09.04月20日 | ||
ノエビア、15日間1日1食置き換えダイエット食品「ノエビア ダイエットリゾット」を発売 |
|
|
ノエビアは、和風、中華、カレーの3種類の味を楽しみながら、15日間1日1食を置き換えるだけで手軽にカロリーコントロールができる「ノエビア ダイエットリゾット」(和風味78.0kcal、中華味77.2kcal、カレー味95.7kcal3種×5パック)を4月25日から発売する。 “辛い食事制限”というイメージがあったダイエットも、今では「おいしく」「楽しく」「手軽に」をキーワードにいろいろなダイエット食品が登場している。また、2008年4月からは「特定健康診査」(通称メタボ健診)も始まり、年齢、性別を問わず「健康を意識する人」がダイエットをする時代になった。 「ノエビア ダイエットリゾット」は、1日1食をダイエットリゾットに置き換えるだけ、手軽にカロリーコントロールができるダイエット食品。和風、中華、カレーの3種類の味を楽しめるという。ダイエット時に不足しがちな、たんぱく質、ビタミン、ミネラルなど20種類の栄養素が摂取可能となっている。栄養バランスにこだわりながら、「おいしく」「楽しく」「手軽に」、美しく健康的な身体を目指す新しいダイエット食品とのこと。 食べ方は、リゾットを入れた器に、お湯200?250ccを好みに合わせて加え、よくかき混ぜるとのこと。1日1パックを目安に、食事のかわりに食べて欲しいとのこと。好みのアレンジやトッピングで味の変化を楽しむこともできるという。 [小売価格]1万500円(税込) [発売日]4月25日(土) | ||
詳細を見る |
09.04月20日 | ||
エイボン、美しいボディラインを目指すダイエットサプリメント「リポトックス ダイエット」を発売 |
|
|
エイボン・プロダクツは、健康で美しいボディラインを目指すダイエットサプリメント「リポトックス ダイエット」を4月22日から発売する。 「リポトックス ダイエット」は、“押し出す”、“流す”、“燃やす”のダイエットの基本となる3ステップに着目したトータルサプリメント。「α?リポ酸」や「酵母エキス」に加え、体内のめぐりに関わり健康に役立つといわれる「シトルリン」、燃焼に関わりが深いといわれる「L?カルニチン」、アミノ酸の「オルニチン」の5つの主成分を配合、デト美人を応援するという。 ちなみにデト美人とは、美容や健康を保つために、体内にたまった老廃物や脂肪などに蓄積されやすい身体に悪影響を与える物質の排出を意識した生活をしている人とのこと。 [小売価格]6300円(税込) [発売日]4月22日(水) | ||
詳細を見る |
09.04月20日 | ||
不思議な感触! オイルジェル美容液で弾むハリ肌へ |
|
|
エイジングケアに着目した基礎化粧品ブランド、エレガンスリリィから「ピュアモイスト クリスタルジェル」が2009年4月10日(金)より発売中。 高い抗酸化作用で細胞の酸化を防ぎ、肌弾力を高める “アスタキサンチン”、肌のターンオーバーを正常化して整える “ビタミンA誘導体”、メラニン生成を抑制し透明感ある素肌に導く“脂溶性ビタミンC誘導体”といったこだわりの有効成分を効果的に配合。さらに、油脂内で長期的に安定する性質を持つ成分のため、流動性あるオイルをゲル化することで成分が酸化することを防いでいる。 手にとると、すーっと溶けるように肌に浸透する柔らかな感触。オイルは、高品質のオリーブ油、ホホバ種子油等の植物由来成分のみを使用。顔だけでなく、しわが気になる首やデコルテにも使いたい。マッサージしながら毎日のスキンケアのラインに入れてみて、ふっくら肌をぜひ実感してほしい。 |
09.04月17日 | ||
速攻!小顔と美肌を自分で作る!「整美顔KIRAボールdeマッサージ」発売 |
|
|
「ゴルフ用品総合メーカーのキャスコ(香川県さぬき市 代表取締役社長:高橋芳彦)は、KIRAボールを使ったマッサージを提案する「整美顔KIRAボールdeマッサージ」を2009年5月2日に発売いたします。 「ゴルフボールマッサージ」は、プランアール美容研究所代表・美容家の山中レイ子先生が提唱するゴルフボールを使ったマッサージです。2008年秋には、そのメソッドを紹介する「整美顔ボールdeマッサージ(ビジネス社)」が出版され、女性誌でも話題になり、キャスコへの問い合わせも急増いたしました。 KIRAボールは、創業50周年のものづくり企業・キャスコが販売する、実際のゴルフでも見えて飛ぶゴルフボール。 空気抵抗を味方にする世界最大径のディンプル(くぼみ)が、マッサージの際に心地よい刺激を与えるとされています。KIRAボールで、楽しくゴルフ&マッサージをすることで、女性のライフスタイルをより輝くものにしたいと提案、商品化いたしました。 整美顔KIRAボールdeマッサージ 内 容 :KIRAボール 2個 , 簡単!GUIDE BOOK入り 販売価格:税込1,200円 カラー :ピンク/ライム セット、イエロー/オレンジ セット ■ プランアール美容研究所代表・美容家 山中レイ子 株式会社プランアール(美容研究所サロン)代表取締役。女子美卒業後、全国百貨店、量販店、専門店などのビジュアル・マーチャンタイズ・ショップ開発などのコーディネーターとして活躍。その傍ら、美容整体、カイロを学び、1996年美容家としてサロンを開店。のべ2万人以上の顔に触れた経験を活かし、ひとりでも簡単に「整美顔マッサージ」を行えるよう「整美顔ボールdeマッサージ」を出版。その他にも、「わかりやすいカラーの基礎知識」、「カラーコーディネート丸わかり講座」など著書多数。 ■ KIRA Ladies 単純にかわいいだけのカラーボールとしてではなく、「見える」ことを重視し、老若男女問わずゴルフを楽しんでもらいたい、というユニバーサルコンセプトを持って誕生したボール。 KIRAボールは通常のカラーボールと比較して、輝度※が非常に高く、よく見えます。(※輝度=単位面積当たりの明るさ) 「見える」ことで、ミート率が上がる、プレーリズムが良くなる、パット率が向上するなどのプレーメリットが得られます。 |
09.04月17日 | ||
尻ミッターフジオさん、ボディーケアローションを初プロデュース |
|
|
オフィスA2(札幌市東区北8東17)代表の尻ミッターフジオさんがプロデュースしたボディーケアローション「ラ・グリシーヌ スリム エゾローション」とフィットネスプログラムDVD「ラ・グリシーヌ コンディショニング」が4月から、セット販売されている。シャインツリー(北8東17)と共同開発した。 同商品は、北海道の函館から日高方面でのみ採れる「チガイソ」という海藻類から作られ美容海藻エキス「ノースケルプ」を使っているのが特徴で、商品名の由来にもなっている。 |
09.04月15日 | ||
2ステップで「美白」を集中ケア |
|
|
マックス ファクターは、高級スキンケアブランド「SK?II」から、美白マスク「SK?II WS ダーム・リバイバル プログラム」を2009年4月21日に発売する。 肌の気になる部分をピンポイントで集中ケアする「美容液フィルム」と、顔全体を覆う「薬用美白マスク」をセットにした。最初に美容液を濃縮乾燥した溶けるフィルム「WS メルティング エッセンス フィルム」を肌の気になる部分にのせて浸透させる。次に薬用美白マスク「ホワイトニング ソース ダーム・リバイバル マスク」で顔全体を覆う。気になる肌トラブルをピンポイントで集中ケアしながら、顔全体を透明感のある肌へと導く。 マスク6枚、フィルム1セット(4枚入り)×6袋。 |
09.04月13日 | ||
アサヒフードアンドヘルスケア、男性向けゼリー飲料「スリムアップエイド ダイエット林檎」を発売 |
|
|
アサヒフードアンドヘルスケアは、“カロリーゼロ”の男性向けダイエットサポートゼリー飲料「スリムアップエイド ダイエット林檎」を4月20日から、リニューアル発売する。カラダをサポートするBCAA(体内で合成されない9種類の必須アミノ酸の中で、健康な体を保つ、筋肉のエネルギー源となる必須アミノ酸バリン、ロイシン、イソロイシン3つの総称)を加えるほか、パッケージデザインと食感も改良し、引き続き、全国のコンビニエンスストア限定で販売する。 「スリムアップエイド ダイエット林檎」は、カロリーを気にする男性やダイエット願望のある男性をターゲットに、2007年4月から販売している“カロリーゼロ(栄養成分表示基準に基づいている)”のダイエットサポートゼリー飲料となっている。消費者のダイエットへの関心度は20代?40代では7割近くと高く、20代では 「今の体型を維持したい」、30代?40代では「体型を気にしている」という男性が多くなっているとのこと(同社調査による。n=300名:CVSでゼリー飲料を購入している男性 20?40代各100名)。こうした市場を背景として、従来品にあるような「朝食代替」や「エネルギー補給」ではなく、「ダイエット」を目的とした男性向けのゼリー飲料として差別化を図っていく考え。 商品には、アサヒビールグループ独自の機能性素材「りんごポリフェノール」および、L?カルニチン・CoQ10と、1日分の11種のビタミン(V.A、V.B1、V.B2、V.B6、V.B12、V.C、V.D、V.E、ナイアシン、パントテン酸、葉酸が入っており、その量は栄養素等表示基準値に基づいている)のほかに、新たにカラダをサポートする分岐鎖アミノ酸のBCAAを配合しているので、健康を維持しながらダイエットをサポートするという。味わいは、すっきりした甘さの林檎味で、今回は従来品に比べよりしっかりとした硬めの食感にすることで、飲み応えのあるゼリー飲料となっている。 パッケージは、大人の男性向けに定番カラーの黒を基調としており、“カロリーゼロ”がひと目で分かるように従来から“0”を大きく配したほか、赤い林檎をワンポイントにしたシンプルかつシャープなデザインとしている。 [小売価格]190円(税別) [発売日]4月20日(月) |
09.04月08日 | ||
スーパーフルーツをエキス化した美容ドリンク「アサコラ」 |
|
|
アサコラ 50ml 10本入り(自然共生・4月10日同社通販先行販売、5,250円)抗酸化力の高いアマゾンのスーパーフルーツ「アサイーベリー」をエキス化し、低分子コラーゲン10000mgを配合したUVケアドリンク。スーパーフルーツが新市場を作り出している米国でも、アサイーベリーはサプリメント素材の中で最も高い成長率を記録している(2008年度、米国サプリメント協会発表)。飲みやすく、においが気にならないスッキリした酸味が特徴 |
09.04月03日 | ||
まつ毛を"発芽させる"美容液を新発売 |
|
|
(株)AIJ(東京都中央区、須賀雅信社長)は4月3日より、まつ毛用美容液「RERUJU eyelash essence」を新発売する。自社ネットショップのほか、まつ毛エクステサロンなどで販売する。 同製品は、まつ毛の傷みに対するケアに特化した美容液。単なる栄養補給という発想ではなく、まつ毛の「種」である毛包幹細胞に着目し、「育てる」だけなく、「発芽させる」というコンセプトで、従来品と一線を画す。 コンセプトを実現するために採用したのが、「リバイタルジェネレーション処方」。同処方は、傷んだまつ毛や抜けたまつ毛に対し、「まつ毛の種をまき」、「育毛環境を整え」、「育毛を促進させる」という一連の流れを全てカバーするもので、トラブルの根本的な解決を目的とする。 含有成分は、種をまく役割としてチモシンベータフォー、環境を整えるFGF(繊維芽細胞増殖因子)、育毛促進にKGF(ケラチン細胞増殖因子)、さらに効果をしっかり持続させる成分としてリジュライン(アセチルデカペプチド-3)を配合。まつ毛を発芽させることに注力し、その他の成分は必要最小限の配合としている。 「当社の商品開発のコンセプトは目的に対し、いかに効果的に問題を解決するかに徹しております。この製品の場合では"まつ毛をいかに発芽させ、それを持続させるか"に着眼しています。従って、使用成分は厳選、非常に高価で一部高級化粧品や医療現場などでしか使われていないKGFですが、その活性の高さを評価し、採用しています。まつ毛美容液での使用は日本では初めてになります。あと、アイケア関連ではトラブルも増えていますが、使用成分も含め安全性にはこだわっています」と同社・須賀社長。 使い方は、まつ毛の根元に同製品を塗るのが基本。容器と一体となっているスティックの先端は、筆になっており、繊細な作業となる塗布でも非常に使い勝手がいい。試作段階ではフェルトや綿棒状のものも採用したが、液が染み込みすぎ、塗りづらかったことから、最終的に筆タイプの採用となった。 容器はシルバーとブラックのツートンで、シンプルながらしゃれたデザイン。使用したモニターからは「薄くなったまつ毛が復活した」「元気のなかったまつ毛に勢いが出てきた」などの喜びの声が、挙がっているという。朝の化粧前、就寝前の1日2回の使用を推奨する。早ければ、1週間ほどで、効果を実感できるそうだ。もちろん、まゆ毛にも同等の効果が見込める。 まつ毛関連の美容市場は、トラブル報道もあるが、拡大を続けており今後も有望と見られている。まつ毛美容液については、ヒット商品も出ているがこれからとみられており、新領域としてさらなる伸長が期待されている。 同製品の税込価格は8,400円(4ml)。一本で約2ヶ月もつ。 |
09.03月31日 | ||
まつげ美容液「ラティッセ」発売パーティ、マリサ・トメイのドレスは? |
|
|
米・ロサンゼルス市内で26日、まつげの美容液「ラティッセ(Latisse)」の発売記念パーティが開催され、女優のデブラ・ メッシング(Debra Messing)やマンディ・ムーア(Mandy Moore)、ブルック・シールズ(Brooke Shields)ら豪華ゲストが出席した。 華やかな会場で一際目を引いたのは、ブラックとシルバーのグラフィカルなドレスをを着こなしたマリサ・トメイ。ドレスはマリサの友人でもある「カイ・クーネ(Kai Kühne)」がデザインしたもの。繊細なメイクと、ゆるいカールのヘアスタイルで柔らかい印象に仕上げた。 クーネは、「ショーを発表した翌日に、ドレスが着たいかというメールがマリサから送られてきたの」と明かした |