09.02月20日 | ||
富士フイルム、アスタキサンチンとビタミンC誘導体の美白美容液「ASTALIFT WHITENING ESSENCE」を発売 |
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富士フイルムは、エイジングケアを目的としたスキンケアシリーズ「ASTALIFT(アスタリフト)」の新たなラインアップとして、美白有効成分“ビタミンC誘導体”と美肌パワーを持つ“アスタキサンチン”を配合して肌へのWアプローチを実現した、美白美容液「ASTALIFT WHITENING ESSENCE(アスタリフト ホワイトニングエッセンス)(医薬部外品)」を2月25日から発売する。 歌手の中島みゆきさん、松田聖子さんを起用したTVCMでもおなじみのスキンケアシリーズ「ASTALIFT(アスタリフト)」は、コエンザイムQ10の約1000倍(同社調べ)の美肌パワーを持つ注目の成分「アスタキサンチン」と、肌のうるおい成分である「3種のコラーゲン(水溶性コラーゲン、浸透性コラーゲン、ピココラーゲン(コラーゲンを構成しているアミノ酸分子)の3種類。おのおのは機能とサイズが異なる)」をすべてのアイテムに配合し、肌のハリ・弾力をキープする総合的なエイジングケアとして、昨年9月の発売以来、若々しい素肌美を保ちたいという多くの女性から支持されているとのこと。 今回、女性にとって深刻な肌悩みの一つである「シミ」「そばかす」を防ぐ美白美容液「ホワイトニングエッセンス」を発売し、「しわ」「たるみ」などのエイジングケアだけでなく「シミを永遠の問題にしない」美白ケアも可能なアイテムを加えることで、アスタリフトシリーズのラインアップをさらに充実するという。 今回発売する「アスタリフト ホワイトニングエッセンス」には、シミの原因となるメラニン生成を抑制する機能を持つ美白有効成分「ビタミンC誘導体」を配合し、肌に強く定着して残るような日焼けによるシミを防ぐという。 また、紫外線などの外的ダメージへの高い防御作用(肌本来の紫外線防御機能をサポートする)があることで知られる注目の成分「アスタキサンチン」を、同社独自の技術でナノ化し、浸透しやすい形状に保って配合。そのパワーを安定的に肌の奥(角層)へ浸透させるという。これによって、美白有効成分「ビタミンC誘導体」と「アスタキサンチン」が複合的に働くWアプローチのスキンケアを実現。さらにアスタリフトシリーズに共通する「3種のコラーゲン」を配合することで、年齢とともに減少するコラーゲンを補うとしている。また、「アスタキサンチン」がコラーゲンをダメージから守り抜き、肌のハリ・弾力をキープするとのこと。女性の気になるエイジングサインとシミの両方を総合的にケアし、白さが際立つハリと透明感あふれる「フォトジェニックスキン(内側から輝くような肌のこと)」へ導くとしている。 なお、「ホワイトニングエッセンス」は、「シミを永遠の問題にしない」をキャッチコピーに、歌手の中島みゆきさんと松田聖子さんを起用した雑誌広告などの宣伝展開を実施する。 |
09.02月18日 | ||
石鹸愛用者専用開発の美容オイル【ボタニックオイル】新発売 | ||
株式会社ネオナチュラル(本社:名古屋市昭和区)は、2009年2月17日よりLar(ラー)ネオナチュラルシリーズの美容オイル、ボタニックオイルを発売いたしました。 本製品はネオナチュラルが提案する【一物全体】(いちぶつぜんたい)的考えのスキンケア、に基づき、石けん愛用者様専用に開発しました。フェイスケアやヘアケアなど様々な用途に利用できりサラッとした使い心地で、月桃の香りが心地よい美容オイルです。浸透性が高く、月桃、ローズなどの肌活性化成分を角質層深部まで行きわたらせ、さらにオイルにありがちなベタつきや皮膜感も解消しました。 ■一物全体(いちぶつぜんたい)とは? 玄米食や野菜を皮ごと食すなど、食べ物は全体でバランスが取れていて、そのまま摂取することが体内のバランスを取るのにも望ましい。 つまり [全体は全体としてある場合]に、[部分の総和] を上回る特別な働きをするという東洋医学的理論。 ■特徴/従来の製品との違い 各スキンケアオイルの脂肪酸組成と人間の皮脂の脂肪酸組成を比較分析することにより、椿油(五島列島無農薬栽培)マカダミアオイル(オーストラリア産)、オリーブオイル(スペイン産)、アルガンオイル(モロッコ産)をブレンドし、化学合成成分を一切添加せずにスキンケアとして使いやすく保湿効果が高い美容オイルを開発しました。 ■使用方法 保湿美容液としてフェイスケアや、ボディー、ヘアケアなどに使用できるほか、美容液や化粧水に手のひらで混ぜていただくと保湿性がアップします。 ■製品詳細/成分 ※プレゼントタイアップ受付中 製品詳細 http://www.neo-natural.com/fs/life/c/lar_bo ・全成分 ツバキ油、マカデミアナッツ油、オリーブ油、アルガンオイル、ゲットウ葉油、ローズ油、ローズマリー油、フランキンセンス油、ゼラニウム油、トコフェロール、サイプレス油 ■価格/内容量 52ml/3,360円(税込) ■対象消費者 自然派健康・環境志向の20代?50代 男女 ■販売目標 ・年間8,000本 (2010年1月まで) ■一物全体スキンケアとは? たとえば白米よりも玄米食が身体の健康にいいように、スキンケアでも成分を分離抽出したものを用いるのではなく、極力素材そのものを用いるという弊社が提案しているスキンケアの考え方。 この考え方は東洋医学やマクロビオティック等の食事療法にも通じる考え方です。 -------------------------------------------------------------------------------- |
09.02月18日 | ||
カネボウ、ハリと潤いを与える「コラーゲン ディープイン」発売 |
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カネボウ化粧品は、ハリとうるおいを求める30代の女性に向けた美容ドリンク「コラーゲン ディープイン」を5月1日に全国で発売する。 同商品はおやすみ中にキレイを育むことができるように、一本あたり2,000mgの「コラーゲン」を配合。さらに成長ホルモンの生成をサポートする「マカ」、ハリのある美しさをサポートする3種のアミノ酸配合体「ハリつやアミノコンプレックス」など美容にいい成分がバランスよく配合された、フルーティなラ・フランス味のノンカフェインドリンクだという。 |
09.02月17日 | ||
常盤薬品、毛穴専用美容液コンシーラー「サナ メイクエッセンス 毛穴用コンシーラー」を発売 |
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ノエビアグループの常盤薬品工業は、化粧品ブランド「サナ」から「メイクエッセンス 毛穴用コンシーラー」を2月23日から発売する。 ユニークなパッケージのくま用コンシーラー「アイクマった。」に引き続き、「メイクエッセンス」第2弾は、毛穴用コンシーラー「毛穴アラナシ。」。ひんやり隠す美容液コンシーラーとなっている。 「メイクエッセンス 毛穴用コンシーラー」は、スルスルのびてガンコな毛穴の凹凸を瞬時にフラットにし、肌をひんやりひきしめるとのこと。ヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na:保湿成分)、ヘチマエキス(保湿成分)、マイクロコラーゲン(アテロコラーゲン:保湿成分)、アイスパウダー(PCAメンチル:保湿成分)のうるおう4種類の美容液を配合している。ひんやりマットキープ処方で余分な皮脂を抑え、サラサラ肌をキープするとのこと。気になる毛穴を自然にぼかせるソフト微粒子パールを配合している。 |
09.02月17日 | ||
資生堂、「ベネフィーク」から肌ダメージに着目した薬用美白美容液と日やけ止め用美容液を発売 |
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資生堂は、化粧品専門店専用ブランド資生堂「ベネフィーク」から、美白有効成分「4MSK(資生堂独自の美白有効成分のひとつ。正式名称は、4?メトキシサリチル酸カリウム塩)」と肌あれ防止成分「トラネキサム酸」に加え、新成分「白蓮果HA(ハス種子発酵液とヒアルロン酸を複合した保湿成分)」を配合し、メラニンがスムーズに排出されるよう、肌の生まれ変わりをサポートする薬用美白美容液資生堂「ベネフィーク EX ホワイトニングスコープ n(医薬部外品)」(全1品目2品種)を2月21日に発売する。 同時に、「ディープUVブロック(長い波長の紫外線A波から短い波長の紫外線B波まで幅広い領域の紫外線を吸収し、高い防御効果を実現する紫外線吸収剤。正式名称はビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン)」成分を新配合し、紫外線A波・B波・透過型紫外線(特に長い波長のA波)まで強力にブロックする日やけ止め用美容液 資生堂「ベネフィーク UV?AA ディープ ブロックエッセンス」(全1品目1品種)を発売する。 「ベネフィーク」がターゲットとする30代後半以降の女性は、紫外線が肌に与える悪影響に関する認識が低かった80年代に学生時代や子育ての時期を過ごしており、多くの人が無防備に紫外線を浴びてきた経験を経ていると推測される。一方で、現在感じている肌悩みの主な原因として、「加齢」に次いで「過去に浴びた紫外線」を挙げている人が多く、紫外線の影響を大きくとらえていることがわかったという(同社調査/2008年4月/40代以上女性N=2819)。そこで、「ベネフィーク」は紫外線の影響の蓄積を「紫外線履歴」ととらえ、そのダメージをクリアし毎日の紫外線をブロックすることで、今後に悪影響を残さないケアに着目。「紫外線ダメージの蓄積によるシミを防いで美白」する効果に加え、「将来のために紫外線ダメージを強力にブロック」するダブルのケアで、「紫外線履歴」に影響されない美しい肌を保つ手入れを提案するという。 今回発売する「ベネフィーク EX ホワイトニングスコープ n」は、資生堂の長年にわたるシミができる肌状態の研究を基に開発した独自の美白有効成分「4MSK」と肌あれ防止成分「トラネキサム酸」を配合して2007年3月に発売した「ベネフィーク EX ホワイトニングスコープ」を進化させた薬用美白美容液で、肌のすこやかな働きを助ける新成分「白蓮果HA」を新たに配合。メラニンがスムーズに排出されるよう、肌の生まれ変わりをサポートして、なめらかで透明感のある肌へと導くという。また、ベネフィーク独自の複合成分「WTインスパイラル成分」(ユキノシタエキス、水溶性コラーゲン、NMFアミノ酸誘導体、アデノシン三リン酸塩、グリセリン(保湿))の配合によって、うるおいを肌のすみずみにめぐらせ、肌本来の健やかな働きを助けるという。 併せて発売する「ベネフィーク UV?AA ディープ ブロックエッセンス」は、肌の奥まで届く波長の長い「透過型紫外線A波」までしっかり防ぐ日やけ止め用美容液。モイストベール成分の配合によって、肌表面でうるおいの膜をつくり、肌をみずみずしく保ちながら、ダメージと乾燥を徹底的に防ぐとしている。 | ||
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09.02月14日 | ||
化粧品PRの本音がマンガに! ドクターシーラボ、集英社と共同で連載「ラブメイク」特設サイトをオープン! |
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不景気の中、自宅内でお金をかけることなく楽しみたいという行動の「巣ごもり消費」という言葉も生まれ、マンガに注目が集まっています。マンガやアニメと企業とのコラボレーションは、ビジュアルのインパクト性や、製品やサービスのストーリーの伝わりやすさというメリットがあり、従来より行われていました。 一方で、企業をマンガの舞台として提供する試みは大変珍しいものとなっています。 ドクターシーラボは、多くの化粧品会社がひしめく中で、これまで他に例を見ないマルチチャネルの開拓など、独自の広報・PR、プロモーション戦略をとり、他社との差別化を図ってまいりました。こうしたドクターシーラボ特有の広報・PR、プロモーション活動の一環として、化粧品とは一見ギャップがあるものの、読者が感情移入しやすいと予想される「漫画」というメディアに協力させていただくこととなりました。 主婦層やOL層に人気のコミック誌「コーラス」にドクターシーラボが協力する舞台は、 「化粧品PR」の部署です。舞台提供という形で協力することによって、普段何気なく使っている化粧品の魅力や世に出る過程を、主人公の「化粧品PR」になった気持ちで身近なものとして感じ取っていただき、更に深く化粧品に興味を持っていただくことに繋げる考えです。 また、特設サイト内では、「ラブメイク」の原画を手がける河内遙先生の全面協力のもと、主人公の岬凛子がドクターシーラボの製品をPRする書き下ろし4コママンガの掲載が実現しています。 今後は、特設サイトへの来訪者が更に楽しめるよう、より魅力的なコンテンツを増やしていく予定です。今後とも、両社の新しい取り組みにどうぞご期待くださいませ。 | ||
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09.02月13日 | ||
≪ 新 発 売 ! ≫年齢肌が気になる女性の為の基礎化粧品「そせいスキンケアシリーズ」10日間お試し4点セット |
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ソセイバイオ株式会社(所在地:東京都板橋区、代表取締役:日山 繁雄)が展開する、基礎化粧品「そせいスキンケアシリーズ」のうち、基本のスキンケア4アイテムをお試し頂ける10日間お試しセットを自社通販サイト「そせいオンライン」にて新発売致します。 ■そせいスキンケアシリーズの特長 「そせいスキンケアシリーズ」はシワやくすみ、たるみといった年齢肌でお悩みの大人の女性に最も大切な保湿にこだわった基礎化粧品です。 エイジングケアにとって本当に必要なものとは何か?"をコンセプトに開発されたアイテムには、天然保湿成分「霊芝(レイシ)エキス」が主成分として配合されています。 霊芝エキスとはサルノコシカケ科のキノコから抽出したエキスで肌の奥からうるおいを与え、肌にハリとツヤを与えます。又、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ働きもあります。 ■そせいスキンケアシリーズ10日間お試しセットについて 【内容】 1.そせいリフレッシュローション(化粧水)15ml ->さっぱりタイプの化粧水。肌にうるおいを与えるとともに肌荒れ等を防ぎます。 2.そせいサンクリアエッセンス(美容液)10ml ->保湿力に優れ、角質層を整えるラフィノースやビタミンC誘導体を配合。肌のキメを整え、毛穴の開きや肌のくすみを防ぎます。 3.そせいエンリッチクリーム(保湿クリーム)10g ->霊芝エキスをたっぷりと配合したエイジングケアクリーム。あらゆる肌の悩みの原因である乾燥から肌を守り、美肌を保ちます。 4.そせいホワイトパック(ジェルパック)10g ->寝ている間の集中エイジングケア。ローヤルゼリーやスクワラン等の美肌成分が夜通し肌に働きかけます。翌朝洗い流すだけでお手入れも簡単。 | ||
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09.02月09日 | ||
小林製薬、目もと用美容液「ヒフミド<ストレッチアイケア>」を発売 |
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小林製薬は、「ヒフミド<ストレッチアイケア>」(15g)を2月6日から、通信販売限定で発売する。 外部刺激から肌を守るため、肌には、水分の蒸発を防ぐバリア機能と水分保持機能があるという。しかし加齢とともに、バリア機能の主役をなしている保湿成分セラミドが不足するため、肌は潤いを失い、乾燥しやすくなってしまうとのこと。そして肌が乾燥すると、肌の衰えを感じやすい目もとになり、ハリがなくなってくるという。同社生活者調査でも、7割近くの人が目もとについて「たるみ」「ハリ・弾力のなさ」を気にしていることがわかったという。 そこで今回、肌のバリア機能を高める「天然型セラミドII(バリア成分・保湿成分)」に加え、肌にハリを与える「ストレッチ成分(保湿成分)」を配合した目もと用美容液「ヒフミド<ストレッチアイケア>」を新発売するとのこと。 「ストレッチ成分」とは、セラミドをたくさん結合させたセラミドポリマー(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル:コポリマーのこと)のことで、肌の上で網状になって互いに強く結合し、肌にハリを与えるという。さらに、角質層に浸透してハリを与える4種類のペプチドも配合している。 「天然型セラミドII」配合で肌のバリア機能を高め、肌に潤いを与えながら、ふっくらとしたハリのある目もとへと導くとのこと。同製品は、目もとに年齢を感じる人、目もとの乾燥や肌荒れが気になる人におすすめだとしている。 | ||
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09.02月06日 | ||
「デザートはア・タ・シ♪」 キスの先へ導くオトナのバレンタイン術とは? |
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バレンタインまでもう20日を切りましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? デパートに足を運んだり、彼が何を欲しいのか探りを入れたり、意中の彼に喜んでもらうために健気に努力をしている女子も多いことでしょう。ズバリ、彼の(性)本能に直接はたらきかけてしまえばいいんです。要するに、あなたとエッチがしたくなるように仕向けちゃえばイイ、という実にわかりやすい作戦です。だからといって、体じゅうにリボンを巻いて「あたしを食べて♪」なんて口走ってしまうのは、スベったときの社会的なリスクを考えると二の足を踏むところでしょう。というか、ほぼ確実にサムイです。男性は意外とそういうところシビアだったりするので、現実と妄想は区別せねばなりません。そこでオススメしたいのが、こちらの"キス専用美容液"『ヌレヌレショコラキッス』。字面だけ見るとなんともアヤシイ響きですが、これを唇に塗ると、美容液のチョコレート成分に含まれるフェニルエチルアラミン(PEA)という人間の恋愛感情にはたらきかける物質が作用し、彼が思わずソノ気になってしまうのだとか。まさに媚薬!でも別に危険な薬品を使っているわけではなく、夜用唇ケアにも使用できるような自然派成分でつくった美容液なので安心です。お値段も1,980円(税込)と、実にお求めやすい価格となっていますので、ダメモトでも使ってみるべきでしょう! | ||
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09.02月06日 | ||
子供時代に浴びた「紫外線」をリセット |
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資生堂は、肌の生まれ変わりをサポートする薬用美白美容液資生堂「ベネフィーク EX ホワイトニングスコープ(医薬部外品)」を2009年2月21日に発売する。美白有効成分「4MSK」、肌あれ防止成分「トラネキサム酸」に加え、肌のすこやかな働きを助ける新成分「白蓮果(R)HA」を配合した。全1品目2品種を展開。同時に、紫外線A波・B波に加えて、特に長い波長のA波も強力にブロックする日やけ止め用美容液「ベネフィーク UV?AA ディープ ブロックエッセンス」を発売する。メラニンがスムーズに排出されるよう「ディープUVブロック」成分を配合した。価格はすべて、ノープリントプライス。同社によると、30歳代後半以降の女性は、紫外線が肌に与える悪影響に関する認識が低かった1980年代に学生時代や子育ての時期を過ごしており、無防備に紫外線を浴びてきた。そのため現在感じている肌の悩みの原因として、「加齢」に次いで「過去に浴びた紫外線(紫外線履歴)」を挙げている人が多い。2008年4月に40歳代以上の女性2819人に調査した結果という。 | ||
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