09.02月03日 | ||
効果に根拠なし、DHCなどに排除命令 |
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口臭や体臭を消す効果をうたった栄養補助食品について、公正取引委員会はその効果に根拠がないとして、DHCなどメーカー7社に対して再発防止などを求める排除命令を出しました。景品表示法違反で排除命令を受けたのは、東京・港区のDHCやベンチャーバンクなどあわせて7社です。公正取引委員会によりますと、7社はきのこに由来するシャンピニオン成分により、「腸内環境を整え、口臭や体臭を消す効果がある」などとして、錠剤やカプセルなど90粒入りの商品をおよそ2400円から3000円で販売していました。ところが、医学的には口臭の90%は口の中の細菌が原因とされるため、公正取引委員会が説明を求めたところ、会社側から合理的な根拠が示されなかったということです。こうした栄養補助食品の市場規模は年間20億円に上り、そのほとんどを7社の商品が占めているということです |
09.02月03日 | ||
コレをもみこむと凄いカラダに・・・ |
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常盤薬品工業は、カラダにもみこんで洗うだけのエステウォッシュ「エステニー ソルティウォッシュR」と「エステニー ソルティウォッシュB」を2009年2月23日から発売する。 「ソルティウォッシュR」は、ミネラル豊富な密塩を配合。密塩のなめらかなスクラブマッサージが締まりのあるカラダへ導き、ハチミツなどの保湿成分が洗い上がりの肌をしっとりさせる。「ソルティウォッシュB」は、すっきりとカラダを引き締めるつぶ塩を配合。また、配合のメントールがヒンヤリして気持ちが良い。 共に250グラム。 価格は各1050円。 |
09.02月03日 | ||
紫外線の強い春に、DNA修復成分に着目したエイジングケアに注目! |
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気づいたら思った以上に紫外線を浴びてしまい、うっかり日焼けしてしまった。そんなトラブルに見舞われがちな春先に、肌の内外からの「修復美容」を提唱している「Regene (リジーン)」を使った“緊急美白メソッド”を知っていますか?エイジングケアシリーズ「Regene(リジーン)」は、肌の老化現象の根本的な原因である<遺伝子の損傷>に着目して研究開発されたスキンケアシリーズです。DNA修復促進作用のある新規成分【AC-11(エーシーイレブン)】を主成分として、日本初の全ラインナップ(※)への配合に成功しました。今回、紫外線が強くなる春に向けた“緊急美白メソッド”では、美容液「Regene モイスチャーエッセンス」を中心に、メラニン生成を防ぐ「RegeneACリペアマスク」、肌の生まれ変わりを促進する「RegeneDrinkAC80」を組み合わせた5日間集中ケアで、肌老化を根本からストップし、シミ・シワのない透明感のある美肌へと導く効果を実感するものです。また、エステサロンではプライベート空間の中、「Regene(リジーン)」シリーズを使ったフェイシャルケアを受けることができる「内外美容フェイシャルコース(100分/税込?\18,000)」もおすすめ。春先にこそ、DNAの修復に着目したスキンケアに注目してみてはいかがでしょうか |
09.02月03日 | ||
ニュクスの新スキンケアライン「ブライトニング プログラム」、2月25日発売 |
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パリ発の自然派化粧品「ニュクス(NUXE)」から、アジア人女性のために開発された新スキンケアライン「ブライトニング プログラム」が2月25日から発売される。 アイテムは、化粧水、美容液、乳液の3ステップ。全商品に、ホワイト(ク ロッカス、デイジー)、グリーン(グリーンティ)、ブルー(マロウ)の3色の植物成分を贅沢に配合。ストレスや疲労、汚れ、紫外線などによりダメージを受けた肌に、透明感と潤いを与えてくれる。 レモンフラワーやローズ、アロエ、リリーオブザバレーをブレンドしたフレッシュな香りにはリラックス効果も。 価格は「ブライトニング プログラム」モイスチャライジング ローション(化粧水)が150mLで4410円、コンセントレート エッセンス(美容液)が30mLで8400円、プロテクティブ フリュイド(乳液)が100mLで7350円 |
09.01月29日 | ||
新作登場!!クリアエッセンスパウダー潤い冬肌…乾燥から肌を守るセカンドスキンという発想 | ||
2009年1月、株式会社メディアワークス・ブルームでは同社が展開する「30up」シリーズに於いて、効果的なシェイプアップは元より、「美」と「健康」を多角的に追求するブランドを展開。 「30up」シリーズはプロデューサー・元WBA世界ミドル級チャンピオン竹原慎二氏と共にシェイプアップを目的とした「シェイプスーツ」(サウナスーツ)をや体脂肪を燃やす靴「マッスルトレーナー」を発売。 竹原氏の現役時代に培われた減量ノウハウを原点に研究チームを結成し開発にあたる。 そんなシリーズ展開の中で多くの女性アスリート、またシェイプスーツユーザーから寄せられた声が「汗に強いメイク」 大手化粧品開発メーカーと共同研究の結果、2008年夏に「Viスティックウェルファンデーション」を開発。 発売と同時に各種TV、雑誌等で紹介され反響を呼んだ。 更に2009年冬は乾燥対策として、美容成分を含むパウダーを開発。 既にアスリートは勿論、女優やモデル、プロの美容家達から好評を得ている。 |
09.01月29日 | ||
エイボン、美容整形発想のダブルアイクリーム「ミッション DR トータル アイ」を発売 |
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エイボン・プロダクツは、エイボンの最先端技術を駆使して開発したスキンケアシリーズ「ミッション DR(ディー アール)」から、目の構造にあわせた上下2種類のクリームで、上まぶたと目の下それぞれの悩みに対応するアイクリーム「ミッション DR トータル アイ」を2月4日から発売する皮膚が最も薄いうえに、1日に2万回以上のまばたきで酷使されている目もと。加齢によって目の周りの筋肉が衰えると、上まぶたはたるみが生じ、目の下は脂肪を蓄積してゆるんでくるという。2006年12月に発売した従来品、「ミッションDR リフト」は、「上まぶたと目の下では構造・しくみが違うため、それぞれに合わせたケアが必要」という発想と、上まぶたにはすっきり引き締めるジェル、目の下にはハリを与えるクリームと、異なった2種類のケアを1つにまとめたパッケージが好評をえているという。今回のリニューアルでは、従来品に採用されていた上まぶた用のジェルクリーム“3Dリフト処方”と、目の下用の“D?リファイン処方”に加え、上まぶた用ジェルのみに配合していた保湿成分「スイートアーモンドエキス」を目の下用クリームにも配合、上まぶた用ジェルには“ファーム アイ テクノロジー”を採用した新引き締め成分を配合している。「ミッションDR」シリーズとは、「美容整形的処置を自宅で」というテーマのもと、エイボンのグローバル研究開発センターで開発しているスキンケアブランド。米国では「アニュー クリニカル」のブランド名で製品を発売、エイジングケアブランドとして高く評価されているとのこと。 [小売価格]6000円(税込) [発売日]2月4日(水) | ||
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09.01月28日 | ||
韓国で700万個を売り上げたハーブ石鹸「ナンダモプレミアム」販売開始 | ||
美容卸事業を行う株式会社カオティックオリジンダブ(本社:東京都世田谷区)は、美容製品のOEM事業を行う株式会社BCKG(本社:大阪府大阪市、代表取締役:篠崎 一太郎)よりWEB販売を委託され、個人販売向けのECサイトを開設し、インディアンの育毛石鹸「Nandamo Premium(以下 ナンダモプレミアム)」の販売サービスを開始しました。「ナンダモプレミアム」は、「髪が生えた」というクチコミにより、韓国ではすでにトータル700万個の売上を達成(内2008年度100万個売上)している、インディアンの民間療法を基に生まれたハーブ含有率100%の石鹸です。脱毛やアトピーとの因果関係の深い、人工界面活性剤や、その他石油系の成分は一切使用していないため、お子様からお年寄りまで、安心して使うことができます。全身を石鹸で洗う古来インディアンのライフスタイルを現代に提案したことが話題を呼び、実際に使ったユーザーの満足が20万人という会員を作り上げました。また、ナチュラルなパッケージデザインが、女性の支持を多く集めています。すでに日本でのネーミングへの認知も高く、満を持しての発売。今後、液状のタイプやトリートメントなどニューモデルも続々と発売の予定をしています。 商品名 :Nandamo Premium 内容量 :60g×2個入 定価 :6,800円(税抜) 販売経路:Nandamo-storeより | ||
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09.01月27日 | ||
資生堂が美白美容液ブランド「HAKU」の新商品 | ||
資生堂は、薬用美白美容液ブランド「HAKU」から、新商品「HAKU メラノフォーカスEX」(医薬部外品)を2月21日に発売する。 「HAKU」は、シミのある部位に現れる特有の肌異常に着目した美容液ブランド。新商品は、美白有効成分「4MSK」とシミ部位の炎症を抑える「トラネキサム酸」を配合した「HAKU メラノフォーカス2」の進化版。新たにハス種子発酵液とヒアルロン酸を複合した保湿成分「白蓮果HA」を配合し、メラニンの過剰な生成を抑えつつ、シミのある部位で滞ったターンオーバーを促進して、肌の調子を整えながら美白する。 08年11月25日に開催された同社のプレスカンファレンスで、同社スキンケア研究開発センターの佐藤潔研究員は「シミのある部位には、細胞分裂が滞っており、そのためにメラニン色素を含む細胞が肌の奥に根づいていることがわかった」と報告。そこで、新商品には、細胞分裂を促す「白蓮果HA」を配合したという。シミ部位で滞った細胞分裂を促進し、表皮の底に溜まった古い角質の排出もスムーズになることで、美白効果が実感しやすくなるという。 |
09.01月26日 | ||
アテニア、クリーム状の保湿マッサージパック「クリーミィエステパック」を個数限定で発売 |
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アテニアは、乾いて硬くなった肌を即効でモチモチの柔軟な肌へと回復させる保湿マッサージパック「クリーミィエステパック」を1月26日から個数限定で発売する。「クリーミィエステパック」は、リッチなクリーム状のパックが肌に必要な保湿成分と油分をバランスよく補給。パックの「密閉効果」で、濃密な美容成分をムダなくしっかり浸透させ、「うるおい」と「明るさ」をすぐに実感でき、モチモチのしっとり肌を実現するという。主な特徴は、肌の奥まで直接働きかけて、肌の水分保持機能の鍵を握「3Dネットワーク」を立て直す、高保湿成分「オランダカラシエキス」をはじめとする厳選された美容成分を贅沢に配合。コラーゲン機能を正常化し、水分保持力を高めることで、根本からうるおう肌に整えるという。また、肌なじみがよく、肌に活力を与え、ぷるんとしたハリのある肌を復活させる「マリンコラーゲン」、保湿性・浸透性に優れた成分で角質にうるおいを与え、肌の弾力をよみがえらせる「浸透性アミノ酸」を配合。ハリ・弾力のある肌へと導くとしている。さらに、ビタミンEを高含有した「ゴールデンパーム」配合。乾燥や、くすみの原因となる血行を整え、明るくイキイキした肌に導くとのこと。爽やかなオレンジの香りに、ワイルドローズの優雅で柔らかな香りをプラス。心落ち着かせる贅沢な香りにほのかに包まれてリラックスしながらケアができるという。 [小売価格]2310円(税込) [発売日]1月26日(月) |
09.01月26日 | ||
ファンデーションの前に塗るだけで毛穴が消える!UV化粧下地乳液「そせいサンプロテクトミルク」で瞬間美肌! |
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ソセイバイオ株式会社(所在地:東京都板橋区、代表取締役:日山 繁雄)が展開する、年齢肌が気になる女性の為のエイジングケア基礎化粧品「そせいスキンケアシリーズ」のうち、紫外線防止効果の高い化粧下地乳液「そせいサンプロテクトミルク」がお客様よりご好評頂いております。 ■そせいサンプロテクトミルクの特長 【1.毛穴を目立たなくさせるカバー力で化粧のノリが良くなる!】 肌のくすみや化粧のノリが悪くなる原因の一つである、毛穴の凹凸を抑える事で毛穴が目立たなくなり、ファンデーションと素肌の密着度が高まるので、肌色の明るいツルツルとした透明感のあるメイクが可能です。又、汗や水にも強くメイクも崩れにくくなります。 【2.保湿力と整肌力に優れた美肌成分をたっぷりと配合】 健康食品で有名なキノコ「霊芝(レイシ)」から抽出したエキスには高い保湿力があり、主成分として配合。又、外気による乾燥を防ぐ「セラミド」が肌のうるおいを逃しません。更に、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ「ビタミンC誘導体」「α-アルブチン」が明るく透き通る様な肌に導きます。 【3.紫外線を徹底ガード!使用感にもこだわりました】 日常生活レベルなら十分に紫外線を防止する日焼け止め効果(SPF25/PA+++)があります。そして紫外線吸収剤不使用で敏感肌の方でも安心してお使い頂けます。日焼け止め特有の気になる白浮き・ベタつきが無く軽くてサラサラとしたつけ心地。毎日使うものなので使用感と肌への優しさにもこだわりました。 |