09.03月02日 | ||
カネボウ化粧品、「LUNASOL」から日中用保護美容液「コントロールエッセンスUV」を発売 |
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カネボウ化粧品は、百貨店流通専用のプレステージブランド「LUNASOL(ルナソル)」から、日中用保護美容液「コントロールエッセンスUV」を3月6日から発売する。紫外線をカットしながら肌をトリートメントし、化粧の仕上がりや持ちをアップさせる、ルナソルならではの「浄化メイク」を最大限に引き立てるスキンケアアイテムとなっている。 「LUNASOL(ルナソル)」は、カネボウ化粧品・百貨店戦略のテーマである“上質”感を表現する中心ブランド。これまで、「手を抜かず丁寧にメイクをすれば、顔はもちろん心まで洗われる」という思想のもと、「浄化メイク」をコンセプトに、メイクアップアイテムを中心に展開。シーズン毎にトレンドを取り入れた「浄化メイク」を提案し、ターゲットである団塊ジュニアの深い共感を獲得しているという。2007年9月には、「浄化メイク」を最大限に引き立てる、透き通るような透明感とハリのある肌を実現するスキンケアシリーズも発売し、総合ブランドへと拡大したとのこと。 今回発売する「ルナソル コントロールエッセンスUV」は、「浄化メイク」を最大限に引き立てるために、紫外線をしっかりカットしながら肌をトリートメントする、日中用保護美容液(SPF27、PA++)。シリーズ共通成分であるアミノ酸の一種・エクトインや、アクアセリン120、海洋性コラーゲンをはじめ、ホワイトティーエキス、オウレンエキス、エイジツエキス、加水分解酵母エキスといった各種の保湿成分を配合。紫外線によるダメージから肌を守りながら、うるおいを与え皮脂によるべたつきを抑え、メイクのりの良い肌に整えるという。また、白くならず透明感のある仕上がりに加え、スムージングパウダー配合によって肌をさらりとなめらかな状態に整えることで、ファンデーションの仕上がりや持ちがアップ、メイク効果を最大限に引き立てるという。 みずみずしく肌になじみ、心地よくフィットしてうるおいが持続するウォーターベース処方を採用。柑橘やハーブが清々しいシトラスグリーンハーバルの香りとなっている。 [小売価格]3675円(税込) [発売日]3月6日(金) | ||
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09.02月27日 | ||
「HACCI 1912」のはちみつ石鹸?大丸神戸店で期間限定販売 |
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大丸神戸店(神戸市中央区明石町、TEL 078-331-8121)は2月25日より、はちみつが10%以上入った「はちみつ石鹸(せっけん)」で話題のはちみつブランド「HACCI 1912」を期間限定で販売する。場所は1階メーンステージ横の特設会場。 同ブランドは、大正元年創業の水谷養蜂園育ちで、子どものころからはちみつに慣れ親しみ、その自然の良さを熟知した水谷仁美さんが立ち上げた美容と健康に特化したはちみつブランド。「BEAUTY HONEY」シリーズは、「食べる」「混ぜる」「塗る」に適した美容はちみつを中心に展開する。 「HACCI1912 はちみつ石鹸」(80グラム、5,040円)は、はちみつを10%以上入れて作ったせっけん。同商品は、水谷さんがせっけん職人と3年の歳月をかけて完成させた。「今までにない、ぽってりと重くきめ細かい泡を作ることができる。また、はちみつがたっぷり入っていることにより美白効果、保湿効果なども実感していただける」(同ブランド広報担当)。ほかにも、「はちみつ洗顔石けん トラベルサイズ4個セット」(1,400円)、「BEAUTY HONEY ヒアルロン酸入りはちみつ」(40グラム、3,900円)も取り扱う。 同店広報担当の石川景子さんは「百貨店業界が厳しいなかでも、化粧品の売り上げは好調に推移している。特にここ1年、固形せっけんに注目が集まっている。スキンケア効果も高い固形せっけん『HACCI 1912 はちみつ石鹸』は昨年5月の発売以来、2万個以上も売り上げるほどの人気を集めている」と話す。 営業時間は10時?20時。3月17日まで。 |
09.02月27日 | ||
なぜ、こんなに売れる?「男の美容ゲル」 |
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男性用の渋柿石けん「渋の泡」を25万個売り上げて話題になっているエモテント(福岡市)が、男性用通販化粧品のブランドTRIVIC.sk」から男性用の美容液「セミクリア ロマンティック美容ゲル」を2009年2月9日に発売。男性用の美容液、そして6,000円以上という高額化粧品ということもあり、1か月で100個の販売計画だったこの商品。しかし、発売を開始すると、1週間で510個の販売を記録したという。 そもそも男性の肌は、不摂生もあってスキンケアが不足気味。さらに、ひげそりで肌を痛めつけているため、年齢を重ねると肌の回復力が低下してしまうらしい。そんな「疲れた」男性の肌を生き返らせるために開発されたのが「セミクリア ロマンティック美容ゲル」だ。 プルプルしたジェル状の容液には、男性の硬い肌でも浸透しやすいコラーゲン「サクシニルアテロ コラーゲン」と、「深海1000mの深海に生息するサメ」から取れる肝油「スクワラン」を独自比率で配合。これが肌の真皮層までしっかり届き、肌基盤をサポートしてくれる。 さらに、「アロエエキス」、「コエンザイムQ10」も配合されており、男性のアンチエイジング対策としても十分といえそう。 容量は45g(約1.5か月分)。 価格は6,825円(税込)。 |
09.02月26日 | ||
イギリスで3つの賞を獲得した「ビヨンドオーガニックスキンケア」が、フォーシーズンズホテル椿山荘東京とラブピープラネットで販売開始 | ||
2008年英国オーガニック認定機関主催ナチュラル&オーガニックアワーズを含む3つの権威ある賞を獲得したオーガニックエイジングケアブランド「ビヨンドオーガニックスキンケア」が、フォーシーズンズホテル内スパ「悠 YU, THE SPA at Four Seasons」とラブピープラネットで販売開始。 無添加化粧品を販売するラブピー・プラネット株式会社(東京都港区赤坂、代表取締役大芝太郎)は2009年2月25日、オーガニックエイジングケアブランド「ビヨンドオーガニックスキンケア」を発売いたします。本ブランドは2007年3月の誕生以来、英国で3つの権威ある賞を獲得したオーガニックスキンケアブランドです。なお、ビヨンドオーガニックスキンケアはバイオダイナミック協会によるオーガニック認定を受けています。 悠 YU, THE SPA at Four Seasons 初のオーガニック化粧品 本ブランドはフォーシーズンズホテル椿山荘東京内スパ「悠 YU, THE SPA at Four Seasons」で初めて取り扱うオーガニックスキンケアブランドです。悠YU, THE SPA at Four Seasonsは2008年、クリスタルアワード(読者が選ぶベストスパ10)にも選ばれた日本のトップスパの一つです。 シーバックソーン(サージ) シーバックソーン※は、ビヨンドオーガニックスキンケアの製品に、代表的成分として配合されています。シーバックソーンオイルは人の肌に近い成分でできていることからエイジングケア効果が期待されている成分です。ヨーロッパでは近年注目を浴びており、肌への効果について研究が進められています。 ※シーバックソーン:肌にうるおいを与え、滑らかにします。 エコロジー ビヨンドオーガニックスキンケアは、エコロジーを優先した商品です。自然への感謝の気持ちが製品だけでなくパッケージにも現れています。たとえば、ビヨンドオーガニックスキンケアの容器には、リサイクルガラスが使われ、塗料は全て植物から作られたものを使用しています。そのため、このガラスは透明なガラスと一緒にリサイクルすることが可能です。 |
09.02月26日 | ||
IKKO、BBクリームの人気を得て、韓国観光名誉広報大使に! |
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IKKOが“韓国観光名誉広報大使”として委嘱される予定。 有名メイクアップアーティストのIKKOは、昨年5月に韓国の旅行案内書『韓国でキレイを磨く』を出し、韓国の観光地や食べ物、ショッピング、美容などを日本に紹介している。特に彼女がある日本の放送に紹介した{BBクリーム}は、爆発的な人気を集め品切れ状態になるほどだった。 観光公社は「IKKOは名誉広報大使になった後、韓国観光公社が制作した韓国の広報映像とウエブコンテンツに出演する。また“IKKOが推薦するソウル満喫旅行”を商品化するなど、文化体験と広報を同時に行い、韓国の観光の魅力を広く知らせる」と伝えた。 |
09.02月25日 | ||
多くの女性が利用する化粧品通販サイトを運営するルージュが仮想空間でストーリーライブを開催 | ||
女性に大変便利で安いと大人気の化粧品通販サイトを運営するルージュと Vostera Companyが共同で昨月より行っているストリートライブの第二章の開催がされた。 これはSecondLife内をメインに生弾き語りライブ活動をする「Goldken Adamski」氏が 行うもので、歌よりもトークが中心で親父ギャグが連発で定評のあるアーティストである。 先月は「失恋」というテーマでライブが行われたが 今月は「恋愛」というテーマが設定されている。 第二章のライブは、恋愛を中心としたトークやソングでラブリーな雰囲気に会場が包まれ一夜を過ごした。 来月にも違ったテーマが設定されたライブが開催される。 開催が決定しだいお知らせするので是非ご参加頂きたい。 | ||
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09.02月24日 | ||
脚やせ専門エステ「リフィート」が【むくみゼロ脚専用コスメ】を開発! たった1分で脚が細くなる!その名も「脚ほそっっ!」 | ||
脚やせ専門のエステサロン『Re:feat (リフィート)』を首都圏中心に18店舗展開している株式会社ビューティーコンシャス (本社 東京都世田谷区 代表取締役 金井志江)は、1分間で簡単に脚やせを実感できる浴用ボディクリーム「脚ほそっっ!」を開発しました。 多くの女性の悩みである「むくみ」を1分間で解消することができる【むくみゼロ脚専用コスメ】で足のサイズは簡単に1cm?3cmは変わるのです。使用前後の脚の変化が見た目ですぐわかることで、リピーター続出!むくみに悩んでいる女性の救世主アイテムとなっています。 ■■■ 自宅で簡単ダイエット!太もも?3cm! ■■■ 足を細くするための基本は、まずは足に溜まった余分な水分や老廃物を取り除くことが重要。足が太く見える大きな原因は「むくみ」です。そのむくみを正しくケアし、改善するだけで、1日で1?3cmは確実にサイズダウンします。パンパンにむくんだ足は、【むくみゼロ脚】に自分で簡単に創りかえることができるのです!! ■商品の使用方法 ?身体をバスタブでしっかり温めます。 ?水分は拭き取らず濡れたままの状態で気になる部位にクリームを肌にのせるよう塗布して「1分間」そのままにします。 ?1分間たったらキレイに洗い流す。洗い流した後に入浴すると、さらに効果的! | ||
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09.02月23日 | ||
アサヒフードアンドヘルスケア、「シミ」と「肩こり」の改善に効く漢方薬「東漢美方」を発売 |
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アサヒフードアンドヘルスケアは、シミと肩こりの改善に効く漢方薬「東漢美方(とうかんびほう)」(第2類医薬品/30日分 540錠)を3月2日から全国のドラッグストアを中心とした薬局・薬店で販売を開始する。 近年実施した女性のエイジングケアに関する調査(同社調べ:06年6月、N=370名)によると、「美容の悩みの原因として考えられる体内の変化」として、「体の老化」に続き、「新陳代謝の悪化」「ホルモンバランスの崩れ」が上位3項目を占めているという。また、美容の中でも特にスキンケアに着目した調査(同社調べ:08年11月、N=3547名)では、「肌で気になること」の上位項目に「シミ・そばかす」「クスミ」が各世代において共通して挙げられているという。一方、「健康に関する悩み」を調査(同社調べ:07年7月、N=747名)した場合、20代以降の各世代で「目の疲れ」や「体脂肪率」を抑えて「肩こり」が最上位に挙げられているとのこと。 「東漢美方」は、こうした現代女性の“主な悩み”に着目して発売するもので、植物の根・皮・種などの5つの薬草から抽出した漢方エキスを乾燥して服用しやすい錠剤に仕上げているという。商品特長は、血の巡りを整えてシミや肩こりを改善するとのこと。 パッケージには、“美白”を連想させる乳白色のボトルタイプを採用し、中央の商品名の上にはAsahiのロゴマークを配している。ネーミングには東洋思想の美容方法という意味を込めており、漢方薬の中でも特に“美容効果を訴求した斬新さ”をアピールしていく考え。 販売促進は、店頭支援として症状訴求型のPOPや情報冊子を充実させる他、販売員向けの勉強会も実施。また消費者向け漢方セミナーを開催したり、日本東洋医学会の専門医・指導医であり、多くの女性たちへの漢方診療を行なっている 渡邉賀子(わたなべかこ)先生に監修してもらいながら、“漢方でシミを改善する”という啓発活動を行い、ホルモンバランスが崩れがちな30代?50代の女性に向けて商品特長を訴求していくとしている。 | ||
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09.02月23日 | ||
ノニベースの美容ドリンクを新発売 |
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タヒチアンビジョン(東京都世田谷区、河野一郎社長)はこのほど、美容ドリンク「ノニコラ」を新発売した。ネットショップで販売するほか、今後、テレビショッピング、エステティックサロンなどへの展開を図る。 同製品は、ノニをベースにコラーゲンなどの美容成分を配合した美容飲料。ノニ特有のエグみをできる限りなくし、飲みやすく仕上げ、継続的に摂取できるよう工夫している。 主成分は、同社がこだわる有機ノニエキス。俗に血流改善、糖尿病、高血圧、免疫力の強化、美容などの効果があるといわれている。これに美容成分として代表的なフィッシュコラーゲンを配合。さらにブルーベリー、クランベリー、ヒアルロン酸、セラミド、イソフラボン、コエンザイムQ10などを配合する。 「これまで健康維持を訴求し、クオリティにこだわったノニ製品を販売してきましたが、この製品は、健康プラス美容をキーワードに新たな市場開拓を目指し、開発しました。昨年8月の展示会で1500人の方に試飲頂き、約9割がおいしいといってくれました。しかし、あえてそうでない1割の声に耳を傾け、コラーゲン特有のクセのある味、ノニ独自の発酵臭を改善し、味・香り・口当たりを含め納得いくまで試行錯誤を繰り返し、完成に至りました」と同社河野社長は、開発の経緯を明かす。 30ml入りの1本をゴクリと飲むと、ノニやコラーゲン特有のクセはほとんどなく、さわやかだが濃厚な飲み応えが、ノドを覆う。「この商品でノニ=まずいという概念を覆したい」という河野社長の思いは確かに具現化されている。開発に当たっては、美容専門家の声も積極的に取り入れ、美容飲料としての完成度にもこだわった。 その効果か、早くも愛用者から「体温が1度上がった」という喜びの声が報告されたという。ターゲットは、40代以上の女性。同社では、同製品の市場は、これまで健康ドリンクとして、開拓してきたマーケットは異ジャンルと位置づけており、今後、美容関連施設などへアピールし、拡販する。 同社は、約5年前からノニ商材を取り扱い、ジュース、サプリメントなどを展開。タヒチ産のオーガニックにこだわった同社の有機ノニは、高品質で定評で、百貨店や高級スーパーなどでも扱われるなど、着実に実績を積み重ねている。 |
09.02月23日 | ||
コーセー、「ボーテ ド コーセー」から美白スキンケアライン「アルティメーション ホワイト」を発売 |
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コーセーは、百貨店専用ブランド「ボーテ ド コーセー」から、シミの生成過程をみつめ、内側から輝きを放つような白肌の実現を目指す薬用美白スキンケアライン「アルティメーション ホワイト」(4品目6品種)を3月1日から発売する。 女性の美白に対する関心は高く、コーセーが毎年行っている一般マス消費者調査でも、肌悩みとして「シミ」が常にトップに挙げられている。コーセーは、くすみやシミが目立つ肌内環境をさまざまな角度から研究した結果、メラニンを含んだ角層の重層化(重層メラニン)が、シミ・ソバカスを目立たせてしまう一因であることをつきとめたとのこと。この“重層メラニン”に着目し、開発したのが「アルティメーション ホワイト」だという。 ちなみに、重層メラニンとは、肌表面に、メラニン(色素生成細胞)を含む古い角層細胞が何枚も重なり、層状になったことを指した造語。本来、ターンオーバーで角層細胞が自然に剥がれるべきところが剥がれずに溜まっている状態だという。原因としては、紫外線によるダメージやうるおい不足などによって「不全角化」や「ターンオーバーのリズムの乱れ」が生じ、メラニンを含む古い角層細胞がいつまでも肌表面に停滞し、慢性的なくすみ・色ムラ・シミが目立つことになるという。 中心商品の「ボーテ ド コーセー アルティメーション ホワイト ローションI[医薬部外品]」200mLは、紫外線ダメージを受けた肌にうるおいを与え、ハリと透明感のある肌に導く薬用美白化粧水です。美白有効成分「アルブチン」に加え、肌のターンオーバーをサポートする「ナガサリエキス(インドネシアに自生する常緑高木「ナガサリ」の種子から抽出したコーセーオリジナルの高保湿成分で、肌のターンオーバーをサポートする)」、AHA(AHA[アルファヒドロキシ酸]は、植物やフルーツなどに含まれる酸の一種で、皮膚表面の古い角層に働きかけ、ターンオーバーを促す効果があるといわれている。クエン酸、リンゴ酸なども乳酸と同様AHAの一種)の一種である「乳酸」を組み合わせて配合することによって、くすみのない透明感のある肌に導くとのこと。さらに、角層への浸透を高める「オレイン酸誘導体」を配合することで、角層が厚くなった肌にも美容成分が浸透しやすくなり、角層の奥深くまで届けることが可能になったという。 [小売価格]4725円?5775円(税込) [発売日]3月1日(日) | ||
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