09.03月17日 | ||
なんばウォークに通販コスメ「ジーノ」実店舗?味の素が関西初出店 | ||
味の素(東京都中央区)は3月13日、アミノ酸化粧品「Jino(ジーノ)」を販売する実店舗「Amino Skin Care Salon Jino(アミノスキンケアサロン ジーノ) 大阪なんばウォーク店」(大阪市中央区千日前1、TEL 06-6212-3550)を関西初出店した。 Jinoは1997年にアミノ酸化粧品として販売を開始し、角質層のケアをアミノ酸で行い、美しい肌を保つことを目指した「アミノ酸美容」を提唱、40代以上の女性をターゲットにする。販売当初から通信販売で事業展開しているが、2007年11月には初の実店舗を横浜に設け、来店客が商品に直接触れる機会を作った。 同社化成品部の泉哲哉さんは「化粧品の購入にあたって、通販カタログだけでそれが自分の肌に合うか不安を抱き、購入を敬遠する人がいる」と指摘、実店舗の出店で潜在的な顧客の獲得ができたという。横浜店では来店客のうち3?4割程度は新規顧客で、商品に直接触れることで購入に結び付いた。 通信販売での顧客の住居分布は人口分布とほぼ同じで、出店計画もそれに準じて策定。関西への出店はキタやミナミ、三宮を中心に検討した。同店は、近鉄や地下鉄の駅が集結する人通りの多い場所に店を構え、なんばウォークに面していることから「オープン初日から通りがかった人に興味を持って来店いただけた」と泉さん。 店舗面積は4.1坪で、横浜店の4分の1の広さ。泉さんは「最低10坪が必要と考えており、4.1坪では手狭にならないか心配だった」と話すが、「オープン初日の出足は上々」(同)。3?5坪程度のミニショップの形態で、「Jino」ブランドの浸透が図れるか推移を見る。初年度売り上げは5,000万円を見込む。 3月18日に東京・新宿にオープンする「新宿サブナード店」は約10坪で、3店舗がそれぞれの規模で運営、今後の店舗展開に反映させる。泉さんは「Jinoのこだわりや来店客1人ひとりの肌への思いなどが伝えられる接客を心掛け、ファンを増やしていきたい」と意気込みをみせる。 営業時間は10時?21時。 |
09.03月17日 | ||
トライしたいフィットネス、1位は「コアリズム」 goo調査 | ||
gooランキングは2009年3月15日、「今更だけど密かにトライしたいフィットネス&ダイエットランキング」を発表した。集計期間は09年1月22日から1月26日。 これによると、第1位は「コアリズム」。ラテンダンスのステップを取り入れた「ダンスエクササイズ」で、08年にお笑い芸人のくわばたりえが挑戦したことから知られ、20代から40代までの女性から幅広い支持を受けたという。第2位は「ヨガ」。もともとは古代インド発祥の修行法だが、スポーツジムやフィットネスクラブで取り入れられ、高温多湿の環境下で行う「ホット・ヨガ」や、妊産婦向けの「マタニティ・ヨガ」など、その種類も多様化している。以下、「骨盤ダイエット」、「筋肉トレーニング」、「リンパマッサージ」と、古典的なものから近年流行したものまで様々だ。 |
09.03月17日 | ||
『やせる専門店 ミスパリ ダイエットセンター』名古屋 mozoワンダーシティ店 グランドオープン | ||
藤原 紀香さんでお馴染みの 『やせる専門店 ミスパリ ダイエットセンター』 2009年4月21日(火)、名古屋 mozoワンダーシティ店 グランドオープン 株式会社シェイプアップハウス(本社:東京都港区赤坂 代表取締役:下村朱美)が運営している『やせる専門店 ミスパリ ダイエットセンター』では、2009年4 月21(火)に「ミスパリ ダイエットセンター 名古屋mozoワンダーシティ店(名古屋市西区)をグランドオープンいたします。「ミスパリ ダイエットセンター 名古屋mozoワンダーシティ店」のコンセプトは、Happy with cute ? 可愛く笑顔にな?れ! ?です。ゆったりと明るく、楽しい空間でお客様をお迎えいたします。ミスパリ ダイエットセンターは、ただやせるのではなく、美しさを伴う健康的な身体づくりを目的としています。25年以上の実績と歴史のある「エステティック ミスパリ」で培った痩身技術を集結し、明るく清潔な ミスパリ ダイエットセンターで、安全性や効果検証を実施した痩身メニューを低価格で提供しています。回数割引(最大20%割引)や学割(30%割引)なども設け、ダイエットに悩みを持つ若い方にも安心して通っていただくことができます。また、2月からはワンコインお試しキャンペーン(500円で技術体験)も実施し、より多くの方に、ダイエットセンターを体験して頂けるサービスも現在実施中です(初回お試しの方のみ)。専門知識を持つ経験豊富なダイエットカウンセラーが、生活指導・運動指導なども含めダイエットの成功までを丁寧にサポートしてまいります。まず、最新の測定機器を使用して50以上の項目を測定・分析し、お客様の目的とカウンセリングの結果からお客様一人一人にあわせたダイエットプログラムを作成。医療機関と大学の研究科が効果と安全性を医学的・スポーツ医科学的に検証した世界初の痩身システムで、健康的なプロポーションへ導きます。また、定期的にお客様の目標達成レベルを測定し、日常の食事や栄養指導は栄養士が行います。ミスパリ ダイエットセンターで使用する指定化粧品・指定食品も、日本食品分析センター等で内容を細かくチェックし、厳選されたものを使用しています。 また、先日は代表取締役の下村朱美が日刊工業新聞主催、第26回経営者顕彰 女性経営者賞を受賞しました。エステティック業界にとっては初の受賞であり、今までの経営姿勢が評価された結果であると業界でも話題になりました。 ≪ミスパリ ダイエットセンター 名古屋mozo ワンダーシティ店概要≫ オープン日: グランドオープン:2009年4月21日(火) 住所: 愛知県名古屋市西区二方町40番地 電話: 052-506-7261 営業時間: 10:00?21:00(定休日なし) システム: 会員制 入会金 ¥10,500 (2年間有効) ※回数割引や学割をご用意しております。 コース: 減量・お腹コース、お腹集中コース、二の腕集中コース、足やせ集中コース、 顔やせ集中コース、全身美容コース(09年2月14日発売新コース |
09.03月14日 | ||
美容Day★桜井莉菜 | ||
こんばん さくりなです 今日はお昼に起きて脱毛に行って来ました こないだ行った所なんだけど、 実はココ、さーやに紹介してもらったんだにゃ プリモって言って、モデルさんとかも結構来てるみたい プリモ麻布十番クリニック 0120062069 港区 麻布十番1?7?11 麻布井上ビル2F | ||
詳細を見る |
09.03月14日 | ||
同志社柔道部元監督、不正受給に関与 | ||
全日本学生柔道連盟理事で同志社柔道部の元監督(62)が03年に当時の複数の部員から健康保険証のコピーを集め、同部OBで接骨院を営む柔道整復師(37)に療養費支給申請書を不正請求させていたことが明らかになった。柔道整復師は04年までに約240万円を不正受給したが、05年に大阪府の調査を受けて全額返還しているという 同大は3月2日に不正行為を知り、西村卓副学長を中心に調査委員会を設置。2日?4日まで調査を行い、全容を解明。05年から非常勤嘱託職員と同部コーチを務めた元監督は不正行為を認め、4日に辞職願を提出。大学側は受理した。大学側によると、元監督は「部や大学に迷惑をかけた」と話しているという。 同大広報課は「(元監督が)部や大学側に不正行為の事実を報告していなかったのは大変申し訳のないことだ」としている。また部員への影響に関しては「大学側から何か規制するということは一切ない」と話している。 |
09.03月13日 | ||
「駅ナカ」ならぬ「駅シタ」が便利に大変身! | ||
3月24日(火)、京成船橋駅の高架下にショッピングセンター「ネクスト船橋」がオープン。飲食店や物販、リラク施設など合計21店舗が入店する。 飲食では全国初出店のシュークリーム店「ココフラン」や、待ち合わせにも便利な関東初出店のカフェ「アンドゥ・パントン」、タピオカティーの実演販売「パールレディ」などスイーツが充実。また千葉県初出店のステーキ・ハンバーグ店「Kuni's Kitchen」や回転寿司「海鮮三崎港」、「東京純豆腐(スンドゥブ)」などさまざまなジャンルのレストランもそろう。 このほか全国1号店のめがね店「F2U」や千葉県初出店の「パープルクロス」(服飾雑貨)、ハワイアン雑貨の「ビーチサウンドリゾート」など、注目ショップも豊富だ。 さらに、リラクゼーションの「リラックスサロンfu?」や耳かき・耳ツボなどを行う“耳のリラクゼーション”「みみラフィネ」、ネイルサロン「マーノ」など、“癒しスポット”が入るのも会社帰りの女性にはうれしい。 食事にショッピングに癒し。さまざまなサービスがそろう「駅シタ」に注目だ |
09.03月13日 | ||
スパ基礎知識(5)CHI「氣」スパ編と補足情報:知っておきたい注意点 | ||
今月、東京・丸の内にオープンしたシャングリ・ラ・ホテル東京内にあり、日本初上陸で話題なのがCHI「氣」スパ。世界9ヶ国16のシャングリ・ラ・ホテルズ&リゾーツで展開、今後4年間で20軒以上の施設をオープンする予定だ。日本上陸で知名度がさらにアップしたことから、覚えておきたいスパ・ブランドだ。 CHI「氣」スパは、ホテル名と同様に「シャングリ・ラ」の伝説にインスピレーションを得ている。各種トリートメントは中国古来の思想「陰陽五行(木、火、土、金、水)」に基づき、体内の「氣」のバランスを整え、滞りなくスムーズに流すことによって心身の総合的な健康を維持するという概念のもとに作られた独特のもの。トリートメントのはじめには、悪いエネルギーを浄化させリラックスを導くというシンギングボールを鳴らし、終わりには小さなシンバルのような「マンジーラ」という楽器を静かに鳴らして身体を清め、まどろみの中から覚醒させてくれる。 シグネチャー・トリートメントのひとつでもある「ヒマラヤン・ヒーリング・ストーン・マッサージ」は、チベットの癒しの儀式を基に開発されたもの。ヒマラヤのオイルとハーブの中で温めた石を身体に密着させることにより生命力を高める。すべての石にはチベットの僧侶による文字が彫られていて「氣」を込めてあるそう。 また、2008年アジアスパアワードでスパトリートメント・オブ・ザ・イヤーを受賞した「ヒマラヤ・ツァンポ・リチュアル」は、もっとも純度が高いといわれるヒマラヤ産の塩をハーブと混ぜたスクラブからはじまる90分のトリートメント。ヒマラヤの赤泥を使ったクレイパック、ブルームーン・スプリング・バスでの入浴、ヒマラヤン・ヘッド・アンド・ショルダー・マッサージと続き、デトックス効果が高いと評判だ。 |
09.03月12日 | ||
ダイエット挫折防止システム「Kzoku」、正式提供を開始 | ||
株式会社キー・プランニングは、目標達成を目的としたダイエット挫折防止システム「Kzoku(ケーゾク)」を11日に正式提供する。利用は無料で、月額300円で特定のオプションを提供する。 ダイエット挫折防止システムは、毎日の具体的な行動を行うことでポイントを獲得し、目標達成を目指すシステム。1週間単位での目標や、目標を達成した場合の「ごほうび」を設定できる。また、他のユーザーを仮想のライバルとして設定できる機能や、Kzokuが一定期間更新されない場合、家族などあらかじめ設定したメールアドレスに応援依頼のメールを自動的に送信する機能などを備える。 「Kzoku」は、代表取締役の木村雄一朗氏が、自身のダイエットを契機に発案したという。正式提供に際し、ダイエットなどの目的別に、専門家が提供する50種類以上のモデルプランデータベース「ダイエットプランNavi」を選択できる機能を追加した。 システムはOpen IDに対応するため、Yahoo! JAPANやmixi、GoogleなどのIDを利用してサービスに登録可能。PC版とほぼ同機能の携帯電話版のフルシステムや、長期間グラフなどは有償提供となる。 プランを提供したのは、日本体育施設運営株式会社が運営する「スポーツクラブNAS」、任天堂「Wii Fit」のトレーニング監修者松井薫氏ら。今後1年間でユーザー数を1万人とし、提供プランを100以上に増加させるという。 |
09.03月12日 | ||
小売店が開発したオリジナル美容液を新発売 | ||
化粧品専門小売店のくしや(栃木県足利市、富岡加寿彦社長)は、美容液「リペアリレイション アイディーエスセラム」を新発売した。同社が展開する栃木、群馬の3店舗のほか、バラエティショップ、エステティックサロンなどへの展開を図る。 同製品は、AC-11、EGFなど話題の美容成分を配合した導入美容液。肌細胞の修復と再生により、トータルのアンチエイジングを実現する。 商品特徴は、有効成分の機能を最大限に引き出す商品設計にある。AC-11、EGF、フラーレン、ビタミンC誘導体といった話題の美容成分は保湿・うるおい効果のある多重層リポソームに内包。それにより4大成分が角質に速やかに浸透し、その機能が効率よく発揮される。さらに肌細胞間の余分な脂質や水分を排出するキレート作用成分によるデトックス効果もあり、有効成分の機能は、肌に対しあますことなく活用される。 化粧品メーカーではなく、化粧品専門小売店である同社が開発した同製品。メーカーではないが故に製品作りは、"より目の肥えたユーザー目線"で進められた。「小売店ながら製品開発に着手した大きな理由は2つ。顧客の固定化。そして、売る側として納得のいく製品を作りたかった。メーカーに依存するだけでは完全に満足できる製品とはなかなか出会えない。だったら作ろう、ということでゼロからスタートし、弊社のビューティーアドバイザー20人が顧客からの相談内容などを鑑みながら店頭でのモニタリングを実施しつつ試行錯誤、完成にこぎつけました」と同社富岡社長。 販売のプロとして美容の知識はあるものの、製品作りは素人。開発には、化粧品の企画開発などで豊富なノウハウを持つピオラコスメティックスジャパンのサポートを受け、足りない部分はしっかり補完。自社店舗でも胸を張って販売できる製品に仕上げた。 製品完成度へのこだわりはもちろんだが、小売店として、発売商品の「ポジショニング」にも配慮した。自社ブランドが、他社扱い製品の販売の足かせになるのは、本末転倒。それを避ける意味合いもあり、前にはクレンジング、後ろには乳液・化粧水などが控え、製品提案のしやすい「導入美容液」での発売とした。将来的にはラインナップでの発売も視野に入れるが、まずは、同製品の浸透に注力する。 昨今は、飽和気味の市場にあってメーカー側が差別化製品の開発に注力する一方、小売側も顧客に切り込む差別化商品を切望している。そうした中で、川下の小売店として製品開発に着手した同社の動向は、注目される。 |
09.03月12日 | ||
椿姫彩菜がナビゲートする最新エクササイズ「フィットネスタイチー」 | ||
ココロは女の子、カラダは男の子という葛藤をつづった初自伝エッセイ 「わたし、男子校出身です。」が11万部を突破し、現在、テレビ、ラジオ、雑誌等で現役女子大生モデルとして活躍する椿姫彩菜。 コンプレックスを個性に変え、女性として輝く彼女がナビゲートするエクササイズ「フィットネスタイチー」のDVD&BOOKが、2009年4月24日に発売となる。 フィットネスタイチーとは中国の太極拳(タイチー)をベースにして作られたプログラムで、流れるような美しい動きが特徴のエクササイズ。 ココロとカラダを一致させるプログラムを継続的に行うことで、基礎代謝を大幅に改善し、痩せやすい身体を作るのが目的とのこと。 DVDには自宅で気軽に始められるフィットネスタイチーの5分プログラムが8本収録されていて、椿姫彩菜本人の丁寧な音声でガイドしてくれる。 女性らしさや美容への意識も人一倍高い彼女の、説得力のある美人力。美への志の高さも併せて見習いたくなるDVDBOOKなので、エクササイズが続かない方にもオススメ! 【収録内容】 DVD:入門ガイダンス、呼吸法、フィットネスタイチープログラム(1日5分目安×8プログラム) BOOK:フィットネスタイチープログラム紹介(フローチャート形式)、呼吸法解説、ストレッチ紹介、アジアンビューティーコラム、椿姫彩菜インタビュー等(予定) 発売日:2009年4月24日(金) 価格:2,480円(税込) | ||
詳細を見る |