09.04月02日 | ||
中華圏「美乳クイーン」ランキング、少数民族美女アードゥオが1位―中国 | ||
2009年3月31日、女性向け美容総合紙「中国美容時尚報」がこのほど、著名タレントの中から「セクシー美乳クイーンランキング」を発表。中国の歌手アードゥオ(阿[乃+木])がトップに選ばれた。NOWnewsが伝えた。 トップに選ばれたアードゥオは、少数民族・トゥチャ族出身の人気セクシー歌手。豊満で整ったFカップバストが女性たちから憧れの的で、中華版プレイボーイこと「男人装」はじめ、人気男性誌のグラビア写真でも大人気。中国中央電視台(CCTV)でミュージックビデオが放送禁止になるなど、そのセクシーさが常に注目を集めている。 2位は中越ハーフ女優のクリスティー・チョン(鍾麗[糸是])。昨年38歳で第2子を出産したが、抜群のプロポーションは健在で、「セクシー女神」のポジションをキープしている。 3位は司会でも活躍する台湾の美女タレント、ティエン・シン(天心)。4位以下は、Dカップバストが有名な女優ケリー・リン(林熙蕾)、「わいせつ写真流出事件」で世間を騒がせたセシリア・チャン(張柏芝)、香港のトップモデルのリン・ホン(熊黛林)、「アジアの妖精」ことビビアン・スー、人気モデルのビアンカ・バイ(白[音欠]恵)、「国宝級美乳」ことミュウミュウ・コン(鞏新亮)、「バスケットボール巨乳」のべラ・チェン(陳[王禹]涵)が続いている |
09.04月02日 | ||
美容ポータルサイト『Kiraria』と『神戸コレクション』が業務提携 | ||
式会社キラリア、株式会社ワールドテレネット(所在地:大阪府大阪市、代表取締役:田中 忍)と株式会社毎日放送(所在地:大阪府大阪市、代表取締役:河内 一友)は、株式会社キラリアが運営する関西最大級美容ポータルサイト「Kiraria」と、株式会社毎日放送が運営する日本最大級ファッションフェスタ「神戸コレクション」とがコラボレーションした「キラリア神戸コレクション美容ポータルサイト」として、2009年4月1日よりサービスを開始致します。 「キラリア神戸コレクション美容ポータルサイト」は、関西圏内の約16,000店舗のヘアサロン、ネイルサロン、エステサロン、リラクゼーションサロンの様々なお店紹介や、割引利用できるクーポン約4,500件を無料で提供いたします。 PC版では各サロンの施術風景や店舗紹介などをミニ番組形式の動画でご提供いたします。 動画を豊富に盛り込んだ、今までにはない美容ムービーポータルサイトとして誕生いたします。 携帯電話版では、ダイエット管理機能や生理周期など女性の体調管理も出来るスケジュール機能、家計簿をつけれるお小遣帳などコンテンツを全て無料で提供しております。 また、神戸コレクション開催前後の神戸コレクション特集や、ファッションに関するお得な情報も盛りだくさんで、流行の情報発信を行ってまいります。 |
09.04月02日 | ||
美容師試験で採点ミス 不合格の115人一転合格 | ||
厚生労働省は1日、2月に実施した美容師国家試験の実技試験の採点ミスがあった、と発表した。受験した約2万3千人のうち、本来は合格だったのに不合格としていた115人に、合格だったことを改めて知らせ、不合格なのに合格としていた2人にも、不合格と知らせて、謝罪した。 厚労省によると、3月31日の合格発表後、試験結果を不審に思った美容師養成学校側から連絡があり、発覚した。 実技試験の採点をする際、試験委員は何点減点したかを採点用紙に書く決まりなのに、東京都内の受験者の採点を担当した委員の1人が、勘違いして得点そのものを記入。その結果、高得点の人ほど減点が多い扱いになった。 美容師試験は筆記と実技があり、両方合格しなければ、免許は交付されない。このほか、5人が実技試験のみ合格になった。 厚労省生活衛生課は「受験生の方にはご迷惑をかけ申し訳ない。試験委員が勘違いしないよう、今後は再発防止に努めたい」と話している。 |
09.03月31日 | ||
アサヒフードアンドヘルスケア、「スリムアップスリム 燃えるダイエットサポートサプリメント」を発売 | ||
アサヒフードアンドヘルスケアは、ダイエットサポート食品ブランド「スリムアップスリム」から、新商品「燃えるダイエットサポートサプリメント」を4月6日から発売する。 「燃えるダイエットサポートサプリメント」の主成分には、ダイエットに役立つとして注目の「コレウスフォルスコリエキス」とアサヒ独自の機能性素材「りんごポリフェノール」が配合。また、美容ケアとして評判のCoQ10や、栄養バランスに配慮したビタミン3種(V.B1、V.B2、V.B6)も含まれている。1日の目安量である4粒を2?3回に分けて服用できるとのこと。 「スリムアップスリム」は、様々なタイプの商品を通じてお客様の「ダイエット」や「美容」をサポートし、昨年のダイエット用食品販売金額でトップブランド(全国/薬局・薬店のダイエット用食品販売金額/期間:2007年9月?2008年8月)となっている。 今回の商品は“ダイエットのスピードアップを目指す人々を応援する”を商品コンセプトに、独自の成分配合によって錠剤が早く溶ける工夫をしているとのこと。また、パッケージには銀色を基調としたラベルを貼ったコンパクトな白色のボトルを用意し、さらに黒と黄色の斬新なデザインを催したパウチに入れることで、店頭でも目立つ色合いとなっている。錠剤は竹炭を配合して黒色とし、服用しやすいように小粒状にしているとのこと。ターゲットは男女を問わず20代?40代のダイエットを意識する人々とすることで、ダイエットサポート食品市場の拡大を目指していく考え。 | ||
詳細を見る |
09.03月31日 | ||
まつげ美容液「ラティッセ」発売パーティ、マリサ・トメイのドレスは? | ||
米・ロサンゼルス市内で26日、まつげの美容液「ラティッセ(Latisse)」の発売記念パーティが開催され、女優のデブラ・ メッシング(Debra Messing)やマンディ・ムーア(Mandy Moore)、ブルック・シールズ(Brooke Shields)ら豪華ゲストが出席した。 華やかな会場で一際目を引いたのは、ブラックとシルバーのグラフィカルなドレスをを着こなしたマリサ・トメイ。ドレスはマリサの友人でもある「カイ・クーネ(Kai Kühne)」がデザインしたもの。繊細なメイクと、ゆるいカールのヘアスタイルで柔らかい印象に仕上げた。 クーネは、「ショーを発表した翌日に、ドレスが着たいかというメールがマリサから送られてきたの」と明かした |
09.03月31日 | ||
「ザ・リッツ・カールトン東京」の新しいデイ スパ パッケージ | ||
「ザ・リッツ・カールトン東京」の「ザ・リッツ・カールトン スパ&フィットネス by ESPA(エスパ)」は、4月1日から新しいデイスパパッケージ「ミッド デイ エスケープ」を8月31日までの期間限定で発売する。ESPAのトリートメントとヘルシーランチを同時に楽しめるパッケージとなっている。 「ザ・リッツ・カールトン スパ&フィットネス by ESPA」は、最高品質の植物エキスやマリンアクティブなどを原料とした「英国ESPA製品」を日本ではじめて取り入れたスパ。厳選されたトリートメントメニューを堪能できる、至高のリラクゼーション空間だ。 今回登場する「ミッド デイ エスケープ」。まずはカウンセリングを行い、東京タワーを臨むホットバスや広々としたサウナで体をじんわりと温める「ヒートエクスペリエンス」を体験。60分間のESPAアロマセラピーフェイシャルまたはボディトリートメントの施術を受けた後には、館内のリラクゼーションスペースでゆったりとしたひと時を過ごすことができる。スパ終了後は、「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」で、「スパ ライト ランチ」が用意される、充実のパッケージとなっている。 料金は、トリートメント、スパ入館料、ランチ、サービス料などが込みで1人¥19,900。宿泊客やスパ会員でなくても利用可能なメニューであるため、「リッツ・カールトン」で過ごすラグジュアリーな時間を、気軽に楽しむことができる。また、パッケージに含まれるランチは、リラックスした後の身体にやさしいヘルシーなメニューで、「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」内で食べられるのはもちろん、持ち帰りが可能なのも嬉しい。 |
09.03月30日 | ||
「コンフォートゾーン」からブライトニングアイテム | ||
2008年末に「アジアスパ賞 スパプロダクト部門 最優秀賞」を受賞し、日本上陸を果たして以降も大注目のイタリア・パルマのラグジュアリーSPAブランド「comfort zone(コンフォートゾーン)」から、ブライトニングシリーズ「アブソルト ホワイト」が新発売された。 「混じりけのない白さ」をコンセプトに開発された「アブソルト ホワイト」シリーズは、高い酸化還元力のはたらきでお肌の“くすみ”を緩和し、文字通り透き通るような“輝白肌”へと導いてくれる。「使った瞬間から肌変化を実感する」と定評のある同シリーズからこの春登場するのは、ブライトニング乳液とブライトニングマスクの2アイテム。 ブライトニング乳液 肌のトーンを明るく導きながら、なめらかに整える高機能乳液。さらりとしたテクスチャーで、なじませると肌が一段明るくなったような輝きのある仕上がりに。(メイクアップベースとして使うこともできる)。 【配合成分】 マイカミネラルパウダー、オリーブオイル、プロシアニジン(桑の実エキス)、甘草エキス、パールパウダー ブライトニング乳液「アブソルト ホワイト ライトコンセントレイト」 30ml ¥16,800(3月25日発売) ブライトニングマスク 不要な角質を除去しながら、肌をつるりと整えるピーリング作用のあるジェルマスク。洗い流したあとは、ゴワつきやかさつきとは無縁の、なめらかで色ムラのない“輝白肌”に導いてくれる。 【配合成分】 Sサリチル酸(サイクロデキストリンに包まれたサリチル酸)、プロシアニジン、レモン・クマコケモモエキス、甘草エキス、パールパウダー |
09.03月29日 | ||
主婦モデル前田典子がミニスカ生足でPR | ||
カリスマ主婦モデル前田典子(43)が28日、都内でアラフォー世代のための美容をつづった著書「マエノリのチャレンジBEAUTY」の発売記念サイン会を行った。9歳の男児の母だが、すらりとした生足を見せるミニスカートファッションで、ファンから「細い」のため息が。美容の秘けつを「自分を愛してかわいがってあげて、すべてを楽しむこと」と話していた。 |
09.03月27日 | ||
シェラトンホテル札幌、華やかに春を感じる空間でお花見&豊富な期間限定桜メニューを提供 | ||
シェラトンホテル札幌は、4月1日?30日の期間限定で開業10周年を記念し、ホテル内全レストランでは華やかな桜の季節に合わせ、春の食材を使った見た目麗しい料理を用意する。春の桜舞う季節にぴったりな桜にちなんだ食材を使用したメニューの数々を提供する。 1階家庭割烹「雪花」では桜プロモーションのランチ定食とディナーコースを用意。旬の食材と春野菜をふんだんに取り入れている他、ほんのり香る桜の甘みを生かした料理など季節感をたっぷり出した内容となっている。メニューからの深谷料理長のおすすめは野菜のフレッシュな食感と、濃厚な味わいの蛍烏賊を酸味の利いたドレッシングで仕上げた「蛍烏賊の桜花サラダ仕立て」。その他、春の旬の食材である、桜鱒や桜鯛を取り込んだ季節感溢れるメニューもおすすめとのこと。食後のデザートは期間限定で桜シャーベットや自家製生キャラメル桜の香りを用意しているという。 1階ベーカリーショップ「ノースクレスト」では、10周年を記念して作った「北海道の恵みアイス」に桜のフレーバーが登場するという。店内のパンやスイーツにも桜にちなんだ商品の数々が並ぶとのこと。オールデイダイニング「カフェ・ドム」のメインチョイスのランチ&ディナーブッフェのメニューである8種類のメインディッシュは中野シェフによる吟味した新鮮食材を使用した桜プロモーション限定料理に変わるとのこと。彩り豊かな春野菜と道産食材をふんだんに使用した各種前菜とスープ、ホテルメイドのブレッド、デザートはブッフェカウンターから自由に取ることができるという。 30階中国料理「仙雲」では3月19日からアドバイザーであるウェスティンホテル東京「龍天門」の陳啓明料理長フェアを開催中だ。ディナーのテーブルバイキングメニューはなんと全70品。本格香港家庭料理の数々を楽しめるとのこと。桜プロモーション期間中はさらに7品追加し、桜海老入り海老味噌炒飯などの桜メニューが期間限定で楽しめるという。 シェラトンホテル札幌初の女性シェフOlieがプロデュースする、31階イタリアンダイニング「ラ・ステラ」では、期間限定で桜プロモーションランチとディナーコースを用意。桜海老、桜姫鳥、桜肉等シェフOlieがとことん桜にこだわった、季節を感じさせる華やかさに溢れたメニューの数々を食べて欲しいとのこと。 31階バーラウンジ「スターズ・バー」では、カイピリーニャというスタンダードカクテルに桜のエッセンスと生のフルーツのフレーバーを加えた春を感じる「桜とフレッシュフルーツのカイピリーニャ」を提供。春いちご、アップルマンゴー、ゴールデンキウイの3つのフレーバーを用意している。見た目にも春らしさを感じさせるカクテルとなっている。 地下1階クリーン&ビューティーサウナ「スパ・アルパ」と28階アロマセラピーサロン「オーキッド・スイート」のお得なコラボレーションプランを用意。スパ入浴後、ラウンジでノンアルコールカクテル「SAKURA」でほっと一息、その後28階の壮大なパノラマビューを眺めながら貸し切りのスイートルームのサロンで“ほんのり桜肌色トリートメント”で至極のリラクゼーション。桜の香りのふわふわとボリュームのある泡バスでゆっくりリラックスできる「桜泡バス」、春を感じるハーブのスクラブで乾燥によりごわつく角質をやさしく取り除く「ハーブスクラブトリートメント」、そして桜の香りのボディーミルクでやわらかくなった肌をしっとりなめらかに仕上げる桜づくしのコースとなっている。春を感じる桜の香りのボディケアで肌をしっとり仕上げ、ほんのり桜色の肌で体も心も春気分。トリートメント終了後には桜スイーツを食べられるとのこと。 | ||
詳細を見る |
09.03月27日 | ||
青山の新ランドマークAo<アオ>がグランドオープン | ||
3月26日、東京・青山に最高峰のシンボル・ビルAo(アオ)がグランドオープンを迎えた。ファッション・ビューティー・ カフェやレストランなど、ライフスタイルを彩る話題のショップ約40店舗が集結する。 伝統と流行という相反する2つの顔を併せ持ち、大人の知性と感性を満たす街、青山。その中心地に新たな青山のシンボルとして誕生したのが、先進的なフォルムでそびえ立つ高層タワーAo<アオ>。 1階の路面には初のフラッグシップショップを構えるジュエリーブランド「Folli Follie(フォリフォリ)」、初の直営店となるコスメブランド「Bobbi Brown(ボビイ ブラウン)」、 そして「RMK(アールエムケー)」のフラッグシップショップが出店。なお、「CHANEL」の世界初となる香水と化粧品の路面店「CHANEL AOYAMA」は4月24日のオープンを予定している。 ファッションカテゴリーでは、1階に英国ブランド「PATRICK COX(パトリック コックス)」、 イタリアのメンズブランド「PAL ZILERI(パル ジレリ)」、アイウェアショップ「EYEVAN(アイヴァン)」、 コンセプトストア日本1号店となるデンマーク生まれのシューズブランド「ECCO(エコー)」では限定シューズを発売。 ラグジュアリーフロアの2階には、今春に日本初上陸を果たしたニューヨークブランド「tibi(ティビ)」、パリ発のバッグ&シューズブランド「TILA MARCH(ティラ マーチ)」、そしてセレクトショップ「WR(ダブルアール)」青山店は移転オープンとなり、オープン記念の青山店限定Tシャツを販売している。 遊び心を刺激するプレジャーフロアの3階には、セレクトショップ「azure du blanc(アズール デュ ブラン)」、レディースファッションの「KOOKAI(クーカイ)」、カフェ・生活雑貨の「cafe table(カフェ テーブル)」、英国式リフレクソロジー・サロン「Spa Queensway(スパ クィーンズウェイ)」など、バラエティー豊かなショップが出店した。 Aoのグランドオープンを記念し、3月26日?29日までの4日間、毎日先着100名に、青いバラのブリザーブドフラワーをプレゼントしている。 青山の新たなランドマークAoは、日本の最先端のカルチャーとアートを発信するこの地を愛する大人達のために、さまざまなショップやサービスを充実し、洗練された上質なライフスタイルを提案する。 ■Ao<アオ> 所在地:東京都港区北青山3-11-7 TEL:03-6427-9161(Aoビルマネジメントオフィス) 営業時間:物販 11:00?21:00 Cafe 11:00?23:00 レストラン 11:00?26:00 テナント数:約40店舗 駐車場:122台収容可能 |