13.02月05日 | ||
京都・大阪のエステサロン「ルナシア」に、 “超ドS”マッサージ&矯正『美骨 BIBONE』誕生! ?美プロポーション、美姿勢、美脚へ導く? | ||
(@Press) - 京都・大阪でハンドデトックスサロンを6店舗展開する「ルナシア」(運営会社:株式会社A.S company、所在地:京都市下京区、代表取締役:吉野 由美子)は、この度、サロンメニューに『美骨 BIBONE』を加えました。設立から17年間、常に美を追求してきた「ルナシア」が威信をかけて提供する、“真に美しく”なるための新メニューです。 『美骨 BIBONE』: http://www.lunasia.com/menu/body/bibone.html http://e-esthe.mitsuketa.ne.jp/user/hiromi/20121130/ ◆『美骨 BIBONE』とは? ?強力ハンドの力で骨格を正す?◆ 『美骨 BIBONE』は、「ルナシア」が得意とする“筋をほぐす”“セルライトをほぐす”マッサージに、“姿勢”“維持できる筋肉と正しい骨格を作る”矯正も加えた充実した内容となっております。骨を正しい位置に戻し、それによって内臓も正しい位置に戻ることによって、血流アップ、代謝アップして痩せやすい身体にします。「オリジナル呼吸ヨガ」をベースに、強力ハンドマッサージでプロポーションを整えていきます。 美姿勢を手に入れたい、カラダの歪みや姿勢の悪さが気になる、プロポーションを良くしたい、慢性的なコリや疲労でお悩みといった方々に適した内容です。 ◆『美骨 BIBONE』3つのポイント◆ (1)硬くなった筋やセルライトをほぐし、高濃度漢方デトックス インドエステに、さらに深いところの筋やセルライトのほぐしを加えてパワーアップさせた、「ルナシア」流 超ドSマッサージで全身の詰まりを取って流していきます。また、「ルナシア」オリジナルの高濃度漢方を浸したバンテージを全身に巻くことで、漢方の効果を皮膚から吸収させ、汗と共に溜まっていた毒素をデトックスさせます。 ※京都の二條和漢薬の漢方を使用。血行促進、ムクミ解消、肩こり、疲労回復、ストレス解消などの効果があります。 (2)ブレスダイエットで痩せやすいカラダに 今注目されている呼吸法による痩身効果を最大限に生かそうと、深い腹式呼吸をしながらのストレッチを最初に組み込みました。腹式呼吸で深く呼吸をすることにより、酸素をたくさん身体の中に取り入れることができます。それによって血流が良くなり、細胞活性・内臓活性・脂肪燃焼・排出につながることで、痩せる身体の基本を作ることができます。 (3)骨を正しい位置に 姿勢を良くするのがダイエットの基本 呼吸ストレッチと共に縮こまった筋を伸ばし、骨を正常な位置へと導きます。深い呼吸でリラックスしながら、凝り固まった筋をぐいっと伸ばしていきます。足の付け根や腕回りの大筋の縮みを取り除くことで、老廃物・毒素のデトックスや、血液・リンパの流れを整えます。筋肉骨格の歪みを整える「ルナシア」オリジナルストレッチです。骨から正常な位置に正すことで、美プロポーション、美姿勢、美脚へと導きます。 ◆『美骨 BIBONE』概要 ?内容盛りだくさんの120分?◆ <時間・料金について> 施術時間:120分 料金 :24,150円(税込) ※どちらも1回あたり <施術工程について> (1)身体の歪み・縮みチェック あぐらをかいたりベッドで横になったりしながら、身体の歪み・縮みチェックをし、正しい骨の位置や姿勢をレクチャーします。 (2)呼吸エクササイズ 全身リラックスした状態で身体を解し、エステティシャンとともに腹式呼吸法をマスターします。 (3)筋肉のパーソナルストレッチ 腹式呼吸を行いながら縮こまった筋を伸ばし、骨を正常な位置へ戻します (4)「ルナシア」流 超ドSマッサージ 17年間の実績を持つ「ルナシア」が得意とする強力ハンドテクニックで、筋の奥までしっかりマッサージし、気になる脂肪を撃退していきます。 (5)漢方バンテージ 京都老舗和漢薬の濃度の高い漢方をしみこませたバンテージを身体に巻きます。 (6)遠赤外線で温め&ヘッドマッサージ 漢方バンテージを巻いたまま遠赤外線で温め、皮膚吸収させます。 (7)身体の歪み・縮みチェック 初めにチェックした時と同じように、施術後の身体の歪みや縮みがどう変わったかをチェックします。 詳しくは、以下のサイトをご覧ください http://www.lunasia.com/menu/body/bibone.html http://e-esthe.mitsuketa.ne.jp/user/hiromi/20121130/ ◆ハンドデトックスサロン「ルナシア」とは?◆ 1995年10月、体も心も本来の自分自身の健康と美しさを手に入れ、“光輝いて、美しく生きる女性”を増やしていきたいという想いから京都に誕生しました。現在、京都に4店舗、大阪に2店舗の個性あふれるエステサロンを展開しています。 第1回エステティックグランプリでは、全国255サロンがエントリーする中決勝大会に出場し、200点満点を獲得しました。第2回・第3回とも200点満点を獲得(第3回大会/2012年10月度の結果)。第3回大会の予選中である現在、全国549サロン中8位となっています。(2013年1月10日現在) 技術力とおもてなしに定評があり、一歩先のキレイを求める美容通やライターにも支持され口コミ等で広がっています。ただスリムになるだけでなく、姿勢からキレイになれる、日本一の感動エステサロンを目指しています。 ホームページ: http://www.lunasia.com ◆株式会社A.S company 概要◆ 社名 :株式会社A.S company 代表者 :代表取締役 吉野 由美子 所在地 :<オフィス>〒600-8357 京都市下京区柿本町594-6-701 <本社>〒611-0029 宇治市天神台3丁目1-167 事業内容:エステティックサロンの経営、健康食品の販売 @Pressリリース詳細ページ (提供:@Press) | ||
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13.02月04日 | ||
ICTから生まれる美容業界の未来 | ||
1. 富士通が美容業界に参入? 化粧品は、不景気の影響は受け難く、逆に好景気になると真っ先に影響を受ける代表的な業界と言われている。それだけ女性は、美容に対して関心が高く、景気に関わらず、化粧品は生活から切り離せない存在であるとことがわかる。化粧品に代表される美容業界では、最近興味深いニュースがいくつか挙げられる。 ?資生堂は、総合美容サービスの新サイト「ワタシプラス(watashi+)」を開設すると同時に、オンラインショッピングも展開した。資生堂も、いよいよECへ本格的に参入し始めた。 ?パナソニックが「目元エステ」や「Doltz」など、次々と新しい美容家電を市場に出して話題となった。 ?アイスタイル、化粧品の口コミサイト@cosmeを、webサイトやi-modeサイトのみならず、スマートフォンによるアプリサービスをスタートした。 美容業界のプレイヤーが新たな取り組みに挑戦する中、2012年11月末の富士通のニュースリリースは、マスコミを多いに賑わせた。富士通が、肌の状態を測定するスマホアプリのプラットフォームサービス「肌メモリ」を発表したからだ。「肌メモリ」は、スマートフォンのカメラで撮影した肌画像を解析し、毛穴やシミの状態、肌の色といった肌情報を定量化するものだ。富士通もまた、美容に関わるビジネスに挑戦し始めた。 このような傾向から、これまで化粧品やエステなどのサービスが主役であった美容業界もまた、生活者へのICTの浸透に伴ってICTに着目し始め、これまでにない新たな価値を生み出そうとしているよう思える。 富士通といえば、携帯やパソコンというイメージが強い。そのような富士通が美容業界に関心を持った背景と今後の展開について、これまで「肌メモリ」のサービス開発を支援してきたコンサルタントの立場で解説したい。 2. 「肌メモリ」に対する2つの狙い 肌メモリを開発した狙いは、2つの未充足かつ強い生活者のニーズに応えることにある。1つは、生活者には、ただ肌状態を知りたいだけでなく、他人との比較によって自分の肌がどのような状態であるかを把握したいというニーズがある。富士通は、データをセンシング・蓄積することによって、このニーズに応えることを考えた。もう1つは、生活者には、“どうしたら肌の状態が良くなるのか”を知りたいというニーズがある。富士通は、収集したデータを他のデータとつなげて、さらに付加価値の高いサービスを実現することによって、この価値に応えようと考えている。後者を富士通は、コンバージェンスサービスと呼んでいる。 (1)スマホでセンシング・蓄積される価値 -他人と比較できる- 「他人と比較できる」という価値は、単なる肌画像から肌の状態を細かく定量化し、その数値を統計値や分布と比較できるという機能によって実現している。具体的に定量化できる項目は、直径15mmの円中の「毛穴の個数と直径」、「シミの大きさと濃さ」、「肌の色(明るさ・赤み・黄み[L*a*b*]」である。 これまでの専用の肌診断器を使ったサービスは、測定結果に対して、専門員の主観的な解釈が入ることが多かった。しかし、肌メモリは、クラウド上にすべての肌データを蓄積するため、統計値との比較ができるようになった。その結果、絶対的・相対的、両方の評価から自分の肌状態を理解できるようになった。ICTを活用したプラットフォームサービスだからこそ提供できる価値である。 また、これまでは、百貨店の化粧品カウンターなどで、専用の肌測定器を使わなければ得ることのできなかった情報を、生活者は手軽に入手することができるようになる。専用の肌測定器を使ったカウンセリングに対して、“他人に自分の肌を見られたくない”、“店舗まで行くのが面倒”、“何か買わないといけないプレッシャーがある”といったネガティブな意識を持った生活者にとっては、「自宅で手軽に肌状態を測定できる」というコンセプトに対する期待は大きいはずだ。 (2)コンバージェンスの価値 -肌への影響を把握する- さて、肌の状態はわかったものの、本来生活者が望むことは、どうしたら肌の状態が良くなるのか、ということである。肌の状態に影響を及ぼす要因は複数あると考えられている。例えば睡眠、疲労、生理周期、ストレス、食生活といった内的要因や、紫外線、乾燥、花粉といった外的要因がある。こうした要因もセンシングし、肌の状態のデータとつき合わせれば、どうして今の状態になったのか、今後どうすれば肌の状態が良くなるか、検討することができるだろう。コンバージェンスサービスは、これらのニーズに応えるサービスであると言える。 3. 睡眠は肌状態に影響するか 肌の状態に影響を与える要因の1つと考えられる「睡眠」は、その深さと特徴によって、レム睡眠とノンレム睡眠に分類できる。入眠すると、まずレム睡眠が始まり、しばらくすると深いノンレム睡眠のステージに入る。レム睡眠とノンレム睡眠はセットで発生し、平均的には約90分サイクルで繰り返す。 富士通総研では、富士通研究所が開発した画像解析技術と睡眠計測技術の2つのセンシング技術を活用して、睡眠と肌の状態に関係があるのかを検証してみた。実験は、数名のモニターに対して20日間行った。肌の状態は、「肌メモリ」を使い、毛穴と肌色の状態を計測した。計測誤差を最小限に抑えるために、撮影場所、起床してすぐに洗顔前など撮影環境を一定にして3回撮影し、その平均値を用いた。 睡眠の状態は、アクティグラフを用いて計測した。腕時計型センサーであるアクティグラフは、センシングされた体の動きから、眠りの深さを識別できる。一般的に、「入眠して最初の深い眠り(ノンレム睡眠に相当)が、肌状態に良い影響を与える」と言われている。そのため、入眠して最初の深い眠り(以下ノンレム睡眠と記す)の時間に着目した。 4. ノンレム睡眠の長さが美肌の秘訣 睡眠以外にも肌状態を変化させる要因があり、それらの要因を排除できなかったため、検証データとして完全とは言い切れないものの、ノンレム睡眠の長さが、毛穴や肌色に影響しているという結果を得ることができた。 具体的には、ノンレム睡眠の長さと肌の状態の間には、毛穴の大きさでは正の相関(相関係数R=0.312)が、肌色(a*:赤み)では負の相関(相関係数R=-0.505)が、肌色(b*:黄み)では正の相関(相関係数R=0.328)が確認できた。 毛穴個数と肌色(b*:黄み)に関しては、睡眠の長さとの相関係数がやや低いが、睡眠と各々の肌状態は、連動して動いていることが確認できる。 深い眠りが長いほど、起床時の毛穴個数が少なくなり、赤みが低くなる。“毛穴を引き締めたい”、“赤みを抑えたい”というニーズがある人に対しては、化粧品だけではなく、より長いノンレム睡眠ができる環境づくりのアドバイスをするサービスなどが考えられる。 5. ライフスタイルセンシングが実現する価値を求めて 睡眠以外の肌に影響を与える要因も、比較的簡単にセンシングできる技術が整ってきつつある。例えば温湿度をセンシングできるセンサーが搭載されたスマートフォンや、運動量や体組成を計測し、WEB上で管理するサービスも世の中には存在する。 肌状態の計測を中心とした美容関連のサービスは、睡眠という新たな市場だけでなく、その先にある多くの市場に対してビジネスを拡大することが可能となるであろう。ただし、ビジネスを拡大するためには、多様なライフスタイルをセンシングすること自体ではなく、どのような生活者の課題にセンシング技術などのICTを適応させるかが重要となる。富士通総研では、生活者の課題に応えるビジネス企画と技術開発の同時支援を行っており、今後もICTを活用したビジネス領域拡大に貢献して行きたい。 | ||
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13.02月01日 | ||
セレブの間で大流行中の最新「オンブレイ・ヘア」ってなに? | ||
タレントのローラさんの髪色がグラデになってるの、気づきました? 実はこのグラデスタイル、ハリウッドでも大人気なんですよ☆ この毛先にかけてだんだんと色が明るくなるヘアは「オンブレイ・ヘア」といわれるスタイル。もとはといえば、ハリウッドのセレブたちが火付け役になったもので、いまでは一般の女の子間で大流行中なんだそう☆ グラデをつくるカラーはいろいろ。自分の髪より2、3トーン明るい色でナチュラルなグラデーションにしたり、ローラさんみたいな紫、ほかにもピンクといった個性的なカラーを使ってもOK。毛先にむかって色がだんだんと薄くなることで、髪に軽やかさと動きが出ますよ。 リア・ミシェルやドリュー・バリモアといった今をときめくセレブたちもこの「オンブレイ・ヘア」を実践。とくにリアは先日のゴールデン・グローブ賞にこのヘアスタイルで登場♪ アップにせずおろしたままだったけど、ゴージャスで印象的でした。 重くなりがちな日本人の髪にピッタリなこの「オンブレイ・ヘア」! 春の髪色チェンジの参考にしてはどうですか? (ゆるモテ・アドバイザー/谷崎文香) | ||
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13.01月29日 | ||
今年最注目のネイルトレンドは?海外から上陸後人気沸騰 | ||
季節ごとに新たな流行が生まれるファッションと同じように、ネイルアートのトレンドも日々進化している。そんな中、今年に入ってから日本で急速に注目が高まっているトレンドのひとつが“キャビアネイル”だ。 キャビアネイルはその名の通り、キャビアをイメージさせる小さな粒子が特徴。英ネイルブランド「CIATE(シアテ)」のクリエイティブディレクター、シャーロット・ナイト氏が発案したもので、昨年4月にネイルキット「Caviar Manicure(キャビア・マニキュア)」を発売。ベースカラーが乾く前にビーズを振りかけて密着させ、15?20分放置し、トップコートを塗れば完成というお手軽さも魅力だ。 ◆ローラがいち早く注目していた 日本では昨年11月、モデルのローラが「ネイルクイーン2012」授賞式でこのキャビアネイルを披露。その当時は日本未入荷のアイテムだったため、「今日のために取り寄せたの」と語ったローラ。 シルバー、エメラルドグリーン、ピンクといったヴィヴィッドカラーをベースに、レインボーのキャビアネイルを指先にプラス。シンプルなデザインながら、カラーや素材感のチョイスで個性を表現した。 ◆人気モデル・ショップスタッフが紹介 その後日本のサロンでもキャビアネイルの取り扱いがスタート。まだ都内でも数店舗のみだが、流行に敏感なファッションモデルやショップスタッフは既にキャビアネイルにトライし、それぞれのブログで紹介している。 雑誌「Popteen」モデルのみずきてぃは、ラベンダーカラーをベースにホワイトのキャビアネイルをポイントで取り入れ、ガーリーなイメージに。一方「I LOVE mama」の孫きょうは、マットなシルバーとレインボーのキャビアネイル、ゴールドのスタッズを組み合わせ、モード感漂う指先を完成させた。 個性的な質感という点では、特殊なシールを爪に貼り付ける「ミンクスネイル」に近い感覚。普通のマニキュアやネイルシールでは再現できないつぶつぶとした質感は新鮮で、いつものファッションを華やかに盛り上げてくれそうだ。(モデルプレス) | ||
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13.01月28日 | ||
下北沢の美容室で施術後に「フェイスブック」アイコン撮影サービス | ||
下北沢北口の美容室「Aim Plus-One(エイムプラスワン)」(世田谷区北沢2、TEL 03-3469-8505)は、施術後にフェイスブックで使用するアイコン用の写真を撮影するサービスを行っている。 サービスは無料で、施術後に申請すれば店内外で撮影してもらえる。撮影は、美容関係のプロカメラマンから指導を受けたスタッフがスマートフォンを使って行う。露出を調整したり、加工アプリを使って補正したりするなど、魅力的に撮れる研究を日々重ねているという。 店長の由井宏朋さんは「美容室でカット、スタイリングした後の状態で撮影すれば、魅力的な写真が撮れると思い、昨年秋ころからサービスを始めた」と話す。アイコンに使用しない「髪を切った報告用」の写真も撮影しており、男性客からの依頼も多い。 同店ではインターネットの活用を推進しているといい、スタッフ全員がフェイスブックに登録している。「施術後に毎回撮影を希望する方や、今まで顔写真をフェイスブックに載せていなかったのに、これを機に実写アイコンに挑戦した方もいる。スタッフと一緒に撮影した場合にタグ付けてもらうなど、フェイスブックを通じてお客さんと交流を持てることも楽しい」(由井さん)。 営業時間 は10時?20時。火曜定休。 | ||
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13.01月25日 | ||
性別格差少ないデンマーク、ヘアカット代も「男女平等」に | ||
[コペンハーゲン 21日 ロイター] 社会的な男女間格差が少ないことで知られる北欧諸国の一角デンマークで、ヘアサロンの料金体系にも「男女平等」を導入する動きが出ている。 同国の平等待遇委員会は先月、ヘアサロンでの男女間の料金格差は違法だと事実上決定。女性のカット代528クローネ(約8400円)、男性のカット代428クローネという料金設定は不当だと訴えていた女性の主張を認め、広告を出していたヘアサロンに2500クローネを支払うよう命じた。 この決定に対し、ヘアサロン業界からは「ばかげている」と反発の声が挙がっている。 個人経営ヘアドレッサー・美容師団体のコニー・ミケルセン会長は「非常に単純なことだが、女性の方が(カットに)時間がかかる」と主張。新たな料金体系をどう設定すべきかについては裁判所の決定待ちとなるが、長さによる「従量制」を採用すれば、「何がミディアムでどこまでがロングかなど、顧客と意見がぶつかることになる」ため、現場は大混乱を招くと否定的だ。 世界経済フォーラム(WEF)がまとめた政治、経済、健康、教育の4分野での性別格差を評価した国別ランキングでは、デンマークは135カ国中の7位となっている。 | ||
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13.01月23日 | ||
「美容にこだわる男が急増中!」ヒット商品ベスト10 | ||
■マイナスをゼロまで引き上げる美容 ここ数年、美容、特にスキンケアに気を使う男性が増えています。とりわけ20代以下の多くの男性にとって、スキンケアはすでに日常になっているといってもいいでしょう。女性と同じレベルとまでは言いませんが、彼らは歯磨きをするように自然に化粧水をつけ、クリームを塗っているのです。 20代以下の男性へのスキンケア習慣の浸透に対し、40代以上の男性の中でスキンケア習慣があるのは、「他人から見られている」という意識の高い、一部の人に限られます。それは、高度経済成長期における「身なりに構わず働くのが男らしい」という感覚が、まだこの世代では信じられているからでしょう。しかし、かつての働く男像はすでに過去のもの。今は、ビジネススキルに見た目がともなわないと、「身なりに構う余裕もないの? 」と評価が下がる時代。部下や同僚はもとより、上司にも女性が増えた現状を鑑みれば、これは当然の流れでしょう。過去にしがみついて新しい価値観=スキンケア習慣をとり入れずにいると、知らないうちに相手に悪い印象を与えてしまい、ビジネスチャンスを逃すことにもなりかねません。デキる男は、もうはじめているのです。 とはいえ、男性の美容は女性のそれとはいささか目指すところが違います。女性の美容が自分の見た目をプラスに見せるためのものだとしたら、男性の美容は今あるマイナスポイントをゼロまで引き上げるためのもの。ニキビで肌があれているのなら治し、肌が脂ぎっているなら抑える。相手に与える不快感をなくし、自分も心地よく過ごすためのものなのです。「美容」ではなく「身だしなみ」と考えれば、抵抗なく受け入れられるのではないでしょうか。 「スキンケアなんて考えたこともない」という人も、心配する必要はありません。どんな男性もひげ剃りはするのですから、その前後に正しい洗顔や化粧水の習慣を組み込めばいいのです。ルーティンに落とし込むことができれば、スキンケアに割く時間はほんの数分。慣れれば面倒だと思うことすらないはずです。 写真では、初級、中級、上級と、レベル別におすすめの美容法を紹介しています。予備知識のない男性のためにアイテムもあわせてご紹介しますが、わからないことがあれば奥様や彼女に相談してもいいでしょう。美容に関しては、どんな女性も大先輩。きっとよいアドバイスを与えてくれると思いますよ。 ■初心者:基本は正しい洗顔。それだけで美肌に近づく 【洗顔料】正しいお手入れ法 洗顔料はきちんと泡立てる。水と空気を混ぜるのがコツ。力まかせに顔をこするのはNG。人差し指、中指、薬指の指先でなぞるくらいに。 【化粧水】正しいお手入れ法 洗顔後は化粧水で水分補給。タオルで軽く押し当て水滴を取ったら、化粧水を手のひらの熱で顔に押し当てるようにして染み込ませる。 ■中級者:目ヂカラアップさせて、徹夜疲れは見せない 【目元用美容液】正しいお手入れ法 薬指にクリームを取り、もう一方の薬指と合わせてなじませる。目の下の内側から外側へ、弧を描くように塗る。そっとなでる力加減で。 ■上級者:しみ・そばかす、毛穴、シワ……全部消して若々しく 【BBクリーム】正しいお手入れ法 シワの部分は手で伸ばしながら、クリームを塗り込んで肌になじませる。結果はご覧の通り。健康的な肌色で、均一に整った。 ■伊勢丹新宿本店メンズ館 人気アイテム10 男性ファッションの聖地では、美容に対しても意識の高い男性が集う。果たしてそこではどんな商品が売れているのか? 1.アラミスラボシリーズ エイジ レスキュー(美容液/7035円) 2.アラミスラボシリーズ マックスLS オーバーナイトリニューアル セラム(美容液/10500円) 3.クリニーク フォーメン ロールオンアンティバースバイラント デオドラント フォーメン(デオドランド/2100円) 4.イソップ レスレクション ハンドバーム(ハンドクリーム/2625円) 5.クラランス メン モイスチャー ジェル S(保湿/5250円) 6.クリニーク フォーメン スクラッフィング ローション 2.5(角質ケア/3570円) 7.ペンハリガン ブレナムブーケ オードトワレ(フレグランス/12600円) 8.ジョンマスターオーガニック ジン&セージ コンディショニングシャンプー(シャンプー/3045円) 9.モルトンブラウン スマジンセンバス&シャワー(ボディーシャンプー/4200円) 10.イソップ アンチーオキシダント トナー(化粧水/4410円) ※すべて雑誌掲載当時 | ||
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13.01月21日 | ||
映画『テッド』公開記念!コラボレーションキャンペーン開催! | ||
1月18日(金)より公開される映画『テッド』の公開を記念して、コラボキャンペーンを実施いたします。 ◆キャンペーン内容: 1. 映画『テッド』をイメージしたポップなネイルデザイン ジェルネイルにプラスできるアートを5種ご用意いたしました! 指先にもテッドをお楽しみください! 2. テッドに愛されるツルツルボディに!ダッシングディバおすすめケア商品を数量限定販売! 全身ツヤ肌に!ボディつるつるセット♪ ◆実施期間:2013年1月18日(金)?2月17日(日) ◆実施店舗:DASHING DIVA/ダッシングディバ全店 ※詳しくは下記をご確認ください。 1. 映画『テッド』をイメージしたポップなネイルデザイン 映画『テッド』の世界観を表現したデザインを5種ご用意いたしました! ★爪先にもテッドを施して映画館に行きませんか?★ <アート料金> 左から210円、525円、735円、945円、1260円です。 ※ベースは別料金です。 ※お色の変更は、ご相談ください。 2. テッドに愛されるツルツルボディに!おすすめケア商品 ●ボディつるつるセット 3,360円(税込) 全身ツヤツヤもっちりお肌に! QTICA ホームスパキット&ビューティフットのセット ※通常価格:4,305円(税込) 【キューティカホームスパキットについて】 ヨーロッパで主流の、ナチュラルネイルやスキントリートメントに注目 し、開発された「Qtica SMART SPA(キューティカ スマート スパ)」。 天然で安全な成分を主とした品質の高い製品は、米国スパサロン 定評のケアラインとして使用されています。 フレッシュで上品な香りをお楽しみいただけます。 ●ビューティフット 945円(税込) サロンでも角質除去の時に使用しているプロ愛用の道具です。足裏・かかとの角質を簡単に落とせます。 映画『テッド』作品紹介 映画『テッド』 2013年1月18日(金) TOHOシネマズ スカラ座他全国ロードショー 監督:セス・マクファーレン (脚本・製作) キャスト:マーク・ウォールバーグ、ミラ・クニス 配給:東宝東和 公式サイト:http://ted-movie.jp/ ※R15+指定作品 STORY 友達のいない少年の願いは、テディベアに魂を与えた。 しかし・・・ (C) 2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.1985年・ボストン郊外。いじめられっこにも相手にされない独りぼっちの少年・ジョンは、クリスマスにプレゼントしてもらったテディベアと、本当の友達 になれるよう天に祈りを捧げる。翌朝、ジョンの祈りは通じ、魂が宿ったテディベア“テッド”はジョンと約束する―「一生親友だよ」と。 それから27年。ジョンとテッドはすっかり30代のおっさんになり、約束通り“親友”として今日も自宅のソファーでマリファナを片手にB級映画を満喫。一 時は「奇跡のテディベア」ともてはやされセレブになったテッドも、幻覚キノコで逮捕されてからは人気が急降下し、いまや下品なジョークと女の事で頭がいっ ぱいの中年テディベアになっていた。そんな中、4年間付き合っている彼女ローリーに、「あたしとエロテディベアのどっちが大事なの?」と究極の選択を迫ら れたジョンは、テッドから自立することを決意するが・・・。 | ||
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13.01月18日 | ||
中国美容リアルレポート 第10回 中国のヘアカラー事情について | ||
最近は中国でも髪を染めている人が増えました。若者を中心にヘアスタイルにこだわりを持つ人が増えてきています。昨年インターネット調査専門サイト『問巻星』が132人の大学生を対象に実施したアンケートによると、「今現在髪を染めている、或いは以前に髪を染めたことがある」と回答した人は全体の3割に上りました。 髪を染める理由の1位は「おしゃれだから」で、ヘアスタイルがファッションの重要な要素と考えられていることが分かります。しかしその反面9割弱の人が「ヘアカラー剤は人体に悪影響を及ぼすと思う」と答えており、安心して使えるヘアカラー剤のニーズは高まっています。 中国では、自宅でヘアカラーをする人が少なくありません。その理由の一つとして、中国の美容院に対する信頼度の低さが挙げられます。中国には日本のようなしっかりとした美容免許制度がなく、そのサービスも日本の美容院とは随分異なります。 北京の美容院に行った時のことです、受付の女性にヘアカットをしたいと伝えると「まず美容師を指名して下さい」と言われ写真を渡されました。それはまるでブロマイド写真のようで、かつ技術や職歴についての説明は一切ありません。ここは中国全土でフランチャイズ展開している有名な美容院だったのですが、技術よりも見た目を重視していると感じました。 また、美容院に限らずエステなどのサロン系のお店は美容問屋(写真1、2)で機材や化粧品を仕入れるのが一般的ですが、そこでは品質の良くない物も売られているのが実情です。有名ブランドの偽物のパーマ剤やヘアカラー剤を使っている美容院もあるため、信用できる商品を自分で買って使いたいと考える消費者は少なくないのです。 ヘアカラー剤で人気なのは日本製の商品です。理由は品質が高く安全であるということと、そして同じ東洋人なので髪質に合うという点です。日本に旅行に来た中国人の方もお土産にたくさん買っていかれますが、日本製ヘアカラー剤は高い支持を得ており今後も期待できる商品と言えるでしょう。 また、今後注目したいのが、最近日本で人気のあるトリートメントタイプの白髪染めです。中国ではまだ認知度は低いですが、髪や頭皮を傷めず、素手で簡単に染められるこのタイプのヘアカラー剤は、美しい黒髪を若さの象徴と考える中国人女性の心をきっとつかむことでしょう。 | ||
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13.01月16日 | ||
ネイルに映画のキャラクター登場!3Dネイル【イギリス】 | ||
高度なテクニックで映画のキャラクターを再現 1月10日、Yahoo! UK&IRELAND LIFESTYLE では、3Dネイルアートの紹介記事が掲載された。 日本でも人気の3Dネイル。専門的な知識と技術、そして道具を必要とする上級テクニックとしてサロンでも注目されている。 今回紹介されたネイルアートは映画『モンスターズ・インク』のキャラクターをモチーフとした3Dネイル。制作者はイギリスでメディアアートを学ぶ Kayleigh(25)。これまでにもバットマン、Dr.Who、グレムリンなど、テレビと映画をテーマに個性的なネイルを作成し、FacebookとTwitter で公開している。 試行錯誤の末に完成したネイルアート ネイルは5本の指それぞれに1つずつ違うキャラクターデザインで、奇抜な色だけではなく爪の形から大きくはずれた大きな頭や角が異様に目立つ。フサフサの毛のような質感のものもある。 初めは間違った方法で制作してホラー映画のようになってしまった。図面とデザインを計画的に起こしたが、サイズや材料の面で失敗を続けた。現在は1週間に2、3個づつ、楽しんで作っている。 初期の作品は写真に残しておらず、もう見ることはできない。最近は粘土を使ったデザインも制作しているということだ。 ▼外部リンク Yahoo! UK&IRELAND LIFESTYLE http://uk.lifestyle.yahoo.com/ Kayleigh O\'Connor http://kayleighoc.deviantart.com/ | ||
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