10.11月16日 | ||
はるな愛、3カ月で?10.4kg減量したダイエット法を公開 | ||
3カ月で?10.4kgの減量に成功したタレントはるな愛が、「CUTiE」11月号にてダイエット法を紹介している。 ◆はるな愛のダイエット成功のポイント ・食事をする時は、はじめに温かいドリンクを飲む ・スイーツも工夫次第ではOK ・炭水化物は賢くとる ほか 食事の時に味噌汁やスープ、お茶など温かいものをはじめに口に入れることで内臓の動きが活発になり消化&吸収がスムーズにおこなわれるそう。 また、ダイエットの大敵である甘いものも工夫しだいでは食べても大丈夫。基本ルールは4等分に分けること。たとえドーナツ1個でも一口食べたらパッケージにしまうなど、無駄に食べすぎないようにするのがコツ。 このダイエット特集では、はるな愛オリジナルのお家ストレッチ&エクササイズや、今話題のチョン・ダヨン発「モムチャンダイエット」も紹介。 ナイスバディの2人が実際に成功したダイエット法だから、参考になること間違いない。さっそく誌面をチェックして美ボディを目指そう! CUTiEオフィシャルサイト - 宝島社 CUTiE11月号 - Amazon |
10.11月16日 | ||
女性専用、熱海の日帰り温泉施設トータルビューティスパ「森の城 美ing」、ヘアケア、ボディケア商品『ATAMIONSEN370』シリーズを10月15日発売! | ||
株式会社サリービューティサプライジャパン(所在地:東京都港区、代表取締役:ソフィア ソン)は、昨年12月に熱海にオープンした女性専用の日帰りトータルビューティスパ「森の城美ing」で限定販売していた自家源泉を主成分にした無添加シャンプー、トリートメントと自家源泉に新成分、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa を配合したリラックスアロマボディソープを『ATAMIONSEN(あたみおんせん)370』シリーズとして2010年10月15日に一般発売を開始いたします。 『ATAMIONSEN370』シリーズ パンフレット http://www.sallyjapan.com/media/370_body_pop.jpg http://www.sallyjapan.com/media/370_mutenka_pop.jpg ■『ATAMIONSEN(あたみおんせん)370』シリーズ 『ATAMIONSEN370』は、「森の城美ing」の源泉名、「熱海温泉(熱海370号)」の通称。温泉の持つ効能をベースに、新成分の持つ効果をプラスしたプロ仕様の商品ならではの全く新しいシャンプー&トリートメントとボディソープです。 ◇MUTENKA SHAMPOO&TREATMENT(無添加シャンプー&トリートメント) 植物生まれの無添加ヘアケア。無香料・無着色・低刺激にこだわった天然温泉配合のシャンプー&トリートメント。低刺激洗浄剤の天然ヤシ油脂肪酸をベースにした、髪と地肌と環境にやさしい5種類の弱酸性シャンプーと、天然油分、天然保湿成分をバランスよく配合し、優れた指通りとツヤを与える、髪と頭皮と環境にやさしい弱酸性トリートメントです。香料、着色料は一切使用しておりません。 <5種類のシャンプーと効果> ・シソ /フケ、かゆみを抑える ・カモミール /保湿効果 ・海藻 /頭皮を健やかに保つ ・アロエ /保湿効果 ・ウイキョウ/フケ、かゆみを抑える ◇RELAX AROMA BODY SOAP(リラックス アロマ ボディソープ) 熱海日向山の天然温泉水を使用したリラックスボディソープ。硬水でも優れた泡立ちと洗浄力で、サッパリとした仕上がりです。またジラウロイルグルタミン酸リシンNa によりお肌をしっかり保護してくれます。熱海日向山の天然温泉水を使用し、洗浄成分はお肌に優しい低刺激のものだけを使用しました。6種類の香りの中からお好きな香りをお選びいただけます。 <6種類の香り> ミルク/ローズ/ラベンダー/チェリー/ミント/ピーチ&ストロベリー 【商品概要】 ■ヘアケア <商品名> 『ATAMIONSEN370』シリーズ MUTENKA SHAMPOO&TREATMENT(無添加シャンプー&トリートメント) <種類> ・シャンプー 5種類 シソ/カモミール/海藻/アロエ/ウイキョウ ・トリートメント 1種類 <容量/価格> 200ml入り 1,000円/720ml入り 2,800円 ※ともに税抜 ■ボディケア <商品名> 『ATAMIONSEN370』シリーズ RELAX AROMA BODY SOAP(リラックス アロマ ボディソープ) <種類> 6種類 ミルク/ローズ/ラベンダー/チェリー/ミント/ピーチ&ストロベリー <容量/価格> 200ml入り 1,000円/720ml入り 2,800円 ※ともに税抜 ■発売日:2010年10月15日(金) |
10.11月16日 | ||
大槻 典子 ☆まつ毛エクステ☆ | ||
今日は久しぶりにマツエクに行ってきたよー(^O^) 友達に勧められて行った明治神宮前の交差点にあるロッテリアから徒歩約2分のFOXYってゅうお店でーす♪ すっごく可愛いサロンで、ふっかふかのチェアーに キラキラのシャンデリア♪ なんだか自分ちのベッドょり気持ち良すぎて完全に爆睡コースだったょー(^O^)笑 約2時間半ずっと集中して私のマツゲを付け続けてくださった担当の方♪笑 本当にありがとぅございましたっ☆☆ どんな仕上がりかは次の記事で(^0^)/ のりこ twitterは『NORISM1008』でやってるよ★ CanCamTVでも日記書いてますo(^-^)o ★モバイルからはこちら★ CanCam blog ☆PCからはこちら☆ CanCam blog | ||
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10.11月16日 | ||
佐々木希 美容院&ネイル | ||
昨日リタッチ&ネイルを同時にしてもらいました!☆ 大分伸びちゃった部分も綺麗に染めてもらい ネイルも新しくジェルをしてもらいました☆ まるちゃん まいたん いつもありがとう(*^_^*)☆ LOVEST ヘアー 03 5468 3555 RUCA ネイル 03 3545 6116 | ||
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10.11月16日 | ||
ロコモティブシンドローム対応・プロテオグリカン配合 抗糖化美容ドリンク新発売のお知らせ | ||
抗糖化市場のパイオニアカンパニー、株式会社イル・ヴリール(本社:東京都新宿区、社長:加藤 和則)は、スキンケアシリーズ「iL BRiLLE」より、洗顔ソープ、保湿ローション、保湿保護ジェルに続いて、最新注目の美容成分プロテオグリカンやライ麦プラセンタ、AGハーブMIX潤墲蜷ャ分にした飲む美容液『プロテオプラセンタAG』を2010年10月10日に発売いたします。「iL BRiLLE」は、“抗糖化”をテーマに美容と健康の両面から提案する、安全・高品質・シンプルケアをモットーにしたエイジングケアシリーズです。 イル・ヴリールでは、「抗糖化」という言葉が注目される前の2007年より、老化因子であるAGEsから身体を守る新しいアンチエイジングに着目し、日本の「抗糖化」ブームの火付け役として、EGF配合のスキンケア「イル・ヴリール」の発売を皮切りに、2008年には抗糖化サプリメント「プレミアムルラクス」を発売。以降、サプリメント業界に劇的な革新をもたらしました。2010年3月には、業界初の頭皮の抗糖化ヘアケア商品「アメリオールラポー」を発売し、7月には、「iL BRiLLE」シリーズの「イル・ヴリールモイスチャーローション」「イル・ヴリールモイストキープジェル」に新たな抗糖化成分が配合され、バージョンアップ。日々のアンチエイジング・健康増進に関する主要領域を網羅した「抗糖化リーディングカンパニー」を支えるブランドとして、業界や美容意識の高い女性層を中心に支持を広げています。 ■商品販売背景 今回発売する『プロテオプラセンタAG』は、美容健康の最新重要テーマである、「ロコモティブシンドローム」を捉えた商品として設計。ヒアルロン酸+コラーゲンの働きで、細胞の新陳代謝を促す力(EGF様作用)と、自然治癒力で真皮の再構築を促す力を持つ軟骨形成の有用成分「プロテオグリカン」を高い抽出技術で取り出し、さらに最新の美容成分を惜しみなく取り入れ、“飲む美容液”として作り出されたドリンクです。昨今の健康意識の高まりで、身体の成分を外から整えるだけでなく、内からも整える傾向が強まっていることにも対応すべく、原材料メーカー協力のもと、高い配合量ながらお求めやすい価格での提供が実現しました。 今までの一般市場の美容ドリンクとは一線を画したプロ仕様の内面美容ドリンク剤として、施術効率をサポートする目的などで、エステサロン、美容クリニック、スパ、美容院等の美容系サロンにも導入いただける満足度の高い仕上がりになっております。すっきり飲みやすいブルーベリー味で作り上げており、長くご愛飲いただけます。 ■主な成分内容 ・プロテオグリカン 鮭の鼻軟骨から抽出した成分です。肌表面の細胞に直接働きかけるEGF様作用をはじめ、ヒアルロン酸やコラーゲンを作り出す促進作用の効果があります。 ・ライ麦プラセンタ アミノ酸やミネラルなど、生命に欠かせないパワーを持つ高級美容成分です。従来は動物由来成分が主体でしたが、ライ麦胎座から抽出された高価で良質な植物プラセンタを使用しました。 ・AGハーブMIX潤・br /> 糖尿病対策関連製品として研究開発された成分で、ドクダミ、セイヨウサンザシ、カモミール、ブドウ葉を熱水抽出して粉末化した抗糖化作用を有するエイジケアや美肌を訴求した機能性食品素材です。 ・イミダゾールペプチド 「カルノシン」と「アンセリン」という2つのアミノ酸結合体の成分で、鶏胸肉中に豊富に含まれています。継続摂取することで、疲労感の軽減や身体的パフォーマンス低下の抑制など抗疲労効果が期待できる成分です。 ・プロテタイト 魚鱗から抽出精製された、高純度コラーゲンに、カルシウム、リン、マグネシウム等ミネラル成分の結晶体が沈着結合した水溶性の「コラーゲン含有ミネラル複合体」です。骨の質と密度の維持を目的に開発された成分です。 ・ビレチン 沖縄産のシイクワシャー果実の含水エタノール抽出物です。機能性成分『ノビレチン』を高含有する機能性食品素材で、大学や研究機関などと連携して実施した基礎研究や臨床研究を通じて、根拠と信頼を高めた機能性と安全性を有する食品原料です。ノビレチンの作用により、糖・脂質代謝改善などをもたらすことでメタボリックシンドロームの対策に有用な成分です。 ■飲用方法 1日1本を目安に、よく冷やし、よく振ってお飲み下さい。 ■「プロテオプラセンタAG」製品概要 製品名:プロテオプラセンタAG (栄養機能食品) 名称:清涼飲料水 内容量:1本50ml(1箱10本入) 定価:10,500円(税込) ■この案件についてのお問合せ 株式会社イル・ヴリール 取締役 小田島 功訓 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-14-24 西新宿KFビル702 TEL:03-5337-1431 / FAX:03-5337-1432 *電話番号は、注文受付ダイヤルと兼ねております。 *プレス・メディア関係者から弊社へのご連絡は、メールでお願いできますようご協力お願い申し上げます。 URL: http://www.ilbrille.jp/ E-Mail press@ilbrille.jp |
10.11月15日 | ||
白城華奈(しらきかな) +。☆* エステ☆ロケ | ||
無事愛知県にたどり着き、ロケ開始ぃー 一件目ゎ愛知県のエステティックサロンパリスさんへ 季節の変ゎり目でお肌が乾燥してて不安定だから エステ行きたかったのぉーン ヨーロッパ調のキレィなサロンでぃぃー香りのサロン店内 フォトフェイシャルの体験なぁーり みなさんほんゎかムードで THE「美の花園」って感じで癒されし ロケの様子ゎまた後日アップするょン エステの後ゎ岐阜県に移動ぉー!! まだまだロケの旅ゎ続きますが… 今日ぉぅち帰れるのかしら笑ww |
10.11月15日 | ||
大手「美容室&コンビニ」のコラボ・シャンプーに男性の意見は?[ | ||
昨日10月5日(火)より全国の「ローソン」で発売が始まった、新化粧品ブランド「サロントーキョー」の『トライアルセット』(シャンプー&トリートメント/ 250 円)を実際に使ってみました。なぜ、あえて記事にするのか? と不思議に思われる方も多いでしょう。実はこのシャンプー、全国に145店舗を展開する美容室「TAYA」とのコラボ商品なのです。メディアで活躍するスタイリストが数多く所属しているという「TAYA」と、大手コンビニ「ローソン」という組み合わせ。はたして、どんなシャンプーができるのでしょうか。 【シャンプーについて】 シャンプーの種類はローズマリーエキス配合の『シャイニングヴェール』と、マリンモイスト成分配合の『スムースグロス』の2つ。『美容室でしか手に入らない「サロン専売品」と呼ばれる高級な専用ヘアケア剤』を使用しているとのこと。 【シャンプーの感想】 『シャイニングヴェール』(スウィートベルガモットの香り) 「しっとり・ツヤツヤ」になれるとのことで、最近、髪にめっきりツヤがなくなってい記者は大喜びでシャンプーを始めました。まず、最初に印象的だったのは、懐かしいような独特の甘酸っぱい香り。シャンプーとしては珍しい香りかもしれません。次に感じたのは、シャンプーが髪の毛一本一本に浸透するような感じ。まるで美容室でシャンプーしてもらっているときのような、しっかり洗えている感がありました。 (シャンプー後) 日中、自分の髪からほのかに漂う甘い香りを楽しむことができました。同僚の数人に聞いてみたところ、意外にも、記者の髪からはさほど香りは感じられないとのこと。それはそれで少し残念だったけれど、シャンプーの香りが強すぎて周囲を悩ませる心配はとりあえずないようです。髪質は、特にいつもと変わりがあるようにはみえませんでした。もっと念入りに髪を乾かせばよかったと少し後悔。 『スムースグロス』(オリエンタルグリーンの香り) 「サラサラ・ふんわり」になるということで、髪にボリュームの少ない記者はこれまた大喜びでシャンプーを開始。こちらの香りは、上品で落ち着いた雰囲気。都会的な大人の女性を連想させる香りだなぁと記者は感じました。シャンプー中の髪の指通りなどは、前者とほぼ変わりはないようです。 (シャンプー後) 日中は、前者と比べてさほど香りを感じませんでしたが、わずかに美容室の香りがするような気がしました。こちらも、周囲は香りを感知できず。髪質はいつもより、気持ちふんわりしていたような気がしました。記者がしっかりセットすればもっとシャンプーの効果をアップさせることができたかもしれません。 【対比】 どちらのシャンプーも、美容室で使用される独特の高級そうな香りがします。華やかな香りの前者は、気持ちをリセットしたいときやデートのときなどに。都会的な香りの後者は、仕事に集中したいときや凛とした気分になりたいときに最適です。記者としては、後者『スムースグロス』のオリエンタルグリーンの香りがとても好きになりました。 【男性の意見】 男性にどちらの香りが好きかたずねたところ、人によって意見がわかれました。前者の『シャイニングヴェール』(スウィートベルガモットの香り)を好むという男性は、よくありそうな普通の香りよりも少し派手で個性的な香りが気に行ったとのこと。後者の『スムースグロス』(オリエンタルグリーンの香り)を好む男性は、落ち着いたしっかりした女性を連想させ、自分の彼女にも付けてほしいと話していました。 今回発売された同ブランドの商品ですが、シャンプーだけではなく、美容液などもそろっているそうです。ちなみに、トライアルではない普通のシャンプーは250ml入りで780円。洗った後の香りにも変化があるので、トライアルで試してから、普通のサイズを購入することをオススメ致します。 |
10.11月15日 | ||
エステティック業界初、日本一の技術を持つエステティシャン、日本一満足度の高いエステティックサロンを決めるイベント『第1回エステティックグランプリ』を開催! | ||
岡山市の総合エステサロン『Noah\'s Ark(ノアズ・アーク)』代表の柚木 幸子が、広報委員長・中四国支部長を務めるエステティックグランプリ(※1)(事務局:仙台市、理事長:志田 伊織、URL http://www.esgra.jp )において、日本一の技術を持つエステティシャン、日本一顧客満足度の高いエステティックサロンを決めるイベント『第1回エステティックグランプリ』を開催いたします。 本大会の概要は以下の通りです。 ■『第1回エステティックグランプリ』概要 予選大会:一般消費者の覆面調査によるサロンの満足度審査 (2010年9月?11月まで月1度ずつ、各エントリーサロンにて) ⇒3度の調査合計で満足度上位20サロンのみが決勝大会に進出 内容は下記詳細1(※2)参照 決勝大会:業界内の著名な審査員による技術、論文審査 (2011年2月16日:なかのZEROにて) ⇒日本一のエステティシャン、顧客満足度1位サロンが決定 既に予選エントリーは締め切っており、全国展開しているサロン、各地方の有力サロン、個人サロンなど、全国から260のサロンからエントリーをいただきました。 また、決勝大会の審査員も今野 華都子氏(タラサ志摩スパ&リゾート株式会社取締役社長)、田中 玲子氏(美点マッサージ創始者)など、業界を代表する豪華なメンバーとなっております。 (※1)「エステティックグランプリ委員会」 エステティック業界全体の底上げを狙うため、全国各地から有志の理事が自腹で集い今年4月に設立 ■何故、弊社代表の柚木がこの理事に参加したか? 今まで、16年間エステティック業界にいて日本のエステティックは何かが変わらなければ・・と思いながら現場に立っていました。公的資格もないエステティシャンですが、仕事はまさに「人間力」を高める仕事です。 売り上げ重視のエステティックサロン、共存・共生が難しいエステティックサロンにおいて、現場のエステティシャンは、夢や希望を見出せず辞めていく人が多いといわれます。そんなエステティシャンの為に何かしたいと常々、考えていたところに、この理事のお誘いがきました。 大きな団体・中小企業・個人経営者の壁を越えた、まさにエステティシャンの為の共存・共生。そして何より、接客ありきの大会。技術・知識が120%は当たり前。お客様にお金を頂いているのです。これこそが本当のエステティック業界の在り方だ!と感じ、参加しております。 地元岡山でもエントリーサロンの獲得や活動が取り上げられ、地元NO.1の雑誌(Plug岡山 有限会社サーブコミュニケーション)に、岡山を代表する24人のうちの1人に選ばれています。 そういった活動を理事会に評価され、広報委員長・中四国支部長として活動しています ■詳細1(※2) ?予選大会内容? 9月から11月迄の3ヶ月、一般消費者がお客様としてご来店し設問項目にチェックをしています。その設問項目は、接客、店内のクレンリネスといった84項目でエステティック技術ではありません。 「エステティックは究極のおもてなし業」 3ヶ月の覆面調査の総合計上位20位にしか本選大会(技術大会)の出場権は与えられないのです。 エステティック業は技術と思われがちですが、本来は女性の心と身体を美しくするところです。だからこそ、接客ありきなのです。接客が一般消費者に認めてもらえないサロンは課題が与えられ、その課題に対して前向きにとらえ、対処していく姿勢をもつサロンがお客様に対しても、認められていきます。 そうして大会目的である、現場で働くスタッフにはエステティシャンとしての仕事に誇りを持ち、輝いてほしいのです。 売り上げや技術にとらわれることばかりでなく、エステティックの真髄は接客と考えているエントリーサロンが260にも及びます 切磋琢磨しながら、共に学び、成長しています 大会スケジュール内容: http://www.atpress.ne.jp/releases/17092/1_1.png 9月度の調査結果は以下の通りです。 ■9月度の調査結果 200点満点中、200点のサロンが20サロン、上位50サロンには196点以下は入らないという、ハイレベルな結果が上がってまいりました。 上位20位(全部1位です)のサロン紹介 ( )内は出場都道府県 ●Make a Wish (東京) ●STYLE ステイル (熊本) ●TENKa 仙台東店 (宮城) ●アップルマインド八千代店 (千葉) ●アンジュ千里山店 (大阪) ●アンマルシェ伏見店 (京都) ●エステティックマダムテルコ心斎橋本店 (大阪) ●エステティックサロングレース (宮崎) ●エステミーズ (鹿児島) ●エヌ・イン・スキンケアスタジオ栄店 (愛知) ●オリエンタルローズ (東京) ●クールエステティック金沢店 (石川) ●クールエステティック富山・市民プラザ店 (石川) ●サロン・ド・ボーテ アイベルラ (北海道) ●ナチュラルセラピーサロンes 沼津店 (静岡) ●ピュアリージューシーヘルシースパ昭和店 (山梨) ●フィール (奈良) ●プトゥリ・アユ 富山店 (富山) ●プリエ・ジャパン (岡山) ●リセットルーム グルービー (福井) |
10.11月15日 | ||
【CEATEC】カメラを使わずに歩行時の足の動きを「見える化」、産総研がデモ | ||
産業技術総合研究所(産総研)は、2010年10月5?9日に幕張メッセで開催している「CEATEC JAPAN 2010」において、歩行評価システムを展示した。カメラを使わずに、歩行時の膝や股関節などの動きを簡単に「見える化」できる。フィットネス・クラブにおける歩行アドバイスや歩行障害などの初期把握、モデルの歩行姿勢チェックなどに活用できるという。 |
10.11月15日 | ||
エステティック「ラ・パルレ」が民事再生 | ||
エステティックサロンを運営するラ・パルレが2010年10月5日、東京地裁に民事再生手続の申し立てを行ったことを発表した。メインバンクの日本振興銀行が経営破たんしたことが影響した。負債総額は約27億円。11月6日に上場廃止予定。 ラ・パルレは1978年創業。2002年に大阪証券取引所ヘラクレスに上場。2008年に特定商取引法に違反したとして業務の一部停止命令を受けたことから経営状況は悪化。2009年より日本振興銀行がメインバンクとなり事業資金の支援を受けていた。しかし2010年9月にメインバンクの経営破たんという事態を受け、スポンサー探索を開始したが難航。10月5月に民事再生手続の申し立てを決議した。 ラ・パルレは、メンズエステの先駆けとしても知られ、現在日本全国で49店舗を展開。9月開催「第11回東京ガールズコレクション(TGC)」では、オフィシャルスポンサーとして初のステージを行っていた。今後はスポンサーを募集するとともに早期に事業再建を目指すと発表している |