09.02月09日 | ||
マイナス35kgの減量に成功!! 超美女モデルが大人気(台湾) | ||
85kgのぽっちゃり娘が、スタイル抜群の美女モデルに! まるで映画のような減量にホントに成功した美女が、台湾で注目を集めています。171cmの長身と見事なグラマラスBODYを武器に、モデルやオンラインゲームのイメージキャラクターとして活躍する可藍(クーラン)さん。今では売れっ子モデルとなった彼女ですが、6年前までは今では想像できないぽっちゃり娘だったのです。「中学生の頃は85kgくらいあって、同級生の男子によくからかわれていた。だから痩せようと思った」そう語る彼女は、過去の写真とともにその減量の過程をブログに掲載。現在のルックスとはまったく異なる過去の写真に、ネットユーザーたちも大いにどよめきました。6年間で35kgの減量に成功したとあって、当然のようにメディアの注目も集まり、テレビ番組にもたびたび出演。 そのダイエット方法については、「6年間でいろいろ試した」とし、もっとも効果があった方法として、“オレンジダイエット”を挙げています。その方法は至ってシンプル。朝目覚めると250ccの水を飲み干し、朝食は柳丁(台湾のオレンジ)2切れのみ。昼食前にも250ccの水を飲み干し、オレンジ2切れとご飯、おかずを少々。夕食はまったく食べないというもの。可藍さんは、この方法で2か月の間に8kg減に成功したそうです。これについて、とある医師は「健康を害する恐れがあり、勧められない」と反論。体質には個人差があるので、効果の有無も人それぞれだとしています。現在の様子はこちら「減量で一番大切なのは強い意志。自分に合った方法が見つかればきっと痩せられるはず」と熱く語る可藍さん。減量に悩む女性たちの希望の星として、今後もさらに活躍の場が広がっていきそうです。 |
09.02月09日 | ||
日本最大級のフィットネスイベントを開催 | ||
株式会社コナミスポーツ&ライフが日本国内の総代理店として運営しているレスミルズジャパンの設立 10周年を記念し、2009年2月22日(日)にパシフィコ横浜で日本最大級のフィットネスイベント「LES MILLS JAPAN 10th Anniversary Eventin YOKOHAMA」を開催する。同イベントでは、世界で活躍するプログラムディレクターが日本に集結し、レスミルズプログラム愛好者延べ7,000人と大規模なパフォーマンスを展開する。運動の楽しみ方は様々な種類があるが、スポーツクラブなどのスタジオで行うグループエクササイズは、同じ振り付け(コリオグラフィ)を仲間たちと一緒に競う楽しみがあり、新しいコミュニティを作り出す。「レスミルズプログラム」は、このスタジオエクササイズとして世界で最も愛好されているプログラムで、この魅力の虜になった主婦、会社員、学生など幅広い層の愛好者が今回のイベントに全国から集結する。「レスミルズプログラム」は、ニュージーランド生まれのエクササイズで世界73カ国、12,000を超えるスポーツ施設で愛好され、週間の参加人数が約500万人規模となるプログラム。日本では、1998年に同社が総代理店として「レスミルズジャパン」を設立し、導入を始めた。その特徴は、バーベルを使用したボディパンプ、格闘技の要素を取り入れたボディコンバットなど8種類のプログラムを音楽に合わせて決まった動きで展開することなどで、安全かつ効果的にトレーニングが遂行できる。年4回、曲と動きが更新され、飽きも来ず、インストラクターの教育制度が完備されており、トレーニングクオリティも維持されている。現在日本では、直営のコナミスポーツクラブを含む約530のスポーツ施設で実施されており、週間の参加人数は34万人を超えている。 |
09.02月06日 | ||
糖尿病・軽度の肥満が気になる犬に糖コントロール缶 | ||
2009年2月5日 「糖コントロール 犬用200g缶」発売 共立製薬株式会社は、ロイヤルカナン ベテリナリーダイエット「糖コントロール 犬用200g缶」を発売した。 ロイヤルカナン ベテリナリーダイエット「糖コントロール 犬用200g缶」は、糖尿病や軽度の肥満、高脂血症の犬の為に開発された食事療法食。ドライフード 糖コントロール 犬用のウェットタイプである。原材料には豚肉、家禽肉、豚レバー、家禽レバー、植物繊維、コーン等を使用。糖吸収速度が遅い炭水化物の含有量を高めにすることで糖の吸収速度を緩やかにすると共に、カロリー密度を低く設計した。 | ||
詳細を見る |
09.02月06日 | ||
タニタ、声優「野川さくら」の声でダイエットを楽しむ健康管理サービス | ||
タニタは、同社の健康管理サービス「からだカルテ」用の通信機器に、人気声優の野川さくらさんの声を収録したスペシャルモデルを、20台限定で発売する。価格は9万円。決済方法は代引きのみ。音声は2タイプから選択でき、それぞれ10台ずつ、計20台が用意される。販売は同社特別サイトでのみ受け付ける。受付期間は2月16日3時1分から3月14日まで。先着順で、期間内に限定数に達した場合は受付を終了する。「からだカルテ」は、体脂肪計で計測したデータを自動でWeb上に転送する、有料のウェブアプリケーションサービス。体重や体脂肪率など、測定データの変化をグラフで表示したり、食事や運動などの生活改善を専門家がアドバイスするなど、ダイエットや健康管理に役立てられるコンテンツが用意される。今回のスペシャルモデルでは、ネットワーク機能付きの体組成計「BC-501」のほか、パソコンや携帯電話を使わずにWEB上に自動でアップロードする「レシーバー」も付属する。レシーバーには、人気声優・野川さくらさんの声が登録されており、データ転送時などのナビゲーション時に再生される。レシーバー表面には、野川さんによる書き下ろしイラストと直筆サイン、シリアルナンバーが記されている。また、スペシャルセットにはからだカルテの利用料24カ月分も含まれている。特設販売サイトは2月13日に開設される。同社によると、サイト内ではレシーバーに登録されたセリフが試聴できるという。ニコニコ動画のタニタの公式チャンネル「ComeSta Channnel」では、2月9日に本製品の内容をPRする動画が公開される予定。野川さくらさんは同チャンネルの“健康応援サポーター”に起用されている。 | ||
詳細を見る |
09.02月06日 | ||
「デザートはア・タ・シ♪」 キスの先へ導くオトナのバレンタイン術とは? | ||
バレンタインまでもう20日を切りましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? デパートに足を運んだり、彼が何を欲しいのか探りを入れたり、意中の彼に喜んでもらうために健気に努力をしている女子も多いことでしょう。ズバリ、彼の(性)本能に直接はたらきかけてしまえばいいんです。要するに、あなたとエッチがしたくなるように仕向けちゃえばイイ、という実にわかりやすい作戦です。だからといって、体じゅうにリボンを巻いて「あたしを食べて♪」なんて口走ってしまうのは、スベったときの社会的なリスクを考えると二の足を踏むところでしょう。というか、ほぼ確実にサムイです。男性は意外とそういうところシビアだったりするので、現実と妄想は区別せねばなりません。そこでオススメしたいのが、こちらの"キス専用美容液"『ヌレヌレショコラキッス』。字面だけ見るとなんともアヤシイ響きですが、これを唇に塗ると、美容液のチョコレート成分に含まれるフェニルエチルアラミン(PEA)という人間の恋愛感情にはたらきかける物質が作用し、彼が思わずソノ気になってしまうのだとか。まさに媚薬!でも別に危険な薬品を使っているわけではなく、夜用唇ケアにも使用できるような自然派成分でつくった美容液なので安心です。お値段も1,980円(税込)と、実にお求めやすい価格となっていますので、ダメモトでも使ってみるべきでしょう! | ||
詳細を見る |
09.02月06日 | ||
子供時代に浴びた「紫外線」をリセット | ||
資生堂は、肌の生まれ変わりをサポートする薬用美白美容液資生堂「ベネフィーク EX ホワイトニングスコープ(医薬部外品)」を2009年2月21日に発売する。美白有効成分「4MSK」、肌あれ防止成分「トラネキサム酸」に加え、肌のすこやかな働きを助ける新成分「白蓮果(R)HA」を配合した。全1品目2品種を展開。同時に、紫外線A波・B波に加えて、特に長い波長のA波も強力にブロックする日やけ止め用美容液「ベネフィーク UV?AA ディープ ブロックエッセンス」を発売する。メラニンがスムーズに排出されるよう「ディープUVブロック」成分を配合した。価格はすべて、ノープリントプライス。同社によると、30歳代後半以降の女性は、紫外線が肌に与える悪影響に関する認識が低かった1980年代に学生時代や子育ての時期を過ごしており、無防備に紫外線を浴びてきた。そのため現在感じている肌の悩みの原因として、「加齢」に次いで「過去に浴びた紫外線(紫外線履歴)」を挙げている人が多い。2008年4月に40歳代以上の女性2819人に調査した結果という。 | ||
詳細を見る |
09.02月04日 | ||
iモード公式サイトに店舗のPR情報を無料掲載、マイネットジャパンが開始 | ||
マイネット・ジャパンは2月3日、同社が提供する店舗向けモバイルサイト制作ツール「katy」で作られたサイトの一覧を掲載するモバイルポータルサイト「どこでも!ケイティ」(http://d.katy.jp/)をiモード公式サイトとして提供開始した。これにより、katyで作成されたサイトが公式サイトの検索対象になるという。 katyは美容院などの店舗を対象にした無料モバイルサイト作成ツール。ここで作られたサイトの情報は、マイネット・ジャパンの審査を経て、「どこでも!ケイティ」に掲載される。「これにより、お店のPR情報がiモード公式サイト上に掲載され、NTTドコモが提供するiメニュー検索の検索対象になる」掲載される店舗情報は店舗名、所在地、電話番号、業種のほか、最寄駅からのアクセス情報、取り扱い商品やサービスの写真と説明、使用可能なクレジットカードなど。ただし、店舗情報を「どこでも!ケイティ」の上位に掲載したり、登録会員を募ってメールマガジンやクーポンを配信するのは有料となる。今後はiコンシェルへの掲載、iエリア検索への掲載、サイト内でのクーポン表示、トルカへの対応などを予定している。iメニューから「どこでも!ケイティ」へのアクセス方法は、「メニュー/検索」→「タウン情報/行政」→「タウン情報」→「どこでも!ケイティ」となっている。 |
09.02月04日 | ||
「キレイにやせよう!」『FYTTE』創刊20周年で神田うの所属事務所と専属モデル募集 | ||
今年7月に創刊20周年を迎える、ダイエット&ビューティ情報雑誌『FYTTE(フィッテ)』が、初めての専属モデルオーディションを開催。合格者は、神田うの、栗山千明らが所属するスペースクラフトグループと専属契約を結んで活動する。「キレイにやせよう!」をテーマに多くの女性に愛されてきた月刊誌『FYTTE』。そのダイエット、ビューティ、ファッションページなどで活躍し、誌面を盛り上げてくれる18歳以上の女性を募集中。オーディション合格者は、神田うのや栗山千明らが所属する総合プロダクション・スペースクラフトグループと専属契約を結び、少なくとも1年間『FYTTE』本誌やホームぺージなどに登場する。応募締切りは3月21日(必着)、最終選考は4月4日学研本社にて行い、5月23日発売予定の『FYTTE』7月号で結果発表の予定。応募要項は現在発売中の『デ☆ビュー』3月号、WEBデ☆ビューに掲載中。 |
09.02月03日 | ||
効果に根拠なし、DHCなどに排除命令 | ||
口臭や体臭を消す効果をうたった栄養補助食品について、公正取引委員会はその効果に根拠がないとして、DHCなどメーカー7社に対して再発防止などを求める排除命令を出しました。景品表示法違反で排除命令を受けたのは、東京・港区のDHCやベンチャーバンクなどあわせて7社です。公正取引委員会によりますと、7社はきのこに由来するシャンピニオン成分により、「腸内環境を整え、口臭や体臭を消す効果がある」などとして、錠剤やカプセルなど90粒入りの商品をおよそ2400円から3000円で販売していました。ところが、医学的には口臭の90%は口の中の細菌が原因とされるため、公正取引委員会が説明を求めたところ、会社側から合理的な根拠が示されなかったということです。こうした栄養補助食品の市場規模は年間20億円に上り、そのほとんどを7社の商品が占めているということです |