13.06月06日 | ||
考えすぎると臆病になる | ||
お肌のエステには治ってもぶり返すニキビに泣かされそうになったらお顔専門のトラブル対策しませんか?エステサロンのお肌ケアでは学生のうちに出来る吹き出物とは原因もケアの仕方も異なる成人特有のニキビに最も良い方法で美肌を目指していきます。 お肌のエステには肌の奥までクレンジング透明感のある肌たまった角質をケア目元のしわを解消小顔オイルでのフェイスパックなどいろいろあります。お悩みに特化したプロによるスキンケアをトライしませんか? 脂肪細胞がショックな状態になったら自分流ケアでの対処は無理です。痩身エステサロンの特殊ダイエット機器や美容の専門家の手の技術でリンパの流通をしてセルライト防止しましょう。 骨盤を矯正する痩身法をダイエットスタートするなら痩身専門ケアがおすすめ!姿勢の問題や妊娠・出産などで女性の骨盤はもろいのでまっすぐして脂肪の改善できます。対応直後にたちまち体型変化できるのも痩身エステの特徴です。 増量したり、体型がルーズになったら、めぐりのシステムがダウンしているのかもしれません。老いによる機能が低下してくると、ボディを整えるエステで対処しませんか?老化防止ダイエットは、急がば急げです。 痩せるためのエステではリンパの流れをよくする施術で癒しをして滞ったリンパを体内のゴミ出しによる無駄のない体作用あり。下半身太りなら太らないでスリム体質になることも可能です。 | ||
詳細を見る |
13.06月05日 | ||
美容業界初!集金代行事業「Re・Credit(リ・クレジット)」導入の美容サロンが3,500店舗突破 | ||
株式会社リスペクトフォース(本社:東京都新宿区、代表取締役:境 恭介)が展開する美容業界初の集金代行事業「Re・Credit(リ・クレジット)」を導入する美容サロンが、3,500店舗を突破いたしました。これに伴い、新規登録店舗の初期費用・登録費用を期間限定で、無料にて受付中です。 URL: http://www.respect-force.co.jp/recredit.html 「Re・Credit」とは、クレジット(カード)決済を必要としないリスペクトフォース独自の決済システムです。最近の決済代行サービスは、海外へ役務契約する個人情報を海外のサーバーへ飛ばし、海外でお買いもの決済を可決、一括支払契約の後、顧客自ら分割契約に変更し、分割手数料は顧客負担にて支払う海外決済クレジットサービスが一般的です。美容業界でもこのサービスが広く利用されています。 通常は店舗側が信販会社と提携することで、海外決済クレジットサービスを利用することはありません。しかし美容サロンなどでは、回数券(役務)を顧客へ販売していますが、形がないものをクレジットでは販売出来ません。回数券(役務)を販売し、使用回数が残っていても契約期間が定められているため、利用分の返金がされなかったことが原因で倒産した企業例もあります。同様に、美容業界でも回数券(役務)を販売する為、信販会社と直接の提携はできません。そのような隙間を海外決済クレジットで利用している店舗が多数存在しています。 「Re・Credit」は、店舗(エステサロン・ネイルサロン・まつ毛サロン etc)で回数券(役務)を販売するにあたって、専用用紙にてサロン側が支払金額と支払回数を記載、毎月27日に顧客の指定する口座より引落できるサービスとなります。クレジットカードを持っていない方でもご利用頂けます。また、24時間コンビニエンスストアでもお支払いが出来ます。 ■特長 <サロンのメリット> サロンは、今まで顧客のクレジットカードの残高不足などで役務契約が出来なかった顧客に対しても、店舗と顧客側で毎月の顧客側が支払える金額と回数を提示・掲載し、回数券(役務)を販売することが可能となります。クレジットカードを持っていない顧客へも銀行口座を持っていれば、誰でも契約が可能です。サロン側は顧客にあったメニューの提案も増え、実際に行った施術=売上高として毎月の収益が明確になります。 <口座振替とコンビニ振替の併用活用> 電気やガス料金などと同じく、一般家庭で利用されている口座引落の代行サービスが「Re・Credit」の特長の1つです。サロン側が施術を提供した利用代金を顧客の口座から毎月引落をします。残高不足の場合でも、全国の主要コンビニで24時間支払い可能のコンビニ支払い用紙を送付し、支払いが出来るのは「Re・Credit」のみとなります。 ■「Re・Credit」3つの魅力 【申込書1枚(複写式)に記入・捺印するだけ】 ・サロン側はメニュー・毎月支払金額・回数の顧客情報をご記入頂き、申込書を郵送するだけで手続きが完了します。 *顧客側の回数が終わっても新メニューの内容を記載するだけで継続で申込可能です。 【誰でも利用可能】 ・クレジット決済ではないので、審査やクレジットの上限額を気にすることなくご利用できます。 ・クレジットカードの限度額がありますが、銀行口座を持っていれば利用可能となります。 ・口座の残高不足でもコンビニで24時間の支払いが可能です。 *海外決済では、買ってもいない商品名が通帳に記載されている危険性もあります。 【分割払いの手数料など不要】 ・一括支払いから分割へのリボ払いなどに変更した場合は顧客側の負担(約15%)がかかりますが、「Re・Credit」なら顧客側への分割手数料は一切かかりません。 *リボへの変更は顧客の負担が大きく、30万円の10回払いだとリボ変更手数料のみで顧客側は約45,000円も多く支払っている計算になります。 加盟店は、端末の導入やシステム導入などは一切不要となります。毎月の売上表などの管理も必要ないので、コスト削減にもつながります。 リスペクトフォースでは今後、10,000店舗の登録加盟店を目指します。 ▼URL: http://respect-force.co.jp/ (決済代行) ▼初期費用・登録費用:11月30日まで無料 ▼加盟店サロン 月額利用料金1,980円、口座振替3% or コンビニ振替5% ■会社概要 会社名 : 株式会社リスペクトフォース 所在地 : 東京都新宿区新宿2-8-5 東弥鋼業ビル5F 代表者 : 代表取締役 境 恭介 事業内容: 美容・健康機器の販売・リース・アウトレット・レンタル運営、 美容・健康店の店舗売買、人材募集、健康店への広告、 美容業界に関するプレスリリース URL : http://www.respect-force.co.jp/ | ||
詳細を見る |
13.06月04日 | ||
ドクターシーラボ、ビタミンやアミノ酸配合の洗い流さない「ヘアリペアトリートメント」を発売 | ||
ドクターシーラボは、ドクターシーラボ独自の“うるおい補修トリートメント処方”によって、パサつきがちな大人のやせ髪にうるおいを補給し、ハリ・コシを与え、艶やかにまとまる美しい髪へ導く洗い流さない集中トリートメント「ヘアリペアトリートメント」(100mL)を6月14日に発売する。 「髪は女の命」といわれるほど、見た目に大きな影響を与える髪。しかし、年齢を重ねると、毛髪も皮膚と同様にうるおいが不足し、ハリやコシ、艶が低下、うねりやダメージも現れやすくなる。これらは、ヘアカラーやパーマ、洗髪・スタイリング時の摩擦、紫外線に加え、エイジングによるヘアサイクルの乱れなども大きな要因といわれている。ドクターシーラボは、年齢によって変化する髪ダメージに着目し、いつまでも健やかな髪をキープし続けたいという女性の願いを叶えるべく「ヘアリペアトリートメント」を開発した。 「ヘアリペアトリートメント」は、乾燥やパサつき、傷み、艶不足、ハリ・コシ不足、ごわつきなど毛髪の複合的な悩みにダイレクトにアプローチするドクターシーラボ独自の“うるおい補修トリートメント処方”を採用。髪にうるおいを補給し、失われたハリ・コシを与え、艶やかにまとまる美しい髪へ導く洗い流さない集中トリートメントとなっている。 毛髪の構成成分でもある「18種のアミノ酸」などの集中保湿成分がうるおいのあるまとまりやすい髪に整え、「ビタミンA・B5」などのエイジングケア成分が髪にハリ・コシを与えて健康的でしなやかな艶髪に整える。また、ダメージ浸透補修成分「Wセラミド」や「バリアコートプロテイン」を配合することで、乾燥や紫外線、ドライヤーの熱など外的刺激から髪を守り、なめらかにまとまる美しい髪へ導く。 タバコや食べ物、汗・皮脂によるにおいなど、髪に付着しやすいあらゆる不快なにおいをキャッチする成分「緑茶エキス」も配合。艶やかにまとまる美しい髪へ導きながら、においの気にならない髪を保つ。 ほのかに香る天然ローズの香りと、べたつかず、なじませやすいさらっと軽い感触で、どんな髪質の人にも快適に使用できるとのこと。無香料・無着色・無鉱物油、パラベンフリーと、髪や頭皮へのやさしさにもこだわった。 [小売価格]2625円(税込) [発売日]6月14日(金) | ||
詳細を見る |
13.06月03日 | ||
ダイエットの救世主!? 日本人におなじみ●●で作るスムージー | ||
気温がどんどん上昇し、薄着の季節となってきました。「夏に向けて、そろそろダイエットしなきゃ!」と焦っている人も多いのではないでしょうか? とはいえ、ダイエットといえば、食事制限が辛い。ストイックな食生活に耐えきれず、結局、挫折したりリバウンドしたりする人が跡を絶ちません。「好きなものをお腹いっぱい食べながら、スリムになれればなぁ……」そんなふうに誰しも思ったことがあるはず。 実は、日本人にとってなじみのある、あの食品を使えば、それが実現できちゃうんです! ■“おから”は究極のダイエット食品! ダイエッターの強?い味方となる魔法の食品とは、実は“おから”。3カ月で12kgの減量に成功したモデルの家村マリエさんは、著書『満腹なのにみるみるやせる! おからダイエットレシピ』にて、おからの威力についてこう語ります。 <ダイエットでいちばん辛いのが主食を我慢すること。でも、おからを加えれば空腹知らずで楽しくなります! おからの炭水化物は、ほとんどがカロリーの少ない食物繊維で、腸内の掃除をして糖質や脂質の吸収を抑えます。カロリーは同量のごはんとくらべると31%も低くなります。> つまり、糖質やカロリーが高めの米を減らした分、おからを混ぜ合わせれば、低カロリーなのにボリュームたっぷりで無理なく満腹感が得られるのです。 ごはんを減らしたがために、すぐにお腹がグーグー鳴り出す。空腹に耐えかねてつい間食しそうになる。そんなダイエットにつきものの悩みが、おからで解消できちゃいます。 しかも、おからは、ごはんを増量できるだけではありません。たとえば、ひき肉に混ぜ合わせたり、小麦粉に代用して低カロリーのスコーンやケーキが作れたり、おからは意外にもいろんな料理と相性がいいのです。家村さんの『おからダイエットレシピ』では、からあげやピザなど、“ダイエットの天敵”メニューまで、おからで低カロリーに抑えられる方法が紹介されています。 さらには、上でも述べたように、おからは食物繊維たっぷりなので、便秘やそれに伴う肌荒れを解消する効果も……。 おからは、ダイエッターにとって、まさに嬉しいことづくめな食品なのです。 ■忙しい朝にぴったりの“おからスムージー” ここで、『おからダイエットレシピ』から、忙しい朝にぴったりのレシピとして“バナナ豆乳のスムージー”を紹介。このレシピでは、生のおからではなく、乾燥させた“おからパウダー”を使います。おからパウダーは大型スーパーや健康食品販売店、通販などで購入可能。生のおからよりも保存がききやすいのが便利です。 [材料] おからパウダー・・・大さじ1 バナナ・・・1/2本 豆乳・・・150cc [作り方] 材料をミキサーにかけるだけ! [ポイント] 牛乳のかわりに豆乳を用いることでカロリーダウン。1杯あたり、たったの136kcalです。 ちなみに、“おからパウダー大さじ1とフレッシュ野菜・フルーツをミキサーにかける”というのが“おからスムージー”の基本。 たとえば、上で紹介した“バナナ+豆乳”以外にも、“ミックスベリー+牛乳(140kcal)”、“キウイ+ヨーグルト(135kcal)”、“ちぎった小松菜+りんご+水(59kcal)”など、いろんなバリエーションがあるので、飽きずにダイエットを続けることができます。 『満腹なのにみるみるやせる! おからダイエットレシピ』の著者である家村さんは、数々のダイエットにことごとく失敗したのち、ようやく“おからダイエット”で“きれいやせ”を実現したのだそう。 なので、今まで散々、ダイエットに挫折してきたという人は、ぜひ“おからダイエット”に挑戦してみてくださいね! | ||
詳細を見る |
13.05月31日 | ||
「県民の3分の2が油を摂り過ぎ!日本一の肥満県となった沖縄」 | ||
日本一の肥満県、それは沖縄。 長寿県だったはずなのに、なんだか意外な気がしませんか? 厚生労働省による平成22年国民健康・栄養調査で、沖縄県が全国で肥満率第1位という結果が出ました。男性に関してはなんと45.2%もの人が肥満というデータですから、約2人に1人は肥満ということになります。沖縄では10 年でおよそ40% も心臓病関連の死が増加しています。肥満だと心疾患や糖尿病のリスクも高まるためでしょう。 平均寿命も男女ともに長年トップクラスだったのにも関わらず2000年頃から大きく順位を低め、今や男性は30位まで転落。女性に関しては1位から3位へ落ちたものの、健康・長寿はなんとか健在しているようです。 ただし肥満率はやはり女性も全国トップです。 沖縄といったら健康・長寿のイメージだというのに、この事実との落差はいったいどういうことなのでしょうか? それを紐解くキーワードは、「脂質の摂取過多」と「車社会」の進行、この2つです。 健康・長寿のためには、言うまでもなく生活環境や食生活が重要です。これまで沖縄の長寿を支えてきた要因の一つは、世界でも注目される昔ながらの沖縄料理。 全国平均以上の量の緑黄色野菜、昆布など海草、豆腐を食べ、「ひづめと鳴き声以外は全部食べる」と言われる豚肉も、過不足なく摂取。脂肪の多い部位は下茹でして脂を落とすなど、こうした食習慣が栄養のバランスを保っていました。 ところが戦後、こうした食習慣に変化が起こります。 アメリカの占領下となった沖縄では、食においてもアメリカの影響を受けるようになりました。 米軍の軍用食料から供出されたポークランチョンミートやコンビーフハッシュ(コンビーフとじゃがいもを合わせたもの)など加工肉が一般に普及し、大量に消費されるようになりました。 ほかに、ビーフステーキ、ハンバーガー、ホットドッグ、ピザ、タコス(沖縄ではタコライスに発展)といったアメリカンな食べ物も日本本土よりも早い時期から普及し、1963年にはファストフードのA&Wがオープン。これは、マクドナルドの日本進出より8年早いです。 こういったアメリカ的な食文化が根付いたことは沖縄の食に大きな変化をもたらし、特に若い世代では昔ながらの沖縄料理を食べる機会は減っていきました。 戦後に生まれた現在60代以下の人たちは、子供の頃からこのような食環境でした。 沖縄県の調べでは、県民の3人に2人が脂質を過剰摂取しています。 沖縄では元気な70代以上の高齢者が多い半面、40?60代の死亡率が高いのは、こうした事情による影響が少なからずあるようです。 | ||
詳細を見る |
13.05月30日 | ||
ヘアスタイルもクールビズに | ||
夏場の節電対策の一環として政府が今月から取り組んでいるクールビズに合わせて、全国の理容店が加盟する団体は29日、夏を涼しく快適に過ごすヘアスタイル「クールビズヘア」を発表しました。 政府は、冷房の設定温度を上げて軽装で過ごす「クールビズ」を今月から始めていますが、全国のおよそ7万店の理容店が加盟する全国理容連合会は、服装だけではなく髪形も変えることで夏を涼しく快適に過ごすヘアスタイル「クールビズヘア」を毎年提案しています。 連合会では、ことしも全国の理容師から応募があったおよそ300の作品の中から、クールビズヘアを選び、29日、都内で発表しました。 このうち、20代の男性向けのクールビズヘアは、側面の髪を短く刈り上げ頭頂部周辺の髪を長めに残したもので、毛先にパーマを当てて涼しさだけでなくカジュアル感も感じられるよう工夫されているということです。 全国理容連合会の大森利夫理事長は「『髪を1センチ、カットして体感温度を1度下げましょう』をキャッチフレーズにして業界として対策に取り組んでいきたい」と話していました。 | ||
詳細を見る |
13.05月29日 | ||
クーポン購入者などの被害者は数千人 エステサロン「アムールスパ」が破産 | ||
都内でエステサロンを経営していた(株)リラックスコーポレーション(TSR企業コード:293167800、港区南青山4?17?33、柴田伸介社長)は5月15日、東京地裁に破産を申請し同日、破産開始決定を受けた。 破産管財人によると、「一般顧客を含む債権者数は数千人にのぼる。顧客(前売りクーポン購入者)数や債権額などは届け出前のため詳細な数字は把握できておらず、今後調査を進めて行く」と話している。 同社は、港区南青山の本社と「ザ・プリンスホテルさくらタワー東京」(港区)の2カ所でリラクゼーションスパ「アムールスパ」を経営していた。あらかじめ回数券を購入するとお得になるセットクーポンや、大幅に割引したクーポンサイトでの販売で売上高を伸ばし、平成24年6月期の年商は約2億9400万をあげていた。 5月14日、突然、同社から会員やクーポン購入者に向け事業停止を知らせるメールが一斉配信された。メールは「5月9日、主力店舗だったホテル内店舗の賃貸借契約をめぐり、ホテル側から再契約をしないとの通告を受けた。9月以降の賃借契約を更新できず、チケット販売を断念せざるを得ず、資金繰りがつかなくなったことから、破産申立以外に方法がなくなった」との内容で、15日に東京地裁へ破産を申請した。 突然の事業停止の知らせに未利用のクーポンを持つ顧客に混乱が広がっている。破綻原因は破産手続の中で明らかにされるが、支払い済み未利用クーポンなどの扱いは現時点では未定。 ネット上ではクーポンチケットを持つ顧客の書き込みが広がっている。 なお、ザ・プリンスホテルさくらタワー東京は同ホテルホームページ上で「2月以降の賃料および諸経費が滞納していた。それ以前の賃料も度々遅延する状況だった」と明らかにしている。 | ||
詳細を見る |
13.05月28日 | ||
メディア 占いや美容などのコンテンツ提供を展開 | ||
メディア工房<3815>は、デジタルコンテンツ事業と、それに伴う物販事業などを展開する。主力のコンテンツ事業では、携帯電話やPC向けユーザーに対して、占いや美容などのコンテンツを提供する。主要取引先はNTTドコモ<9437>やKDDI<9433>、ソフトバンクモバイル、ヤフー<4689>など。 13年8月期売上高は不採算事業からの撤退により前期比9.1%減の24.0億円が計画されているが、営業利益は同0.7%増の6.4億円を見込んでいる。上期売上高は前年同期比5.4%減の12.5億円、営業利益は同35.1%増の3.8億円。通期計画に対する上期までの進捗率は売上高が52%、営業利益が60%と順調な進捗となっている。 なお、4月末には、韓国のギフトカム社との資本・業務提携を発表し、5月に合弁会社を設立した。協業によってAR技術を利用したアプリを制作し、O to O(Online to Offline)ビジネスの推進を図る方針である。 また、5月からは連結子会社にて、主力の占いコンテンツとのシナジー効果が見込まれる電話占いがスタートしている。その他、K-POPアイドル「T-ARA」をブランドイメージに使用したデジタルコンテンツ・アパレル関連事業なども展開する予定となっており、新規事業での売上高の拡大を図る。 | ||
詳細を見る |
13.05月27日 | ||
「ノンシリコンシャンプーの利用実態」とは。 | ||
株式会社美容経済新聞社 ノンシリコンシャンプーの利用実態調査 ?ノンシリコンシャンプー、「使ったことがある」はわずか3割? 株式会社美容経済新聞社(東京都港区)では、株式会社コンピューター・プランニング・リサーチ(CPR)と共同で、2013年4月23日?24日にかけて「シャンプーに関する調査」を実施しました。 近年、「シリコンシャンプーは髪に悪影響を与える」という情報が消費者の中で広まっており、最近では大手化粧品会社をはじめとして、多くのメーカーが「ノンシリコンシャンプー」を謳った製品を発売しています。 本調査では、消費者におけるノンシリコンシャンプーへの認知、使用状況、イメージなどを調査、ノンシリコンシャンプーがどの程度普及しているのかを分析することにより、今後の商品開発のヒントを探ることを目的としています。 【調査概要】 ■調査方法 インターネット調査 ■実施期間 2013年4月23日?24日 ■調査対象 全国のコンピューター・プランニング・リサーチ保有のアンケート会員 ■サンプル数 500件(20歳?60歳代の男女) 【調査結果ハイライト】 ・ノンシリコンシャンプー、「使ったことがある」は3割にとどまる ・シリコン・ノンシリコンの違い、「わかる」はわずか6.8% ・ノンシリコンシャンプーのイメージ、「良い」は9割と圧倒的 ・「髪質に合えばシリコン・ノンシリコンを問わない」が7割 ・ノンシリコンシャンプーの利用経験者の満足度は高い 詳しくは、美容経済新聞サイトの「ノンシリコンシャンプーの利用実態調査」をご確認下さい。 ※美容経済新聞サイト:http://bhn.jp/ ※当該記事掲載ページ:http://bhn.jp/special/specialcat/shampoo ◆調査協力 株式会社コンピューター・プランニング・リサーチ http://www.cpr.co.jp/ | ||
詳細を見る |
13.05月23日 | ||
タニタ、ダイエットや健康管理の「ヘルスプラネット」に Androidアプリ | ||
タニタは、同社の健康管理プラットフォームサービス「ヘルスプラネット」の Android アプリを、5月20日にリリースした。 Android 4.0 以降に対応。Google Play で無償ダウンロード提供している。 ヘルスプラネットは、「健康をはかり記録する」ためのエントリーツールとして、2010年にサービスを開始。タニタの健康計測機器で計測した体組成や血圧などのバイタルデータ(生体情報)を Web 上で管理できるほか、ブログサイトや SNS との連携もできる。 同アプリは、Web 上で管理するバイタルデータをスマートフォンで閲覧できるよう設計。時系列グラフの表示機能や、管理したいデータのみをトップページに表示するカスタマイズ機能などを採用し、見やすさにこだわったという。 また、Bluetooth 方式の無線通信や FeliCa データ通信対応の機種であれば、同社の体組成計「インナースキャン BC-505」や歩数計「FB-730」の計測値をワイヤレス接続で取り込めるため、データを簡単に管理できるという。 同社は7月初旬に、iPhone 版(iOS 5.0 以降に対応)のリリースも予定している。(インターネットコム) | ||
詳細を見る |