総合TOPICS
1784件中
111件-
120件表示
13.08月05日 |
「ナメコのぬめり成分にダイエットパワー!」microdiet.netレポート |
|
独特のツルンとした食感で小さな子供にも人気のあるナメコ。
最近ではかわいらしいナメコのキャラクターやジュニアアイドルによる「なめこのうた」などでも話題となっていますよね。
キノコは様々な種類がありますが、総じて食物繊維が豊富な食品と知られています。もちろんナメコにも、100g中2.7gの食物繊維が含まれています。
そしてナメコにおいて最も特徴的なのは、ぬめりです。
ナメコは漢字では「滑子」と書くように、滑らかなぬめりが持ち味で、ツルンとした口あたりが何とも言えないおいしさの立役者となっています。
この特有のヌメリは「ムチン」や「ペクチン」という成分で、水溶性食物繊維の一種です。
ムチンには胃粘膜を保護して胃炎や胃潰瘍を予防する効果があるほか、喉や気管支の粘膜を保護することで風邪やインフルエンザなどの感染症を防ぐ働きがあると考えられています。
また、疲労回復に効果があり、タンパク質の消化吸収を高める働きや、細胞を活性化して老化を予防するとも言われています。
ムチンはペクチンとともに、コレステロール値改善や血糖値の上昇をゆるやかにし、肥満を防止することから、生活習慣病などの予防に役立つと考えられています。
そしてムチン・ペクチンと並んでダイエット効果で注目したいのが、「パントテン酸」です。
ナメコはキノコ類の中ではパントテン酸が比較的多く含まれています。
パントテン酸は、糖質や脂質、タンパク質をエネルギー代謝させるのに欠かせない栄養素。また抗ストレス作用や善玉コレステロールの生成を促す効果もあると考えられています。
美容の面では、ナメコに含まれるもう一つのぬめり成分である「コンドロイチン」にも注目してみましょう。
肌や皮膚のみずみずしさを保ち、関節がスムーズに動くように助ける作用を持っています。もともと体内にも存在していますが加齢により減少しますので、食べ物からも補充したい成分でもあります。
アンチエイジング、美肌、関節痛などに効果があると考えられています。
■ナメコの調理
ナメコの袋にもよく記載されているように、水洗いと加熱をするのが基本。
和え物などに使う場合は、軽く水洗いしてから熱湯でさっとゆで、水気を切ってから使います。味噌汁やそば、餡かけなどに使う場合は、水洗いしたものを入れてひと煮立ちさせればOKです。
洗うとぬめりが取れてしまう気がしますが、湯通しなどの加熱処理をするとぬめりが強く出ます。
株つきのものはおがくずが付いていないか確認。天然ものは土などの汚れがついていることがあるのでしっかり洗いましょう。
生のものは、カサの開き切っていない、肉厚なしっかりしたものを選びます。鮮度が落ちると柔らかくなってきます。
ナメコは年間を通して安定して安価で、下ごしらえも超簡単なダイエットフードです。
ナメコの成分だけを当てにダイエットをするのではなく、食事に取り入れることで「太りにくく、やせやすい食事」となります。食事全体のカロリーばかりを気にするのではなく、食材の持つパワーを利用して、おいしく食べながらキレイになるのが今のダイエットの主流です。
|
詳細を見る |
13.08月02日 |
ヘアスタイルがあなたのすべてを語る?!「ロング:華やか」「ウェーブ:フレンドリー」 |
|
ヘアスタイルは、演出したい自分を現すだけでなく、周りからのあなたのイメージも決める重要パーツ。実は私たちが意識する以上の深い意味がこめられています。
【職場でモテるヘアスタイル】
髪は、人の性と大いに結びついていると語るのは、著名な毛髪学者のPhilip Kingsley氏。「男性も女性も自分のアソコを見せて歩くわけにはいかないから、髪の毛がその代役となっているのです」。
また、長くツヤツヤの髪は、若さと生殖能力の象徴であるため、大昔からどこでも愛されているとか。
ヘアスタイルは、ずばり自分の性的関心と自尊心を語るもの。そのため「女性も男性も、ヘアスタイルが気に入らないと、とても不幸な気分になってしますのです」とKingsley氏。
芸能界のスターを見れば、一目瞭然。目まぐるしく変わるヘアスタイルであっても、その時のスタイルが彼らの「今の自分」の表現なのです。
それは、自尊心の表現としてのチョイスであったり、他人から見られたい自分の演出であることもあります。いずれにしろ、ヘアスタイルが自分と周りに与える社会的インパクトは、普段意識する以上に大きなものと言えるでしょう。
University of Readingの調査結果では、以下のようなヘアスタイルによる性格イメージがあります。ヘアスタイルが語るあなたの性格、当たってる?
・ストレート:ポーカーフェイスで真意が分かりにくい
・フリンジ(前髪を下ろしたスタイル):個性派
・軽いウェーブ 好感が持てる、フレンドリー
・ロング:華やか
・ショート:男っぽい
|
詳細を見る |
13.08月01日 |
ダイエット成功のカギは「達成できないスパイラル」から抜け出すこと (1/2) |
|
いつでも健康な体でいたいと願い、そのために体重の増減に気をつけている人は多いでしょう。つまり、ダイエットは健康になるための「目標達成」のテーマなのです。
目標達成できない人の理由は、実はダイエットの失敗例にも隠されています。その「5つのワケ」とは、
1.本当にやせたいと思っていない
2.行動が続かない要素が満載である
3.深く考えていない
4.たった1人で黙々とやる
5.いつも同じことをやっている
です。
この、ダイエットが失敗する「5つのワケ」と、目標達成ができない理由は同じなのです。前回は、1から3までを紹介しました。今回はこの4と5を説明しましょう。
その4:たった1人で黙々とやる
「たった1人でやること」も、ダイエットがうまくいかない理由の1つです。うまくいってもいかなくても、誰も喜んでくれないのであればなかなかやる気が続きません。また、こっそりやめてしまっても誰にも咎められません。これでは目標達成するはずがないのです。一方で、他人をうまく巻き込んでいる人は楽しく行動を続けることができ、ダイエットに成功します。
例えば、体重の記録をグラフにして家の中に貼り出すのはどうでしょう。そして家族を巻き込み、毎日コメントしてもらうのです。男性なら「お父さん、最近、減ってきたね」なんて家族に言われたら、それは嬉しいことでしょう。ときには「あらら。ちょっとサボってない? 体重増えてきたよ」といった強烈な指摘もあるかもしれません。それでも1人でやるより、何倍も効果が大きいでしょう。
仕事においても、周囲の誰にも知らせずたった1人で目標に立ち向かっていっても続きません。周りの人も知らなければ支援もできませんし、アドバイスをすることもできません。
常に目標達成できる人のほとんどは、周りを巻き込むことがうまい人です。積極的に周りに自分の状況を話して意見をもらいます。そしてその意見を生かそうとします。仕事の成果を高めるためには人から学び取ることが重要。いつも達成する人は自分の目標や行動を公開して、周りから「突っ込んでもらえる」環境をあえてつくり、他者から多くを学び取ろうとするのです。
前のページへ 1|2
その5:いつも同じことをやっている
『絶対に達成する技術』(中経出版) ダイエットを成功させるためには、いろいろな行動が考えられます。「毎日5キロ走る」「夜10時以降は飲み物だけにする」などです。
ところが、その行動自体が目的化してしまい、本来の目標を忘れてしまうことがあります。ダイエットの目標は「体重を○○キロにする」という明確なものです。ところがその目標を忘れ、当初自分に課した行動だけを、ダラダラと続けてしまうのです。
重要なのは「その行動によって目標に近づいているかどうか」です。行動自体はゴールではなく手段です。あくまで目標達成がゴールです。つまり、仮に効果がないのであれば、別の方法を試す必要があります。もっとダイエット効果のある、ほかの方法がないかと探すのです。
毎日複雑に変化するビジネスの状況においても、同じ行動を続ければ目標達成ができるというほど甘くはありません。変化に応じて、どんどん行動を変える必要があります。この能力を「環境適応力」といいます。
要するに、今の行動で目標達成に近づいているかどうかを常にチェックし、もっとよい方法を探して、まずはやってみることが大切です。いつも目標達成する人は行動した結果を検証し、周りから意見をもらいながら行動をどんどん変えていく人です。ベストな方法が最初から見つかるはずはありません。行動を変えていくことで、最適な行動を探しあてていくのです。
--------------------------------------------------------------------------------
以上が、ダイエットが失敗する5つのワケです。これを仕事にあてはめると「達成できないスパイラル」から抜け出すヒントになります。
このノウハウを獲得すれば、誰でも簡単に自分をぐんぐん成長させることができるようになります。ダイエットが失敗する5つのワケは、目標達成でいえば、
まとめ
1.本当にやせたいと思っていない → 目標を立てる技術
2.行動が続かない要素が満載である → 行動を続ける技術
3.深く考えていない → 行動を振り返る技術
4.たった1人で黙々とやる → 人から吸収する技術
5.いつも同じことをやっている → 行動を変える技術
となります。この5つの技術を習得することによって、目標達成は可能になるのです。
|
詳細を見る |
13.07月31日 |
イベントやデートにおける、浴衣を綺麗に着こなすちょっとした3つのコツ |
|
花火大会のシーズンがやってきましたね!美容院などが請け負っているおまかせのパックだと、クリーニングを自分で出さなくて良かったり、色々な種類を試せるのは楽しいですが、花火大会の日は混むので予約が取れないことも。
自分で着付けができるようになると予約も要らないしお手軽なので、何度も着られるのもいいところですね。断言しますが、浴衣で登場すると間違いなく男子ウケはいいです。普段のあなたを50とすると、最低でも80、うなじフェチの男性なら130くらいに印象アップするかもしれません。気になる異性とのお出かけは、浴衣がオススメ。
着付けとヘアメイクをセットで手がける美容院やヘアメイクのお店もどんどん増えてきている印象を受けますが、何回も行くとなると費用がけっこうかさみますよね。YouTubeなどで浴衣の着付けの動画もたくさん出ているので、セルフ着付けに挑戦してみるのも手ではないでしょうか。
ちょっとしたコツを伝授します。
・普通のブラはつけない
普通の服だと、メリハリがある方がかっこよく服を着こなせますが和装の場合は別。いかに凹凸を亡くすかが美しく見えるポイントです。体型によって、必要なタオルの枚数は全然違うので、最初は多めに用意して自分に合う数を掴みましょう。
・着丈を動きやすい長さにする
市販の浴衣はあまりサイズ展開がないですが、市販の帯の下に出るお端折(おはしょり)の部分で長さがある程度調整ができるのがいいところ。一般的にはお端折の長さは5?7センチ程度が美しいと言われていますが、浴衣の裾の部分が足首が隠れるくらいに着付けた方が動きやすいのです。ですので、花火大会などある程度動き回ることが想定される場合は、少しだけ着丈を短めにして足元が動きやすいようにしておいた方が着崩れしにくいようです。
・髪はアップにする
着付けとヘア、どちらかだけしかプロに頼めないとしたら着物のプロに見せるのでもなければヘアをプロに頼んだほうがいいと思います。特に、デートの場合などなおさらです。細かい着付けの部分まで一般人は気づきませんが、普段と違う髪型で、うなじが見える色っぽさと浴衣の組み合わせであればインパクとが大。浴衣を着るなら、髪は必ずアップにしましょう。
何度も着ていくうちに、どんどんコツが掴めて楽しくなっていくのが着付け。小物もかわいいものを選んで、楽しいイベントにしてくださいね!
|
詳細を見る |
13.07月30日 |
パナソニック:男性向け目元専用エステ機器を発売へ オフィスでの使用を想定 |
|
累計販売20万台を突破するなど人気のパナソニックの目元専用エステ機器「目もとエステ」シリーズから男性をターゲットとした新製品「EH−SW52」が9月1日に発売されることが分かった。同シリーズは、購買層の約3割を男性が占めており、オフィスなどで使用するサラリーマンをターゲットに、短時間で目の疲れが解消できる機能を搭載した新製品を発売することになったという。
「目もとエステ」シリーズは、スチームとマッサージで目元をケアできるエステ機器として昨年9月に発売され、スマートフォンやパソコンの長時間の使用によって起こる目の疲れや乾燥を軽減できることから、男性からも人気を集めているという。新製品は、休憩時間などに手軽に利用できるように約6分で使用できる新モードが加わり、マッサージの強弱の変化を大きくするなど、短時間で目の疲れを解消できる機能を搭載している。スチーム量を約10%アップさせた女性向けの「EH-SW51」も同時発売される。ともに市場想定価格は約1万8000円。月産台数は2タイプ合わせて1万台。
また、同社は男性向け美容家電の新製品としてシェーバー「メンズシェーバー ラムダッシュ 5枚刃」シリーズを9月1日に発売する。くし状の突起部があるクイックスリット刃を含む5枚刃を備え、ヒゲの濃さを感知して自動でパワーをコントロールできるのが特徴。ディスプレーを備え、全自動洗浄充電システムが付属する「ES−LV94」(市場想定価格4万5000円)、全自動洗浄充電システムが付属する「ES−LV74」(同3万5000円)、本体のみの「ES−LV54」(同3万円)の3タイプをラインアップしている。
さらに、9月1日発売の温感ヒーターを搭載したエステ機器「温感エステローラー EH−SP31」(同2万2000円)についても、女性だけでなく、スキンケアに関心を持つ男性向けにアプローチしていくという。
同社は26日、大阪・うめきたのグランフロント大阪にあるショールーム「クリュスタ」で新製品の体験会を開催。メンズ美容家の山川アンクさんが登壇し「スキンケアは毎日すると効果がある。ミドルエイジはマッサージもすることで若々しさをキープできます」とレクチャーした。
|
詳細を見る |
13.07月29日 |
フェイシャル、脱毛、エステをした後の食事などへの注意点とは? |
|
意外に知られてていないエステで施術を受けた後のケアについてお話していきましょう。エステといっても痩身エステ、脱毛エステ、フェイシャルエステ等がありますが、それぞれのエステによって注意する点が異なります。
まず、痩身エステ後の注意点の1つに食事があります。施術する2時間前及び施術後2時間程度は食事を摂らない様にとサロンでは言われます。理由は施術により体内の代謝が活性化されているために栄養や脂肪が普段より非常に吸収されやすくなっています。せっかくのエステが台無しですよね。また活性化と同時にカラダが疲労していますので食事がカラダへの負担になってしまうので食事の摂取が止められます。逆に摂っていい物はコラーゲンや燃焼系のサプリやスポーツドリンクで吸収がいいのを利用して効果を得るということになります。そして施術によってカラダの中の水分がかなり出て行ってしまっているのでしっかりとした水分補給をしてください。
次に脱毛エステの注意点ですが、食事に関する指示はありません。このエステの場合、肌が非常に乾燥し荒れやすくなっていますので保湿ケアし日焼けした状態になっているので日焼け対策しお風呂に入るなどのカラダを温めるという行為をしないようにしましょう。脇などの脱毛の場合は制汗剤スプレーを施術日の前後3日程度はしないようにしてください。皮膚の黒ずみの原因になります。毛はないのに黒ずんだ肌ではがっかりですよね。
最後にフェイシャルエステについてですが、脱毛のときと同様肌が乾燥しやすくなっているので保湿ケアとUVケアをしましょう。こちらの場合も食事制限はなく施術によって肌が活性化されているのでお家に帰ってからホワイトパックや栄養パックをされるとより美容成分が浸透し高い美肌効果を得ることができます。施術した後は吸収しやすくなっているのでしっかりしたスキンケアをお家でもしたいものです。
せっかくエステを利用し美しくなるのだから注意すべきことを守り正しいエステライフを楽しみたいですね。
|
詳細を見る |
13.07月26日 |
ダイエットできない人の共通点 |
|
私たちは、いつでも健康な体でいたいと願っています。そのために、体重の増減に気をつけている人は多いでしょう。つまり、ダイエットは健康になるための「目標達成」のテーマなのです。
目標達成できない人の理由は、実はダイエットの失敗例にも隠されています。その「5つのワケ」とは、
1.本当にやせたいと思っていない
2.行動が続かない要素が満載である
3.深く考えていない
4.たった1人で黙々とやる
5.いつも同じことをやっている
です。
実は、ダイエットが失敗する「5つのワケ」と、目標達成ができず計画倒れになる理由は同じなのです。今回は、この5つのうち3つを簡単に説明していきましょう。
その1:本当にやせたいと思っていない
ある夫婦の会話です。
夫:「あーあ。最近、腹が出てきたなあ。走るかな」
妻:「言ってるだけで、どうせやらないんでしょ」
夫:「そんなことないよ。やるさ。今回は」
妻:「じゃあ、いつまでに何キロ減らすのよ」
夫:「……」
この妻の指摘は的を射ています。ダイエットがうまくいかないのは「本気の目標ではない」ことが原因の1つです。ほとんどの場合、本人も心の中では「やせたらいいな」程度にしか思っていません。それは「星に願いを込めて」と同じ“願い”レベルのものでしかないのです。
ダイエットの成功は、本気かどうかに関係しています。本気の人は目標をしっかり立てます。例えば「1カ月で、体重を3キロ減らす」「3カ月で、お腹を5センチ引っ込める」など、期限を定め目標を数値で明確にするのです。目標がなければ何をすべきかが見えてきません。
ところが“願い”レベルの人は、目標が曖昧なのです。「やせて健康になる」といったものは、目標ではなく単なるスローガンです。これでは達成するはずがありません。
実は、ビジネスの場でも同じようなことが起きています。例えば「英語を勉強してグローバルで活躍する」「部下を育成して元気な組織にする」というのは、目標ではなく単なる“願い”です。神棚に向かって拝むレベルにすぎず、実践には結びつかないのです。
その2:行動が続かない要素が満載である
『絶対に達成する技術』(中経出版) 目標達成のためには行動あるのみです。ダイエットをしようとしたときに、考えられる行動は大きく2つに分けられます。「走る」「筋トレをする」「スポーツジムに通う」といった「運動系」の行動か、または「食べる量を減らす」「炭水化物を抜く」「油っぽいものを避ける」といった「食事系」の行動です。しかし、残念なことにどちらも「行動が続かない要素」が満載なのです。
まず「運動系」の行動は、なぜ続かないのでしょう? 理由は簡単。取りかかるのが面倒だからです。「今日は雨が降っているから明日から走ろう」「お酒を飲んじゃったし、筋トレは控えよう」と言っては、先送りしてしまいます。
三日坊主という言葉があるように、誰でも面倒なことは途中でやめてしまうものです。したがって、続けるためにはもっと簡単なことから始める必要があります。例えば「通勤電車では立つ」とか「寝る前に5分腹筋をする」といったことをやる。まずは簡単なことから始めて、それを続けることができたら次のステップに進めばよいのです。
仕事の場面でも同じようなことが起きています。私は、のべ1万人以上の行動実践の状況を見てきましたが、最初から難易度が高い行動をしようとした人のほとんどが途中でやめてしまっています。ハイレベルな行動より、まず簡単なことを続けることのほうが大切だということです。
次に、「食事系」の行動が続かない理由はなんでしょう。それは、食事を制限することは心理的に苦しいからです。「食べない」というのは「◯◯しない」というネガティブな行動です。人間の心理的な特性として「がまんすること」は苦しいので続かないのです。
そこで、「◯◯しない」を「○○する」というポジティブな行動に変えると続けることができます。行動科学の世界でも「人間は気持ちのいいことを継続しようとする」という報告があります。例えば「料理の工夫を楽しみながら、カロリーを抑える」というポジティブな行動なら続きます。「油分を使わない料理はどう作ったらいいんだろう」「豆腐だけでハンバーグを作ってみよう」と創意工夫すると楽しい気分になります。だから続けることができるのです。
仕事においても「絶対にミスをしない」といったネガティブな行動は苦しいものです。ずっと注意していなくてはならず、恐怖や不安を感じながら仕事をすることにはメリットもありません。だから続かないのです。
それよりも「結果的にミスをしないためにはどんな行動をとったらいいのか」と考えると続きます。「事前に仕事の段取りを先輩に相談する」「品質チェックリストを使って、部署全体で確認し合う」など、「○○する」という前向きな言葉の行動こそ続けることができ、結果として「ミスをしなく」なります。
その3:深く考えていない
ダイエットを続けていると必ず壁にぶつかります。すんなり目標を達成する人はまれでしょう。がんばっても体重がまったく減らなかったり、体重が増えたり減ったりする、いわゆる踊り場という時期があったり、いろんな行動を試してはまた別な方法に手を出したりと、紆余曲折があるものです。
それは当たり前です。目標達成までの道のりはけっして平坦な道ではありません。紆余曲折があってもまったく問題はありません。目標達成への過程でいろいろ悩むことはむしろよいことです。
問題なのは、起きた現象に対してしっかり深く考えないでスルーしてしまうこと。つまり、体重がなぜ減ったのか、なぜ減らなかったのかを考えていないことです。大切なのは起こった事実の理由をしっかり考えることなのです。例えば「今日はここまで減ったか。よしよし、いい調子だ。でも、もっといい方法がないかな」「あれっ、体重が増えてきたぞ。悔しいなあ。理由はなんだろう?」と深く考えるのです。そして、目標達成の進捗状況や、過程で考えたことを文章化して記録することが大切です。目標達成に向けてしっかり進んでいるのか、進まない理由は何か、別の方法はないか、と検証するのです。
以前、あるダイエットの方法がテレビや雑誌で話題になりました。「日々の食事の内容とカロリーをメモするだけでやせていく」というものです。これは、かなり的を射ている方法です。メモをすることで自分の食事習慣を客観的に見られるからです。それを見て間違いに気づき、行動を改善することができるのです。
ビジネスでもいつも同じような失敗を繰り返す人がいます。一方で、いつもよい仕事をする人がいます。その違いは「1つひとつの仕事をやりっぱなしにしていないかどうか」です。
よい仕事をする人は、起きたことやその原因を文章にして記録し、客観的に検証してよりよい方法を見つけようとします。簡単にできた仕事であっても「うまくいった原因」を追究することで、もっとよい方法を見つけようとします。その結果、成果の高い仕事につながり目標達成も確実になるのです。
ところが、毎日バタバタと仕事をこなすだけで深く考えていない人は、押し寄せてくる仕事の量に追われるだけで仕事の質は一向に上がりません。その結果、目標達成ができない人になってしまうのです。
|
詳細を見る |
13.07月25日 |
DNPら、美容サロンの満足度アップ情報新サービスを9月より提供開始 |
|
スマホ向けに「Salon de Wallet」をリリース
大日本印刷株式会社(DNP)と、株式会社ハイパーソフト、シーサム・ジャパン株式会社の3社は、美容サロンの顧客満足度を高め、よりキレイになりたい!という願いを応援する情報サービスとして、スマートフォン向けの「Salon de Wallet」(サロン・ド・ワレット)を、9月より提供開始すると発表した。
このサービスは、ハイパーソフトの「Salon de Net」(サロン・ド・ネット)が提供する、顧客のネットを通じたサロン予約や、利用履歴が閲覧可能なサービス、そして美容サロン側の店舗管理の効率化を促すPOSシステムと連携して生まれた、進化版サービス。
シーサム・ジャパンは、スマートフォンの複数のアプリをWallet(財布)に見立てたアプリで一元管理するモバイルWalletサービスで、DNPと提携している。このそれぞれのノウハウ・技術が生かされた、新しい美容関連サービスが「Salon de Wallet」だ。
カードもバーチャルに!お得情報Getや共有サービスも
「Salon de Wallet」では、ユーザーは、スマートフォンに専用アプリをインストールすると、サロンの予約や、利用履歴の閲覧、サロンとのメッセージ交換が可能となるほか、これまで整理が面倒だったサロンの会員証をバーチャルサロンカードとして発行してもらうことができる。
使用してたまったポイント残高をアプリから確認したり、各サロンのオリジナル商品を、オンラインショッピングサービスで、直接購入したりすることもできる。また、過去のヘアスタイルやネイルの仕上がりの履歴、スマホで撮影したデザインをチェックできる「ビューティーアルバム」機能や、それをSNSで共有するサービスも設けられている。
さらに、美容やヘルスケア、ファッション関連の、美しくなれる新製品・新サービスといった、ビューティートレンド情報、クーポン、キャンペーン、モニタリング募集、試供品提供の予定など、お得な情報も、ここから効率よく得ることができるそうだ。
これだけでも使い勝手抜群の注目サービスだが、DNPでは、今後もさらに美・健康に関連する付加価値サービスを拡張していく予定としており、こちらの動向も気になるところだ。現在挙げられているところでは、ヘアやネイルカタログの配信、ダイエット管理、肌管理サービスなどがあるという。ぜひ期待の新サービスとして、今からチェックしておいて。
|
詳細を見る |
13.07月24日 |
男のエステ「ダンディハウス」、22日、木村拓哉がYシャツを生着替えするセクシーなCM放送、HPでも動画公開開始! |
|
日本初の男性専用エステティックサロンとしてスタートして25周年を迎えた男のエステ「ダンディハウス」が、本日22日、イメージからクターのSMAPの木村拓哉が出演するTVCM2本をオンエアし、公式サイトでも動画公開した。2篇のTVCMは、「昨日より、カッコよく。」篇(15秒・30秒・60秒)と「自分をかえてくれる場所。」篇(15秒・30秒)。
木村拓哉の同社のイメージキャラクターは今年2年目。日本の男性の魅力を高めることを応援し、サポートしつづけてきたダンディハウスが、自分の理想をしっかりと持ち、その実現のために努力する人、またそんな日本の男性を一緒に応援する理想の男性として、起用した。
今回のYVCM「昨日より、カッコよく。」篇、「自分をかえてくれる場所。」篇では、木村がエステ後の気持ち良さや理想を叶え自信をつけた心境の変化を、見事に表現している。
CMの中では、エステを終えた木村の生着替えのセクシーなシーンも紹介されており、40歳を過ぎてますますセクシーでカッコ良さを増す男の魅力を発散している。
男のエステ ダンディハウス 新TVCMの撮影を終えて、実際にダンディハウスに通い、何度もエステを受けて磨きをかけている木村は、エステティックの効果を実感すると共に、信頼しすべてをゆだねられるほど等身大の自分に戻れる空間だと感想を述べた。
また、自分自身を輝かせていく男性が一人でも多く増えることを願い、エステティックを利用したポジティブなライフスタイルを提案していくと、日本の男性にメッセージを送っている。
同社では、これからもますます輝きを増す木村と共に、理想を掲げ、それを実現させたいと願う日本の男性をサポート・応援していくと抱負を語った。
SMAPとして25年以上もトップアイドルとして活躍し、俳優としてはドラマや映画でヒット作を生み出す木村拓哉。そんな国民的スーパースターの最高にセクシーでカッコいい男のエステ「ダンディハウス」のTVCMは、公式サイトの「アドギャラリー」で視聴できる |
詳細を見る |
13.07月23日 |
トンボ飲料、美容成分配合の炭酸飲料、OEMが好調 |
|
?トンボ飲料(富山市下赤江町、076-441-4445)では、コラーゲンやプラセンタなど、美容成分を配合した炭酸飲料、エナジー系炭酸飲料のOEMが好調だ。
炭酸飲料の引き合いは、昨年辺りから徐々に増えてきているという。
同社では、100mL瓶および120mL瓶、100mLボトル缶の炭酸飲料の製造を行なっている。
現在最も受注が多いのが、100mLの瓶にシュリンク包装を施したタイプという。
配合依頼の多い成分は、コラーゲンやプラセンタなど美容成分を中心に、ビタミン類の1つとして葉酸なども引き合いが多いとのこと。
|
詳細を見る |
All Copy Rights Reserved 2008 Respect-Force Corporation.