09.08月03日 | ||
目指せ!キム・ボディ☆キム・カーダシアンがフィットネスDVDを発表♪ | ||
マリブのSierra Mist Beach Houseで、キム・カーダシアンが自身プロデュースのフィットネスDVDシリーズ「Fit In Your Jeans By Friday」のプロモーション活動を行った。 キムと言えば、大きく引き上がったラテン尻が有名ですが、DVDではそんなキムの美尻に少しでも近づける(!?)ようなワークアウトを収録。ヒップアップや腹筋等この3枚のDVDで全身をシェイプップできる内容になっているそう。 これであなたもキムのようなセクシーでグラマラスなボディを手に入れることができるかも!? |
09.08月03日 | ||
博多努力美人? 福岡の美容施設数、横浜・神戸を圧倒 | ||
福岡の女性は美しくなるための費用を惜しまない――同市の財団法人「福岡アジア都市研究所」の女性研究員の調査で、そんな実態が浮かび上がった。おしゃれな街として雑誌などで取り上げられることの多い横浜、神戸両市と美容にかける支出や美容室などの施設数を人口比で比較したところ、福岡が圧倒していた。女性たちは「博多美人」と言われるだけの努力をしていた?! 調査したのは岩屋京子研究員。きっかけは「街を歩きながらすれ違う女性たちにきれいな人が多いこと」だったという。美人の多さを示す方法として、ファッション誌の定番となっている横浜、神戸を「仮想敵国」として、データで比べることにした。 試しに、福岡市の女性人口10万人あたりのネイルサロンやエステティックサロン、美容室の店舗数を横浜市、神戸市と比べてみた。 その結果、ネイルサロンは横浜8.4、神戸10に対し福岡15.4。エステティックサロンは横浜33、神戸47、福岡69。美容室は横浜164、神戸206、福岡270だった。業種によって差はあったものの、いずれも福岡が圧倒的に多かった。 女性が美しく暮らすための支出として、花、下着、靴、服、化粧品などの1世帯あたりの支出額も比較したところ、福岡が年間約13万円で、横浜の11万2千円、神戸の9万2千円を上回っていたという。 調査結果について、岩屋さんは「福岡の女性のおしゃれ度を示す予想以上の数字が出た。店の数が多ければ競争も激しい。女性も店も切磋琢磨(せっさたくま)することで、美への関心が高くなっているのでは」と話している |
09.08月03日 | ||
カロリー管理の強い味方 エスビー食品の100Kcalレトルトシリーズに新作登場 | ||
ダイエットと言ってしまえば、女性の美容作戦であるが、カロリー管理と言えば老若男女問わず健康管理の重大な関心項目だ。そんなカロリー管理を楽しく行えるエスビー食品の100Kcalレトルトシリーズに新作が2品登場した。 |
09.08月03日 | ||
エステナードソニック★ | ||
このブログの読者になる(チェック) ? 今日のわたし★ | 記事一覧 | ドロシーズ?★ ? 2009-07-31 00:26:15 エステナードソニック★ テーマ:ブログ わたしの美肌を保つのにかかせない存在になったエステナードソニック 最近は愛用してる人がかなり増えてブログでも見ない日はなくなったね? すごい 何でも続けることに意味があるんだケド、この美顔器1回やるとすぐに効果が出るからついついさぼりがち(笑) 最近デイリーはコロコロケルマニウムローラーなのでスペシャルケアとして活躍中です 日焼けして火照った肌にも 専用のホワイトソニックジェル すーーーっとなじむしひんやりだからとっても気持ちいいーーーー 肌がキレイっていいよね まだまだエステナードソニックにはお世話になりそうです 気になる方は コチラをチェック | ||
詳細を見る |
09.08月03日 | ||
おぐねー、ホームエステをプッシュ「ぜひ試して」 | ||
ヘアメークアップアーティストの“おぐねー”こと小椋ケンイチ(40)が30日、都内で美容製品ブランド「Panasonic Beauty」のフェイシャルエステ新製品発表会に出席した。自宅で本格的なホームケアが楽しめる新商品のお試し会。女性記者が本気でテストできるようにと男性取材陣を限りなく少なくする力の入れようで、おぐねーも鼻息荒く「ぜひ試して。光るようになってくるのよね、肌が」と大プッシュした。「続けられることが1番ですよ。本当にホームケアの時代。うれしいですね」と美容家電のラインナップの充実ぶりを歓迎し、「どんなに高い化粧品を使っても、お肌の土台を作らないと効かない。こんなにはまる商品は久々」とほおを緩めた。 |
09.08月03日 | ||
自宅で小顔エステ - パナソニック、ローラー式美容器「エステローラー」 | ||
パナソニックは30日、ローラー式美容器「エステローラー」(EH-SP30)を発表。発売は11月1日を予定しており、価格はオープン。推定市場価格は1万4,000円前後。 EH-SP30は、電動式ローラー部を頬にあてて本体を動かすことで筋肉にまで働きかけ、\"小顔印象を向上させる\"というもの。エステティシャンのハンドテクニックに学んだという新開発のローラー部には、指の柔らかなタッチを追求したシリコンと、引き上げ感を追求したアルミを組み合わせている。 またローラー部は、3段階のスピード調節機能も搭載。肌の丸みに応じてヘッド部分が上下する「フロートヘッド」も採用し、肌あたりにも配慮して設計されている。 本体は防水仕様でコードレスで使用できるため、バスタイムでの利用にも対応する。本体サイズは7.6(W)×18.5(H)×4.9(D)cmで、重さは約210g(充電アダプター除く)。 |
09.07月30日 | ||
【インド】シルパ・シェッティー、ムンバイーにスパをオープン | ||
ボリウッド女優のシルパ・シェッティーが美容と健康のビジネスに乗り出す。彼女は最近ムンバイーに「IOSIS」という名のメディ・スパをオープンした。これはシルパ・シェッティーとキラン・バワとのジョイントベンチャーである。 演技、ヨーガ、インディアン・プレミア・リーグ(クリケット)を経て、今度はスパを手がけようというボリウッド女優のシルパ・シェッティーは、ムンバイーに「IOSIS」という名のメディ・スパを立ち上げた。メディ・スパとは、伝統的なスパのサービスと、医学に基づいたアンチエイジングなどの美容法を提供するものである。 いつまでも若々しい女優のレッカがムンバイーでのオープン式典をリードした。シルパは彼女のことを永遠の美と健康の象徴だと信じている。シルパとジョイントベンチャーを組むキラン・バワは、美容と健康産業の起業家である。シルパは、「美容と健康産業は成長しつつあり、メディ・スパは人々が自分を発見する手助けになる」と語る。 レッカ以外にも、プージャ、バトラ、スシュミタ・センらがオープンに立ち会った。シルパは、「今、美容はビジネスであって、すべての女性と男性が見た目をよくする権利があると思うの。現代の忙しくてペースの速い生活の中では、人々は美しくなるためにケアをする時間をとるのも難しい」と述べた。シルパによれば、「IOSIS」は家でケアをできない人たちのために生まれた。シルパは、「IOSIS」で過ごすことで自分を発見することができるという。 勢いよく成長する美容と健康産業を見ると、シルパがこの分野に進出したのはよいタイミングだったようだ。美容と健康関連の商品に対する需要が、男女問わず伸びているために、多くの企業が利潤を求めてこの分野に多額の投資をしている。 |
09.07月30日 | ||
パトリシア・フィールドのコーラボトル登場!? | ||
『セックス・アンド・ザ・シティ』を手がけたスタイリスト、パトリシア・フィールドが、TVドラマ『アグリー・ベティ』にインスパイアされたダイエット・コークのボトルを手がけた。 ボトルは、ロンドンのデパート、セルフリッジにて限定販売され、ピンクのレオパード模様となっている。また、ボトルには、つば広帽子やベティの「B」を象ったペンダント、ベティがよく着ているポンチョなどのステッカーも付いており、購入した人は好きなようにボトルをカスタマイズできるという。 パトリシアは「パトリシア・フィールドとダイエット・コークという2つのブランドのコラボレーションは楽しかったわ」とした上で、「ダイエット・コーク・シティ・コレクションをデザインした経験をもとに、ダイエット・コーク・ベティ・ボトルのデザインにエネルギーを注ぐことができたの」と語った。 |