09.08月28日 | ||
美容系雑誌とWebサイト、両方利用派は広告閲覧後の行動が積極的 | ||
オンライン広告を手がけるスパイアが、成人女性を対象に雑誌とWebサイトの広告に関する調査を実施したところ、美容系雑誌と美容系雑誌電子版(Webサイト)の両方を見る人は、いずれか片方のみの人より、広告閲覧後の行動が積極的であることが分かった。 雑誌のみ購読している人のうち80.6%は、雑誌広告を見たあと何も行動していない。雑誌購読とWebアクセスの両方を行っている人では、行動しない人は35.4%だった。また、Webサイトのみ訪問する人は、81.8%がオンライン広告閲覧後に何も行動しない。雑誌とWebサイト両方の人では、その割合は44.9%となる。 雑誌広告を見たあとの行動としては、「インターネット(企業サイトなど)で調べた」(68.8%)が最も多かった。「お店に行った」(31.3%)、「インターネットでプレゼントを応募した」(20.0%)、「家族・友人との話題にした」(18.8%)などが続く。 Web広告を見たあとは、「インターネットで調べた」(61.4%)、「インターネットでプレゼントに応募した」(28.1%)、「お店に行った」「家族・友人との話題にした」(19.3%)の順となった。 調査は、3カ月以内に美容雑誌を購読した人、美容雑誌のWebサイトを閲覧した人、美容雑誌購読とWebサイト訪問の両方を行った人を各100人、合計300人の20歳代以上の女性を対象に、6月19―24日にアンケートを実施した。 |
09.08月27日 | ||
準強制わいせつ容疑、整骨院院長逮捕 | ||
東京・中野区の接骨院の院長が、治療と称して女性患者の下半身を触るなどしたとして、警視庁に逮捕されました。 準強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、東京・中野区の「平田接骨院」の院長、平田力也容疑者(50)です。 平田容疑者は、今年4月下旬ごろ、接骨院を訪れた都内に住む20代の女性患者に、治療と称してマッサージをするふりをしながら、胸や下半身を触るなどわいせつな行為をした疑いがもたれています。 平田接骨院はホームページで、通常のマッサージに加え平田容疑者の精神の力によって患者の筋肉のコリをほぐすことができるなどと宣伝し、患者を集めていました。 取り調べに対し平田容疑者は容疑を認めた上で、「魔がさした」と供述しているということですが、警視庁は他にも余罪があるとみて追及しています |
09.08月27日 | ||
ナガセ ビューティケァ、弾むようなハリとうるおいをもたらす美容液「オートリフターN」を発売 | ||
この秋、ハリのあるお肌で運命が変わる─。 新成分 “黒紫エキス”、こだわりの“ローズマリーエキスFV”を配合 「コラーゲンネットワーク」の働きに着目した新発想の美容液 「オートリフターN」新発売 ナガセ スキンケァ オートリフターN 医薬部外品 30mL 12,500円(税込) 長瀬産業株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:長瀬 洋)の100%子会社である、株式会社ナガセ ビューティケァ(東京都中央区日本橋小舟町5?1/代表取締役社長:三瀬 隆司)では、2009年10月1日、「コラーゲンネットワーク」に着目し、弾むようなハリとうるおいをもたらす新発想の美容液『オートリフターN』を新発売いたします。 コラーゲンは、寄り合わさることで、太く丈夫でハリのある「コラーゲンネットワーク」となります。しかし、年齢とともに「コラーゲンネットワーク」がよれたり、ちぎれたりすることで、お肌はハリを失ってしまいます。 ナガセは、太く丈夫な「コラーゲンネットワーク」を隙間なく張り巡らせるプロセスに着目した研究開発に取り組みました。 『オートリフターN』は、‘泉州産の水ナス’と‘丹波産の黒豆’から抽出した新成分“黒紫エキス”やナガセこだわりの成分“ローズマリーエキスFV”のほか、北海道の日高の海で生育した海藻成分“ラミナリアエキス”、“ハーブリミックスNAL”を配合。「コラーゲンネットワーク」にアプローチする新発想で、お肌にハリとうるおいをもたらす美容液です。 ※ 以下、商品の詳細は添付資料をご参照下さい。 <商品概要> 商品名 : ナガセ スキンケァ オートリフターN 医薬部外品 用途 : 美容液 内容量 : 30mL 価格 : 12,500円(税込) 主な成分 : 黒紫エキス、ローズマリーエキスFV、ラミナリアエキス、ハーブリミックスNAL、 ビタミンB6、イソフラボンN、高麗ニンジンエキスN、ヒアルロン酸、 グリチルリチル酸ジカリウム、アラントイン ご使用方法 : ●朝晩の化粧水の後にお使いください。 ●適量をお顔全体になじませます。 ●目もとなどの気になる部分には、重ねづけが効果的です。 ◎一般のお客さまのお問い合わせ先は… ナガセ ビューティケァ お客さま相談窓口 フリーダイヤル 0120?65?3616 |
09.08月27日 | ||
指先のケアを簡単に楽しく、「uka ネイルオイル」10月1日発売 | ||
トータルビューテイサロン「エクセル(EXCeL)」が、この秋「ウカ(uka)」へとサロン名を変更する。さなぎが蝶になるように、美しく飛び立つ女性をサポートするトータル・ビューティ・サロン「ウカ」から、簡単に楽しく使うことのできる「uka ネイルオイル」が発売される。トップネイリストとして多くの女性の手に触れてきた渡邉季穂(Kiho Watanabe)が、忙しくてなかなか指先のケアのできない女性のために開発した、センスとアイディアが詰まったネイルオイルだ。 ■一日のシーンに合わせて 「uka ネイルオイル」は全部で5種類。トリートメントに特化した「ベーシック」と、エッセンシャルオイルを配合し、異なる香りや使用感を楽しめるものだ。ネーミングもユニークで、「7:15(ナナイチゴ)」、「13:00(イチサンゼロゼロ)」、「18:30(イチハチサンゼロ)」、「24:45(ニイヨンヨンゴ)」など時間を表す。 朝から就寝前までに使い分けられる様に、集中力を高める香りや爽快感のある香り、リラックス効果のある香り、さらさらの使用感やオイル感・保湿力のあるタイプが揃う。例えば「18:30(イチハチサンザロ)」は、ローズ、ゼラニウム、ジャスミンの華やかで優しい香りにオレンジのフレッシュな香りがアクセントに。しっとりと保湿してくれる。 ■使いやすさを追及したボトル リップクリームと同じくらいの大きさで携帯にも便利なパッケージに加え、「uka ネイルオイル」の注目ポイントは「ミニロールオン」タイプの塗布システム。ボトル先端のボールをコロコロ転がすだけで5本の指にまんべんなくオイルを塗ることができる。手が汚れる心配もなく、ふたが緩んで倒れてもこぼれる心配もなし。また、適量しか出ないので経済的に使える優れものだ。 ■こだわりのオイルを使用 「uka ネイルオイル」の原料は、すべてオーガニック素材だ。添加物や香料も一切使用せず、世界でもっとも厳しいオーガニック認証「エコサート(ECOCERT)」を取得している。また今回は、世界中のエッセンシャルオイルを扱う会社の代表ジル・バートゥミュウ(Gilles Berthumieux)とコラボレーションし、オイルの調査や調合に力強いバックアップを受けた。完全オーガニックなので、リップオイルとしても、マッサージオイルとしても、また香りを楽しむコロンとしても使用することができる。 忙しくて、優先順位が低くなりがちな指先のお手入れを楽しく、簡単にしてくれる工夫のつまったネイルオイル。好みの香りや質感を選んで、指先のケアを新たな習慣にしてみては? 9月1日、uka HPにて先行予約発売。10月1日、トータル・ビューティー・サロン「uka」にて発売開始 |
09.08月27日 | ||
歌姫リトル・ブーツとエル・オンライン読者がご対面! | ||
コスメが大好きで、個性あふれるキュートなルックスも話題のディーバ、リトル・ブーツ。彼女のヘア&メイクにいち早く注目していたエル・オンラインは、“リトル・ブーツと同じメイクでリトル・ブーツ本人に会える”というスペシャルな機会を企画、サイト上で募集をしたところ多数の応募が! 抽選で見事選ばれたのは神奈川県在住の会社員、荒尾美穂子さん。 「リトル・ブーツはすごく可愛くて、PVのアートなビジュアルも格好よくて大好き!」と語る荒尾さん。この日のネイルアートはリトル・ブーツのロゴにあしらわれた三角形をモチーフにしたもの。さらに、対面時のプレゼントとして“かんざし”とお手製デコレートミラー(↓)を持参。リトル・ブーツは今回を含め2度目の来日だが、M・A・C(メイクアップ アート コスメティックス)のアーティストのメイクがお気に入り。そこでM・A・C表参道ヒルズ店へ。本日は、千葉美智子さんが、荒尾さんのメイクを担当。 「プロのメイクさんにフルメイクをしてもらうのは初めて」と少し緊張気味の荒尾さん。ポイントはなんといってもアイラッシュだ。2種類のつけまつ毛を重ねづけしてリッチなふさふさまつ毛に、そして下まつ毛にも短めのアイラッシュをつけるのがリトル・ブーツスタイル! これが“リトル・ブーツ・メイク”! 「骨格の立体感を出すためにまぶたにはシェードを入れ、鼻筋とフェイスラインはハイライトとローライトを使って陰影を出しました。リップコンシーラーで唇の色を消し、自然な赤みのリップをつけ、中央にグロスをのせることで、リトル・ブーツのぷっくりした唇を表現しています」。(千葉さん)荒尾さん、キュートに大変身! そしていよいよアルバムの販売元であるワーナーミュージック・ジャパンのオフィスへ。扉の奥には本物のリトルブーツが! “Hi! Nice to meet you.”「キャ? 可愛い? 嬉しい!」感激する荒尾さん、さっそくプレゼントを手渡し。“Oh, may I open this?”その場で包みを開けるリトル・ブーツ、日本製のキッチュなかんざしに笑みがこぼれた。そしてリトル・ブーツ・ミラーを目にして大喜び! さらに荒尾さんのネイルアートを見て興奮は頂点に。荒尾さんの持参したCDにも快くサインをしてくれた。 すでに2009年10月に行われる東京・渋谷でのライブチケットを入手したという荒尾さんに“See you in Shibuya, again!”と言い残しご機嫌のうちに、感動の対面は終了。「まさか抽選であたるとは思っていませんでした」という荒尾さん、このランデヴーは夏の貴重な思い出になったに違いない。 |
09.08月22日 | ||
野に咲く植物の生命力で上級フィト・エイジケアを。ヨンカの新セラム&クリーム | ||
フランスのスパブランド「YON-KA(ヨンカ)」から8月21日エイジングケア化粧品「アドバンス オプティマイザー セラム/クリーム」が新発売となる。美容液+クリームの2品をラインナップし、W使いによる相乗効果を最大現に発揮する。年齢を重ねる大人の女性の肌を蘇らせリフトアップ効果を生み出す、ヨンカのフィト・エイジングケアの誕生だ。この2アイテムがラグジュアリーな専用ポーチに入った個数限定(?\19,950税込)キットも同時に発売される。 新しいオプティマイザーの新成分は、ハイビスカスペプチド(エクアドル原産)と白花ルピナスペプチド(フランス原産)などの野に咲く植物の有効成分。これを肌にすばやく浸透するよう微粒化し肌をファーミングしながらいきいきと蘇らせ、リフトアップしたままホールド。一回目から感じる肌の変化は、日を重ねるごとに増していく、まさに形状記憶感覚。そして、ヨンカのブランドの本質を感じるならサロンでのトリートメントをまず体験してみることをおすすめしたい。新セラムとクリームとともに、新たに日本上陸したシワ軽減作用と引き上げ効果で小顔へと導くプロフェッショナル用のピールオフマスク『マスク リフト』を導入してグレードアップした「オプティマイザー」リフトアップ フェイシャル トリートメント(90分、?\23,100)がスタート。セラピストによるトリートメントと細やかなカウンセリングで、毎日のスキンケアもワンランクアップするに違いない。 |
09.08月22日 | ||
「高粘度美容液」で紫外線ダメージを集中ケア | ||
ハーバー研究所は、2009年9月5日、部分用美容液シートマスク「集中リペアACE+P(エースプラスピー)」を発売する。 多量の美容液を保持できる高粘度美容液を採用しているため、十分な水分を角質に補給し、じっくりと美容成分を浸透させることができるという。プルプルとしたテクスチャーで肌への密着感も高い。 美容成分としては、ビタミンP(ヘスペリジン、ルチンの2種)やビタミンA・C・Eなどを配合。ビタミンPには血流改善効果とビタミンC の補強・保護効果があり、油溶性ビタミンC 誘導体の美白効果を安定化させる。また、ビタミンA・C・Eには抗酸化作用があり、肌の老化を抑制する。 8枚入りで価格は2940円。1万箱の数量限定で、全国のハーバーショップ、通信販売およびインターネットで販売する。 |
09.08月22日 | ||
ビックカメラ、北九州市に「小倉南店」を9月17日オープン | ||
ビックカメラとベスト電器の共同出資会社であるB&Bは、福岡県北九州市にビックカメラの郊外型店舗「ビックカメラ小倉南店」を、9月17日10時にオープンすると発表した。ビックカメラの郊外型店舗は、6月にオープンした「山口店」に続きこれで2店舗目となる。 所在地は福岡県北九州市小倉南区葛原東2-1-1で、ベスト電器の小倉南店をリニューアルした店舗となる。県道沿いのロードサイド店で、近くにはヤマダ電機のテックランド北九州小倉店がある。 フロアは地上2階建てで、売り場面積は9,500平方m(1階が2,779平方m、2階が6,721平方m)。駐車場は478台。売場内容は現在のところ未定だが、ポイントサービスはビックカメラに、オール電化、法人営業、修理サービスの窓口はベスト電器のものになる。 なお、1階にはDVDやゲームの販売・レンタル店の「ゲオ」ほか、フィットネスクラブ、美容室、コンビニエンスストアが入店する。 ビックカメラとベスト電器は、2007年9月に資本・業務提携を締結。ビックカメラはベスト電器を関連会社化している。 |
09.08月21日 | ||
ヤマノ、シンガポールに会員制エステ?フェイシャルメニューを提供 | ||
化粧品販売、エステティックサロンを手掛けるヤマノビューティーメイトは8月15日、会員制の定額エステサロン「FACE+」(181 Orchard Road #02-29、TEL 6509-3393)を商業施設「オーチャード・セントラル」にオープンした。同社のシンガポール進出は今回が初。運営は現地法人の「Face Plus by Yamano Asia Pacific」。 店舗面積は約1,400平方フィート。トリートメントルームは6部屋で、12人のセラピストが所属する。料金は月額160シンガポールドルの定額制で、月に2回のトリートメントが受けられる。1回のコースは60分で、クレンジングからパック、首周りまでのフェイシャルマッサージと、肌のコンディションを整えるための足マッサージを含む。追加メニューのオーダーも可能。サービスはフェイシャルのみで、ボディートリートメントは行わない。 トリートメントに加え、同社ブランドの代表的商品である「ナチュラルクレー」(70ドル)や、メーク落とし、洗顔料、クリームなど4点がセットになった「ヤマノ肌」(180ドル)など9シリーズの化粧品も販売する。 現地法人の鈴木歴GMは「当店はアジアにおける旗艦店と位置付けており、ここをベースにブランディングを進める。今後3?5年で、隣国のマレーシアやインドネシアなどの東南アジアから、オーストラリア、中東を含めて50?100店舗の展開を目指す」と抱負を語る。 |