09.09月07日 | ||
男性向け美容室・理容室ポータルサイト「メンズ美美美コム」をリリース | ||
「メンズ美美美コム」(http://mens.vi-vi-vi.com/)では、美美美コムに掲載中の美容室から、男性客を歓迎している美容室を掲載いたします。美容室検索サイト初の価格比較表示に対応し、検索結果で表示された店舗のカット・カラー・パーマ・縮毛矯正などの参考価格順に並び替えをすることができます。さらに美容室・ヘアスタイル・スタイリストの人気ランキングを提供。過去1ヶ月間のアクセス数から算出し、毎日更新することでタイムリーな情報を提供します。 <男性の美容室利用について> インターネット調査会社である株式会社マーシュの「理容室・美容室に関するアンケート」では、20代男性の約50%が美容室を利用しているとされており、若い世代ほど美容室の利用率が高まってきています。こうした若い男性の美容室利用の普及を背景として、美容室を探している男性へサービスを提供するために、「メンズ美美美コム」をオープンいたしました。 |
09.09月07日 | ||
「水ナス」がポイントの美容液 注目よ! | ||
ナガセ ビューティケァは、2009年10月1日、美容液「オートリフターN」を発売する。 天然由来の美容成分がたっぷり 細胞の老化抑制・血行促進効果が期待される「アントシアニン」を豊富に含む、泉州産の水ナスと丹波産の黒豆から抽出した新成分「黒紫エキス」のほか、「ローズマリーエキスFV」、「ハーブリミックスNAL」、海藻成分「ラミナリアエキス」などの天然由来成分を配合した美容液だ。 30ml入りで、価格は1万2500円。 |
09.09月04日 | ||
トレーニング項目は69種類『Wii Fit Plus』10/1に発売決定 | ||
任天堂は、Wii向けフィットネスソフト『Wii Fit Plus』の発売日を2009年10月1日(木)に決定した。 本作は、2007年12月に発売された『Wii Fit』に、さまざまな新要素を加えたフィットネスソフト。『Wii Fit』の内容がすべて収録されており、セーブデータも引き継ぐことができる。 『Wii Fit Plus』では、「美しいスタイル」「メタボ予防」といった目的別のメニューや、自分だけのオリジナルメニューが設定でき、トレーニングの消費カロリーも表示される。また、トレーニングメニューが新たに21種目追加され、合計で69種類以上のトレーニングが楽しめる。 主なトレーニングには、腰を振って数字を選択し、計算問題を解いていく「腰フリ10」や、足踏みでアスレチックを進み、膝を伸ばしてジャンプする「アスレチックMii」などのほか、ヨガと筋トレの項目にはそれぞれ3種類のトレーニングが追加されている。 また『Wii Fit Plus』には、ソフト単体のほか、本作のプレイに必要な「バランスWiiボード」をセットしたパッケージも発売される。 このほか、Wii用の周辺機器で、Wiiリモコンに取り付けることで、細やかな動きを感知できるようになる「Wiiモーションプラス」のカラーバリエーションとなる「クロ」モデルが、9月中旬に発売される。 |
09.09月04日 | ||
山本 モナ きょうのネイル | ||
いつもより少し濃いめのピンクに、サーモンピンクとシルバーの先ラメしてもらったよ♪ 足は、ディオールの新色のピンクの方。 これも少しシルバーの細かいラメがかすかに入っててかわいいー(*´∇`) 指先が変わると、気分も変わるんだよねー。 | ||
詳細を見る |
09.09月03日 | ||
東京・丸の内に新世代型フィットネスクラブ「TIPNESS MARUNOUCHI STYLE」誕生 | ||
ティップネスは、新世代型フィットネスクラブ「TIPNESS MARUNOUCHI STYLE」を、2009年9月7日、丸の内ブリックスクエア4階にオープンする。 「TIPNESS MARUNOUCHI STYLE」は、丸の内周辺のビジネスワーカーやOL、丸の内エリアへの来訪者へ、「運動・行動・食事・休息」という4つの視点から、1人ひとりの理想と課題に合う最適なパーソナル・ソリューションの提案を目的としている。 最大の特徴は、今までのフィットネスクラブにはなかった、個人の体組成、動作のクセなどを測定するシステムとカウンセリングを組み合わせ、一人ひとりに必要なトレーニング要素を導き出す「プランニング・センター」の導入。さらに、一つのマシンで複数の部位を鍛えることでカラダ全体の機能アップを目指す「ファンクショナルトレーニングマシン」完備のワークアウトブースをジムエリア内8か所に設置し、トレーニングの時間短縮につなげている。 また、トップモデルのヒューゴさん、ヨガインストラクターの千葉麗子さん、空手道選手の諸岡奈央さんほか、元オリンピック選手、元タカラジェンヌなど、理想的なカラダづくりを熟知したエキスパートたちが手掛ける、多彩なオリジナルスタジオプログラムを導入しているのも特徴の一つだ。 |
09.09月03日 | ||
美容と健康をサポートするウェブショップ「H&Bスタイル」がオープン | ||
株式会社東京ライフ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:森 稔)は、 美容と健康をサポートするウェブショップ「H&Bスタイル」 (http://www.tokyolife.co.jp/hbstyle)をオープンし、その第1弾企画 として「日経ヘルス」(株式会社日経BP発行)とのコラボレーションで 「ゆがみ解消グッズ」の販売をスタートいたしました。 「日経ヘルス」は、健康を目指す都市型生活者のためのライフスタイルマ ガジンで、ダイエット、美容、サプリメント、機能性食品や最新の健康法 最先端の医療情報などを紹介することで定評があります。 同誌は読者参加型の「ゆがみ解消プロジェクト」を昨年末にスタートさせ 伊藤忠商事株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:小林 栄三)もこ のプロジェクトに参画。パーソナルトレーナーで均整術師の小林邦之さん も監修者として参加し、読者座談会などを通じて現代女性の“ゆがみ”に よる悩みをリサーチし、ゆがみ解消のための便利なオリジナルグッズの開 発に取り組んでまいりました。 そしてこのほど、読者代表が実際に試し、全員が納得した一押しの「ゆが み解消グッズ」5点が決定、第一弾として伊藤忠商事と東京ライフが業務 提携し、ウェブショップ「H&Bスタイル×日経ヘルス」をTokyo Life内に オープンし、本格販売していくことになりました。 日本先行発売になるツボ押し機能の突起付きタイプを加えた「バックマ ジック2点セット」(税込8,550円)は、背中に敷いて仰向けに寝るだ けで、首から腰までストレッチされ、またツボ押し効果による心地よさが 実感できるグッズです。椅子の背もたれに立てかけて使うと、骨盤を サポートし姿勢を整えられます。 また、座るだけで骨盤の柔軟性がアップする「フレックスクッション」 (税込11,800円)は、持ち運びに便利なオリジナルの取っ手リボン付きと なっています。 このほか長時間デスクワークするときに、椅子に敷いて座るだけで、骨盤 が自然に立ち、背筋が伸びる「知恵まっと」(税込8,750円)や、床に置 いてお尻に敷いて座ると、骨盤の開き具合の調整につながる「スリム クッションプラス」(税込8,550円)の計4点を販売。この4点にはすべて 小林トレーナーと日経ヘルス読者が開発した「日経ヘルスオリジナル・ エクササイズマニュアル」(限定版)が付いています。グッズの良さを 引き出して、効果的にゆがみ解消を実現するためのエクササイズマニュア ルとなります。 また、はくだけで代謝アップ効果が実感でき、余分な脂肪が落ちやすくな る「テクスエナジーチクリスタ」(税込19,800円)も第一弾の商品群とし てラインナップされています。 今後はこれら第一弾の商品群に続き、日経ヘルスのアイデアで改良・開発 された健康グッズをウェブショップ「H&Bスタイル×日経ヘルス」で順次 取り扱っていく予定です。 【Tokyo Lifeについて】 ■ライフスタイル提案型メディアコマース『Tokyo Life』 大人の男女が楽しめるライフスタイル提案を行い、アイテム販売や サービスの予約サービス(予定)などを提供します。多くのモノと情報が 氾濫する中で、大人のこだわりを感じる事だけを厳選し、提案/販売して います。 |
09.09月02日 | ||
可愛いフランスのスティック香水、日本上陸! | ||
フィッツコーポレーションは、フランス生まれのスティック香水「Poule de Luxe」(ポール デ リュクス)を2009年10月24日に発売する。 リップスティックのようなフレグランスで、アルコールやバラベン、人工着色料などを使用していないため肌に優しいタイプ。スティックに含まれているオイルが肌を乾燥から守り、指先やネイルアートのケアも行えるという。 甘いお菓子の香りがする「Poule de Luxe」シリーズのほかに、フローラルな「LES DIVINES ALCOVES」(レディヴィーヌ アルコーヴ)、エキゾチックな「SHANGHAIJAVA」(シャンハイジャバ)も同時発売される。 内容量5gで、価格は2100円。 |
09.09月02日 | ||
カリタの新ヘアケアライン「オート ボーテ シュヴー」誕生 | ||
フランスの高級エステティックブランド「CARITA(カリタ)」のヘアケアラインがパワーアップ。8月25日、「オート ボーテ シュヴー」(ヘアシャンプー3品、ヘアマスク3品、ヘアクリーム1品、ヘアゴマージュ1品)として新しく生まれ変わった。 手入れの行き届いたしなやかな髪は、表情の魅力を引き立て、洗練された美しさを印象づける。でも、紫外線や熱によるダメージやストレス、加齢など、毎日の暮らしの中には髪を老化させる要因がいっぱい。髪のコンディションを良好に保つのは、ことのほか大変。それでいて、現代女性は忙しく、効果的でありながらシンプルなケアを望んでいる。「オート ボーテ シュヴー」は、そんな女性たちの願いを叶える究極のヘアケアラインだ美しい髪の条件は「しなやかさ」「輝き」「弾力」。それを叶えるためにカリタが生み出したのは、スキンケア発想のアイテム。肌のターンオーバーと同様、髪にもヘアサイクルがあり、体質や環境、ストレスなどによって、ドライ、オイリー、コンビネーションなど、頭皮や髪質のコンディションも変わる。 美しい髪を保つには、頭皮や髪の状態にぴったりのアイテムでヘアサイクルを整え、頭皮を健やかに導くお手入れが不可欠。「オート ボーテ シュヴー」は、的確なお手入れができるよう、3種類のシャンプーとヘアマスクをラインナップ。 また、日常のお手入れで最大限の効果を挙げるために、プロセスにもこだわりが。クレンジング(シャンプー)、コレクティング(マスク)、プロテクティング(ヘアクリーム)そしてスペシャルケアでお手入れを構成。頭皮ケアを定期的に取り入れ、クレンジング&代謝促進をすることで、しなやかで輝く、弾力のある髪へと導いていく。 さらに、シンプルでいて充足のお手入れを実現するのは、贅沢な配合成分に秘密が。カリタが独自に開発した3つの特長を持つ複合成分「キャピタル マチエール」を全製品に配合。その各種成分と美髪に導く3つの特長は以下の通り |
09.09月02日 | ||
あのセレブの専属トレーナーが伝授、ヨガ&ボクササイズDVDで減量!! | ||
クリッパーは9月下旬より、ハリウッドでセレブリティパーソナルトレーナーとして活躍しているマイケル・ジョージのフィットネスDVD「TOP3 セレブリティートレーナー ヨガ&ボクササイズ」を発売する。取り扱いは同社サイトでの通信販売のほか東急ハンズやロフトなどを予定。収録時間は42分で、ウェイトグローブ1双(500g×2)が付属する。価格は9,800円。 同DVDでは、マイケル氏によるヨガとマーシャルアーツを基本としたワークアウトを収録。トレーニング内容は、片方500gのウェイトグローブを両手に装着し、ボクササイズ、筋トレ、ヨガなどを約40分行うというもので、シェイプアップ効果以外に「ダイエットを目的としているものなので、勿論メタボ解消効果もあります」(同社)という。このほか、マイケル氏自身の簡単な日常のダイエットプランも収録しているとのこと。 マイケル・ジョージ氏は、米フィットネス業界で20年以上のキャリアと実績を誇るトレーナー。クライアントにマット・デイモン、ジュリアン・ムーア、トビー・マグワイワなどの数多くのセレブリティを持つという。氏のクライアントの一人であるメグ・ライアンは「私のキャリアで必要なボディラインを常に維持出来るわ。彼はトレーナーとして完璧で、なおかつとても面白いの!」とコメントしている。 |
09.09月02日 | ||
平山あや ネイル変えたよ〜ん♪ | ||
ドラマが一段落したので ネイルチェーンジ いつもお世話になってるesネイルさんで? 今回は、ハデハデネイルだよ?ん 足も? 手も??? ハデハデキラキラだよ? esネイルはほんっとにいつも可愛くしてくれるんだ? テンションあがるわ???????? | ||
詳細を見る |