10.08月30日 | ||
ネットプライスとデジタルガレージ、共同購入サービス「Qpon」を開始 | ||
ネットプライスドットコムとデジタルガレージグループが共同で出資するディールメートは、共同購入サービス「Qpon」を6月17日より提供する。 Qponでは、原則として各エリア1日1店舗限定で飲食店やスパ、宿泊施設などの大幅割引クーポンを販売。一定人数の購入者が集まれば全員がクーポンを購入できるが、一定人数に満たない場合は全員がクーポンを購入できない。そして、店舗側は設定した購入者数を越えた場合のみ手数料を支払う仕組みだ。当初は東京エリアに限定してサービスを提供する。 デジタルガレージグループが出資するTwitterとの連動をはじめ、mixiやFacebookなどのソーシャルメディアを活用してクーポン情報を提供することで口コミの波及を狙う。第1弾のクーポンとして、並ばずに入店できるEggs\'n Things原宿店の優先案内券とパンケーキ、スペシャルトッピングをセットにしたクーポンを200名限定で販売する。 商品やサービスの購入時間を短期間に設定した上で大幅な割引を行い、短時間で大量の集客を行うマーケティング手法、いわゆる「フラッシュマーケティング」を提供するサービスとしては、米Grouponの「Groupon」が代表的。日本でもQponのほか、ピク メディアの「piku」、キラメックス「KAUPON」など続々とサービスが登場している。 ディールメートは2009年11月にブランディシモとして設立。当初は会員制のショッピングサイトを運営していたが、「競合も多数参入する分野だったため、サービス、社名ともに新しくスタートを切った」(デジタルガレージ)という。 |
10.07月03日 | ||
藤崎奈々子 DHCビューティースパ |
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昨日は久しぶりにビューティースパに行きました 私が受けたコースは、ヒーリングアロマコース 担当してくれたのは、高桑さん 毎回もったいないから絶対寝ない?って決めてるのに、今回もフェイシャルで爆睡してしまった あ?もったいない マッサージがうますぎるんですよね 気持ちよすぎて睡魔に勝てない お風呂上がって、髪を乾かそうと鏡の前に座ったら あまりの顔色の良さに思わず写真を撮ってしまった 高桑さんマジックですよ! 肌のキメまで変わってた また、近々行ってしまお? ヒーリングアロマコースオススメです そして、髪乾かす時使って良かった商品 髪がしっとり柔らかくなりました。 コレ注文しよー オススメでしたー( ´ ▽ ` )ノ | ||
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10.07月01日 | ||
「ヒルトン福岡シーホーク」オープン!! - 記念宿泊キャンペーンも開催 |
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ヒルトン・ワールドワイド(以下、ヒルトン)は1日、福岡市中央区にホテル「ヒルトン福岡シーホーク」をオープンした。同ホテルは、ヒルトンがJALホテルズの「JALリゾート シーホークホテル福岡」の運営を引き継いでリニューアルしたもの。 「ヒルトン福岡シーホーク」外観 同ホテルの施設は、地下2階?地上36階建て、客室数はアジア太平洋地域におけるヒルトン最大の1,052室を備える。各種レストランやバーなどの飲食店、大浴場、屋内外スイミングプールなどに加え、4つのチャペル、4,114平方メートルのボールルーム、6つの大会議室と13のミーティングルームを完備。また、大規模商業施設「ホークスタウン」と「福岡Yahoo! JAPANドーム」に隣接するなど、立地条件にも優れているという。 今後は2010年末までに、ラウンジやレジャー施設といった共有スペースを中心に約20億円規模の改修を予定している。 「ヒルトン福岡シーホーク」客室 さらに同ホテルでは、様々な宿泊プランが楽しめるオープン記念宿泊キャンペーンを開催中。主なプランは、岩風呂1回利用券と晩酌セットなどが付いた「湯上りde一杯!」(1泊1名1室 : 料金9,800円?)、愛犬と一緒に宿泊できる「ドッグフレンドリープラン」(1泊2名1室 : 料金2万4,400円?)など。他の宿泊プランはWebサイトを参照。 |
10.05月31日 | ||
ひがしはら スパ | ||
マドリードに着いたよー あちぃ? スペインあったかくて素敵。 でも まだ空港だけです? ちゃお? | ||
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10.05月29日 | ||
ついにLVMHも! 高級ブランドがホテル業界に続々参入の理由 | ||
近年、ラグジュアリーブランドがホテル業界に参入する動きが加速しています。今年4月には、ついに世界最大のラグジュアリーブランド・グループ、LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)が5つ星リゾートホテルの経営に本格的に乗り出すと発表しました。また先月27日には、ドバイの超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」にジョルジオ・アルマーニ初のホテルが華々しくオープンしています。 2000年代前半からブルガリ、フェラガモなど有名ブランドがプロデュースするホテルが建設され始めましたが、ここ数年でその数は増加。ヴェルサーチ、クリスチャン・ラクロワ、モスキーノなどの有名ブランドが、続々とブティックホテルをオープンしています。なぜ今、高級ブランドがプロデュースするホテルが増加しているのでしょうか。注目のホテルを紹介しつつ、その背景に迫りました。 これから世界的にホテルを展開していくLVMHは、まず2012年にエジプトとオマーンに2つのリゾートホテルの開業を予定しています。 すでに2006年から、LVMHグループ会長ベルナール・アルノー氏のアルノー・グループが仏高級スキーリゾート・クルシュベルに、仏ボルドーのワイナリー「シュヴァル・ブラン」を冠にしたホテルを試験的にオープン。エジプトとオマーンのホテルはこのブランドに加わる予定です。 オマーンのホテルは32のヴィラを建設予定で、最も狭いヴィラでも500平米の敷地があり、各ヴィラにはプライベートビーチとプールが付きます。エジプトのホテルは、エジプトの南に位置するアスワンにあり、40室のスイートルームからはナイル川を見渡せるそうです。 2つのホテルの建設費は総額1億ドル(約94億円)で、その大部分は提携するオラスコム・ディベロップメント・ホールディングスから融資され、LVMHはホテル運営のみ行います。またホテル管理部門は5人から10人という少人数体制で、同グループが負うリスクは最小限に絞る方針です。 伊ファッションブランド・モスキーノは3月に世界初のホテル「メゾン・モスキーノ」をイタリア・ミラノのモンテ・グラッパ通りにオープンしました。 ホテルの建物は、1840年築造の鉄道の駅を改修したもの。客室は全65室・16タイプで、部屋ごとに異なるデザインになっています。デザインコンセプトは「眠りと夢が手を取り合う空間」で、それぞれおとぎ話をテーマにしたデザイン。アリスや赤ずきん、お菓子の部屋、イブニングドレスをテーマにした部屋など、大人のためのロマンティックな空間が創出されています。 レストランは著名シェフのモレノ・チェドローニ氏のレストラン「Clandestino(クランデスティーノ)」。このほかにバーが有名な「Culti(クルチ)」のスパ、ロビーにはモスキーノのブティックがあり、ベッドカバーから食器までホテルオリジナルグッズが揃います。ファッションに止まらず、ブランドの世界観をトータルで体感できる極上ホテルです伊ファッションブランド・モスキーノは3月に世界初のホテル「メゾン・モスキーノ」をイタリア・ミラノのモンテ・グラッパ通りにオープンしました。 ホテルの建物は、1840年築造の鉄道の駅を改修したもの。客室は全65室・16タイプで、部屋ごとに異なるデザインになっています。デザインコンセプトは「眠りと夢が手を取り合う空間」で、それぞれおとぎ話をテーマにしたデザイン。アリスや赤ずきん、お菓子の部屋、イブニングドレスをテーマにした部屋など、大人のためのロマンティックな空間が創出されています。 レストランは著名シェフのモレノ・チェドローニ氏のレストラン「Clandestino(クランデスティーノ)」。このほかにバーが有名な「Culti(クルチ)」のスパ、ロビーにはモスキーノのブティックがあり、ベッドカバーから食器までホテルオリジナルグッズが揃います。ファッションに止まらず、ブランドの世界観をトータルで体感できる極上ホテルですイタリアのファッションブランド・ミッソーニは、昨年スコットランドのエジンバラに「ホテル・ミッソーニ・エジンバラ」をオープンしました。今年6月にはクウェート、2011年にはケープタウン、その後はブラジルやオマーンにも進出予定です。 エジンバラは世界遺産にも登録されている美しく歴史ある街並みが特長で、ホテルはその中心部の旧市街に位置します。旧市街の景観に馴染む石造りの建物に一歩足を踏み入れれば、そこはミッソーニの世界観で統一された、モダンで洗練されたインテリアの空間。このギャップが、訪れる人を楽しませてくれます。全136室のスタイリッシュな客室のほかに、館内にはイタリアンレストラン、バー、ジム、ビジネスセンターなどがあります。 またイタリアのファッションブランドのヴェルサーチは2000年、世界初のブティックホテル「パラッツォ・ベルサーチ」をオーストラリアのゴールドコーストに総工費約140億円をかけてオープンしました。今年は、設計に5年を費やした上に開業が延期になっていたドバイのホテルが、ついにオープンする予定で、アルマーニ・ホテルの強力なライバルになるとされています。 ファッションブランド、ラグジュアリーブランドのホテル業界進出の背景には、ファッションなど一分野に止まらず、家具から食器・雑貨まで、そのフィールドを生活全般に広げるブランドの増加があります。 ファッションからワインまであらゆる高級ブランドを傘下に収めるLVMHは、ホテル業界への参入を「ラグジュアリー・ホスピタリティ活動の自然な拡張の結果」だとしています。LVMHの場合は服飾雑貨はもちろん、スパからワインまで、ホテル内の全てを同グループの製品・サービスで統一することができます。自社ブランドのトータルイメージを顧客に伝える場として、また商品をディスプレイする場として、ホテルはまさに絶好の空間なのです。 ブランドを最高の形でプレゼンできるというメリットの一方、ホテル業界は浮き沈みが激しいというデメリットもあります。高級ブランドの多くはホテル業界進出に非常に慎重であり、LVMHもホテル部門の従業員の人数は最小限に止め、リスクを低減する方針です。他のブランドも、ホテルの不動産所有は他社で、運営のみを行う、運営は他社に任せてホテルのプロデュースのみを行うなど、リスクを最小限にするために様々な形をとっています。 とは言え、世界的不況から脱した今、高級ブランドの名を冠したホテルは増加の一途を辿ることは間違いありません。そのブランドの世界観をどう表現するかだけではなく、今後は既存の高級ホテルグループとどのように差別化を図っていくかが、ホテル事業の成否を分けることになるでしょう。 |
10.05月29日 | ||
★鮎川 りな★ ★水族館?オリーブスパ★ |
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あの後お家にいったん帰ってきたあゆりなわ もっかいお出かけしたのだ 品川プリンスホテルにね水族館があるってことで しかも22時までやってるってことで いってきたぁ なんかこの私妙にコロンコロンに見えるんですけど 写めでいっぱいお届けするねー さんご超きれいでしょー ぺんぎーん おーいーしーそーーー クラゲ飼いたいんですけど・・・ やんっぶさいく イルカショーも見たんだよ イルカ乗りたーい 海中りなだっちゃ そして うにょーん こんな都会で癒しスポットだよー 癒されたい人わ行ってみて でね、今日わたっくさん歩いたから オリーブスパにいってきたのだ 十番のとこ行ったんだけど、 友達同士同じ部屋に入れるし シャワーも部屋についてるし 彼氏できたら一緒に行きたいですわぁなとこでした まじ疲れ取れるしいいよー 柏餅食べるの忘れてたんだけど 素敵な子供の日でした | ||
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10.05月24日 | ||
カジノリゾート開業、ホテル業界に変化 | ||
セントーサ島と新都心マリーナ・ベイにおけるカジノ総合リゾート(IR)の開業で、シンガポールのホテル客室数は4,000室ほど増加する。しかし客室過剰による料金低下を予想する関係者はおらず、ホテルは高い稼働率を維持するとの予想が支配的だ。IR内のホテルは既存ホテルから従業員を引き抜いており、引き抜かれたホテルが別のホテルからまた従業員を引き抜くという現象も起きそうだ。 IRのリゾート・ワールド・セントーサ(RWS)とマリーナ・ベイ・サンズ(MBS)の開業で外国人入国者は増加が予想されており、IR内ホテル以外の、既存ホテルの関係者は波及効果を期待している。 ランデブー・ホテルの支配人は「たとえばMBSで開催の会議に出席するため来訪する参加者すべてが、MBS内の高級ホテルに泊まるとは思えない。妥当な料金のホテルに対する需要はなくならない」と語った。 ○MBS入場者は1日で3.6万人 MBSでは4月27日午後の開業から24時間以内の入場者数は3万6,000人に上った。ただカジノ入場者など施設別入場者の内訳は明らかではない。2月に開業したRWSでは、3日間で計6万人がカジノに入場した。両IRとも部分開業にとどまっており、100%オープンはまだ先の話だ。 |
10.04月24日 | ||
ドバイのアルマーニホテル、オープン延期に。 | ||
ドバイのアルマーニホテル、オープン延期に。 ドバイの高層タワー「ブルジュ・ドバイ」内に建設中のアルマーニホテルは、アイスランドの火山灰が原因によるフライトの混乱で、開業が遅れるようだ。 このホテルは、アルマーニ ホテル&リゾートとエマール・プロパティーズ、ジョルジオアルマーニSpAが共同で開発するプロジェクト。4月21日のオープンを予定していたが、27日にずれ込む見通しという。 |
10.04月20日 | ||
世界第2の超高層タワー、聖地メッカにまもなくオープン | ||
アラブ首長国連邦ドバイ(Dubai)の超高層ビル「ブルジュ・ハリファ(Burj Khalifa)」に次ぎ世界で2番目の高さとなるホテルタワーが、サウジアラビアはイスラム教の聖地メッカ(Mecca)にまもなくオープンする。 その名は「メッカ・ロイヤル・クロック・タワー(Mecca Royal Clock Tower)」。高さはコンクリート部分が662メートル、さらにその上に鉄骨の尖塔155メートルが伸び、先には三日月形のシンボルを抱く。合わせた高さは828メートルで、ライバルのブルジュ・ハリファとの差はわずか11メートルだ。 ブルジュ・ハリファのお膝元、ドバイに乗り込んで記者会見を行った同ホテルのMohammed al-Arkubi総支配人によると、ハイライトはコンクリート部分最上部に完成予定の大時計台だ。 四方の各面は幅45メートル、高さ43メートル。設置されるのは「ビッグベン(Big Ben)」の愛称で知られる英国会議事堂の時計の6倍大にもなるドイツ製時計で、「世界最大の時計」をうたう。昼間ならば11?12キロ、夜ならば17キロ離れたところからでも見える想定だ。「グリニッジ標準時を示すのとそっくりな時計盤に、メッカの時間が表示されるところがポイントだ」と同支配人は説明する。 7つのタワーからなるホテル複合施設のうち最初の部分は6月末にオープン、時計はイスラム教の断食月「ラマダン(Ramadan)」の開始を8月10日に控えた7月末から動き始める。 「アブラージュ・アル・ベイト・タワーズ(Abraj al-Bayt Towers)」と名づけられたホテル群には総額30億ドル(約2800億円)が投じられた。全体でスイートルームを含む3000部屋を擁し、そのほとんどから、イスラム教徒が毎日礼拝する際にその方角を向くメッカの聖モスク(Haram Grand Mosque)を臨むことができる。建設はサウジアラビア政府の委託を受け、同国の建設業財閥ビン・ラディン・グループ(Bin Laden Group)が手がけ、フェアモント・ホテル・アンド・リゾート(Fairmont Hotels and Resorts)が運営する。その収益はイスラム教施設の建設や聖地の保全などのための信託に似た制度ワクフとして寄進される。 |
10.04月13日 | ||
ヒーローショーだけじゃない!東京ドームシティ新施設が好調なワケ | ||
不安定な景気の影響で、打撃を受けているレジャー事業。東京ドームや「スパ ラクーア」がある東京ドームシティでも、2008年度に比べ入場者数が減り、音楽系ライブやビジネス利用の稼動がややダウンした東京ドームは入場者数が4.0%減、「スパ ラクーア」も9.1%減と、苦戦を強いられている。そんな中で、屋内シアター「シアターGロッソ」の入場者が、前施設「スカイシアター」に比べ25.0%増と好調に推移している。 2009年4月にオープンした同シアターの特徴は、“屋内”であること、“全席前売り指定席”、“AKB48や戦国BASARAの舞台など、ヒーローショー以外の公演ができること”の3点だ。 以前、ヒーローショーなどが行われていた「スカイシアター」は、屋根がなかったため雨天で中止になることもあった。また、自由席だったため、当日は朝早くから場所取りの列ができ、割り込みなどでクレームが来るなど、問題点も多かったという。全天候型・指定席と、観覧環境を変えることで、より来場者を増やし、以前は中止となっていた雨天にも公演を行うことで、入場者の増加につながった。 そして、独特な舞台構造で、ヒーローショー以外の公演を行っているのも、大きな強みだ。こけら落とし公演「侍戦隊シンケンジャーショー」を経て、現在は「天装戦隊ゴセイジャーショー」を行っている同シアター。土・日・祝日と、春休みや夏休みなどの長期休みの期間にヒーローショーを行っているほか、昨年は話題の公演なども多数行った。その中でも特に人気だったのは、AKB48がキャストを務めた「AKB歌劇団」と、ゲームソフトの世界を舞台化した「舞台『戦国BASARA』」の2本。中でも「舞台『戦国BASARA』」は、ほぼ100%に近い券売率を記録し、大成功を収めた。 「従来のシアターはヒーローショー専用に作られ、造作物等も多数あり、それ以外の利用を行える環境にありませんでした。しかし、シアターGロッソではプロジェクターによる映像表現で、造作物をほとんど使わずに演出しているんです。また、ヒーローショーをメインとして作ったシアターのため、舞台構造も立体的。このシアターでしかできない演出が数多くあるのも魅力の1つだと思います」と話すのは、株式会社東京ドーム宣伝広告部の村上さんだ。 客層は公演によってガラリと異なり、ヒーローショーは大人:子供の割合が6:4、女性や女の子は1割程度。AKB48の公演では9割以上が男性、逆にゲームやアニメを題材とした舞台では、9割以上が女性だという。 「今後は、遊園地や食事、買い物など、東京ドームシティ構内の他施設を利用してくれるお客さま向けのイベントを開催していきたいですね。4月の公演では、ご観覧いただいたお客さま全員に遊園地の乗り物チケットが付いてくる舞台を予定しています」と村上さん。好調な「シアターGロッソ」が、ドームシティ全体を好調に変える起爆剤となるのか、今後に注目だ |