09.05月10日 | ||
クラシエフーズ、アロエの葉肉をそのまま凍らせた一口タイプのアイス「潤うアロエ」を発売 |
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クラシエフーズは、アイスの新素材として、化粧品、健康・美容食品などの分野で広く利用されているアロエに着目。ヨーグルトの素材でも人気No.1のアロエの葉肉をそのままアイスにした。瞬間冷凍することで素材をそのまま活かした「潤うアロエ」(40g)を5月11日から、全国のコンビニエンスストアで発売する。 「潤うアロエ」は、アロエ(アロエベラ)の葉肉をそのまま凍らせた自然な味わいを楽しめる一口タイプのアイス。瞬間冷凍することで、アロエ独特の素材をそのままに「ぷにゅっ」とした食感とアイスならではの「シャリッ」とした食感が味わえるとのこと。甘さ控えめのマスカット味で仕上げているので、さわやかなおいしさだとか。1袋38kcalなので、カロリーを気にせず、夜遅くのデザートとして、また、目覚めの食シーンにも最適となっている。 [小売価格]189円(税込) [発売日]5月11日(月) | ||
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09.05月10日 | ||
じゃがいも抽出成分Slendesta(スレンデスタ)がGRASを取得 | ||
じゃがいも抽出成分Slendesta®(スレンデスタ)は、食品素材の安全性・品質を評価する独立した科学専門家委員会によりGRAS(Generally Recognized As Safe: 一般に安全と認められる食品素材)を取得しました。このGRAS認定によって、Slendesta®(スレンデスタ)は栄養補助食品はもちろんのこと、食品や飲料への利用拡大が可能となりました。 GRAS認定は、有識者で構成される専門家委員会で審査されます。当該専門家委員会は、提出された評価作業において求められる要求事項に関連するデータや情報に基づいて科学的な観点から審査を進めました。その結果、じゃがいも抽出成分Slendesta®(スレンデスタ)はcGMPに則って製造され、規定された食品の品質基準に適合しており、かつ安全でGRASに適合すると結論付けられました。 じゃがいも抽出成分Slendesta®(スレンデスタ)は、安全で天然物由来の成分です。体重管理、ダイエットサポート素材として食品や飲料及び栄養補助食品への利用が可能です。じゃがいも抽出成分Slendesta®(スレンデスタ)の体重管理、ダイエットサポート素材としてのメリットを享受するための一日推奨摂取目安量は、Slendesta®(スレンデスタ)配合粉末品(Slendesta®(スレンデスタ)をプロティナーゼインヒビター2(PI-2)として5%含有する製剤バルク)600mgです。 Slendesta®(スレンデスタ)は食事の満足感および満腹感を高めるとともに、より容易に体重を減らすことに寄与できる可能性があります。PI-2を含むSlendesta®(スレンデスタ)は、自然界に存在するペプチドで満腹因子として知られるCholecystokinin (CCK:コレシストキニン)のヒトにおける生体内産生を促します。500人以上の被験者を対象に実施した臨床試験では、PI-2が満腹感を高めながら健康的に体重管理が出来るという利点を総合的に示しました。* これまで示したような科学的データ・評価の結果から、Slendesta®(スレンデスタ)はシリアルや、エネルギーバー、食事代替飲料、ヨーグルトやミニドリンク等の乳製品、スープ、チューインガム、粉末飲料、フルーツジュース等の食品や飲料の広範な分野でダイエットサポート素材として使用することが可能です。 ケミン・ヘルス社は過去数年にわたり、この成分の飲料、シェーク、エネルギーバーやその他の製品形態への添加を可能にするために多くの企業と共同研究を行って参りました。これらの努力の結果Slendesta®(スレンデスタ)WDの開発に成功しました。この製品は水分散性粉末品ですから応用範囲が広がり理想的です。 ケミン・ヘルス社のグローバルマーケティング部門副社長であるAndy Martin氏は、今回のGRAS認定について次のように述べています。「これでSlendesta®(スレンデスタ)を新たな製品分野に積極的に売り出すことができる。食品や飲料に効果的な体重管理機能を求める消費者が増大しており、これに対処しようとしている機能性食品の開発・販売メーカーに向けて、安全で自然界にも存在する革新的なダイエットサポート素材として提供できる」。 *これらの声明内容はFDA(米国食品医薬品局)による評価は受けておりません。この製品は病気の診断、処置、治療、予防に使うことを目的にしてはおりません。 Kemin® ? Inspired Molecular Solutions™ 1961年に創立されたケミン・インダストリー社(www.kemin.com)は、飼料添加物、食品添加物、ペットフード、健康・医薬品の業界向けに健康・栄養ソリューションを提供しています。ベルギー、ブラジル、中国、インド、シンガポール、南アフリカ、米国に製造施設を持つケミンは、世界60 カ国以上で事業を展開しています。 ケミン・ヘルス社は、ケミン・インダストリー社の一員として、栄養補助食品および機能性食品に特化した栄養素材を製造販売しています。ケミン・ヘルス社のFloraGLO®ルテインは世界中で販売されているリーディングブランドです。 |
09.05月10日 | ||
リニューアルした「アクエリアス ゼロ」、新CMには浅尾美和選手を起用 |
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コカ・コーラシステムは11日、スポーツ飲料の「アクエリアス」ブランドより、L-カルニチンを配合し、リニューアルした清涼飲料水「アクエリアス ゼロ」を発売する。価格は缶350g、300mlボトル缶が120円、ペットボトル(500ml)が147円。 「アクエリアス ゼロ」は、2008年5月の発売以来、20?30代の男女をメインターゲットに、アルギニン・ナトリウム・マグネシウムを配合した0kcalのスポーツ飲料として人気を博してきた。今回のリニューアルでは、シトラスフレーバーの後味を残し、甘さを強化。さらに、ダイエット・筋肉増強用のサプリメントとしてとして注目を浴びている「L-カルニチン」を配合することで、日常のエクササイズ時をよりサポートするとしている。 製品のパッケージは、味覚イメージの"すっきり"感を表すために白色を基調にし、強化された機能感をシルバー色で表現。また、ブランドロゴも墨色と白色の影で一新。赤色で、カロリーゼロの"0"とL-カルニチンによる燃焼系イメージを訴求している。 また13日より、2009年の「アクエリアス」広告キャンペーン「AQUARIUS HEROES」第3弾のCMがオンエアされる。世界的に活躍する日本人トップアスリートを"スポーツ界のヒーロー"としてアニメーションキャラクター化し、同シリーズのPRを行うユニークな同企画だが、第1弾の松坂大輔(プロ野球選手)、第2弾の北島康介(水泳選手)に続き、第3弾はビーチバレーの浅尾美和選手がメインキャラクターとなって登場する。 「『アクエリアス ゼロ』は、アスリートだけでなく、アスリート=ヒーローに憧れを抱く若い世代や、健康維持のためのスポーツ・フィットネスを愛する全ての人々を応援・サポートしていくとともに、さらなるブランド価値向上を図ってまいります」(同社)とのこと。 |
09.05月01日 | ||
長谷川理恵、エコ視点で自転車のススメ |
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エコの視点を持ちながら自転車を楽しむ女性のためのイベント「バイクコンシャス スクエア」が29日、東京・西武池袋本店で行われ、タレントの長谷川理恵(35)らがトークライブに登場した。 マラソンが趣味の長谷川は「車と違い、空気を感じられるのが心地いい。さらに地球にも優しいし」と笑顔。マラソンランナーでタレント、谷川真理(46)も「ダイエットにもオススメ」とPRしていた。 同イベントは、サンケイリビング新聞社「シティリビング」の創刊25周年記念イベントとして、同百貨店とのコラボで実現。西武池袋本店で5月6日まで開催。 |
09.05月01日 | ||
2007ミス・ユニバースの森理世が美の秘訣を明かす |
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2007ミス・ユニバースの森理世が4月29日、東京・六本木「hills Cafe」で行われた「Panasonic Beauty」のイベントに登場した。 森は世界一美しい髪の人としても選ばれたこともあり、ドライヤー・ナノケアについて「ドライヤーを侮っていました(笑)。髪を乾かしながらトリートメントもできて、すごくいいです。すぐ乾くというのも大切なポイントですよね」とその使い心地を絶賛した。 また、その世界一の美の“秘訣”を聞かれた森は「ダイエットもそうですが、日々重ねていったものが美に繋がると思います。私は毎日ダンスをしたり、食生活を意識したりしています。ちょっとずつが遠回りのようで近道なんですよね」と力説。美容の体操に関しては「最初は無理せず、お風呂上りの体が柔らかくなっているときに腹筋などのストレッチをするのがいいですね」とワンポイントアドバイスを。 パナソニックの美容商品が体験できる「Panasonic Beauty Cafe」は、5月3日(日)まで六本木「hills Cafe」で開催される。 |
09.05月01日 | ||
FOREVER21:ロス発のファッションストア日本上陸 原宿店オープンに長蛇の列 |
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米ロサンゼルス発のファッションストアチェーン「FOREVER21」の日本直営1号店となる原宿店(東京都渋谷区)が29日オープンした。格安でおしゃれなカジュアルコーディネートができる注目のストアのオープンに、開店前にはJR原宿駅付近まで1000人以上が長蛇の列を作った。先頭に並んでいた美容関係の女性は「昨日の午後11時半から並んでいます。5万円用意してきたので、いろんなアイテムを買うのが楽しみです」とオープンを心待ちにしていた。 「FOREVER21」は「ベストファッションを最少プライスで提供する」をコンセプトに、米ロサンゼルスで84年に創業し、現在世界13カ国430店舗を展開。服やシューズ、靴、アクセサリーまでカジュアルファッションをトータルでそろえられることから、若い女性を中心に支持されている。 原宿店は、「GAP」や「ユニクロ」、スウェーデンのファッションストア「H&M」など競合店に隣接する明治通りに位置した4階建て(地下1階)で、女性服以外に靴やアクセサリー、バッグ、男性用商品も取り扱う。同ストアでは今後、東京都内の主要地域にも出店を計画している |
09.05月01日 | ||
仕事中に頭スッキリ!“USBアロマ”登場 |
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今や“香り”はリラックス効果を得るための重要なアイテムだが、5/15(金)、仕事中にアロマ効果を実感できる“PC専用のアロマディフューザー”が登場する。その名も「USB aroma time」(2300円)。なんと、USBに“挿して”使うという画期的なアイテムなのだ。 “アロマディフューザー”とは、アロマオイルを拡散させる芳香器のことで、通常はポット型をしているもの。「USB aroma time」は、USBに挿すことで熱を発し、アロマオイルを拡散させるというしくみだ。 しかもこのアロマディフューザー、ビジネスシーンに合わせた“ON”と、プライベートシーンに合わせた“OFF”という2つの香りのアロマが付いているという。ちなみに、“ON”は、頭をクリアにするローズマリーと、ミントのブレンドで、“OFF”は、リラクゼーションにぴったりなラベンダー、カモミールなどのブレンドなのだとか。 「現代人が1日の中で一番長く過ごす場所は“デスク”。そのデスクで手軽に使ってもらいたいという思いから製作しました。今後も手軽で生活に密着した“アロマグッズ”を展開していきたいですね」(発売元「アットアロマ」広報) たしかに、一番ストレスを感じる仕事中にリフレッシュできるのはうれしい限り。“アロママニア”はもちろんのこと、アロマは面倒と思っていた人でも手軽に使えそうな「USB aroma time」は、何かとストレスの多いこのご時勢の人気アイテムになりそうだ。 |
09.04月29日 | ||
UCC上島珈琲、女性向け特定保健用食品のコーヒー飲料「UCC miss beaute」を発売 |
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UCC上島珈琲、女性向け特定保健用食品のコーヒー飲料「UCC miss beaute」を発売 | ||
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09.04月22日 | ||
iPhoneのマイクでいびきを感知し刺激を与える「AntiSnore」 |
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「いびきがうるさい」と言われたことがある人に、もしかしたら役に立つかもしれないアプリが「AntiSnore」です。マイクでいびきを関知すると、iPhoneが震えて寝返りを促進し、いびきを抑えてくれます。 「AntiSnore」は、「いびき」を軽減することを目的として開発されたiPhone用のアプリです。就寝中の音をマイクで監視し、いびきを感知するとバイブで刺激を与えて寝返りを促進。いびきの発生を抑えるという仕組みです。また、いびきをかいた回数・時間・音の大きさを記録。寝ているため気づかない自分のいびきの実態の把握にも役立ちます。 |