09.05月28日 | ||
自宅で「歩け、歩け」と健康づくり |
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住宅機器やフィットネス、情報通信機器などを製造・販売するアルインコは、軽量・省スペースで、手間をかけずに自宅で手軽に楽しめるフィットネス機器「AFW3009 電動ウォーカー3009」を、2009年6月8日から家電量販店などで発売する。 日頃の運動不足や生活習慣病の予防、ストレス解消など、健康づくりのために「気軽に歩きたい」が、時間があまりないという人に最適。タイマーや距離、スピード、消費カロリーがシンプルにメーター表示され、安全で効果的に運動できる。心拍数はハンドグリップを握るだけの「ハンドパルスセンサー」で、運動中も邪魔にならずに測れて確認できる。スピードも時速5キロメートルまで対応できるので、本格的なトレーニングも可能だ。 連続使用時間は30分。使用体重制限は90キログラム。参考価格は2万9800円。 |
09.05月27日 | ||
ダイエット情報誌「FYTTE」の専属モデル3名がついに決定! |
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ダイエット情報誌「FYTTE」(学研)が7月に創刊20周年を迎えることを記念し、初の専属モデルオーディションを4月に開催。オーディションには「FYTTE」の表紙としても活躍中の神田うのが特別審査員で登場し、盛り上がる会場に華を添えた。 08年の12月より誌面とネットにより募集された同オーディションは、応募総数2862通、最終選考には19名が通過。面接、カメラテストなどによる厳正な審査により、最優秀グランプリ・林香緒里さん(24歳)、FYTTE未来賞・矢原里夏さん(24歳)、神田うの審査員特別賞・寸田加奈絵さん(19歳)の3名が栄冠に輝いた。 太りやすい体質だという林さんは豆腐ダイエットでのダイエットエピソードを披露。オーディション参加の経緯を「モデルを目指して上京しようと思っていたとき『FYTTE』のオーディションがあることを知って応募しました。グランプリに選ばれたときはうれしかったです」と話し、喜びを噛みしめた。かつては過食ぎみで体重は70kgもあったという矢原は現在の体を手に入れるまでの辛い体験を明かし、「自分の経験を生かしながら、ダイエットはただやせるためではなく、キレイになるためにするものだということを伝えたいです」と説得力あるコメントを。特技はバレーボールで、春から大学に通っているというフレッシュな寸田さんは「自分の体が引き締まっていく姿を誌面で見せてきたいです!」と気合を入れた。 3名は、今後「FYTTE」内のファッションぺージやビューティページなどで活躍する予定。 |
09.05月23日 | ||
"続けられるダイエット"のプロコーチが誕生 |
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日本ウェルネス推進協議会(東京都港区、寺下謙三会長)が開設する「ボディマネジメントコーチ(BMC)」認定講座の頂点となる「BMCコーチプロ」の第一期生が、さきごろ、誕生した。同資格保持者は、BMC2級認定講座を指導可能となり、今後、BMCの普及拡大をサポートしていく。 BMCコーチプロ講座は、BMC1級取得者を対象に行われた。タレントの清水国明さん、西村知美さんや高橋真美さんらも参加し、BMCの特長である「続けること」を効果的に実践する方法などを学んだ。 従来のダイエットと根本的に違うアプローチのBMCダイエット。今後、講座での指導も可能となる“プロコーチ予備群”には、この日関連書籍も発行する“宝地図ナビゲーター”の望月俊孝氏、BMC本部コーチの前田弘子氏により「宝地図」を活用した継続と目標達成の手法が、レクチャーされた。 宝地図とは、目標を明確にして、写真やイラスト使い、達成後のイメージを具体的に描き出していくもの。そうすることで、潜在意識に働きかけ、セルフイメージが高まるなどで、目標達成がグンと効果的になるという。 BMC講座は、2008年4月1日よりスタートした特定健診・特定保健指導を前提に、専門家による最新の情報提供と指導により、深い知識と実践力を身につけることを目的に開設された。特定保健指導を行う保健師、管理栄養士、医師、エステシャン、整体師、スポーツインストラクター、健康保険組合、企業の健康管理担当者などを主な対象とする。 現在までに順調に受講者は増えているが、同社ではBMCコーチプロの誕生により、さらにその裾野拡大を加速させ、2010年度中に受講生3000人を目指す。講座は、プロコーチなどによる講座のほか、家庭で学べる通信講座もある。 |
09.05月21日 | ||
ジョリン・ツァイの「Gカップ」が激縮小!原因は過酷ダイエットか?― |
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2009年5月18日、「Gカップアイドル」で知られる人気歌手ジョリン・ツァイ(蔡依林)の、急激な「縮小」ぶりが話題を呼んでいる。NOWnewsが伝えた。 今月15日、台湾のグラミー賞こと「第20回金曲奨」のノミネート発表記者会見に出席したジョリン。胸を覆う形でカットされた黒いドレス姿で登場したジョリンだが、トレードマークの「Gカップ」バストが跡形もなく、会場の記者らを驚かせた。 デビュー当時と比較して、あまりの激変ぶりに豊胸疑惑もささやかれるジョリン。さらに過酷な食事制限を続けるダイエッターとしても知られている。この日、「Bカップ」程度の胸と、極度に痩せた手足を目にした記者からは、厳しいダイエットが災いして「縮小」したのでは?との声が聞かれたという |
09.05月21日 | ||
劇団ひとりがオリジナルダイエットで?4kg NTTドコモ新商品発表会 |
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NTTドコモの新商品発表会トークセッションが5月19日、ザ・プリンス パークタワー東京で行われ、CMに出演しているタレントの堀北真希、松山ケンイチ、堤真一、劇団ひとりが登壇した。 防水ケータイSH05Aを持って登場した堀北は「お料理をしているときもキッチンに置いておきたいので、気にせずにいられますよね」と料理好きの堀北らしいコメント。得意料理を聞かれると「和食ですね。煮物をよく作ります」と家庭的な一面をのぞかせた。新CMがお披露目されると松山は「『まだいける』と反省しました。もうちょっとエネルギー出せたかなと思いました」と。 また、劇団ひとりはダイエット中で4kgの減量に成功したと告白。「僕が考案した“ピクチャーダイエット”というのをやっているんですよ。お腹が空いたときに気持ち悪い写真を見ると、『もういいや』ってなって、ご飯も半分くらいしか食べられなくなります」と、一風変わった独自のダイエット法を提案。 最後にSMARTシリーズの新機種N09Aを手にした堤は「本当に洗練されたスマートなケータイです。“大人”な方、大人になりたい方はぜひ!」とPRを。 堀北ら出演のNTTドコモ新CM「みんなの夏」篇は5月20日(水)よりオンエアされる。 |
09.05月21日 | ||
キム・ヒソンが語るダイエットの秘訣とは |
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今年1月に出産した後も見事なプロポーションをキープしているキム・ヒソンがダイエットの秘訣(ひけつ)をそっと教えた。 キム・ヒソンは20日午前10時30分、ホテル・ロッテ(ソウル市中区小公洞)で行われた30代の女性のためのカジュアルブランド「VOLL」によるイベント「ホットサマー・アイテム・ファッションショー」に登場した。 出産後のダイエットについて質問されると、キム・ヒソンは「これでもやせたと言えるかしら。結婚前のプロポーションに戻すには、もっと頑張らなくちゃ」と控えめに答えた。 そして、「“母乳で育てているから”と言ってきましたが、本当に子供にとっても、自分自身にとっても一番いいみたい。子供が生まれて2カ月目までは毎日2時間おきに母乳を与えていたので、1日2?3時間しか眠れませんでした。眠れなかったのもやせた原因の一つ」と告白。 さらに、「実は、ダイエットで大切なのは食べないこと。食べるのは控えめにして、運動するのが一番。正直言って、食べないこと以外にはありません」と笑った。 また、「夫は育児を手伝ってくれる?」と質問されると、「寝ている子供を起こさないだけでも助かります。でも、(授乳後に)子供にげっぷをさせるときはよく手伝ってくれますよ」といいパパぶりをアピールした。 キム・ヒソンは現在、次回作を検討中とのことで、近くドラマでカムバックしたいという意向を語った。 |
09.05月19日 | ||
モデル仁香、13キロ激太り赤裸々告白! |
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人気モデル、仁香(にか=33)が、初著書「1人5役 仁香の幸せ美人道」(KKベストセラーズ、1470円)で13キロの激太りなど、自らの人生を赤裸々に告白した。 モデルで妻、母、さらにゲルマニウム温浴サロン「Yuan癒庵」の経営者でもある。1人4役と思いきや、「1人の女性として楽しんでいます」と5役を強調した。 ファッション誌「CanCam」の表紙を飾るカリスマだったが、27歳の時にストレスによる13キロ増でモデルを廃業。数々のダイエットに失敗後「サロンをやりたい」と前向きになり、3年前に1メートル71、B85W61H87の体形を取り戻してモデルとしても復活。06年には流産を乗り越え、現在は1歳男児の母だ。 仁香は「悩んでも、結婚しても、ママでも『頑張れる』と、みなさんに思ってもらえる代表になれたら」と話している。 |
09.05月16日 | ||
グローライズ、ダイエット支援SNS「girl’s Diet」にシンプルな日記機能 | ||
株式会社グローライズ(本社:東京都渋谷区、代表:合田英修)は12日、同社運営の女性向けダイエット支援SNS「girl’s Diet(以下ガールズダイエット)」に簡易日記機能の「チラシの裏」を追加した。 ガールズダイエットは2008年6月にサービスを開始した女性向けSNS。ダイエット日記と連動した体重のグラフ表示や、取得ポイントで着せ替え可能なアバター機能などの特徴をもつ。また、アバターの体型はBMI値によって変化し、実生活と同様に前体型で着ていたアイテムが着用できなくなる仕掛けが施されている。5月12日現在の会員数は約26,000人、月間アクセスは約230万PV。 新たに追加された「チラシの裏」は、日常生活の中で広告チラシの裏にメモをとるような感覚で利用できる簡易日記機能。通常のダイエット日記を付けたあとに利用できる補足サービスとなる。ダイエット日記には記録のみを残して、日記の本文とは別に更新していきたい内容を「チラシの裏」に書き込むといった利用もできる。 おもなユーザー層は10代後半から30代の女性。とくに20代前半の利用が最も多く、続いて10代後半、20代後半となっており、20代だけで全体の半数を占める。同社代表合田氏は「うちの場合は写真ではなくてアバターを利用していたり、会員サポート用の情報ブログなど、女性の生理的な部分のフォローを充実させている」とサービス特徴について話している。 今後は、6月をめどに写真画像を管理できる「フォトアルバム機能」を追加する予定。さらに今秋には、ガールズダイエット会員に利用メリットを持たせた独自ショッピングサイトの開設も計画している。「今は広告収入が100%となっているが、ショッピングサイトと絡めることで、広告以外の収益基盤を固めていきたい」(合田氏)。2009年内の目標会員数は、約5万人 | ||
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09.05月16日 | ||
グリーンランで心も体もすっきり |
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アウトドアフィットネスのコンサルティングを行う「ビーチタウン(BEACH TOWN)」が、2009年5月24日(日)にノルディックウォーキングとトレイルランニングのイベント「グリーン・アウトドア・フィットネス (GREEN OUTDOOR FITNESS)」を多摩センターにて開催する。コースは、カフェサロン「アスタナガーデン(写真下)」から大塚公園までの往復7キロで、街路樹や林道を走りながら 多摩丘陵の新緑を堪能できる。プログラムの後はカフェサロン「アスタナガーデン」にて、フルーツを使ったフレッシュジュースを提供。心と体を解放するグ リーンランのイベントにぜひ参加してみて。 「グリーン・アウトドア・フィットネス(GREEN OUTDOOR FITNESS)」 日時/5月24日(日) 9:00〜11:00 コース/アスタナガーデン〜大塚公園周辺(往復約7キロ) プログラム/ノルディックウォーキング(どなたでも参加可)、トレイルランニング(20分程度ジョギングができる方) ※どちらも健康状態が有効な方が対象。 費用/¥2,100(傷害保険・自家製フレッシュジュース付き) 集合場所/アスタナガーデン 東京都多摩市山王下2-2-2 tel. 042-338-0011 申し込み先/「ビーチタウン」のHPから、またはEメール(info@beachtown.co.jp)へ下記内容を明記の上お申込みください。 ・お名前、緊急連絡先、車利用の有無 ・件名「5/24トレイルランイベント予約」 ※雨天時は中止となります。(当日7時までに応募時に登録いただいた携帯電話へご連絡いたします) ※駐車場はスペースが限られているため、なるべく公共機関をご利用いただくか、カーシェアリングでお越しください。 ■問い合わせ先/ビーチタウン tel. 045-633-2699 | ||
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09.05月11日 | ||
親子でカワイイ・キレイを目指せ! 「メリット さらさらヘアミルク」体験イベント開催 |
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花王は、「母の日」を翌日に控えた2009年5月9日、親子で髪や地肌のケアやスタイリングについて知識を深めるイベント、花王メリットpresents「母娘体験!さらさらヘアミルク」を、東京総合美容専門学校(豊島区)で開催した。 花王の「メリット さらさらヘアミルク」は、タレントの藤井隆さん・乙葉さん夫妻が出演するテレビCMでおなじみの、親子で使えるトリートメント。子どものからまりがちな細くやわらかい髪を、指どおりの良いさらさら髪に仕上げてくれる。この日は18組36人の親子が、和気あいあいとした雰囲気で参加。洗髪のデモンストレーションでは、花王株式会社 ビューティーケア研究センターの小鹿智仁さんと、銀座のヘアサロン「GRAND TAYA」のトップスタイリスト・笠本善之さんが実際にキッズモデルの髪を洗いながら、 「髪にツヤを出すためには、シャンプー前のブラッシングと十分なすすぎが必要」 「シャンプーは指の腹で地肌を傷つけないよう優しく洗うこと」 「子供は汗をかきやすいので、耳の後ろや襟足などのクラウンゾーンをしっかり洗うこと」 「トリートメントはシャンプーとは逆に毛先からつけていくこと」 といった効果的な地肌・毛髪ケアのポイントを説明。親子ともうなずきながら真剣に聞き入っていた。 この後、実際に「メリット」商品を使って洗髪からトリートメントまでを親子で体験。それぞれヘアスタイリストの手を借りながら、母親が洗髪台に座った子どもの髪を丁寧に洗い上げ、「乾かし」までを行った。イベントに参加した神奈川県在住の母親は、「シャンプーの仕方なんて習うことがないから、とても良い機会です」と子どもの髪を洗いながら笑顔を見せれば、埼玉県から来た小学5年生の女の子も「いつもよりも香りが良くて、気持ち良かった」「はじめてっていう位、本当にさらさらになった!」と嬉しそうに話した。 また、体験後には子ども向けスタイリングの実演も行われ、前出のトップスタイリスト・笠本善之さんが、キッズモデルのさらさらの髪を逆立ててリーゼント風にした髪型など、さらさらな髪を活かした、家庭でも簡単にスタイリングできるヘアアレンジを2種類、実演した。港区から参加した母親は「逆毛の立て方やピンの留め方など、あんなふうにやるんだ!と勉強になりました。今後のヘアアレンジの幅も広がります」とプロのスタイリングに感心した様子。退出時には「メリット」のシャンプーとリンス、「さらさらヘアミルク」、さらには母の日にちなんだ「赤いカーネーション」もプレゼントされ、それぞれ笑顔で会場を後にしていた。 「メリット さらさらヘアミルク」は保湿成分「カモミールミルク」や、フケ・かゆみを防ぐ植物由来の「リコリスC」を配合したホイップクリームのようなトリートメントで、09年2月26日より全国で発売されている。 |