13.01月16日 | ||
ネイルに映画のキャラクター登場!3Dネイル【イギリス】 |
|
|
高度なテクニックで映画のキャラクターを再現 1月10日、Yahoo! UK&IRELAND LIFESTYLE では、3Dネイルアートの紹介記事が掲載された。 日本でも人気の3Dネイル。専門的な知識と技術、そして道具を必要とする上級テクニックとしてサロンでも注目されている。 今回紹介されたネイルアートは映画『モンスターズ・インク』のキャラクターをモチーフとした3Dネイル。制作者はイギリスでメディアアートを学ぶ Kayleigh(25)。これまでにもバットマン、Dr.Who、グレムリンなど、テレビと映画をテーマに個性的なネイルを作成し、FacebookとTwitter で公開している。 試行錯誤の末に完成したネイルアート ネイルは5本の指それぞれに1つずつ違うキャラクターデザインで、奇抜な色だけではなく爪の形から大きくはずれた大きな頭や角が異様に目立つ。フサフサの毛のような質感のものもある。 初めは間違った方法で制作してホラー映画のようになってしまった。図面とデザインを計画的に起こしたが、サイズや材料の面で失敗を続けた。現在は1週間に2、3個づつ、楽しんで作っている。 初期の作品は写真に残しておらず、もう見ることはできない。最近は粘土を使ったデザインも制作しているということだ。 ▼外部リンク Yahoo! UK&IRELAND LIFESTYLE http://uk.lifestyle.yahoo.com/ Kayleigh O\'Connor http://kayleighoc.deviantart.com/ | ||
詳細を見る |
13.01月09日 | ||
「美容業界の地位をあげる」?美容系敏腕経営者春野ヒデミチ氏の野望 |
|
|
総合美容業(株)ラグジュアリー(春野ヒデミチ代表)の業務は幅広い。美容室に加えエステサロンやネイルサロン、まつ毛エクステサロンなど、複数店を運営し、その他自社製品の美容商材販売やイベントプロデュースを行なっている。また、スクール事業のジャパンヘアセットスクールも運営しており、こちらはヘアメイクに特化した即戦力の雇用促進を促す美容学校である。 代表の春野ヒデミチ氏が起業したのは8年前。1号店となる美容室を福岡市の中洲で開店した。美容学校で学ぶ傍ら、飲食店と契約する美容室で腕を磨き、卒業するとすぐに創業した。弱冠20歳でのスタートだ。性急な印象も受けるが、しっかりと自己分析をしたうえでのことだった。美容学校時代、ヘアセットには自信があったが、それ以外の実技に対する評価が低かったため、現場よりマネジメントに徹するべきだと判断したことが起業を早めた。 開業時に一定の顧客を抱えていたことに加え、コストを省いた運営で順調に滑り出したという。「お金を頂いてありがとうと言われる。これほどやりがいがある仕事はない」(春野氏)。 しかし手応えを感じはじめた矢先に、不注意から大けが。店に出られなくなったとたん、人材を育成していなかったことから、たちまち顧客を逃がしてしまう。春野氏は改めて組織の必要性を痛感。現在の場所に店を移して心機一転、再スタートを切った。その後ラグジュアリーは春野氏持ち前のち密さに組織力が加わり急成長を遂げる。 春野氏の第一印象は、「初対面で100%記憶していただける」と自身で断言するほど派手で強烈だ。フォーマルな世界では悪印象を与えかねないが、「まず覚えていただくこと。リスクは認知していますが、業界の特性として個性と理解していただける」(春野氏)。派手で強烈が春野氏なりの正装なのだ。それを示すかのように、春野氏は言葉使いや立ち居振る舞いに細心の注意を払う。 もともと祖父の代から国家公務員の家柄。両親からは同じ道を歩むことを期待されたが、春野氏は腕一本で頂点を目指せる業界を夢見た。照準を合わせたのは高校時代カリスマブームでもあった美容業。本気さを示すため文字通り文武両道を貫き、すべての科目でトップクラスの実績をあげることで両親を納得させた。今では春野氏の成長をあたたかく見守ってくれているという。 急速な成長な度合は傍目からは性急にも見える。これについては「ブランド力向上のため」と戦略的な必要性を説く。「美容業界は飽和状態、特に福岡は競争が激しい」との認識のもと、ラグジュアリーは競争力を付けるために総合美容業化に取り組んだ。その結果、現在の知名度を築いたのである。今後は組織固めに力を入れるというが、現況を見ると「美容業界は長期で働く人が少ない。法的なバックアップも含め環境改革が必要」(春野氏)であることを痛感、先の衆院選への出馬を本気で考えたという。「どうすれば雇用が保てるか」。業界全体の地位向上に向けて常に思いを巡らせながら、春野氏の挑戦は続く。 【鹿島 譲二】 <COMPANY INFORMATION> ■(株)ラグジュアリー 代 表:春野ヒデミチ 所在地:福岡市中央区天神1-9-17-15F 設 立:2004年6月 資本金:900万円 TEL:092-717-3566 URL:http://luxury-ltd.com/ ※記事へのご意見はこちら | ||
詳細を見る |
13.01月09日 | ||
美容院の「こんなはずじゃなかった」、タブレットが解消――「ビューティアルバム for 光iフレーム2」 |
|
|
伝えるのが難しいヘアスタイルのオーダーを、もっと手軽に簡単に――。NTT東日本とユニティーベルが提供する美容院向けタブレットサービスは、こんな悩みを解決するもの。待ち時間を有効利用できるエンタメサービスやデジタルサイネージサービスも用意した。 タブレット端末を美容院のコミュニケーションツールに――。NTT東日本とユニティーベルが提供する「ビューティアルバム for 光iフレーム2」はAndroidタブレットを利用した、こんなコンセプトのヘアカタログサービスだ。来店者が面倒な説明をすることなしに、希望するヘアスタイルを伝えられるようにするもので、待ち時間を有効利用するための工夫やデジタルサイネージ機能も盛り込んでいる。 端末はNTT東日本の7インチ型タブレット「光iフレーム2」を採用しており、普段は店のサービスやお知らせを表示するデジタルサイネージ端末として利用できる。顧客が来店すると、ヘアスタイルを決めるためのカルテ端末に早変わり。カットやパーマの最中には同社のコンテンツ配信サービス「フレッツ・マーケット」のニュースやゲームを楽しめるエンターテインメント端末として利用できる。NTT東日本 東京支店の後藤玲子担当課長(企画部 経営企画部門 広報担当)は「1台のタブレット端末が美容院の中で何役もこなしてくれる」と話す。 メインのヘアカタログ作成機能は、仕上がった髪型を端末の内蔵カメラ(300万画素)を利用してフロント、バック、両サイドから撮影し、その画像をクラウド上に保存することでヘアスタイルの履歴を残せるもの。メモ機能も用意され、利用したパーマ液やカラー剤、スタイリングのポイントなどの情報も記録できる。これらの記録がカルテ代わりになり、次の来店時に役立てられるというわけだ。NTT東日本 東京支店の柳梨江子主査と白戸冴子氏(オフィス営業部 企画部門 市場開拓担当)は、このサービスのメリットを「前回と同じ髪型にするなら写真を見れば分かるので、面倒な説明をする必要がなく、前の髪型をベースにアレンジする場合でも説明がしやすい。『こんなはずじゃなかった』という事態を回避できる。担当の美容師が辞めてしまった場合でも、記録を見ればほかのスタッフが対応できる」と説明する。 この記録はIDとパスワードで管理され、顧客が自宅のPCから閲覧することも可能。顧客側は自宅でのスタイリング時にデータを活用でき、美容院側はサービスの質の向上や顧客の囲い込みに役立てられる。「最近では、紙のカルテをデジタル化することで省スペース化を図りたいという美容院も多く、こうしたニーズにも対応できる」(白戸氏) 2012年の年末からは、サービスを営業する中でニーズが高かったネイルカタログの提供も開始。スマートフォンとほぼ同じ操作で利用できる手軽さもあいまって、引き合いが増えているという。 NTT東日本では、「女性の視点でIT系サービスを考える」というコンセプトのもと、育児中の女性スタッフや産休明けの女性スタッフを集めて立ち上げたチームがあり、ビューティアルバム for 光iフレーム2も、このチームが開発を手がけたという。 「育児中のママ友たちと接する中で、彼女たちがどんなITサービスを必要としているかが見えてくる。2年ほど前に、それを形にするためのチームを立ち上げ、さまざまな検討を行う中で生まれたのが、このサービス」(白戸氏) 「デジタルサイネージ用途で提案していた端末を、もっといろいろな形で活用できるのではないかと考えたときに、ママの視点だと、『説明なしに前と同じ髪型にできる』『これまでの髪型の記録が残せる』『一緒に来た子供が飽きないように遊べる』『待ち時間に楽しめるコンテンツがある』といったニーズが思い浮かんだ。今回のサービスは、これを形にした」(柳氏) スマートフォンやタブレット端末は今や一般層にも普及し始めており、サービスの開発にあたっては、“普通の人が心地よく便利に使えること”が重要視されている。同社では今後も、女性視点のサービスを充実させていく考えだ。 ビューティアルバム for 光iフレーム2の導入コストは ビューティアルバム for 光iフレーム2は、NTT東日本のタブレット端末「光iフレーム2」に、ユニティーベルのヘアサロン向けクラウドサービス「ビューティアルバム」を組み合わせて提供している。 端末価格は1万9950円。レンタルは月額525円で利用できる(2年間の継続契約を条件とした場合。途中で解約すると解約金6825円がかかる)が、NTT東日本の光回線サービス(フレッツ 光ライト、フレッツ 光ネクスト、Bフレッツのいずれか)に契約する必要がある。なお、この525円のレンタル料の中には、コンテンツ配信サービス「フレッツ・マーケット」の利用料も含まれている。 ビューティアルバムの利用料は1店舗当たり月額1万500円。この中にはヘアサロンの料金表を組み込むためのカスタマイズ料金と、400ユーザー分のデータを登録できるクラウドサービスの利用料も含まれている。 | ||
詳細を見る |
12.12月07日 | ||
透明感構築指南 by 中嶋マコトVol.17 劇的印象変化を生むヘアチェンジ |
|
|
Vol.12で もお話しましたが、人の視線を集める、というのはそれだけ緊張感が高まり、美を磨くためのとてもいいチャンスになります。今回は髪型で「人目を引く」方法 について考えたいと思います。イメチェンをしたいとき、誰もが思いつくのが「髪型を変えること」。髪を切るほかに、ヘアカラーを変えたり、パーマをかけた りするのが一般的ですね。けれどシャギーを入れたり、ソフトウェーブをかけたりする程度では、周囲にはなかなか伝わりにくいもの。「あれ?全然印象違う ね!」と言われるほどヘアで大きく印象を変えるには、かなり大胆なアレンジが必要になります。 今回は、ロングの人が全体の長さ印象 を変えずにガラッとイメージを変える方法を考えてみました。フロントからサイドにかけての表面の髪を、あご下の長さにまで短く切ってしまうのです。後ろの 長さは変わらないので、ダウンスタイルの時の印象は変わらないまま、気分を変えたい日には下の髪をおだんごにして、トップの髪を上からふわっとかぶせる と、あっという間にボブヘアに!カットのアレンジとまとめ髪の合わせ技で、ボブにしか見えない髪型の完成です。ロングヘアの人がある日予告もなくショート ボブで現れたら、周囲の視線を集めること間違いなし。自分自身も、ボブスタイルに合ったメークやファッションを研究することになり、美容やおしゃれのスキ ルを磨くトレーニングになります。サロンのスタイリストさんは、全体の髪の流れが途切れてしまうのであまり好まないかもしれませんが、ぜひ一度リクエスト してみてください。 私はショートだから役に立たない、と思った方もいるかと思うので、このスタイルに、顔のリフトアップ効果を生む技をプラスしました。もちろんロング ヘアの方にも効果的です。大人の女性の悩みとして多くの人が挙げる「顔のたるみ」。疲労が溜まると、顔全体が下がった印象になってがっかりしたことはあり ませんか? 忙しいときもそんな疲れを感じさせない女性でいるためには、顔のリフトアップは重要です。簡単なセルフマッサージなどを取り入れることができ ればいいけれど、その時間もとれないなら、ヘアアレンジで即席に引き上げてしまいましょう。 ロングならシニョンやポニーテールにまとめることで前に垂れ下がった顔を後ろに引っ張って引き上げることができますが、ショートでは難しいですね。そんなとき、ヘアピン技で同じような効果をもたらすことができるのです。 目の横、耳の上あたりの髪を引き上げて隠しピンで留めることで周りの人には気づかれずに、頬や目尻のたるみから法令線まで全体的にピッと張りを出すことができるのです。ヘアピン1本でできるこの即席リフトアップ術、ぜひ覚えておいてください。 では、「ヘアピンによるリフトアップ術」と「速攻ボブヘア術」を具合的にご紹介しましょう。プロセスはロングでフロントからサイドの髪をあごのラインまで切った方を例にとります。 ま ず目の横、耳の上あたりより上のヘアをクリップなどでブロッキングし、そのすぐ下の髪の毛をごく数本とって、斜め上後方へ、こよりのようにひねり上げ、ず れないようにしっかりとヘアピンを差します。プロの方は、後ろから前に向けて逆打ちしますが、うまくできなければ短いヘアピンを2本差してもいいでしょ う。 次に、ブロッキングしたトップの髪を太いカーラーでふんわりと巻いておき、残りの長い髪を小さなおだんごにして留めます。できるだけペタンコにすることがポイントです。髪の多い人は2本の三つ編みにして、クロスさせるように内側にしまいこんでもいいでしょう。 最後にトップの髪のカーラーを外します。ふわっと降りて、耳の脇のヘアピンも襟足のおだんごも隠れ、リフトアップされた表情と柔らかいショートボブヘアの完成です。 髪が細くぺちゃんこになりやすい人は、トップの短い髪を多めに切ると、ボリュームが出しやすくなります。年末年始のパーティに、いつもとまるで違うヘアで、新しいおしゃれに挑戦して、周囲の視線を釘付けにしてみませんか。 <ヘアチェンジで透明感を構築するための3カ条> 1. ヘアチェンジは、人の視線を集め、美を磨くチャンスになるとともに、新しい自分に似合うメイクやファッションを研究するきっかけになると心得る。 2. ロングヘアのままでも、サイドの髪を切ることで、ボブスタイルを楽しむこともできる。大胆なカットとまとめテクが、ヘアの幅を何倍にも広げてくれると知ろう。 3. お疲れ顔なのにマッサージができないとき、ヘアピン1本でたるんだ顔をリフトアップすることができる。数本まとめてねじって留める応急テクを覚えよう。 【協力してくれたヘアスタイリストさん】 田中 衛さん Mamoru Tanaka/表参道「Nora Hair Salon」テクニカル・ディレクター。カウンセリングを重視し、髪の悩みを解消しつつ希望のヘアを叶える、リアルなスタイル提案に定評がある。 【Nora Hair Salon】 東京都渋谷区神宮前 5-1-6 イルパラッツィーノ表参道 1F tel. 03-6419-9933 http://www.nora-style.com/ 2013年1月、2号店「ノラ・ジャーニー」が表参道にオープン予定! | ||
詳細を見る |
12.11月29日 | ||
上品!華やか!おしゃれっぽい!冬の手元は「白ネイル」 | ||
冬はコートやブーツなど、着こなしが重く、色味もダークトーンに陥りがち。そんな中、注目したいのが「白ネイル」です。さまざまなニュアンスの「白」を使い分ければ、通勤、女子会やデート、パーティ服にもメークにも気合が入る……あらゆるシーンの手元が新鮮に映るはず。 凜として知的な中にもさりげない女性らしさを演出したいオフィスでは、肌なじみのいいベージュ寄りのホワイトネイルがおすすめ。シンプルすぎず程よいひねりのあるデザインで、名刺交換時からデキる女を気取って。 服にもメークにも気合が入る気の置けない女友達が集う女子会には、「白ネイル」の醍醐味ともいえるマットホワイトネイルで。今夜のおしゃれ番長は誰!? ちょっぴりモードな遊びのあるデザインを武器にいざ勝負! いつもよりちょっぴりかわいい自分でいたいデートの日には、ほんのり甘さのあるパーリィなホワイトネイルがマッチ。アートはソフトなトーン&キラキラを重視して、“好き”の気持ちをほんわかとネイルに込めて……。 ちょっぴり背伸びしたおしゃれを楽しみたいパーティには、グレイッシュホワイトネイルでノーブルな雰囲気を醸し出して。ストーン使いや流行柄など、パッと目を引くアートをプラスしてネイルをアクセサリー代わりに。 | ||
詳細を見る |
12.11月27日 | ||
ネイルコスメティックブランド「グランジェ」から新色カラージェルが登場! |
|
|
圧倒的なツヤと“10秒硬化”を可能にしたペンライト型LEDライトで、ジェルネイル業界の常識を覆した『LEDジェルネイルキット』も話題の「グランジェ」。今秋、人気のカラージェルに“パステルカラーシリーズ”全9色が新たに登場した。高品質な国産ジェルとコスメ専用ミルで最小限まで粉砕した顔料で、他にはない発色と絶妙なカラーを実現。トレンド感たっぷりのカラーで指先を彩って、モードなスタイリングを完成させて。 | ||
詳細を見る |
12.11月22日 | ||
前橋に「ネイル」もできるカフェ新店?パンケーキを主力メニューに |
|
|
ネイルサロンを兼ねたカフェ「グランベリー」(前橋市古市1、TEL 027-212-5130)がオープンから1カ月がたち、20?50代の幅広い利用客を集めている。 【画像】グランベリー店舗外観 同店は、ネイルサロン「ストロベリーネイルズ」(同市後家町)を運営する富士メディアサービスが手掛ける新業態。「カフェとネイルという目的の異なる人が同じスペースに集うことにより、新しい出会いを誘発する」(同社担当者)のが狙い。 狙い通り、カフェ利用のビジネスマン、若い女性、年配の女性と、いろいろな世代の人が立ち寄る。 ネイルの利用で予想以上だったのが50代の女性だ。同店は硬化が早くネイルの持ちがいいとされるLEDライトを使用している。「全部で30分程度で済むので従来の半分程度。忙しい人には特におすすめ」(同)という。 カフェメニューは「グランドパンケーキ」(700円)、「トリプルチョコレート」(850円)、「ベリーベリー」(950円)、「ふわふわ卵とジューシーベーコンのパンケーキ」(900円)ほか20種類のドリンク(450円?)をそろえる。ネイルは「OPIジェルカラー」(2,900円)?。 営業時間は11時?19時。 | ||
詳細を見る |
12.11月16日 | ||
新しいネイルのカタチ 次世代型ネイルサロンFASTNAILファストネイルが町田に出店 |
|
|
2012.11.14 13:18 株式会社ファストネイル ■FASTNAILとは ご利用いただくお客様のご意見から生まれた新しいネイルサービスシステムを導入したネイルサロンです。 お客様ご自身がPCを使い、25万種類の中からデザインを選ぶことができるオーダーシステムやジェル取外しを簡易化できるシステム、従来の半分の時間で施術ができるオペレーションシステムを開発したことにより、大幅にスタッフが携わるサービス時間の短縮を図り、従来の品質を損なうことなく画期的な低価格での提供を実現しました。 例えば、オフなし(ハンドジェルネイルオフがない場合やつけ爪等が付いていない場合)のジェルネイルラメグラデーション(ハンド)のオーダーであれば、ネイルデザイン決定後、30分以内に3,139円でお仕上げ致します。 ■FASTNAILの高品質のこだわり スタッフには、Abanテスト(プロネイリスト実務能力判定)で700点以上を獲得したハイレベルのネイリストのみを配置し、全員に対して所定のサービス研修修了が義務付けられています。 ■FASTNAILはいつでも画期的な低価格 ジェルネイルの基本プライスは7ライン。 主な料金は、ハンドジェル3,139円、フットジェル3,664円、ジェル取外しは付替え時無料。 今まで料金が高いことによって、サロンでのネイルサービスを敬遠していた層の需要を喚起します。 ※ファストネイルロコは価格設定が異なります。 (ファストネイルロコとは、多種多様な業態店舗とコラボレーションし、店舗展開する地域密着型小規模店舗モデル) <今後の新規出店予定について> 2012年度は、全国に5店舗新規出店予定。 3年後には、年間売上25億円を計画。 【サロン概要】 ■店舗名:ネイルサロン ファストネイル町田店 ■所在地:〒194-0022東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野 7F ■TEL:042-709-0098 ■営業時間:平日12:00?22:00・土日祝10:00?20:00 ■ホームページURL: http://www.fastnail.jp/ ご予約受付中 【会社概要】 ■会社名 株式会社ファストネイル ■代表者 代表取締役 横山周平 ■所在地 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町22-14 NESビルS棟B3F ■TEL 03-6696-6302 ■Email info_mg@convano.com | ||
詳細を見る |
12.11月15日 | ||
日本を代表するTOPネイリスト17名が参加するネイルデザイン共有SNS「NAILISTA」オープン | ||
株式会社パブリックマーケット 2012/11/13 11:20 From PR TIMES 株式会社パブリックマーケットは、2012年11月11日の「ネイルの日」にネイルファッションに特化した写真SNS「NAILISTA(ネイリスタ)」をオープンしました。 ―――――――――――――――――――――――――――――― 日本を代表するTOPネイリスト17名が参加するネイルデザイン共有SNS「NAILISTA」オープン -ネイル写真投稿、人気サロンのネイルレシピなど日本初のネイルデザイン共有SNS- ―――――――――――――――――――――――――――――― 株式会社パブリックマーケット(本社:東京都中央区、代表取締役:西崎修平)は、2012年11月11日の「ネイルの日」(※1)にネイルファッションに特化した写真SNS「NAILISTA(ネイリスタ)」をオープンしました。「NAILISTA」はWEBブラウザ上で利用出来るため、PC、タブレット、スマートフォン、フィーチャーフォンなどマルチデバイスに対応しています。2013年12月までに利用者100万人、プロのネイリスト10万人の登録を目指します。 (※1) 11月11日「ネイルの日」・・・ネイルのさらなる認知向上を目指し、日本ネイリスト協会が制定。 ◆NAILISTAの特徴 NAILISTAのコンセプトは「すべてのひとに、ネイルの全てを」。本サイトを通じてネイルをしていない方と、現在ネイル業界で活躍している方の架け橋となるようなサイトを目指していきます。サイトの構成はネイル画像の投稿がメインとなり、ネイルデザインの充実を図ります。SNS機能として、他のユーザー投稿への「コメント」や、気に入った画像を個人ページで管理できる「お気に入り登録」などがあります。また、Facebookやtwittwrと連携した投稿も可能となります。サイト内ではネイリスタという日本を代表するTOPネイリスト17名がNAILISTAの顔として、さらにはネイル業界のオピニオンリーダーとして活動していきます。 ◆ネイリスタについて ネイル業界を代表する、誰もが認めるネイリストのオピニオンリーダー。今まで日本ネイル業界を創り上げてきた多くのネイリストの中から厳選された17名をネイリスタと名称付けました。今後はこのネイリスタが異業種との接点となり、母体となるサイト「NAILISTA」の成長、ネイル業界の発展を目指します。 ネイリスタ(五十音順) 伊藤弦樹、小笠原弥生、小川真由、河田リサ、佐藤美砂子、谷中ゆみ、筒井のぞみ、中井香織、なかやまちえこ、西沢希充子、野尻早苗、長谷真弓、彦坂亜紀子、穂刈美保、星野優子、武藤麻希子、芳野真理 ◆今後の展望 インターネットメディアに対してユーザーが求める機能は大きく分けて3つあります。1つはネイル用品の「通販機能」。2つ目はネイルサロンの「検索機能」、そして最後に様々なネイルデザインの「画像検索・閲覧機能」です。弊社はまず始めに、ネイルデザイン画像データが日本一集まるメディアを構築します。同時に、全国のネイルサロンをDB化する事でサロン検索機能を追加致します。そして最終的には、ネイル用品の通販機能を盛り込んだネイルポータルサイト構築を目指します。 また、日本のネイル技術は世界一のクオリティであると世界中から注目されています。弊社は海外に向けた施策として、現在のWEBアプリからスマートフォンのネイティブアプリの開発も進めており、ネイティブアプリ版はバイリンガル言語機能を実装する予定です。これにより弊社のビジョンである「日本のネイル文化を世界に発信する事」の達成を目指していきます。 ―――――――――――――――――――――――――――――― ◆株式会社パブリックマーケット ジェルネイル用ポータブルLEDライト「ROSSO」の日本総代理店メーカーとしてネイル業界に精通している。また、ネイル業界の発展・活発化の為、「NAILISTA」の運営元として11月11日よりメディア運営を開始。 ―――――――――――――――――――――――――――――― [本件に関するお問い合わせ先] 株式会社パブリックマーケット 担当者:井野 純平 電話番号:03-6222-2340 E-Mail:ino@pb-market.jp [会社概要] 株式会社パブリックマーケット PUBLIC MARKET. Co.,Ltd. 代表取締役:西崎修平 〒104-0032 東京都中央区八丁堀1-5-1本八重洲ビル4階 電話番号:03-6222-2340 FAX番号:03-6222-2341 E-Mail:info@pb-market.jp ―――――――――――――――――――――――――――――― プレスリリース提供:PRTIMES | ||
詳細を見る |
12.11月15日 | ||
ネイル業界「初」 爪サプリメント |
|
|
【新発売】 オルト株式会社(東京都渋谷区)は、爪の主成分であるケラチンの合成に必要な栄養成分を配合した健康的な爪を作る「ネイリストサプリ」(内容量:300mg×90粒、税込3,675円)を12月3日より全国のネイルサロンに向けて発売します。ネイル業界初となる爪専用サプリメントは、本発売に先駆け11月18日から開催されるネイルエキスポ2012(東京ビックサイト 東ホール)にて先行発売いたします。 【ネイルエキスポ2012】 本年のネイルエキスポでは、タレントのローラやAKB48の篠田麻里子などがネイルクイーンに表彰されます。彼女らの取材と合わせて、ネイリストサプリの取材をして頂ければ幸いです。中央ステージ近くの「ネイルラボ」にてお待ちしております。 【背景】 1997年には799人だったネイリストも2007年には45,000人を超え10年で56倍にもなり2000億円市場にまで成長しました(ネイル白書2010-2011)。ネイルサロンの増加に伴い爪の健康やトラブルに関心を持つ消費者が増えました。 【概要】 ネイリストサプリは、爪の乾燥や黄色爪症、二枚爪などの爪のトラブルに対応したサプリメントとして発売することとなりました。欧米の調査では20%の方が、爪甲層状分裂症(二枚爪)などの脆弱爪になっています。この症状の原因は多くありますが、ビオチンなどの栄養成分の摂取で薄く脆い爪が、厚く丈夫になる結果が得られています。 一度割れるともとに戻らない爪を早く伸ばせるようにケラチンの合成を高める成分ポリアミンも配合しています。ポリアミンは体内でも作られますが加齢とともに減少します。 本製品は、1日目安量の3粒中にビオチン450μgをはじめ、12種類のビタミン・ミネラル、ポリアミンは100μg含有しています。ネイルのリペアに最適な栄養補助食品として、『若い女性』をはじめ『ギターリスト』や『野球選手』など丈夫な爪を必要とする方のお役に立てればと思います。 【展望】 健康で美しい爪には栄養が必要である事の普及の為に2012年12月10日に、ネイル栄養学の勉強会を実施します。爪に良い食材やメニューはどんな物か、爪のアンチエイジングで出来る事は何か。試食をしながらワイワイやりたいと思います。詳しくはホームページをご覧下さい。 【ネイルエキスポ】 日 時: 2012年11月18日(日) 10:00?19:30 (入場締切 17:30) 2012年11月19日(月) 10:00?18:30 (入場締切 17:00) 会 場: 東京国際展示場 (東京ビッグサイト 東4・5・6ホール) ※ネイルクイーンは、19日 13時より表彰します。 | ||
詳細を見る |