12.11月01日 | ||
一度は試してみたいヘアスタイルとは? |
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雑誌のヘアスタイル特集を見ては、「一度はこんな髪型をしてみたい!」と思いつつも、校則や規則、周囲の視線、羞恥(しゅうち)心などの理由であきらめざるを得ないことはありませんか。マイナビニュース会員の皆さんに、アンケートで聞きました。 調査期間:2012/9/20?2012/9/23 アンケート対象:マイナビニュース会員 有効回答数 1,000件(ウェブログイン式) ■金髪の自分を見てみたい まずは女性編。 Q.一度は試してみたいけれど、実践したことがないヘアスタイルは何ですか。 1位 金髪カラー……129票(23.0%) 2位 盛りヘア……125票(22.3%) 3位 ショートヘア……82票(14.6%) 4位 縦ロール……76票(13.6%) 5位 特になし……74票(13.2%) という結果になりました。では、どうして断念したのでしょうか。理由を探ります。 1位の「金髪カラー」と答えた人のうち25人(19.4%)が、「髪が傷みそうで怖い」(31歳/女性)と、ヘアダメージを心配してあきらめたと言います。 ほかには、 「とにかく目立ってみたかった。校則でNGだから断念」(26歳/女性) 「学生時代に挑戦したかったけど、そこまでの度胸はなかった」(31歳/女性) 「外国人になったつもりになりたくて試したかったが、自分の顔が日本人すぎた」(25歳/女性) など、機会と勇気がなかったという理由が続きます。 また、 「金髪の自分を見てみたい」(28歳/女性)という単純明快な回答には思わずうなずきました。 続いて2位の「盛りヘア」は、 「メイクと髪型を変えると、違った自分になれそう。でも、今の仕事向きではない」(24歳/女性) 「イメチェンしてみたかったけど、勇気がなかった」(24歳/女性) と変身願望を挙げる人から、 「かわいいけれど、どうやって盛るのか分からない」(28歳/女性) 「やってみたが、自分でできなかった」(45歳/女性) など、スタイリングの方法が分からない、と言う人も。 次いで3位の「ショートヘア」では、 「顔が大きいので、髪で隠せないショートはできない」(23歳/女性) 「毛量が多いので、ショートにするとヘルメットをかぶっているみたいになるから」(34歳/女性) 「髪のボリュームが少ないので、見た目がぱっとしないと思って」(22歳/女性) と顔の形や髪質の問題を挙げる人は多くいます。 4位の「縦ロール」は、 「お嬢さま気分を味わってみたい!」(23歳/女性) 「漫画によく出てくるので昔の少女漫画を見て憧れていたが、自分には似合わないと分かった」(37歳/女性) など、現実には難しいもよう。 少数意見では、 「前髪パッツン。顔が大きく見えてしまうので」(31歳/女性) 「スキンヘッド。長いと洗うのも乾かすのもケアするのも大変なので、たまに『いっそつるつるにしてしまいたい……』と思う」(32歳/女性) 「リーゼントやアフロヘア。面白そうだったので」(32歳/女性) という、怖いもの見たさ(?)なるコメントも届いています。 ■男として坊主を試したいが勇気がない 次に、男性の回答編です。 1位 特になし……137票(31.1%) 2位 坊主(スキンヘッド)……79票(17.9%) 3位 金髪カラー……76票(17.3%) 4位 アフロヘア……56票(12.7%) 5位 ロングヘア……46票(10.4%) 「今の髪型でいい」(27歳/男性)や「自分のヘアスタイルに興味がない」(28歳/男性)という声が約3分の1を占めました。 2位の「坊主(スキンヘッド)」は、 「男として試してみたかったが勇気がなかった」(24歳/男性) 「坊主が似合う人は男らしいと思ったけれど、わざわざ坊主にする理由がなかったから」(29歳/男性) と「男らしさ」という気持ちを挙げる人や、 「どうせはげたらそる予定だから、遅かれ早かれスキンヘッドになる。それならば今わざわざスキンヘッドにする必要もない」(27歳/男性) 「夏場は涼しくてよいと思ったが、頭の形が悪いため似合わないと思い、やったことはない」(52歳/男性) と、思い返したようなつぶやきコメントもありました。 3位の「金髪カラー」では、 「奇抜な髪型にしてみたい」(32歳/男性) 「家族(特に祖母)がヘアカラーにすごくうるさかった」(32歳/男性) 「仕事にさしさわるので」(35歳/男性) と、女性と同様の理由が目立ちます。 次いで4位の「アフロヘア」、5位の「ロングヘア」はともに、 「周りの目を気にしてできなかった」(22歳/男性) 「それほどの髪の量がない」(53歳/男性) 「髪質とコストなどの要因で断念した」(48歳/男性) と、試したいながらもちゅうちょする気持ちが綴(つづ)られています。 なかには、 「かつら。でも、お金がかけられない」(44歳/男性) 「坊主なのでそる以外に選択がありません」(48歳/男性) という率直な声も。 男女ともにランクインしたのが「金髪」でした。ためらう理由からは、コンプレックスが浮き彫りになったり、ひそかな変身願望も見え隠れします。皆さんはどんなスタイルが好みですか? (岩田なつき/ユンブル) | ||
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12.10月16日 | ||
どの色を選ぶ? 「AQUOS PHONE si SH-01E」とヘアカタログの読者モデルがコラボ |
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シャープのスタイリッシュなAndroidスマートフォン「AQUOS PHONE si SH-01E」の発売を記念して、10月7日と10月13日に、ヘアショーイベントが開催された。10月7日は東京・渋谷のSHIBUYA109で、10月13日には大阪・難波のなんばCITYで、ヘアカタログ「Hairコレッ!」とコラボレートしたステージを開催。AQUOS PHONE si SH-01Eの4色のボディカラーに合わせて、人気の美容師達がイメージしたファッション・髪型の読者モデルが登場した。 AQUOS PHONE si SH-01Eは、手のひらに収まる幅59ミリのボディに約4.1インチのQHD(540×960ピクセル)のCG Silicon液晶を搭載し、有効約1210万画素のCMOSカメラやデュアルコアCPU、下り最大75Mbpsの高速データ通信「Xi」など、多彩な機能をサポートしたほどよいバランスのAndroidスマートフォンだ。PinkとWhiteが10月5日に発売されたほか、11月から12月にはBlackとBlueの2色の追加色も発売予定。性別、年齢を問わず持てる1台だ。 そんなAQUOS PHONE si SH-01Eのカラーからイメージした女性像を元に、イメージに合わせた読者モデルが登場して、人気の美容師がアレンジした髪型を披露。その場でアレンジの仕方やコツなどを紹介した。 Pinkのイメージは「フェミニン」「ガーリー」で、読者モデルは吉田理紗さん。Whiteは「ナチュラル」「ヘルシー」のイメージで、読者モデルは梶本成美さん。Blackのイメージは「ハンサム」「モード」で読者モデルは芹川有里さん。そしてBlueは「カジュアル」「ポップ」なイメージで、読者モデルは三戸なつめさんだ。 登場した読者モデル4人は、みなすでにスマートフォンを利用しており、写真をよく撮ったり、TwitterやFacebookなどのSNSを積極的に活用したりしていることから、AQUOS PHONE si SH-01Eのカメラで撮る写真のきれいさ、ディスプレイの美しさや見やすさなどに感嘆の声を上げていた。 10月7日の午前中はあいにくの雨模様だったが、華やかなステージに引き付けられ、多くの人が足を止めてAQUOS PHONE si SH-01Eと読者モデルの共演に見入っていた。10月7日の午前中はあいにくの雨模様だったが、華やかなステージに引き付けられ、多くの人が足を止めてAQUOS PHONE si SH-01Eと読者モデルの共演に見入っていた。 | ||
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12.10月12日 | ||
大人の女性に向けた“ウィッグのファッションショー” |
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自分では薄くなったワケじゃないと信じているのだけども、やはり歳とともに髪にコシが失くなってきた気がする。衰えた。いや、決して薄くなったワケではなくてですね(必死)。 実はこういう悩み、何もメンズ特有のものではないらしい。女性にもいる。特に大人の女性。そういや、街中でもたまに見る気がします。「アレ? この人、髪の毛が」みたいなミセスを……。 じゃあ、どうしたらいい? そこで活用していただきたいのが「ウィッグ」です。確かに若い女の子にとって、もはやウィッグはお馴染みのアイテム。しかし、これを大人にも使っていただきたいのです。自信を取り戻し、アクティブになれるはずだから。 そして先日、ちょっと興味深いイベントへ取材に行って来ました! 10月6日に開催されたのは、その名も「シニアビューティーコレクション」。 盛りだくさんの内容が用意されていた同イベントの目玉は、何と言っても「ウィッグデザインコンテスト ―フォンテーヌ杯―」。「ウィッグは女性の魅力を引き出してくれるアイテム」を実感させてくれるようなファッションショーが、当日に開催されたのです。 今回は特別に、本番前に行われたウィッグセッティングの選考会にも密着したので、そちらを含めてのリポートをお送りさせていただきます! まずは、イベントの2週間前に開催された選考会について。 そんなこんなで、9月下旬の都内某所。こちらには、コンテストでモデルを務める女性数名と美容師さんたちが集まっていました。ここで皆さんに話を聞かせてもらったのだけど、経験値としてウィッグを扱ったことのない美容師さんというのは意外に多いよう……。 「シニア向けにウィッグをスタイリングするのは、今回が初めてでした。元からウィッグを置いていない美容室も多いので、ウィッグを扱うことのないまま美容師生活を終えていく人も実は少なくないんです」(小松一人/美容室「MAHALOA」所属) やはり若者向けと大人の女性向けでは、ウィッグのセッティング法も変わってくるらしい。ショートからロングに、もしくはロングからショートにするためにウィッグを用いる活用法は今では珍しくないが、シニア向けではウィッグの意味合いが少し異なるそうだ。後者で重視されるのは、何と言っても“ボリューム”。髪にボリュームを出し、若々しさを強調する役割をウィッグが担うという。 その辺りについて、ウィッグのプロフェッショナルにもっと詳しく話を聞いてみました。お答えいただいたのは、アデランスのウィッグ開発にも携わっているヘアデザイナー・弘前武久氏。 「自毛とウィッグでは、スタイリング時にどうしても勝手が違ってきます。ウィッグの方が立ち上がりやすいんですね。その特徴を活かし、シニアの方では出しにくいボリュームと躍動感を表現してあげる事ができます。そうすると、皆さんのパワーにもなりますし!」 確かに! それは自ずと「人に見られたい」という活力にも繋がり、シニアが外に出るきっかけにも成り得る。 また、当日にモデルとして参加する女性の方々にもお話を伺いました。 「以前からウィッグに興味はあったんですけど、着ける機会が無かったんです。最近は、どうしてもボリュームがねぇ……。だから、今回は変身したいです!」 そして、イベント本番の10月6日。この日は、待ちに待った“変身の日”ですよ。さぞかし皆さん、楽しみにされていたことでしょう。 さて、当日はいきなり「ウィッグデザインコンテスト」からスタート! ここでは6名の女性が、腕に覚えのある美容師にセットされたウィッグを着けて入場です。しかも、セクシーな衣装を身にまといながら……。そして、その背景にはウィッグを着ける前のモデルさんの姿も映し出されている。これで、ビフォア・アフターも一目瞭然。あぁ、こう見ると明らかに変身しているね。だって、超イケてますよ! さて、後は結果発表を待つだけ。今、登場した6人の女性には、それぞれの美容師さんが付いてスタイリングをしてくれました。 要するに、これは6人の美容師さんがグランプリを争うコンテストであります。 ……が、その前に披露されたのは、ヘアデザイナー・弘前氏によるウィッグスタイリングショー。モデルが着用しているウィッグをカットし、手ぐしを入れ、スプレーで固め、美しくセットする弘前氏。匠の技が、目にも止まらぬ速さで展開されていきます! 「ウィッグは今流行していますので多くの店舗で扱われていますが、専門スタッフがいるショップでご自身に合うようスタイリングや調整をしてもらうのが理想です。また、お気に入りの美容師さんにカット、アレンジしてもらうのも良いですね」(弘前氏) このショーを見れば、その言葉に同意せざるを得ないですね。 そして、いよいよ結果発表。「若々しさ」、「女性らしさ」、「ナチュラル感」、「ファッション性」、「自分らしさ」、「自信を持たせるメッセージ」を基準に審査が行われ、最終的にグランプリが選出されました。でも本当に、どなたのスタイリングも良かった! ……というわけで、無事に幕を閉じた「シニアビューティーコレクション」。参加した美容師さん方も、有意義な体験だったに違いないです。 この先、今以上の高齢化社会が待ち受けていると予想されるわが国。そんな時代に備え、この機会に習得した技術を持ち帰ってウィッグの間口を広げてもらえれば……。いやはや、素敵なイベントでした! (寺西ジャジューカ) | ||
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12.10月11日 | ||
マジでびっくり「磁石が模様を作る」3Dネイルって!? |
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上品でキレイなネイルをした手は、美しく魅力的です。 最近はジェルネイルが人気ですが、全米で話題になっているユニークなネイルポリッシュが日本にやってきました! その名も『フェリティ スタイルペン』です。 ■『フェリティ スタイルペン』の魅力 『フェリティ スタイルペン』は、ネイルポリッシュに1つマグネットがついてきます。ネイルポリッシュを塗って、乾かないうちにマグネットを近づけると、マグネットの模様がネイルに浮かび上がってくるのです! これは、ネイルポリッシュに砂鉄が含まれているという仕掛け。マグネットはスター模様と、渦巻き模様の二つです。マグネットを近づけるだけで、アートができるのでとっても簡単! ■今秋のトレンド色をカバー 日本で発売される『フェリティ スタイルペン』は、全4色。今年の秋のトレンド、”ダークカラー”と”メタリック”をしっかりおさえたカラーバリエです。 ダークカラーは、肌色をキレイに引き立ててくれますし、メタリックカラーは、光の加減で印象を変えてくれます。海外では、ブレイク・ライブリーやローレン・コンラッドなど、多くのセレブ達がダークカラーとメタリックカラーをとりいれています。 『フェリティ スタイルペン』は、504円とリーズナブルな値段なので、全色そろえたくなりそうですね。 4色では物足りない方は、インターネットで購入しましょう! 太陽の光で色がかわるものや、体温で色が変わるもの、香り付きのトップコートもあります。 いかがでしたか? 秋のトレンドカラーと、ユニークなデザインで、周りと差をつけちゃいましょう! 【ネイルシリーズ】 | ||
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12.10月02日 | ||
見習い美容師とカットモデルをマッチングする「Cuttaloca」 |
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SIDE TAILは10月1日、見習い美容師とカットモデル希望者をマッチングする「Cuttaloca」の正式サービスを開始した。 Cuttalocaは、性別や都道府県といった情報に加えて、美容師であればどのようなカットをしたいか、モデルであれば髪質や量、どのようなカットをされたいかといった情報を登録することで、美容師がカットモデルを、カットモデルが美容師を探すことができるサービス。利用にはFacebookのアカウントが必要となる。 通常、見習い美容師が練習のためにカットモデルを探す場合、道端で声をモデル候補に声をかけてお願いしたり、友人経由でモデル候補を紹介してもらう、もしくはSNS経由でモデル候補と連絡を取る、といった方法がある。特にSNS「mixi」では、10万人規模のユーザーがいるマッチング用コミュニティが複数あり、盛んに情報が交換されているという。 とは言え、美容師がカットモデルの髪型を実際に確認できるのは道端で声をかけた場合のみ。また、道端で声をかけてモデルを探すことは、数時間かけてやっと数人にお願いできるといったケースも少なくなく、肉体的にも精神的にも大変な作業となる。SIDE TAILの横尾幸久氏は「友人の美容師もカットモデル探しに大変苦労していた。ウェブでもモデルの髪質や量、希望する髪型などを登録してもらうことで、少しでもこういった問題を解決できないかと考えた」と語る。 美容師、カットモデルの双方から、自身の希望する条件に合ったモデル、美容師を検索し、カットのオファーができる。成立すればSIDE TAILがカットモデルから500円の手数料をとる。カット自体は美容師の練習ということもあり、無料での提供を想定している。ただしパーマなどの場合、使用する薬品などの実費が必要になるという。こういったやりとりは、手数料を支払った後に利用できるチャット機能で、美容師とモデル間で調整する。 | ||
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12.10月01日 | ||
ピンク リボン キャンペーンに合わせて、OPIの限定ネイルセットが限定発売! |
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乳がんの早期発見を啓発するため毎年10月に開催される「ピンク リボン キャンペーン」に合わせ、ネイルブランドOPIが今年も限定アイテムを発売する。毎年、\"ピンクリボン\"がデザインされた限定パッケージで特別なピンク色が登場する「ピンク オブ ハーツ」。今年は、誰もが似合う人気の定番色「アイ シンク イン ピンク」とキラキラのラメが輝く限定色「ユー グリッター ビィ グッド トゥ ミー」の2本をセット。それぞれ単色使いはもちろん、2色でフレンチやポイントアートも楽しめるネイル好きには嬉しいアイテムだ。こちらの売上げの一部は、世界最大の乳がん撲滅運動組織スーザン G. コーメン財団へ寄付される。 ?ピンク オブ ハーツ 2012 ¥3,675/OPI 10月1日発売 ●問い合わせ先:オーピーアイジャパン Tel 045-222-6570 | ||
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12.09月28日 | ||
ジェルネイルvsマニュキュア どちらがお得で美しい?基礎知識から比較しよう |
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ジェルネイルが流行っています。一方、根強いマニュキュア派も。どちらにしても指先のオシャレは女心をくすぐり、明日へのエネルギーになります。 特にジェルネイルについては最近の流行ということもあって支持派も増加中。ジェルとマニュキュア、両方をよく知って自分とTPOに合った方を選ぶことが必要です。 ジェルネイルって? ジェルネイルは、その独特のツルリとした透明感で人気です。私自身もこの1年程はジェルネイル派。ネイリストに伺ったところ現在お客様の7割はジェル希望だとか。 ジェルネイルはまさしくジェル状の樹脂を爪に塗り、UVライトの照射されるボックスに手をいれて、固まらせる仕組みです。このUVライトは紫外線とは波長が違うので日焼けはしません。 ジェルネイルで主流は「バイオジェル」と「軽ジェル」の二つで欧米ではバイオジェル、日本では軽ジェルが人気のようです。双方ともまるで何もつけていないような軽さ、3週間ほどは美しく保てる維持期間の長さも魅力です。 私の場合は長さを出すためにエクステもしていますが、丈夫で、気をつけていればとれることはありません。またUVライトの放射によって数秒で固まる仕組みなので、サロンの後にすぐに両手が自由に使えます。 さらにマニュキュアよりも通気性がよく爪に優しいのもうれしいですね。またネイリストにとっても、従来のアクリルパウダーでつくるネイルより行程が少なく時間も短く簡単に美しく仕上がります。 そんなところからも、サロンに行かなくても自分でできる、と挑戦する女性も多くなりました。 マニュキュア派は いいことばかりのジェルネイル・・・ではありません。オフが意外にも面倒。例えば私の場合エクステが何かの拍子で取れた場合でも自分でオフすると上手に剥がれません。 それは、バイオジェルという比較的厚つきのジェルをつけていることもとれにくい理由ですが、自分でオフすると、やはり自爪に負担がかかります。ではサロンで、という場合ですが、他店でのジェルの場合、オフするのにも5,000円ほどかかるのが一般的です。 その点はマニュキュアは優秀ですね。オフも簡単ですし、オフの際に除光液の質に気をつければ自爪もそう傷みません。自分でオフできるのが何より魅力です。 ただし、ジェルではデザインした上にさらにジェルでコーティングするためデザインが長持ちしますが、マニュキュアではそうはいきません。いくらトップコートを重ねても2週間はもちませんね。 使い分け 普段はマニュキュア、ここぞという勝負ではジェルを個人的にはおすすめします。どうみてもジェルの光沢にマニュキュアは叶いません。しかし普段使いにデザインチェンジを楽しみたいならば、マニュキュアの方が手軽です。費用もかかりません。 使いわけをしながらネイルメイクを楽しむのが賢いオシャレと言えそうです。 | ||
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12.09月24日 | ||
カットモデルマッチングサイト“cutomo”リリースのお知らせ |
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楽しいメディアカンパニー株式会社(本社:愛知県名古屋市中区 代表:折戸直幸)は、AYA世代のオンナノコをコアターゲットとしたニューヴィジュアルSNS“donoco”(http://www.donoco.jp/)のサテライトコンテンツサイト第1号として、“cutomo”(カットモ)(http://www.cutomo.jp/)をリリースしました。 “cutomo”は美容室×オンナノコのマッチングコンテンツです。カットモデル、スタイリングモデル、カラーモデル、メイクアップモデルになりたいオンナノコの願望と、そんなオンナノコを探している美容室の要望の両方を同時に解決することが可能となります。 “donoco”ユーザーは、“cutomo”を通じて、カットモデル等に応募することができ、「なりたい!」願望を満たすことができます。 美容室等の“cutomo”掲載サロンは、この“cutomo”を通じてカットモデル、スタイリングモデル、カラーモデル、メイクアップモデル、さらにはトレーニングモデルを街中へ出て探す必要がなくなり、もともとカットモデル等に強い興味を持っている“donoco”ユーザーからの応募を待つだけでよくなります。これにより、美容室等の“cutomo”掲載サロンのすべてがコストの削減を図りながらスタイリスト等の素早いレベルアップを実現することができるという、新しいバリューを提供できるようになりました。 また、“cutomo”のサロン検索機能では、“donoco”ユーザー以外の方々も利用することができます。美容室等の“cutomo”掲載サロンにとっては、サロンのプロモーションにも、この“cutomo”を役立てていただくことができます。 このように“donoco”は日々進化をしていきながら、「オンラインtoオフライン」のインフラとして社会へ提供し、経済活動へ新しい刺激を与え、同時に日本の“kawaii”を世界へ発信するソーシャルメディアとして、その存在価値が高まっていくことを確信しております。 | ||
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12.09月21日 | ||
サンリオ公認ネイルサロン「キキララ スタイル」が秋コレクション展開! |
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新シーズンの到来にワクワクと胸高なる今日この頃。洋服はもちろん、バッグも靴も、メイクやネイルだって、おしゃれな秋テイストに装いたくなる。そんなタイミングにぴったりのニュースをお届け。青山にある、Kiki&Lalaがコンセプトの世界初のサンリオ公認ネイルサロン「Kiki & Lala Style(キキララ スタイル)」で、9月上旬よりキキララネイル含む2012年秋の新作デザインが揃った「オータム コレクション」を展開しているそう。 「秋限定のオータムコレクションをご用意しました。世界で唯一のキキララが描かれたサンリオ公認「Kiki & Lala Style」認定ネイルアーティストによるデザインから、流行りのレパード柄や定番チェックなど、秋らしさ満点の多彩なデザインが揃っています。ぜひお気に入りを見つけてください」とマネージャーの佐藤さん。 早速、どんなデザインがラインナップされているのかチェックしに行ってみると…。まず、パッと目に飛び込んでくるのが、キュートなハロウィンモチーフのデザインネイル14700円。左右全10本1つひとつデザインが異なり、カラフル&ポップなキキララの世界観がたっぷり。ちょこんと頭にハットをのせて魔女(?)に扮したキキの姿も愛らしく、思わずにんまり見とれてしまう。また、キキララが王子様とお姫さまに変身したロマンチックでガーリーなネイル13650円や、キキララのファンシーベビーシリーズを採用したスイートなデザイン16800円などなど、それぞれ夢あふれる絵が描かれていて夢中に。 さらに、キキララが描かれたデザイン以外にも、今年トレンドのレパード柄とゴールド、ピンクを組み合わせた大人の女性に似合う甘辛ネイルや、秋色とキキララカラーで描かれたオリジナルのプッチ柄、上品でほんのり温かさを感じる暖色トーンのチェックなども。秋の装いにぴったりのデザインがいっぱいで、どれにしようか迷っちゃいそう。 ちなみに、9月30日(日)までに来店すると、オフが無料とおトク! ガーリーな世界観たっぷりのキキララでキュートに決めるか、それとも、秋モードのおしゃれなネイルにするか。見比べながらお気に入りを探して♪ 販売期間/9/1(土)? 営業時間/11:00?21:00(最終受付19:00) 無休 アクセス/東京メトロ日比谷線ほか「表参道駅」より徒歩8分 | ||
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12.09月20日 | ||
世界的ネイルアーティストが手掛けるネイルチップ専門店「THE NAIL SHOP」のサイトが9月19日オープン?Online Shopも新たに開設!? |
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株式会社ザッパラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼社長:玉置 真理)は平成24年9月19日(水)より、世界的なネイルアーティストAYA Fukudaによるネイルチップ専門店「THE NAIL SHOP」のブランドサイトをオープンいたします。同時に、コマースサイト「THE NAIL SHOP online shop」を開設。これまで店舗でしか購入できなかったAYA Fukudaのネイルチップ「NailOn」がオンラインショップで初めて購入できるようになります。 ■新しいオシャレの選択肢「NailOn」の良さを伝えるために 新感覚のネイルチップ専門店「THE NAIL SHOP」は「ファッションに合わせて着替える、ジュエリーのようなネイル」をコンセプトに、「NailOn」と呼ぶネイルチップを販売しています。その「NailOn」の良さをもっと多くの女性たちに知ってもらうために、「THE NAIL SHOP」ブランドサイトをオープンいたします。 ■「NailOn」を気軽に購入していただいくためにオンラインショップをご用意 「Nail On」をお店に足を運ぶことなく、気軽に楽しんでいただくために、この度「THE NAIL SHOP」のオンラインショップもオープンいたします。その日のファッションやシチュエーションに合わせて、アクセサリー感覚で楽しむための数々のご提案を掲載しております。1セットに含まれているプレーンネイルチップとジュエリーネイルチップの組み合わせ方や、異なるデザインとの組み合わせ方などを、手に付けた時を想定できるような画像を掲載しながら、「Nail On」をより楽しむ方法を分かりやすく提案していきます。 なお、「NailOn」の価格は1セット5,250円?ご用意しております。 -「NailOn」とは 付けはずしが簡単で、付けているのを忘れてしまうくらい自然な装着感の新しいネイルチップです。 ネイルチップの経験がない方でも、専用の粘着グミを使えば装着は簡単。取り外しには、ぬるま湯の中で両端を持ち、揺らしながら動かすと簡単にはずすことができる手軽さです。また、チップは何度でも使用することができ、セルフメンテナンスで美しく保つことができます。 -AYA Fukuda プロフィール 和歌山県出身。日本でヘア・メイクアップアーティストとして活躍後、2008 年単身渡米。ニューヨークにてネイルデザイナーとして本格活動を始める。顧客の一人であったLady Gaga より「Born this way」のPV でのネイルアートの依頼をきっかけに、Haus of Gaga の一員になる。GagaのPV、ライブツアーなどで、アート性の高いデザインを発表している。既成概念を超えた美しいデザインのネイルは、世界のセレブから熱いラブコールを受けている。また、Vogue, Madam Figaro, Rolling Stone, V magazine, Allure Magazine などのファッション誌、NYのキャットウォークでも活躍の場を広げている。 <サービスの概要> サイト名称 ブランドサイト「THE NAIL SHOP」 コマースサイ 「THE NAIL SHOP online shop」 オープン日 平成24年9月19日 アクセス方法 ブランドサイト「THE NAIL SHOP」:http://the-nailshop.com コマースサイ 「THE NAIL SHOP online shop」:http:// the-nailshop-online.com | ||
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