10.01月30日 | ||
明日のキレイに大差をつける睡眠美容。 |
|
|
肌はとっても働き者で、私たちが寝ている間にも、日中に受けたダメージをせっせと修繕しているってご存知でした? しかし悲しいかな、この作業も、加齢やストレスの影響で大幅にピッチが遅れてしまう。放っておいては、老化も加速。そこで今回は、夜間における肌の修復・再生機能をサポートするコスメをピックアップ。 ディオール シワが目立つ肌は、肌細胞の密度がとっても低いそう。それは肌細胞の生みの親、\"母細胞\"の働きが、加齢によって衰えてしまったから。そこでディオールは、肌に存在して、母細胞の働きを高める分子\"HSPG\"に着目。肌の角層、表皮、基底層それぞれで最適なアプローチをする独自の処方を開発し、HSPG生成の大幅UPに成功した。こちらの夜用美容液には、その処方にプラスして、リンクルケアに欠かせない成分を贅沢に配合。一夜にして内側からハリがみなぎるのを実感できる。 カプチュール XP ナイトコレクター セラム 30ml ¥13,650/パルファン・クリスチャン・ディオール 03-3239-0618 http://beauty.dior.com/ |
10.01月30日 | ||
資生堂、40代女性向けの新ブランド「インアンドオン」発表 |
|
|
資生堂(Shiseido)は25日、40代の女性向けに美容食品と化粧品の新ブランド「インアンドオン(In and On)」を発表した。3月21日から発売する |
10.01月26日 | ||
道産化粧品で美肌コース エステ協議会 雪まつり観光客に照準 | ||
道内の美容業者や化粧品会社などでつくる「北海道エステティック協議会」は、ラベンダーやハッカなどの道産素材を使った化粧品による新サービスを始める。まず札幌市内の8店が独自のコースを考案し、さっぽろ雪まつりに訪れる観光客に提供。「ホワイトエステ」と名付け、相乗効果を狙ってスタンプラリーも行う。 8店はそれぞれ米ぬかやクマザサ、ハッカ、ハマナスなどを素材にした化粧品を利用した顔や足、全身などのエステコースを考案。30分3150円?80分8400円でサービスを提供し、観光客誘致へ結び付ける。 同協議会は昨年8月に約30機関が参加して結成。今回のスタンプラリーが初めての具体的取り組みで「まずは期間中500人の参加を目指す」と話している。問い合わせは同協議会事務局 |
10.01月21日 | ||
偽ダイエット薬がネットで流通、健康被害の恐れも FDA | ||
ニューヨーク(CNNMoney) 日本でも販売されているダイエット薬「アライ」の偽商品がネットで出回っているのが見つかり、米食品医薬品局(FDA)は18日、健康被害が出る恐れもあるとして注意を呼びかけた。 FDAによると、偽のアライは60ミリグラムのカプセルがリフィルパックとして出回っているという。アライの製造元GSKがこの商品を調べたところ、シブトラミンという成分が含まれていることが判明。シブトラミンは医師の指示に従って服用しなければならず、ほかの医薬品と併用すると危険な場合があるという。 偽薬品については12月以降、消費者から通報が寄せられ、米イーベイなどのネットオークションサイトで売られていたことが分かったが、小売店などで販売された形跡はないという。 |
10.01月19日 | ||
「紫外線の記憶」を抹消 シミ・ソバカス防ぐ美容液 |
|
|
花王はメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ美白化粧品「ソフィーナ 薬用ホワイトニング」を2010年2月23日に発売する。 紫外線を浴び続けた大人の「シミ」を防ぐ美白化粧品で、シミの原因「紫外線の記憶」をなかったことにする、ただ1つ美白有効成分「カモミラET」を配合。メラニン(黒褐色の色素)生成に関係する情報を伝えるエンドセリンを阻害し、メラノサイトの活性化と増殖を抑えることで、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。また、新たに保湿成分としてキキョウ根エキスを配合した。 美白エッセンス、集中美白スティック、美白マスクの3アイテムを展開する。価格は3150円?1万500円。 |
10.01月19日 | ||
松本潤がCM で“まつ毛屋さん”に!「アイメイクも景気もパワ盛りがいい」 |
|
|
1月14日、東京ミッドタウン(東京・港区)にて、KOSE「ファシオ」新作マスカラの新CM発表会が行われ、CMキャラクターを務める嵐の松本潤さんが登場。CM撮影時のエピソードや、好きなタイプのアイメイクについて語った。 KOSEから1月16日に発売される「ファシオ」の新作マスカラ「ハイパーステイマスカラ マグネプラス」(1260円・全2色)は、磁石のようにまつ毛に「液」が吸い付き、ひと塗りでたっぷりと長く太く盛れるマスカラ。マグネプラスポリマー配合で“最強のパワ盛り”まつ毛を手に入れられるという。 今回、松本さんは“特別な目”の力を惚れ込まれ、CMに起用された。松本さんは、「僕自身、小さい頃から、まつ毛は長いねと言われてきました」と話し、松本さんがCMで演じた“まつ毛屋さん”については「独自のスタイルのある寡黙なキャラクターをイメージして演じました」と振り返った。 また、好きな女性の“コスメイメージ”を聞かれた松本さんは、「目は言葉と同じくらい雄弁だと思うので、意志の強さを感じさせるアイメイクをした人が好き。女性と対面したとき、目を見ることは多いですね」と笑顔を見せた。 新CMは、1月16日(土)より全国エリアにて放映を開始。不思議な世界観の中、松本さん演じる、女性を美しく仕上げる“まつ毛屋さん”の姿を描く。松本さんは「メイクも景気もパワ盛りになればいいなと思います」とPRしていた |
10.01月19日 | ||
「@cosme(アットコスメ)」、サイトを全面リニューアル 化粧品・美容の総合ポータルサイトとして | ||
「@cosme(アットコスメ)」の開設から10年を経て、生活者の価値観や商品選択行動は非常に大きく変化、個々のニーズは多様化、複雑化し、様々な軸の情報が求められるようになった。 今回のリニューアルは、そうしたユーザーの幅広いニーズに応えるもの。 具体的には、美容検索に特化した検索サイト「cosmeet(コスミート)」を増強。 成分検索、画像検索など、より多様な商品検索を可能としたほか、様々な悩みや関心に関連した情報が集約されたキーワードトップページを新設し、あらゆる角度からの情報提供を可能とした。 また、WEB上の個人ブログや化粧品ブランドの公式サイトも関連リンクし、美容に関する様々な情報を@cosme上で得られるようにした。 さらに、疑問に思っていることや、気になっている話題をキーワードで簡単に検索できるQ&Aサイト「chieco(チエコ)」や、自分の嗜好性にあった情報だけが表示できるマイページ「My @cosme」をオープンした。 @cosmeは、1999年12月に開設、国内外2万ブランド・商品数17万点のデータベースと、クチコミ検索機能や新製品情報などのコンテンツを備えた、日本最大のビューティ情報サイト。 2009年12月現在、月間訪問者は約300万人、月間ページビュー数は2億PV以上を誇る。 |
10.01月19日 | ||
ナリス化粧品、新感覚美容液「トゥルーリアリミッションWR リンクルコアエッセンス」を発売 |
|
|
ナリス化粧品は、進化したリンクルケアライン「トゥルーリアリミッションWR」シリーズから、リンクル美容液「トゥルーリアリミッションWRリンクルコアエッセンス」(42mL)を、1月21日から訪問販売および、全国のナリス化粧品直営店「De I\'m(デアイム)」(全国58店舗/1月現在)他で発売する。 「トゥルーリアリミッションWR リンクルコアエッセンス」は、緊密に関係しあうコラーゲンネットワークをつなぐ力、支える力に着目した、新感覚のリンクルケアエッセンスとなっている。コラーゲン線維同士をつなぐバネのような役割を担う「デコリン」を復活させるコラゲファクターと、加齢とともに減少する「細胞接着因子」を取り戻し、肌にハリを生み出すコラゲジョインターを配合。業界初の2大アプローチで紫外線や加齢の影響をものともしない強力バウンド肌へと導くとしている。また、トルメンチラRVやピュアハイビスカスエキスなどの美肌成分もふんだんに配合することで、刻まれるシワをブロックするだけでなく、肌全体のハリと弾力をアップ。ダイナミズムのあるリンクルケアで、肌の印象を変えていくという。 主な配合成分として、コラゲファクターは、コラーゲン線維同士をつなぐ「デコリン」を復活させるシワ改善成分。ナリスが世界に先駆けて発見し、東京農工大学との共同研究により有効性が見出され、2008年の国際研究皮膚科学会で発表した。 コラゲジョインターは、グルコース-1-リン酸2Naのこと。線維芽細胞とコラーゲン線維を支える接着たんぱく質の生産を促進。ナリスで独自に研究開発し、有効性を確認したという。 トルメンチラRVは、多年草トルメンチラの根から抽出される成分。弾力を失ったコラーゲンの架橋を分解し、もとの弾力あるコラーゲンに復活させるとのこと。 ピュアハイビスカスは、コラーゲンの産生を促進する成分。線維芽細胞の増殖・DNA損傷修復するという。 [小売価格] 42mL:1万500円 20mL:5775円 (すべて税込) [発売日]1月21日(木) ナリス化粧品=http://www.naris.co.jp/ |
10.01月12日 | ||
保湿しながら美白するスキンケアシリーズ |
|
|
カネボウ化粧品は総合スキンケアブランド「suisai(スイサイ)」から、薬用美白ケアアイテムを2010年2月16日に発売する。 ブランド共通の複合保湿ケア成分「濃密保湿成分」に加え、メラニンの生成を抑えシミを防ぐ美白有効成分ビタミンCを配合。角層をふっくら柔らかくすることで、ビタミンCが浸透しやすい肌に整える。 ラインアップはシミを防ぎながら豊かな潤いと透き通る角層を育む薬用美白化粧水「ホワイトニングローション」と、薬用美白乳液「ホワイトニングエマルジョン」、紫外線をカットしながら美白効果も期待できる薬用美白UV美容液「ホワイトニングUVエッセンス」の3品。 価格は3150円?3675円。 |
09.12月25日 | ||
ポーラ、ビタミンCの弱点にアプローチした美容健康食品「BE WHITE POWER」を発売 |
|
|
ポーラは、幅広い年代でニーズの高いビタミンCなど11種のビタミンと3種の栄養成分を配合した「BE WHITE POWER(ビー ホワイト パワー)」(1.8g×60包)を2010年1月5日から発売する。 ビタミンCを配合した健康食品市場は約800億円あり、健康食品の中でも最も規模が大きく安定しているとのこと(富士経済 H・B フーズマーケティング2000年から2009年)。ビタミンCは免疫力アップ・風邪予防や美白・美容など様々な用途で期待されており、年代・性別を問わず高いニーズがあるという。 ポーラでは、ビタミンCを配合した「ビー ホワイト」シリーズを1992年から発売し、美白対応化粧品と一緒に提案することで、美白に関心のある消費者のニーズに応えてきたとのこと。今回、ビタミンCの弱点を克服しバージョンアップした「ビーホワイトパワー」を発売するという。 「ビーホワイトパワー」は、「紫外線などの刺激で酸化されると、再び働くことが出来ない」という、ビタミンCの弱点を克服することに成功したとのこと。ビタミンCが酸化しても再び復活し働くことのできるシステムを「西洋ノコギリソウエキス」「L-シスチン」を配合することで完成させ、よりビタミンCが働きやすい環境を整えるという。さらに、ビタミンCを含む11種のビタミンと、疲労回復成分として注目されている「L-シトルリン」をバランス良く配合しており、透明感のある美しさに向けて総合的に働きかけるとのこと。 [小売価格]4725円(税込) [発売日]2010年1月5日(火) |