10.01月12日 | ||
宮坂絵美里さんのキレイを作る美容レシピ |
|
|
連載12回めは、2009 ミス・ユニバース日本代表の宮坂絵美里さんが登場。『美は一日にしてならず』をモットーにする、彼女のビューティライフとは? 美容日課は運動×マッサージ 日頃心がけているのは、腹筋&背筋運動と30分のランニング。そして、朝と晩に顔のリンパマッサージをしているのだそう。「毎日続けることで変わってきます!」とは絵美里さん。 美容をはじめるきっかけは大学時代! 大学生時代にモデルの仕事を始め、周りのモデルの子に刺激を受けるようになってから、色々な美容術を試すようになったそう。今も日々勉強中なのだとか。 エステとマッサージでメンテナンス お気に入りのエステはTBCのボディ&フェイシャル。他にも、知り合いのマッサージ師の自宅でマッサージを行ったり、美容鍼も取り入れているそう。 美的に感銘を受けた映画はNYが舞台! 『スウィートノヴェンバー』の景色とストーリーに感動! 「とても印象深い作品でした」と話してくれた絵美里さん。 『エル・ジャポン』2月号では、宮坂絵美里さんのキレイを作る“美容レシピ”を大公開。美脚の秘訣や愛用サプリなど、たっぷりご紹介 |
10.01月07日 | ||
浴室をプラネタリウムに変える最新バスアイテム登場!『HOMESTAR AQUA』 | ||
■お求めやすい価格でシリーズ最新作が登場 半身浴に代表されるように、体をキレイにするという目的以外の付加価値をお風呂に見出す傾向が強まる昨今。バスタイムを有意義に過ごすためのグッズも、その数やバリエーションを増やし続けています。特に女性は、リラクゼーションやリフレッシュ、ダイエットにエステと、バスタイムの楽しみ方も様々。そのような中、世界累計販売数39万個を記録する「HOMESTAR」に、浴室でも美しい星空を気軽に堪能できる「HOMESTAR AQUA」が登場します。 シリーズ中もっともお求めやすい価格(3,990円/税込)でありながら、お部屋に限らず浴室でも使用できる「HOMESTAR AQUA」は、家庭用プラネタリウムの入門モデルとしても、バスタイムに新たな楽しみを付加してくれるパートナーとしても最適なアイテムです。 ■満天の星空に癒されるバスタイム 自宅の浴室で満天の星空を眺めながらのんびりと過ごすバスタイム。「HOMESTAR AQUA」は、そんな贅沢な時間を手軽に叶えてくれます。「星空がきれいに見えて、癒される」というコンセプトのもとに映し出されるのは、織り姫星と彦星が天の川で出会う7月7日の星空。天の川の繊細な美しさがくつろぎの時間に癒しをプラスして、バスタイムの新たな魅了を切り開きます。 ■大切な人へ星空をプレゼント! 「もっと手軽に買えるホームスターが欲しい」「友人にプレゼントできるようなホームスターを」といった、これまでの「HOMESTAR」シリーズ・ファンの意見を参考に、企画された「HOMESTAR AQUA」。設置場所を選ばないシンプル&スマートなデザインと豊富なカラーバリエーション(アクアホワイト / アクアブラック / アクアピンク / アクアブルー)は、センスが問われるギフトとして非常に魅力的な商品であるとともに、これから控えるバレンタイン・ホワイトデーのプレゼントとしてもオススメです。今年は、大切な人にロマンティックな星空をプレゼントしてみてはいかがでしょう? 【商品概要】 商品名 : 『HOMESTAR AQUA (ホームスターアクア)』 発売予定日 : 2010 年1 月21日(木) 希望小売価格: 3,990 円(3,800 円/税抜) カラー : アクアホワイト / アクアブラック / アクアピンク / アクアブルー メインターゲット: 20?40 代女性 投影方式 : 光学式(※) ※薄い平面の恒星原板の後ろに光源を置き、恒星原板を通した光をレンズに よって拡大投影する仕組み 商品サイズ : 幅85×高118×奥行87(mm) 光源 : 1W 白色LED レンズ構成 : 3枚 投影星数 : 約1万個 最適投影距離: 約1.5m?2.3m 投影範囲 : 最大約1.8mの円状 素材 : PC、ABS、SBS 使用電池 : 単4 乾電池×4 本 連続使用時間: 3時間 年間販売目標: 100,000 個 販売流通 : 全国有名百貨店、各種量販店、玩具店など 【ホームスターシリーズとは】 「ホームスター」シリーズは、ギネス認定のプラネタリウム・クリエイター大平貴之氏との共同開発により誕生した、家庭用としては世界で初めて業務用と同じ光学(レンズ)式の投影方法を採用したプラネタリウムです。オリジナル版の「ホームスター」をはじめ、上位機種の「ホームスターPRO 2nd Edition」、最高機種の「ホームスターEXTRA」や、湯船用の「ホームスターSPA」などが発売されています。 約6 万個(EXTRAは約12 万個)の星空を投影する、他には類を見ない本格仕様が受け入れられ、2005 年8 月の発売以来、世界累計販売数39万個を突破しております。“家庭用プラネタリウム”という新市場を開拓したことが評価され、「2005 年日経優秀製品・サービス賞日経MJ 最優秀賞」など数々の賞を受賞いたしました。 |
10.01月07日 | ||
自動発泡する洗顔ソープ |
|
|
(株)マリステア(千葉県我孫子市、鈴木真起社長)は、同社が販売する新発想の“自動発泡ソープ”「ウォッシングソープND」を2010年より、美容院、エステティックサロンなどへ本格展開を図る。現在は、自社ネットショップ、バラエティショップなどで販売する。 同製品は、独自技術により塗るだけで発泡する液体タイプの洗顔ソープ。自動発泡による細かい泡が、毛穴の奥まで入り込み、より高い洗顔を実現する。 「石けんは泡立てをよくすればそれだけ洗浄力が高まりますが、実は細かい泡を作るのは意外と大変。そこで、塗るだけで自動的に泡の立つものができないかと考えたのが開発のきっかけです。発泡補助成分をうまくブレンドし、キメの細かい泡ができるよう、何度も試作を繰り返しました」と同社鈴木社長は、開発の経緯を説明する。 配合成分は、発泡補助成分としてメチルパーフルオロイソブチルエーテル、メチルパーフルオロブチルエーテル、ピーリング成分としてフルーツ由来のビルベリー、サトウキビ、レモン、オレンジ、サトウカエデの5つのフルーツ酸、洗浄成分として、コカミドプロピルベタイン、ココイルメチルタウリンNa、ココアンホ酢酸Naなど、ベビーソープ等にも使用される低刺激なものを採用している。 同製品が自動発泡する泡の大きさは約5μ。ポンプタイプの泡洗顔フォームの泡は約200μといわれており、40分の一の細かさになる。毛穴よりも小さい同製品の濃密な泡は、毛穴の奥にも容易に入り込み、高い洗浄力を発揮する。 使い方は、メイク落とし後、水気を拭き取り、適量を手に取って、顔に軽く塗るだけ。10秒程で泡が発生し、1分から3分後に軽くマッサージして洗い流す。利用者からは「塗るだけだから忙しい朝でも手軽に洗顔できるのがいい」、「面倒くさがりなんで洗顔は適当でしたが、コレはほんとにラク。それでも肌は以前よりしっとりしているように感じます」など手軽さと高い洗浄力を実感する声が多数寄せられているという。 製品の税込価格は2,800円(220ml)。朝晩の使用で2ヶ月分となる。ノンアルコールで刺激は少ない。 |
10.01月07日 | ||
5人の医師・専門家が正月太りにauの「ケータイヨガ」が有効とコメント |
|
|
KDDI、沖縄セルラーは、同社が提供するau携帯電話向けスポーツサポートサービス「au Smart Sports Fitness」のコンテンツ「ケータイヨガ」が、5人の医師・専門家から「正月太り対策として有効」との回答が得られたと発表した。 au Smart Sports Fitnessは、au携帯電話を利用して、いつでもどこでも簡単にフィットネスプログラムを楽しむことができるサービス。「ケータイヨガ」など100種類以上のフィットネスプログラムを用意している。 今回、ケータイヨガが正月太り対策として有効かどうかを医師・専門家にヒアリングしたところ、5人の医師・専門家から有効との回答が得られたという。その中のひとり、早稲田大学人間科学学術院教授の熊野宏昭氏は、「現代人は昔よりも業務過多になり、忙しくて深夜の暴飲暴食傾向があります。それを抑制するのに、ケータイで特に夜行うヨガを毎日続けることは有効だと考えられます」とコメントしている。 なお同社は1月31日まで、「au Smart Sports Fitness」向けキャンペーン「おうちヨガサロン」を実施している。同キャンペーンでは、期間中にau Smart SportsFitnessでプログラムを実行することで、俳優の成宮寛貴、ダイエット・ヨガ・美容それぞれの専門家から、メールでアドバイスや応援 メッセージを受け取ることができる |
10.01月07日 | ||
「正月太り、どうしよう・・」に朗報!プロと一緒にダイエットができる『宿泊型ダイエットサロンMHD』2月13日オープン。3月30日まで、20%割引キャンペーン! | ||
■■ ダイエットサロンMHDとは ■■ 栄養のプロである管理栄養士がプロデュースした健康ダイエットプログラムを体験できる、今までにない施設です。 伊豆高原の自然の中で、無理なく、健康的に、体重コントロールができます! ■■ ダイエットサロンMHDの特徴 ■■ (1)健康(食事・運動・休養)なライフスタイルを体感できる 健康生活のためには、食事・運動・休養の3要素が重要です。 そのすべてがプログラム化されており、体感できる施設になっています。 (2)宿泊形式だから仲間と楽しく頑張れる 自宅や通いでダイエットや健康に向けた取り組みを行う場合は、周りにさまざまな誘惑が多く、我慢することでかえってストレスになってしまいます。 当施設は宿泊形式ですので、外部の誘惑を遮断することができ、また、1人で頑張るよりもスタッフや他のお客様と同じ意識の中で過ごすことで楽しく頑張ることができます。 (3)有資格者が丁寧にアドバイス 管理栄養士、健康運動指導士、ノルディックウォーキング指導士などの有資格者が、健康に関するさまざまなアドバイスを行い、お客様の健康生活をサポートします。 また、食事は管理栄養士が、運動は健康運動指導士がすべてのプログラムを監修しております。 (4)低料金だから定期的に利用することができる 健康生活を実践していただくためには、生活・行動習慣の改善が必要です。 ただし習慣の修正は一朝一夕にはいかないため、サロンへ定期的にお越しいただけるように、低料金に設定いたしました。 |
09.12月28日 | ||
仁香 お泊り美容タイム |
|
|
今日は佳恵ちゃんちでクリスマスパーティ 遅くなっちゃったので 家族3人で泊めてもらうことに。 主人とぷーたんは寝ちゃって 佳恵ちゃんと女2人、久々に語ってますわ(^-^)/ こんなときこそ 絶好の「ながら美容」タイム 「A?NKパザンコール」で パックしてます これ、15年(!!!)発酵させた米ぬかを主原料にした 洗顔料なんだけど、 私的にはパックで使うのがおすすめ 一回で、肌のくすみがとれて 肌の色が1トーン明るくなるよ? これ、ユアンボーテでも取り扱ってるよ 詳しい使い方などは ユアンボーテを見てね →http://yuan-beaute.com/?pid=17248300 今、ユアンボーテで買うと 旅行のときとかに便利な 一回分のサンプルが2個ついてまーす PS ユアンボーテの福袋 おかげさまで、なんと二日で完売いたしました。 ありがとうございます でも、お正月前に完売なんて 申し訳なさ過ぎる… と、ただいまスタッフ一同で 何かできないか、対応策を練ってます!!! しばらくお待ちくださいませ(‐^▽^‐) | ||
詳細を見る |
09.12月28日 | ||
満腹感を与えてくれるサングラス |
|
|
以前、コネタで『青色ダイエットめがね』という商品を紹介したが、同商品を開発した(有)FTFより新たなダイエットめがねが発売された。その名も『幸せのパステルピンクグラス』。 何が“幸せ”なのかというと、これは食後の“満腹感・幸福感”を高めてくれるサングラスなのだ。 前回の『青色ダイエットめがね』は、青色の持つ食欲減退効果とリラックス効果を活用して開発された商品だった。そして、今回の『幸せのパステルピンクグラス』は、幸福感を高めるというピンク色の働きを活用とすることを目的としている。 使い方は、まず普段どおりに食事をおいしく食べる。そして、それなりに満腹感を感じ始めたところで食べ終わる。その後、このサングラスをしばらくの間かけて、ハッキリと満腹感がやってくるのを待つ。“満腹感”は少し遅れてやってくるので、「少し、物足りないかな?」なんて感覚の時に、助けとなってくれるらしいのだ。 こういう物は、ハッキリ言って“論より証拠”。だから、当然試してみましたよ! 同社いわく、このサングラスは『青色ダイエットめがね』を一緒に使うと、より効果的だそう。なので、併用したやり方で。 ある日の私の晩ご飯は、惣菜屋で買ったおいしそうな春巻きだった。結構、お腹も空いていたのだが、まずは『青色ダイエットめがね』を1分ほどかけてみた。すると、何となく心が安らかになってきた気がする。そんな気がする。マジなのだ。これぞ、青色の持つリラックス効果。同時に食に対するガツガツした欲求も収まっていき、心が自然なテンションに落ち着いてくる。 この状態が訪れたら、メガネを外す。食事を取るタイミングが今である。食事量は、あえて腹八分目に抑えてみた。そして、食べ終わったら『幸せのパステルピンクグラス』をかけてみる。……しばらくすると、実感が沸いてきた。“満たされる”気分になってきたような。食に快楽を求める人は多いと思うが、その欲求が過剰にならない。ピンク色の作用で気分が満たされているので、必要以上に食を欲する必要がない。だって、もう幸せを感じているから。もちろん、個人差はあると思うが。 他にも、ピンクグラスをかけながら食べると、「味がより深く感じられ、普通に食べるよりもおいしく感じられる」という効果があるらしい。そして、口の中から食べ物が無くなったあとも、あと味が残り続ける。 あと味が残り続けるということは、どういうことか? 昔から「よく噛んで食べる」のが体に良いと言われているが、通常のままだとスグに味が弱くなってしまう。だから咀嚼が続かなくても無理はない。しかし、美味しさが長持ちしていれば、自ずとよく噛んで食べるのではないだろうか。そういう利点も、ピンク色は兼ね備えているそうだ。 同社の研究によると、ダイエットを行うにあたって、「カロリー計算」だけを意識しているようでは、成功率は極めて低いものになる。「やせるためには、絶対に食べ過ぎてはいけない!」と必死に頑張れば頑張るほど、かえって食べることに執着心が高まってしまう。ダイエットを成功させるために最も重要なことは、食べることへの執着心を下げること。 同社の考えでは、ダイエットに関しては以下の2点が大事だという。 1.イライラして興奮した状態から食べ始めるのを避け、落ち着いた状態からゆっくりと食べること 2.満腹感だけではなく、満足感・幸福感をしっかりと感じ取るようにすること 1の効果は、食前にかける『青色ダイエットめがね』で果たすことを目指したい。俗に言う“ストレス食い”を失くしてみせるのだ。2の効果は食後の『幸せのパステルピンクグラス』が担当し、体と心の両方を満足させる。 これらの効果をうまく活用し、体を安心させる。そうして、体が「適切に栄養は補給されるのだから、もう余計な脂肪を蓄えなくても安心だ」と、自分から自然にやせていってくれるようにするのが理想。 そのためには、「空腹になったらお腹いっぱいになるまで食べる。そして、体を満足させる」ということを続けていく必要がある。そうして“食べること”に依存させなくする。数値で制御しようとすればするほど、おかしなことになっていくという考え方だ。 このサングラスは12月より、同社のウェブサイトで発売されており、価格は7,770円(税込み)。 ちなみに、このサングラスは製作に2年を要した力作。大量の試作品を作ることを繰り返し、結果的には1000種類どころではないピンクのレンズを試して完成に至ったという。なにせ、レンズ会社から「もういい加減にしてもらえませんか?」と泣きが入ったというのに、「ピンクの最高の効果が得られるレンズが存在するはずなので、その最高のピンクのレンズを作ってほしい」と、こだわりを貫き、商品化にまでこぎつけたという努力の結晶。“幸せ”を得るためには、こんな頑張りが必要なのだ。まさに、人生の縮図 |
09.12月28日 | ||
ハン・スンヨン「ダイエット、お腹がすきすぎて泣いたことも」 |
|
|
人気ガールズグループ『KARA』のメンバー、ハン・スンヨンが過酷なダイエットによって涙まで流したことがあると打ち明けた。 今月27日に放送予定のSBS『クイズ!肉感対決』の録画でハン・スンヨンはご飯を食べているときスプーンを持ったまま大泣きしたことがあると明らかにした。 ハン・スンヨンは“体型管理”を主題に進められた録画で話題と人気を集めた『ミスター』の衣装コンセプトのため過酷なダイエットをしなければならなかったと話した。ハン・スンヨンは「ダイエットのため一日にご飯を拳くらいの量しか食べられなかったことがあった。すごくお腹がすいていて、そのご飯を急いで食べようとしたから、床に落としてしまった。とても悲しくてスプーンを持ったままわんわん泣いた」と語った。 ハン・スンヨンは、今度のアルバムの衣装コンセプトがウェストの辺りに何もつけない衣装なのでダイエットが避けられなかったとし、これまでの苦労を訴えた。「KARAのメンバー全員、食べることが好きでダイエットするのに苦労した。アルバムのジャケット写真を撮る1週間前からはダイエットを始めて、何も食べないで写真を撮った。また食べることを始める」とし、会場を沸かせた |
09.12月25日 | ||
磯山さやか ダイエット。 | ||
大変なダイエットですが、頑張っている方を見守る特番の収録です。 くわばた先輩も一緒だよー コアリズムの良さも話せるように頑張るよー | ||
詳細を見る |
09.12月25日 | ||
テレビ通販コンサルのGMAとネット通販コンサルのオーシャン・サイドが、日本最大のナチュラル・オーガニック美容アイテム専門のWEBセレクトショップ「Luxe Nature」をオープン |
|
|
テレビ通販歴8年の実績をもとにコンサルティングを展開する、株式会社GMA(所在地:東京都港区、代表取締役:楯列 晃士)とEコマース戦略支援を展開する、株式会社オーシャン・サイド(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:高田 博之)は、ナチュラル・オーガニック美容関連商品に特化したWEBセレクトショップ、『Luxe Nature(リュクス ネイチャー)』( http://lxn.jp PC・携帯共通)を本日より開始しました。 『Luxe Nature』では、日本でもファンが急増中の人気ブランド“Nature\'s Gate”に加え、海外人気インポートブランドのナチュラル・オーガニック商品を各種取扱い、充実した品揃えと共に、スタイリッシュなオーガニックライフを提案していきます。 『Luxe Nature』専属バイヤーが、サイトコンセプトに沿った独自フィルターを通して、良質でスタイルのあるブランド商品だけをピックアップし、ショップスタッフが実際の使用感と共に商品の魅了を伝えていきます。 また、ナチュラル・オーガニックアイテムを愛用する人気タレント(モデル・女優・美容研究家など)へのインタビューも定期的に掲載していきます。 初回インタビューでは、モデル、コラムニスト、ビューティーライフプランナー、コスメブランドのプロデューサーとして活躍中の「いわせ直美」さんが登場し、自然で無理のないオーガニックアイテムの取り入れ方や、オーガニックを取り入れたライフタイルなどをライブ感覚でお伝えします。 日本国内でオーガニック関連商品の需要が高まる中、付加価値の高いサイトを展開していきます。 今後、株式会社GMAは、ECサイトを販売チャネルとして位置づけるだけでなく、更なる海外商品発掘のためのマーケティングツールとしても活用していきます。それにより、消費者ニーズと海外商品のマッチング精度、顧客満足度を高めていきます。 また、株式会社オーシャン・サイドは、自社Eコマースで蓄積した現場・リアルノウハウを元に、ECビジネスを展開する企業の支援・サポート業務を積極的に行っていきます。 |