09.11月09日 | ||
伊藤園、低カロリーの新感覚トマト飲料「トマト Diet(ダイエット)」を発売 | ||
トマト2個分の食物繊維3gとリコピン18mgを含有した、 低カロリー設計(カロリーダイエット)のフルーティーでおいしい新感覚トマト飲料 「トマト Diet(ダイエット)」 11月16日(月)全国で新発売 株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、低カロリーで仕上げた野菜100%のトマトミックスジュース「トマト Diet(ダイエット)」を11月16日(月)に全国で発売します。 「トマト Diet」は、低カロリーながらフルーツトマトのようなほんのり甘い味わいを実現した新感覚のトマトミックスジュースです。100ml当たり19kcalの低カロリー設計で、トマト2個分(※)の食物繊維3gとリコピン18mgを含むため、美容や健康を気にする方に特におすすめです。 食塩を使用せず、トマトを主体とする野菜100%で仕上げました。また、レタス汁や食物繊維などの栄養成分を含みながら、濃縮したトマト果汁を使用することで、100%のトマトストレートジュースと同量以上のトマトがおいしく摂取できるよう設計しました。今回、ペットボトルや缶ではなく女性層に好まれる紙容器で発売することで、普段トマト飲料を飲まないお客様にも、手に取っていただきやすくなっております。 パッケージの折込部分には、充実野菜と同様にメッセージを隠し、紙容器を折りたたむ際に見つけることで楽しみながら紙容器のリサイクルを推進することができます。 ※トマト1個(150g)当たり食物繊維1.5gで換算(五訂日本食品表示成分表に基づく) トマト飲料市場は、マスコミなどでとりあげられたこともあって、伸び悩む野菜飲料市場において堅調に推移しており、今後も安定した成長が期待できます。特に美容や健康を気にする女性層や若年層に対し、カロリーダイエットや食物繊維とリコピンといった栄養成分を訴求することで、さらにトマト飲料市場の拡大を図っていきます。 |
09.11月06日 | ||
はるな愛 ニューハーフ世界一となり1万ドル獲得 |
|
|
タイのリゾート地・パタヤで10月31日、ニューハーフが美しさを競う「ミスインターナショナルクイーン2009」が開催され、同コンテストに出場していたタレント・はるな愛が優勝・ニューハーフ世界一となった。 同コンテストは、2004年から開催されており、今回で5回目。世の人たちにニューハーフの人たちをより受け入れてもらう機会を提供することを目的に開催。また、ニューハーフだけでなく、レズビアン、バイセクシュアルなどの人たちと交流やその理解も目的としている。 写真と書類による審査が行なわれ、審査通過者のみがパタヤでの本選に出場できる。本選では、イブニングドレスだけでなく、水着や各国の伝統衣装での審査が行なわれ、インターネットでの投票も開催した。今年は、世界各国から21人が参加。最終選考は、11カ国18人で争われた。 はるなは2007年に行なわれた前大会にも出場していたが、前大会では無念の4位。日本テレビ系で放送されている『魔女たちの22時』の企画で再びチャレンジすることになり、優勝できなければバンジージャンプを行なわければいけないという過酷な罰ゲームも用意されていた。 はるなはコンテストに向け、13キロのダイエットに成功させるなど、万全の準備をし出場。本選では、マドンナの『Like a Virgin』のダンスを披露し、日本人初優勝。優勝賞金1万ドルとパタヤのホテルをの1年間フリーで利用できる権利を獲得した。 はるなは「本当に感謝です!!! 皆さんの応援で夢のような結果になりました!本当に本当にありがとうございます!また今夜魔女たちの22時で改めてご挨拶させてくださいね?」と帰国後すぐにブログでも喜びのコメントを寄せている。 |
09.11月06日 | ||
よりフルーティーに、よりナチュラルに。スーパーフルーツ”アサイーのダイエットサポートドリンクリニューアル発売のお知らせ。 | ||
株式会社フルッタフルッタ(http://www.frutafruta.com/ 所在地:東京都千代田区 代表取締役:長澤 誠)は、置き換え型ダイエット ドリンクのアサイーエナジー・ダイエッタをリニューアル発売します。 本品は2006年よりテレビショッピング専門チャンネル日本最大手である 「ショップチャンネル」(ジュピターショップチャンネル株式会社)にて 販売が開始されて以来、多くのリピーターに支持されダイエット部門の ブランド別売上げでNo.1になるなどベストセラー商品に成長しました。 この度更に魅力を増してリニューアルします。 【リニューアルポイント】 従来のアサイー、グアバ、アセロラ、パッションフルーツ、スターフルーツ、 カムカム、ガラナに加え、マンゴーとブラジル原産でカカオの仲間のクプアス をプラスし、フルーツ本来のフルーティーな美味しさを追求しました。 そして今回のリニューアルにより女性に人気のハーブであるローズヒップと ハイビスカスを加え、本品のこだわりである「美味しく、ナチュラル、 フルーティー、エナジー」に美容性をプラスしました。 健康的にダイエットをしながら美容も気になる欲張りな女性からの支持獲得を図ります。 またカロリーは従来品の95.4Kcalから93.6Kcalに更にダウンし、食物繊維が 約6024mgから約9840mgに増量し、より効果的なダイエットをサポートします。 【商品コンセプト】 本品は「天然のフルーツでダイエット」を基本コンセプトに掲げ、数ある フルーツの中でもエネルギー性に富んだアマゾンフルーツの “アサイー” の特長を活かした置き換え型ダイエット食品です。 またダイエットはストレスなく健康的に継続させることが最も重要であると考え、 ダイエット時に生じがちな疲労感、空腹感、栄養不足や便秘などをサポート するため、アサイーの他ビタミン豊富なアマゾンフルーツをバランスよく ミックスし、天然の栄養素や繊維分を損なわないようフリーズドライパウダー (凍結乾燥粉末)を使用しています。 また香料、砂糖、着色料、保存料を使用せず、天然甘味料のアガベを使用し、 フルーツ本来の風味を活かした飽きがなく継続できる美味しさも追求しています。 【商品概要】 商 品 名 :アサイーエナジー・ダイエッタ 内 容 量 :450g(30g×15包) 価 格 :¥6,615(税込、メーカー希望小売価格) 発 売 日 :2009年11月5日 お召上がり方:本品一包を200ccのお水や牛乳などに混ぜてお召し上がりください。 ターゲット :より健康的にダイエットをしたい全ての方へ 取 扱 先 :弊社オンラインショップ(http://www.frutafruta.com/) ショップチャンネル(http://www.shopch.jp/発売は11月19日から) 【プロモーション】 2009年11月19日(木)0時より同日5回に分け、ショップチャンネルの ショップスターバリューで本品のリニューアル記念特集が放送されます。 通常よりお求め安い価格にて限定セットが販売されます |
09.11月01日 | ||
スポーツウォッチのスントが自転車市場に本格参入 |
|
|
アメアスポーツジャパンの取り扱うスントが自転車とトライアスロン市場に参入することが発表された。自転車などのスポーツ用品の輸入販売を手がけるアレッセコーポレーションが代理店契約を結びんだ。 心拍数を計測して効果的なトレーニングやダイエットをサポートする腕時計タイプのスポーツコンピューター、「スントtシリーズ」をもつスントが、自転車市場やトライアスロン市場に本格的に参入することになった。 アレッセコーポレーションがサポートする選手にスント商品を提供し、各種データ計測による選手サポートや商品開発へのフィードバックなどのコラボレーションを行っていく予定。 【スントtシリーズ】 心拍数やカロリー消費量などの各種データを分析・表示し、リアルタイムで計測したデータを表示することにより効果的なトレーニングやダイエットなどをサポートする、心拍計測機能搭載のスポーツコンピューター。別売の各種アクセサリーを活用することでランニング時や自転車走行時の速度や距離、ペダル回転数などの計測・表示もリアルタイムで可能。 |
09.10月27日 | ||
元準ミスインターナショナルやモデルも BIGLOBE Kirei Styleで「アラフォー女性限定」読者モデルブログ公開中 |
|
|
BIGLOBEは女性向け美容総合ポータルサイト「BIGLOBE Kirei Style」において、アラフォー女性限定の読者モデルブログを2009年10月22日から公開している。 サイトで募集した20人は元準ミスインターナショナル日本代表、モデル、会社経営者、専業主婦、ライターなど幅広い経歴の持ち主。彼女たちは、アラフォー女性の代表として独自の美容情報や体験談を日々発信していく。 なお、Kirei Styleでは2010年3月末までに50以上の読者モデルブログの公開を予定。読者モデルは随時募集中だという | ||
詳細を見る |
09.10月26日 | ||
不況も後押し? 美顔器口コミ1位は「ツインエレナイザーPRO」 |
|
|
美顔器が人気だ。2009年10月発売のAneCan(小学館)、Frau(講談社)といった女性雑誌でも美顔器の特集が組まれている。ある調査では女性の7割が「美顔器を使用したことがある」、9割が「今後使用してみたい」と答えていることからも、女性たちにとって注目アイテムの一つになっているらしい。 人気の理由は価格帯の低下と不況にあるようだ。5年前には10万円近い平均価格だったものが2?3万円程度の手ごろな価格で入手できるようになったことに加え、エステなどに通っていた女性が、不況のために「おうちエステ」に切り替え、「巣ごもりビューティー」を目指す風潮もある。 大手通販サイト「楽天市場」でも「人気美顔器ランキング」が行われており、多くのユーザーが口コミを寄せている。09年10月13日更新で第1位になったのはエビスの「ツインエレナイザーPRO」。1700件以上のユーザーレビューが集まっており、総合評価でも5点満点中4点超。「翌朝肌がもっちりしている」「化粧のノリが良くなった」などの高い評価を得ている。 この「ツインエレナイザーPRO」、女性誌MORE(集英社)の2009年上半期コスメ大賞や、美人百花(角川春樹事務所)の美顔器口コミランキング1位も獲得。初期は1秒間に300回振動程度だったものが、超音波によって1秒間に300万回振動を実現している。加えて、皮膚に微弱な電流を流し、ビタミンCやコラーゲンなどの美容成分を浸透しやすくすることで、手による美容液ケアと比べると浸透力は約140倍になるという。「美肌づくりには美顔器が欠かせない」という女性が多いのもうなずける。 |
09.10月23日 | ||
三洋電機、楽な姿勢で使えるマッサージチェア |
|
|
三洋電機は、体へ負担が掛かりにくい姿勢でマッサージができる「リラクゼーションチェア HEC-L20D」を発売した。希望小売価格はオープンプライス。店頭予想価格は6万円前後。 7つのエアバッグを内蔵したマッサージチェア。HEC-L20Dでは体に負担が掛かりにくいとされる椅子の座面を25度に倒した中立姿勢をボタン1つで設定できる「ベストポジション」機能が最大の特徴。ベストポジション機能では、ボタン1つ押すだけで背面と座面が同時に傾き、そのままの姿勢でマッサージができるという。 マッサージ対応部位は、肩、腰、骨盤まわり、太ももなど。いずれもエアバッグの伸縮によるマッサージとなる。マッサージの自動コースとしては、全身コース、上半身コース、骨盤コースの3つを用意する。 本体デザインは、リビングに置いても違和感のないソファータイプを採用した。また本体カラーは部屋のインテリアに合わせて選べる、シナモンオレンジ、ディープレッド、ミッドナイトブルーの3色を用意する。 本体サイズは最大傾斜時で、590×1140×750mm(幅×奥行き×高さ)。収納時の本体サイズは、590×780×450mm(同)。本体重量はは約21kg。リクライニング角度は約125?150度まで設定可能。消費電力は45W。 |
09.10月22日 | ||
優木まおみ、投資ゲームにチャレンジ! いきなり5,000万円の運用益を稼ぐ |
|
|
タレントの優木まおみが20日、東京・六本木で行われた日興アセットマネジメントのオンライン・資産運用体感ゲーム『世界の投信王』の記者発表会に出席した。 『世界の投信王』の記者発表会に出席した優木まおみ 誰でも無料で参加できる資産運用ゲーム『世界の投信王』は、投資対象国や地域の株式市場に連動するインデックスファンドを組み入れて仮想資金10億円を運用して競い合うというもの。2008年の第1弾は、日本株式を投資対象にしていたが、今回発表された第2弾『世界の投信王』では、世界31カ国の株式が投資対象になり、国際分散投資にも挑戦が可能だ。エントリー受付は専用サイトにて20日から始まり、来年1月から本戦がスタートする。 発表会では「事務所の先輩である生島ヒロシさんにいつも勧められているんですが、あまり経験がなくて…」と資産運用に興味はあるが、初心者という優木がゲームに挑戦。いきなり約5,000万円の利益を生み出し、「難しいけど、上位5名になれば海外旅行に行けるから、真剣に考えようかな(笑)。自分の投資にも活用出来そうですね」と興味津々の様子だった。 また、自分への投資については「20代は暴飲暴食したり、エステにも通わなかったので結婚出来ませんでした(笑)」と振り返り、「私も30になるので、メイクや爪など細部に気を使える女性になりたいです。Mなので、Sっぽい九州男児な方がいいですね」と話していた。 |
09.10月19日 | ||
フジ医療器、音楽と連動して振動数が変わるフィットネス機器 |
|
|
フジ医療器は、音楽と連動して振動数が変わるフィットネス機器「ダイエットトレーナー DT-20」を10月16日より発売する。希望小売価格はオープンプライス。店頭予想価格は10万円前後。 毎分1,300回の振動により筋力やバランス感覚の向上、基礎代謝を促進するフィットネス機器。DT-20では、操作パネルに内蔵されたスピーカーから流れる音楽に合わせて振動数が変化する「ミュージックプログラム」を搭載した。振動は音楽の音量連動によって変化する。 音源は操作パネルに直接接続する。対応する音楽プレーヤーはiPodなどのデジタルミュージックプレーヤーのほか、出力端子のあるステレオやテレビなどにも対応するという。 そのほか運転モードとしては4つの自動モードと手動モードを備える。 自動モードではミュージックプログラム以外に、振動が低速から中速へ変化する「ソフト」、低速から高速へ変化する「ハード」、低速・高速の交互に速度が変化する「アクセント」がある。手動モードでは、1?20段階の速度調節から速度を選べるほか「基礎代謝」「バランス」「筋力アップ」などを目的としたコースも用意される。 また、急激な運動による体への負担を減らすために「スロースタート・ストップ」機能を新たに搭載した。開始時には振動が徐々に高まり、停止時には徐々に減速するため、体力に自信のない人でも気軽に利用できるという。 そのほか、マイナスイオン発生装置も備える。 本体サイズは720×700×1,190mm(幅×奥行き×高さ)。重量は46kg。定格時間は30分。消費電力は71W。電源コードは1.7m。適応体重は120kgまで。 |
09.10月19日 | ||
富士山溶岩浴マグマスパスタジオ『インシー広尾本店』オープン。 | ||
『スパ』と『スタジオ』が融合した富士山溶岩のレッスンスタジオ マグマスパスタジオ『インシー広尾本店』オープン。 http://in-sea.jp/ 富士山の溶岩を利用した溶岩浴スパを展開する株式会社マグマスパジャパン(本社:東京・港区、代表取締役:小泉正太 http://www.magmaspa.jp/)は、これまでの富士山溶岩浴でのブランドノウハウを活かし、代謝の活性化をテーマとしたエクササイズプログラムを行なうマグマスパスタジオ『インシー広尾本店』(東京都・港区http://in-sea.jp/)をオープンいたしました。 マグマスパスタジオ『インシー広尾本店』では富士山の溶岩プレート(非混合鉱石)を使用し、その下には約30種類もの薬石が敷き詰められています。独自の方法であたため、維持・管理し、溶岩の放つ遠赤外線効果と薬石の持つ鉱物ミネラルを身体に効率よく与えることができます。一般のホットヨガとは違い、ヒーター加湿器を使わない遠赤外線効果で温めるマグマスパスタジオでは、不快な暑さや息苦しさなど体への負担を感じることなく、効率的に自然な汗を流す運動プログラムを提供しております。富士山溶岩の遠赤外線効果により、体温の上昇や発汗を促すため、新陳代謝の向上や血行促進細胞の活性化を促します。またヒーター・加湿器の伝導熱とは違い、遠赤外線の放射熱で温めるため、皮脂腺からの汗を効率よくかくことができます。マグマスパスタジオにおける身体への影響と効果に関しては、株式会社アンチエイジングサイエンス監修のもと、顧問教授白澤卓二氏(試験統括医師・順天堂大学大学院医学研究科教授)からアンチエイジング的な視点からエビデンスを取り、その効果効能を示しています。 この度グランドオープンした「インシー広尾本店」では、他の富士山溶岩浴の系列店でも人気のマグマヨーガに加え、マグマピラティス、マグマフラ、マグマバレエなど、『富士山溶岩浴』と『スタジオ』を融合させた各種多彩なエクササイズプログラムhttp://in-sea.jp/program.htmlを行っております。また『浄化』『リセット』『再生』『維持』『促進』をコンセプトに、『自己再生能力』を高めるためのプログラムを安全かつ効果的に提供し、心と身体の健康と美を、あらゆる運動を通してサポートしていきます。毎年「冷え性」に悩む女性が増えてくるこの季節により多くの女性の健康的な体づくりを推進するマグマスパスタジオ「インシー広尾本店」では、初めての方でも気軽にマグマスパスタジオが体験できるよう、初回半額のコースを用意いたしました。今後もお客様ニーズを元に様々なサービスを提供していきます。 ■富士山溶岩の特徴 ●ミネラルの含有量が非常に多い(30種類以上のミネラル成分を確認) ●遠赤外線放射の力(放射率90%以上、様々な鉱物の中でも極めて優れている) ●マイナスイオン(富士山の溶岩を通り、ろ過された地下水には、日本で唯一バナジウムが高濃度含まれている) 『インシー広尾本店』概要 住所:港区南麻布5-15-9 Barbizon70 B1 TEL:03-5789-0660 営業時間:AM 7:45?PM10:00 第一金曜日休館日(その他不定休あり) スタジオ定員:15名/レッスン 女性ロッカールーム・シャワー完備 メニュー:マグマヨーガ、マグマピラティス、マグマフラ、マグマバレエ等(60分/レッスン) URL:http://in-sea.jp/ ■この件に関するお問い合わせ先 社名:株式会社マグマスパジャパン 設立:平成17年4月 資本金:9,800万円 所在地:東京都港区南麻布4?14?6 Barbizon8F 連絡先:TEL:03-5789-0111 FAX:03-5789-0112 広報担当:保坂(ほさか) URL: http://www.magmaspa.jp/ MAIL:shop@magmaspa.jp |