08.12月18日 | ||
☆エステ☆ | ||
昨日の夜のガールズデートは、相沢さんとスザンヌちゃんだよ〜(^_-)-☆ エステ二時間して、そのあとガールズトークしながら岩盤浴してきたの♪♪ 優子は、フェイシャルをやってもらいました☆ デコルテまでやってもらって、とってもすっきりんこです(^O^)/ 岩盤浴では、色々と美容のお話ししてたの☆ もっと意識を高くもとうと思いました!! | ||
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08.12月16日 | ||
ノエビア、ふっくらとした弾力肌に導くオイル美容液「ノエビア エクラドフルール」を発売 | ||
ノエビアは、肌をやわらかくし、化粧品のなじみをよくする“オイル”に、5種類の花のエッセンスを配合し、ふっくらとした弾力のある肌に導くオイル美容液「ノエビア エクラドフルール」を12月25日から発売する。ノエビアは、液状オイルが肌にやわらかさを与えるメカニズムについて研究してきた。その結果、液状オイルが角層の細胞間脂質を柔軟にすることで角層全体を柔らかくすることを発見したという。また、オイル美容液はゴワゴワとした肌をやわらかくする、救世主的存在の化粧品として、雑誌やTVで大変注目されているとのこと。高級エステで使用されるオイルマッサージを、手軽に自宅で実感できるよう、肌なじみの良さと、さらっとした使い心地にもこだわったという。「ノエビア エクラドフルール」は、5種類の花のエッセンス配合。甘く華やかで存在感のあるカサブランカと、リラクゼーションを促し、心を落ち着かせるはたらきがあるといわれるローマカミツレの香りを基調としている。 | ||
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08.12月16日 | ||
メンズエステ市場に注目 | ||
エステ」といえば余裕のある女性の特権。なんていう時代はもう終わりを告げようとしている。すでに飽和状態といわれたエステ市場だが、「メンズエステ」業界は、じわりじわりと市場を拡大しているよう。テレビのCMでもよく見かける。 10月の日本経済新聞には、メンズエステ市場が「2008年度には前年度比9%増の413億円になる」との報告があった。特にヒゲの永久脱毛や、お腹まわりをマッサージして脂肪の分解を促す「メタボ対策コース」が人気だとのことだ。 女性たちは「美しくある」ためにエステを利用するが、男性諸氏も同じような動機なのだろうか。エステ最大手のTBCでも、毎年堅調にメンズの売り上げが上昇しているとのこと。比較的若い層に支持されているMEN'S TBC。利用者へのアンケートによると、「ヒゲの濃さ」に悩んでいる人が多いのだそうだ。身だしなみもさることながら、「ヒゲが濃くて、シェービングの際に肌が剃り負ける」というデリケートな悩みを持つ人も少なくないとか。女性にはなかなか気づかないお肌の悩みを男性諸氏も抱えているようだ。ここ数年のメンズエステ市場の拡大について、MEN'S TBCのスタッフは「以前のように特別なことと捉えられず、メンズエステティックに対する垣根が下がってきているからじゃないでしょうか」と語る。今後は「フェイシャル」や「メタボ対策シェイプ」の分野にも力を入れていくそうだ。日経の報告にもあったが「メタボ対策」というのは、今後のメンズエステ界を語る上での重要なキーワード。つまり、男性のニーズは「美しくなること」だけではないということだ。楽天リサーチによる昨年の調査によると、20代?30代では「身だしなみを整えたいから」(5?6割)回答が多いが、、40代?60代では「疲れを取りたい、リラックスしたいから」(6割前後)がトップとなっている。また、「健康的になりたいから」は年代が高くなるにつれ回答率も高くなり、50代?60代では約半数が回答している。 2008年4月から40歳以上75歳未満の被保険者および被扶養者を対象として、メタボリックシンドロームの予防・解消に重点をおいた、生活習慣病予防のための特定健診・特定保健指導が保険者に義務付けられたので、メンズエステ業界は、ボディ(痩身)のさまざまなメニュー・コースを開発してニーズに応えようとしているようだ。40代以降のエステ利用者はまだまだ増えていくだろう。これまでは女性がエステで自分を磨き、美しくなった姿を賛美する男性たちが、女性にご褒美や貢物をあげるという構図が一般的だった。しかし、今後は男性のブラッシュアップに女性から「ご褒美」と「貢物」をあげる時代が到来するのかもしれない。 | ||
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08.12月14日 | ||
西武鉄道、2009年4月下旬に西武線「所沢駅」東口駅前に西武フィットネスクラブを出店 | ||
西武鉄道は、2009年4月下旬(予定)に西武線「所沢駅」東口駅前に西武フィットネスクラブ“Spa&Sports EMINOWA(エミノワ)”を新規出店する。同施設は、西武鷺ノ宮フィットネスクラブ(開業:2001年3月27日)、BIGBOX高田馬場「西武フィットネスクラブ」(開業:2007年10月19日)に続く3店目で、「やさしくサポート&ゆったり温浴」をコンセプトに、中・高齢者にも配慮した指導プログラム体制、ゆったりしたリラックススペースの提供、さらに温浴部分の充実を図るため、血行および新陳代謝を促進することで注目を集めている「炭酸泉」(高濃度人工炭酸泉)の採用など、地域住民および沿線利用者に対して楽しみながら健康づくりができる生活環境を提供し、幸せなライフスタイルを提案するという。なお、第一次会員募集については2009年1月31日開始を予定しており営業概要が決まりしだい案内するとのこと。設備は、トレーニングジム(有酸素マシン47台、筋力トレーニング機器45台)、多目的スタジオ2ルーム(スタジオA=104m2、スタジオB=128m2)、温浴施設(高濃度人工炭酸泉、白湯、高温サウナ[男性]、塩サウナ[女性])、リフレッシュルーム(メディカルチェア、骨盤セラピーチェア)、ロッカールーム、ラウンジ、フィットネスショップなどとなっている。エミノワとは西武グループのスローガンである“でかける人を、ほほえむ人へ。”にちなんで微笑みの輪が広がるようにと言う意味を込めて命名したという | ||
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08.12月12日 | ||
美容・ダイエット [全国] | ||
自分をプロデュース!好みの自分に偽るより、今そのままの自分を生かせ! (美容・ ダイエット/6ページ). 小悪魔な女になって.. 新生☆小悪魔を目指してメイクに髪に服に 奮闘中。 | ||
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08.12月12日 | ||
ソシオエステティシャン15人が誕生 | ||
ソシオエステティシャン養成講座の修了式が11月18日、東京渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで行われた。昨年9月に開講し、15ヶ月間にわたる講義実習、60症例の現場実習を15人の受講生全員が修了し、この日を迎えたもの。ソシオエステティシャン養成講座の修了式が11月18日、東京渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで行われた。昨年9月に開講し、15ヶ月間にわたる講義実習、60症例の現場実習を15人の受講生全員が修了し、この日を迎えたもの。 |
08.12月12日 | ||
タカシマヤに期間限定メークアップブース?「コンパやデート前の化粧直し」に | ||
ジェイアール名古屋タカシマヤ(中村区名駅1)4階ローズパティオに12月5日、メークアップブース「ドレスアップ at パティオ」が登場した。同ブースは、大きな鏡と明るい照明を配置し、化粧直しに欠かせないアイテムを用意。ピンク色と白色を基調とした空間でまとめた。用意したマスカラ・ネイル・アイクリーム・リップクリーム・グロス・チーク・ハイライト・綿棒・コットンなどは誰でも無料で使用できる。席数は10席。同企画立案者は「クリスマスや忘年会シーズンということもあり、コンパやデートのほか、仕事帰りにちょっとしたパーティーに出かける人も多く、夕方になるとお手洗いで化粧直しする女性の姿が多く見られる。そこで、かわいいブースでのびのびと化粧直しをしていただけるような場所を提供できたらとメークアップブースを思いついた」と話す。また、「ブースは名古屋女性が好きなピンクと白をベースにデザインし、揺れるとキラキラ輝くストリングカーテンでブースを覆い、通行人の目も気にならないプライベートな空間に仕上げた」(同)とも。また、ブース横では理・美容室の経営を手がけるフォンテーヌ(東京都新宿区)が展開するつけ毛ショップ「XXX LOVES CHANGE」が「ワンタッチウィッグ」の販売を行う。試着コーナーもあり、自由につけ毛を合わすことができるほか、プロのスタッフによるコンサルティング販売も。商品は、襟足ウィッグ(6.090円?)や前髪ウィッグ(3,675円?)などを用意。同店でつけ毛を試着した20代の女性は「店員に選んでもらった前髪を試してみたら、色も長さもピッタリで全く違和感がなかった。今まで前髪を作ったことがなかったので、実際どんな感じになるのか想像できなかったが、前髪をつけるだけで簡単にイメージチェンジができて、しかもかわいくなれるので、これは絶対に購入する価値があると思った」と話す。ブース横では、ほかにも「SHIBUYA109」で人気のネイルアーティストが手がけたネイルチップの販売も行う。取り扱う商品はネイルチップ(1,900円?)など。同商品の販売は今月16日まで。「ドレスアップ at パティオ」の開設は今月24日まで。 |
08.12月11日 | ||
セガトイズ、特別な日までの残り時間がひと目でわかるカウントダウン時計 | ||
セガトイズは、特定の日までの日数と時間を逆算して表示する時計「カウントダウンクロック」を12月25日に発売する。受験やビジネス、プライベートなどにおけるスケジュール管理に最適としている。希望小売価格は1260円(税込み)で、年間10万個の販売を目指す。 外観は、ABS樹脂でできた5cm角のシンプルな立方体。特定の日付を設定すると、設定日まで、もしくは設定日からの時間を、日数・時・分・秒で表示する。約27年に相当する最大9999日後の日付を設定できる。現在時刻の表示やアラーム機能も付属する。 本体カラーは白、黒、ピンクの3色。発売にあわせて、公式Webサイト上に、受験やダイエット、出産予定など、さまざまな用途を想定したデザインを用意する。ダウンロードして自宅のプリンタで印刷し、本体にかぶせれば、オリジナルクロックを作成できる。季節に応じたスペシャルカバーやデザインを随時追加する予定。 同社は、スケジュール管理のほか、記念日を控えた家族・友人・知人などへのプレゼントとしても売り込みたい考え。 | ||
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08.12月10日 | ||
ムーンスター、カロリー消費を高める男性向けウォーキングシューズ新モデル | ||
ムーンスター(本社:福岡県久留米市)は、ウォーキングシューズブランド「WORLD MARCH」(ワールドマーチ)から、歩行時のカロリー消費を高める「カロリーウォーク」シリーズの男性向けシューズを2009年2月下旬に発売する。機能はそのままに2種類の新デザインを追加した。希望小売価格は各1万290円。 インソール全面とミッドソールに低反発衝撃吸収材「アブソレン」を埋め込んだ。着地時やけり出し時の力を分散・吸収することで、砂の上を歩くような効果を生んでカロリー消費を高める。おもりを付けるなど歩きにくくすることでカロリー消費を促す従来のダイエットウォーキングシューズと比較して、足への負担が少なく、ひざにも優しいという。 ウォーキング30分のカロリー消費量を従来品の202.5kcalから229.5kcalに向上。1日30分のウォーキングを1週間続けると、ふくらはぎの筋肉使用量が約2倍になり、階段のぼりで30分、腹筋で約350回分のカロリー消費が付加されるという。 ブラックの「WM7008CW」と、スモークブラウンの「WM7009CW」の2種類。WM7008CWは、靴の内側にファスナーを備え、脱ぎ履きしやすくした。全国の靴専門店・量販店で取り扱う。 | ||
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08.12月10日 | ||
CGMマーケティング、カリスマ美容家IKKOコミュニケーションサイト「IKKO Style」を総合プロデュース | ||
IKKOは美容家として活躍しながら芸能活動も行っており、幅広い女性層より多大なる共感を得ております。今回開設するコミュニケーションサイトでは、「良い物、感動をみんなに伝えたい!」というIKKOの思いを実現する形で自身の芸能活動や美容・コスメ関連情報、またプライベートな内容などを幅広く発信してゆきます。 また米国では大統領選挙で活用される等で話題になっている「Twitter」※2を芸能人として日本で初めて公式に活用しファンとのコミュニケーションをスタートいたしました。今回のコミュニケーションサイト『IKKO Style』OPENは、女性ファンを初めコスメティック業界からも大きな注目が集まることが予想されます。 オープンした『IKKO Style』の内容は、Twitterを皮切りにユーザーのブログ登録による双方向のコミュニケーション機能を実装してゆく予定の「コミュニティ」と、芸能活動や美容・コスメ関連情報、またプライベートな内容をブログで情報発信する「インフォメーション」、メイクアップテクニック等さまざまな会員特典を提供してゆく予定の「ファンクラブ」の3要素で構成されています。 このコミュニケーションサイトでの活動を通して、幅広い女性層に向け美のカリスマと呼ばれるIKKOの美容ノウハウと、幼少期から抱えていたコンプレックスを乗り越える事により身に着けた生き方学を、幅広くユーザーの皆様に伝えてゆきたいと考えております。本サイト開設後はWEBを情報発信源とし、IKKOがやりたいことを形にしてゆきます。今後も随時新しいコンテンツを追加予定ですので、是非『IKKO Style』にアクセスいただけますようお願い申し上げます。尚、CGMマーケティングでは、今後もコンテンツホルダーに対しユーザーとのより良いリレーションシップを構築するために、CGM(Consumer Generated Media)を活用したマーケティング活動を推進してまいります。 IKKOとは 本名 豊田一幸 1962年1月20日生 福岡県出身 A型 高級美容室「髪結処サワイイ」で8年間修業の後、ヘアメイクアップ アーティストを目指して独立。 数々の雑誌の表紙をはじめ、テレビCM、舞台等のヘアメイクを通してIKKO流「女優メイク」を確立し、絶大な信頼を得る。 現在は、美容家として活躍する他、そのセンスを活かして振袖など、IKKOブランドを手がける。幼少期から抱えていたコンプレックスを乗り越える事により、生き方学を身につけ、世間から多大なる共感を得る。 著書に「超オンナ磨き」(アスコム)、「IKKO女の法則」(世界文化社)、初DVDブック「美脚革命」(マガジンハウス)、「IKKOキレイを磨くin韓国」(文藝春秋)など。 2008年8月8日には待望のメイク本「IKKOキレイの魔法」(世界文化社)を出版。 日本テレビ「おネエ★MANS!」(毎火曜日19:00?)にレギュラー出演中。 | ||
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