09.05月10日 | ||
クラシエフーズ、アロエの葉肉をそのまま凍らせた一口タイプのアイス「潤うアロエ」を発売 | ||
クラシエフーズは、アイスの新素材として、化粧品、健康・美容食品などの分野で広く利用されているアロエに着目。ヨーグルトの素材でも人気No.1のアロエの葉肉をそのままアイスにした。瞬間冷凍することで素材をそのまま活かした「潤うアロエ」(40g)を5月11日から、全国のコンビニエンスストアで発売する。 「潤うアロエ」は、アロエ(アロエベラ)の葉肉をそのまま凍らせた自然な味わいを楽しめる一口タイプのアイス。瞬間冷凍することで、アロエ独特の素材をそのままに「ぷにゅっ」とした食感とアイスならではの「シャリッ」とした食感が味わえるとのこと。甘さ控えめのマスカット味で仕上げているので、さわやかなおいしさだとか。1袋38kcalなので、カロリーを気にせず、夜遅くのデザートとして、また、目覚めの食シーンにも最適となっている。 [小売価格]189円(税込) [発売日]5月11日(月) | ||
詳細を見る |
09.05月10日 | ||
じゃがいも抽出成分Slendesta(スレンデスタ)がGRASを取得 | ||
じゃがいも抽出成分Slendesta®(スレンデスタ)は、食品素材の安全性・品質を評価する独立した科学専門家委員会によりGRAS(Generally Recognized As Safe: 一般に安全と認められる食品素材)を取得しました。このGRAS認定によって、Slendesta®(スレンデスタ)は栄養補助食品はもちろんのこと、食品や飲料への利用拡大が可能となりました。 GRAS認定は、有識者で構成される専門家委員会で審査されます。当該専門家委員会は、提出された評価作業において求められる要求事項に関連するデータや情報に基づいて科学的な観点から審査を進めました。その結果、じゃがいも抽出成分Slendesta®(スレンデスタ)はcGMPに則って製造され、規定された食品の品質基準に適合しており、かつ安全でGRASに適合すると結論付けられました。 じゃがいも抽出成分Slendesta®(スレンデスタ)は、安全で天然物由来の成分です。体重管理、ダイエットサポート素材として食品や飲料及び栄養補助食品への利用が可能です。じゃがいも抽出成分Slendesta®(スレンデスタ)の体重管理、ダイエットサポート素材としてのメリットを享受するための一日推奨摂取目安量は、Slendesta®(スレンデスタ)配合粉末品(Slendesta®(スレンデスタ)をプロティナーゼインヒビター2(PI-2)として5%含有する製剤バルク)600mgです。 Slendesta®(スレンデスタ)は食事の満足感および満腹感を高めるとともに、より容易に体重を減らすことに寄与できる可能性があります。PI-2を含むSlendesta®(スレンデスタ)は、自然界に存在するペプチドで満腹因子として知られるCholecystokinin (CCK:コレシストキニン)のヒトにおける生体内産生を促します。500人以上の被験者を対象に実施した臨床試験では、PI-2が満腹感を高めながら健康的に体重管理が出来るという利点を総合的に示しました。* これまで示したような科学的データ・評価の結果から、Slendesta®(スレンデスタ)はシリアルや、エネルギーバー、食事代替飲料、ヨーグルトやミニドリンク等の乳製品、スープ、チューインガム、粉末飲料、フルーツジュース等の食品や飲料の広範な分野でダイエットサポート素材として使用することが可能です。 ケミン・ヘルス社は過去数年にわたり、この成分の飲料、シェーク、エネルギーバーやその他の製品形態への添加を可能にするために多くの企業と共同研究を行って参りました。これらの努力の結果Slendesta®(スレンデスタ)WDの開発に成功しました。この製品は水分散性粉末品ですから応用範囲が広がり理想的です。 ケミン・ヘルス社のグローバルマーケティング部門副社長であるAndy Martin氏は、今回のGRAS認定について次のように述べています。「これでSlendesta®(スレンデスタ)を新たな製品分野に積極的に売り出すことができる。食品や飲料に効果的な体重管理機能を求める消費者が増大しており、これに対処しようとしている機能性食品の開発・販売メーカーに向けて、安全で自然界にも存在する革新的なダイエットサポート素材として提供できる」。 *これらの声明内容はFDA(米国食品医薬品局)による評価は受けておりません。この製品は病気の診断、処置、治療、予防に使うことを目的にしてはおりません。 Kemin® ? Inspired Molecular Solutions™ 1961年に創立されたケミン・インダストリー社(www.kemin.com)は、飼料添加物、食品添加物、ペットフード、健康・医薬品の業界向けに健康・栄養ソリューションを提供しています。ベルギー、ブラジル、中国、インド、シンガポール、南アフリカ、米国に製造施設を持つケミンは、世界60 カ国以上で事業を展開しています。 ケミン・ヘルス社は、ケミン・インダストリー社の一員として、栄養補助食品および機能性食品に特化した栄養素材を製造販売しています。ケミン・ヘルス社のFloraGLO®ルテインは世界中で販売されているリーディングブランドです。 |
09.05月10日 | ||
本人もビックリ! 磯山さやかがヌード決定 | ||
3月より開始されたエクササイズDVD「コアリズム」による、磯山さやかの部分痩せプロジェクト「コアリズム 典型的日本人体型脱出プロジェクト 磯山くびれ大作戦!」の結果発表会が4月7日、コンラッド東京で行われ、磯山さやか、杉本彩、くわばたりえが登場した。 同DVDでは、カリスマラテンダンサー・ヤーナ&ジュリアによるメリハリボディプログラムを収録。昨年このDVDでセクシーボディを手に入れたくわばたは「コアリズムで痩せさせていただいて、いい旦那もできて願ったりかなったりですよ」と、先日『魔女たちの22時』(日本テレビ系)の番組内でプロポーズされたことにも触れ、その効果に太鼓判を。現在は6月の結婚式に向けて慌しい日々をおくっていることも明かした。 発表会では、早速くわばたにより実測が行われ、二の腕=27cm→24cm(?3cm×2=?6cm)、ウエスト=76cm→67cm(?9cm)、ヒップ=90cm→85cm(?5cm)、太もも=52cm→47cm(?5cm×2=?10cm)という結果に。目標であるトータル?30cmの部分痩せを見事成功させた磯山は「ドカンと痩せたかったので、プレッシャーも大きかったけど、ブログのコメントで励ましてくれた皆さんのおかげでここまでこれました。諦めなければ本当にキレイになれることが身に染みて分りましたね」と喜びをかみしめていた。杉本も「顔つきまで全然違いますね。洗練された大人みたいです。横のラインもすごくステキ」と絶賛。 ダイエット成功後の活動については「私はまだグラビアも多いので、女性誌に載るようになりたいです」と話した磯山。そんな彼女に突如、女性誌「FRaU」(7/12(日)発売)でのヌード掲載が決定したとの速報が。何も知らされていなかった磯山は「FRaUさんに載せていただけるのはうれしいですけど、内容にびびってしまって心から喜べないですよ」としり込みしつつも「戸惑いはありますけど、頑張ってやりきってきます」と気合を入れ直し、臨むことを決意した。 このプロジェクトの模様は引き続き「磯山くびれ大作戦!」のサイトで報告される。 |
09.05月10日 | ||
リニューアルした「アクエリアス ゼロ」、新CMには浅尾美和選手を起用 | ||
コカ・コーラシステムは11日、スポーツ飲料の「アクエリアス」ブランドより、L-カルニチンを配合し、リニューアルした清涼飲料水「アクエリアス ゼロ」を発売する。価格は缶350g、300mlボトル缶が120円、ペットボトル(500ml)が147円。 「アクエリアス ゼロ」は、2008年5月の発売以来、20?30代の男女をメインターゲットに、アルギニン・ナトリウム・マグネシウムを配合した0kcalのスポーツ飲料として人気を博してきた。今回のリニューアルでは、シトラスフレーバーの後味を残し、甘さを強化。さらに、ダイエット・筋肉増強用のサプリメントとしてとして注目を浴びている「L-カルニチン」を配合することで、日常のエクササイズ時をよりサポートするとしている。 製品のパッケージは、味覚イメージの"すっきり"感を表すために白色を基調にし、強化された機能感をシルバー色で表現。また、ブランドロゴも墨色と白色の影で一新。赤色で、カロリーゼロの"0"とL-カルニチンによる燃焼系イメージを訴求している。 また13日より、2009年の「アクエリアス」広告キャンペーン「AQUARIUS HEROES」第3弾のCMがオンエアされる。世界的に活躍する日本人トップアスリートを"スポーツ界のヒーロー"としてアニメーションキャラクター化し、同シリーズのPRを行うユニークな同企画だが、第1弾の松坂大輔(プロ野球選手)、第2弾の北島康介(水泳選手)に続き、第3弾はビーチバレーの浅尾美和選手がメインキャラクターとなって登場する。 「『アクエリアス ゼロ』は、アスリートだけでなく、アスリート=ヒーローに憧れを抱く若い世代や、健康維持のためのスポーツ・フィットネスを愛する全ての人々を応援・サポートしていくとともに、さらなるブランド価値向上を図ってまいります」(同社)とのこと。 |
09.05月02日 | ||
美容専門、時間帯限定の割引予約モバイルサイト「Thistime!」を開始 | ||
株式会社コンシェルジュは2009年5月1日、株式会社イーディーエーと共同で、首都圏(一都三県)の美容系サービスを大幅割引料金で受けられる、時間帯限定の割引予約サイト「ThisTime!(ディスタイム)」をサービス開始した。「ThisTime!」では、「美容院」「ネイル」「エステ」「リラクゼーション」「アイビューティー」「スクール」「歯科医院」「ペット」など、あらゆる美容系サービスの予約が24時間いつでも可能。加盟店がサイト上に登録している時間帯限定の割引メニュー「タイム割」で予約をすれば、美容サービスを大幅割引料金で受けることができる。加盟店は、平日の早い時間帯や急なキャンセルが出た場合など、店舗の繁閑状況に合わせ、閑散時間帯のみに、その時間帯限定の割引メニュー「タイム割」を登録し、顧客の予約を募ることができるという。 | ||
詳細を見る |
09.05月02日 | ||
美容専門、時間帯限定の割引予約モバイルサイト「Thistime!」を開始 | ||
株式会社コンシェルジュは2009年5月1日、株式会社イーディーエーと共同で、首都圏(一都三県)の美容系サービスを大幅割引料金で受けられる、時間帯限定の割引予約サイト「ThisTime!(ディスタイム)」をサービス開始した。 「ThisTime!」では、「美容院」「ネイル」「エステ」「リラクゼーション」「アイビューティー」「スクール」「歯科医院」「ペット」など、あらゆる美容系サービスの予約が24時間いつでも可能。加盟店がサイト上に登録している時間帯限定の割引メニュー「タイム割」で予約をすれば、美容サービスを大幅割引料金で受けることができる。 加盟店は、平日の早い時間帯や急なキャンセルが出た場合など、店舗の繁閑状況に合わせ、閑散時間帯のみに、その時間帯限定の割引メニュー「タイム割」を登録し、顧客の予約を募ることができるという。 | ||
詳細を見る |
09.05月02日 | ||
ブランドを意識したHTMLメールと顧客層ごとの詳細分析で購買を促進/事例:P.G.C.D. | ||
シンプルスキンケアを提唱するP.G.C.D.(ペー・ジェー・セー・デー)は通信販売専門の化粧品会社である。シンプルスキンケアのコンセプト通り、取り扱っている商品は大きく分けてわずか3種。Webサイトでは商品画像を大きく見せ、顧客の声を数多く掲載することで自社製品をアピールしている。今回は、キャンペーンの案内やスキンケア情報を月2回発行しているHTML形式のメールマガジン「P.G.C.D. News Letter」を紹介する。 P.G.C.D.が扱っているスキンケアアイテムは非常にシンプルで、朝用と夜用に特化したソープ「サボン クレール(朝用)」「サボン フォンセ(夜用)」、潤いと栄養を与える美容水「ロシオン エクラ」、そしてUVケア美容液の「プロテクシオン アンテグラル」の大きく3商品である。そのシンプルスキンケアというコンセプトのもと、ベースプログラムに位置するHTMLメールのデザインも考えられている。ベースプログラムのメールは商品のプロモーションよりもブランディングに比重を置いているのだ。 P.G.C.D.では、朝用ソープと夜用ソープを意識した2種類のクリエイティブをもとに、月に2回のメール配信を行っている。同社が扱う商品とメールのデザインをマッチさせることで、メールマガジン登録者へのブランドイメージを高め、商品に対する安心感や信頼感を熟成させるのに一役買っている。 しかし、いざメールマガジンの運営をはじめてみると、月に2回の配信作業は想像以上に制作業務の負荷が高くなったという。そのため、メール本文のクリエイティブのクォリティを維持しつつ、業務負荷をいかに低くするかという点を重視してメルマガの改善を行った。改善にあたり意識したのは、毎回更新するエリアと更新しないエリアを明確に区分することだ。 |
09.05月02日 | ||
ベアーズ ファミマで母の日ギフト券 エステ+家事代行 喜び2倍 | ||
まだ間に合う母の日に“うれしい”プレゼント! 働くママを応援する家事・育児代行サービス最大手のベアーズ(東京都中央区)は、コンビニエンスストア大手のファミリーマートと提携した同チェーン店頭での専用ギフトチケットの発券サービスを拡充する。 エステサロン最大手のTBC(東京ビューティーセンター)グループ(東京都新宿区)と共同で、美顔(フェイシャル)や全身美容(ボディートリートメント)のコースと家事・育児代行サービスを初めて組み合わせた割安なセット券の取り扱いを開始した。 「仕事と家事・育児の両立に忙殺される日々でも常にきれいでいたい!」という女性の切なる願いに応え、代行サービスで空いた時間を使ってエステで美しさを磨いてもらうのが狙いだ。まずは5月10日の母の日に向けたギフト需要をターゲットに拡販する。 新ギフト券は「フェイシャル」と「ボディートリートメント」の7?8種の設定コース(最長90分)から1つを選び、同時に「掃除」「洗濯」「ベビーシッター」「夕食作り」などの代行サービス(最長4時間)が受けられる。組み合わせの内容とグレードに応じて「レギュラー」(1万8000円)、「スペシャル」(2万7000円)の2つを用意した。 ファミマ店頭で映画やコンサートのチケット購入やネット通販の代金支払いなどができる専用端末「Famiポート」を使い、購入者が画面の指示に従って操作すると出てくる申込券をレジで代金と一緒に渡すと、発券してくれる仕組みだ。ギフト券の有効期間は購入日から6カ月間。サービス利用には日時指定などの事前予約が必要だ。 ベアーズでは「エステと代行サービスは使用日や利用者が異なっても構わず、さまざまな使い方が考えられる」(経営企画部)と話す。息子や娘、夫からそのまま渡す通常のプレゼントに加え、例えば働く娘が「代行」を使い、母親に日ごろの感謝を込めて「エステ」を贈ったり、単身赴任中の夫が面倒な家事の「代行」を使い、留守を守る妻に「エステ」を楽しんでもらったりできる。さらに単身赴任の場合は夫が男性用「エステ」サービスを受け、妻には「代行」を贈るパターンなども可能だ。 同社は1999年に設立、現在は首都圏の1都3県と関西の2府2県でサービスを展開する。2004年に初めて「5000円」「1万円」「2万円」の金券タイプの専用ギフト券の発行を開始。電話窓口やホームページ経由で申し込み、代金を振り込むと郵送で送付される。さらに07年10月にはファミマと提携し、同チェーンの全国約7300カ所の店舗網を生かし、2時間30分の代行サービス(9800円)のチケット発券サービスにも乗り出した。 |
09.05月01日 | ||
長谷川理恵、エコ視点で自転車のススメ | ||
エコの視点を持ちながら自転車を楽しむ女性のためのイベント「バイクコンシャス スクエア」が29日、東京・西武池袋本店で行われ、タレントの長谷川理恵(35)らがトークライブに登場した。 マラソンが趣味の長谷川は「車と違い、空気を感じられるのが心地いい。さらに地球にも優しいし」と笑顔。マラソンランナーでタレント、谷川真理(46)も「ダイエットにもオススメ」とPRしていた。 同イベントは、サンケイリビング新聞社「シティリビング」の創刊25周年記念イベントとして、同百貨店とのコラボで実現。西武池袋本店で5月6日まで開催。 |
09.05月01日 | ||
2007ミス・ユニバースの森理世が美の秘訣を明かす | ||
2007ミス・ユニバースの森理世が4月29日、東京・六本木「hills Cafe」で行われた「Panasonic Beauty」のイベントに登場した。 森は世界一美しい髪の人としても選ばれたこともあり、ドライヤー・ナノケアについて「ドライヤーを侮っていました(笑)。髪を乾かしながらトリートメントもできて、すごくいいです。すぐ乾くというのも大切なポイントですよね」とその使い心地を絶賛した。 また、その世界一の美の“秘訣”を聞かれた森は「ダイエットもそうですが、日々重ねていったものが美に繋がると思います。私は毎日ダンスをしたり、食生活を意識したりしています。ちょっとずつが遠回りのようで近道なんですよね」と力説。美容の体操に関しては「最初は無理せず、お風呂上りの体が柔らかくなっているときに腹筋などのストレッチをするのがいいですね」とワンポイントアドバイスを。 パナソニックの美容商品が体験できる「Panasonic Beauty Cafe」は、5月3日(日)まで六本木「hills Cafe」で開催される。 |