09.05月14日 | ||
プラチナで至高の肌へ、ラ・プレリーの「クリームP.Tレア」 | ||
スイス発のアンチエイジングスキンケアブランド「ラ・プレリー」から、テクノロジーとラグジュアリーを融合させたクリーム「クリームP.Tレア」が発売された。 ラ・プレリーといえば、これまで、ラグジュアリーかつ革新的な製品を世に送り出してきた老舗ブランド。キャビアパール状がユニークな美容液「スキンキャビア」、発光テクノロジーを駆使した「セルラー ラディアンス クリーム」、そしてピュアゴールドの特性を生かした「セルラー ラディアンス コンセントレート」に続き、この「クリームP.Tレア」には、地球上でもっとも希少かつ高価な鉱物といわれる“プラチナ”のパワーを用いたスキンケアの傑作だ。 プラチナはさまざまな美肌効果のカギを握る。「クリームP.Tレア」では、プラチナをマイナスチャージされた“プラチナコロイドウォーター”として処方。肌の潤いの電位バランスを健やかに整え、好調な肌状態に導く。その結果、美容成分が届く肌に。また、電位バランスが整うと、肌機能も良好になり、肌に必要な成分や水分を取り込み、不要な老廃物を排出するといった、肌の代謝が活発に。“バランスを整える”という、若々しい肌でいるためにもっとも必要で大切な機能を“プラチナ”がサポート。 そのほか、肌の湿度・温度に対応し、水分バランスを最適に保つ環境対応型保湿成分“モイスチャーマトリックス”。うるおいフィルムを形成して水分を肌に閉じ込める“水分維持フィルム”。肌内部のコミュニケーションを整える“セラミド2+パルミトイルオリゴペプチド”。ハリのある肌に導く赤鉄鉱抽出物“ヘマタイトエキス”。外的要因から肌を守る孔雀石抽出物“マラカイトエキス”などの美容成分を贅沢に配合。 これら美容成分に触媒として働く“プラチナ”が加わることで、より高い相乗効果を発揮。ピュアプラチナと美容成分が一体となって働くからこそ、充実のエイジングケアが可能に。ほんのりシルバー色をしたクリームは、スフレのようになめらかで、驚くほど軽い感触。肌に優しく溶け込んだあとは、優れた保湿効果でしっとり。プラチナ微粒子と光を反射する“シルバーパレセントピグメント”により瞬時に品格のあるツヤ肌に。 優美さとエネルギー、そして宇宙を表現した幾何学的なパッケージデザインは、すべてハンドクラフト。美術品のようなエレガントな容器は、手にするたびに喜びや幸せを喚起させてくれる。感触やパッケージまで、すべてに最高を極めた「クリームP.Tレア」。そのピュアでレアな成分・プラチナと贅沢な美容成分が、柔らかく輝きに満ちたエイジレスな肌へと導いてくれる。 お問い合わせ:ラ・プレリー tel.0120-223-887 |
09.05月14日 | ||
速戦即決V型の顔と童顔を同時に手に入れる | ||
エラの張ったアゴはとにかく削れば細長くなる、というのは誤解 メリハリのあるボディラインを象徴する「Sライン」人気と合わせて、マンガのヒロインのようなほっそりした顔を象徴するV型の顔が人気だ。顔の形は自分の第一印象を決定づける重要な要素だ。 最近、出産後、復帰して積極的に活動しているソン・テヨン、オ・ユナ、キム・ナムジュ、キム・ヒソンらの芸能人たちの共通点は驚くべき短時間で、スラリとしたボディラインとほっそりした顔の出産前のスタイルに戻っているという点。また、現在CMクイーンとして全盛期といわれるキム・テヒが、ある飲料メーカーの広告でV型の顔のラインを強調するシーンがあったが、あのようにあどけなさを残し、すっきりしたV型の顔が童顔のための基本条件といえそうだ。 ところが大部分の女性たちはその矯正の方法が、骨を削る方法しかないと誤解している。程度の差はあるが、エラの張ったアゴで悩む多くの女性たちはV型の顔にするためにアゴを削らなければならないと恐怖心を持ち、施術をためらってしまうケースが多い。治療の方法は、人それぞれである。エラの張ったアゴになる原因は、先天的な骨格の形にもよるが、後天的に成長期に硬い食べ物を多く食べ、かむ筋肉(咬筋)が発達してしまったためにアゴが角ばって、ぽっちゃりとして平たい顔になるのだ。また歯の異常から片方の歯ばかりを使えば筋肉が同時に発達し、非対称でエラの張ったアゴになってしまう。 アゴを削らずにエラの張ったアゴを改善する方法には、ボトックスと高周波を利用したアゴの施術がある。 ボトックスによる顔縮小効果が持続しないことに対する代案として出されたのが高周波であり、これによってエラの張ったアゴを縮小し、骨を削らずにアゴが比較的ほっそりした「童顔」効果を得る。 咬筋細胞を基本的に減らし、その効果がほとんど半永久的で、入院も必要なく早く日常生活に戻れることから、咬筋が飛び出している、あるいはぽっちゃりとしているので小さく見せたいという患者に最適の施術法だ。 施術後はあとも残らず、施術に対する負担も少ないことから、大部分が全身麻酔で行われる顔面輪郭矯正術の危険性や長時間の回復期間などの煩わしさを避けられるメリットがある。 また、骨が出ている場合には、同時に手術すれば、その手術時間を30分前後に減らし、副作用も少なくて肌がたるむ現象がない点も長所と言える。 高周波を利用したアゴの咬筋縮小術は、精巧で高度な技術を要するものであることから、人によってはむくみや炎症、血腫、神経損傷などを伴う可能性もある。そのため、高い技術を持ち、施術の経験が豊富な医者の手術を受けることが重要だ。 高周波を利用した美容整形が整形外科の領域に導入されて数年たつ。権威ある米国の美容整形外科学会で関連論文を発表した整形外科専門医パク・ヨンジン氏(江南三星整形外科院長、http://ad.mizdoctors.com/k_samsung/jp/ 、+82-2-3477-4700)は、2007年、全世界整形外科医たちの学術を競う本学会で、高周波の原理を咬筋とふくらはぎの筋肉に利用し、ふくらはぎの縮小と飛び出した筋肉(力こぶ)を縮小させる施術方法を発表した。 高周波本来の原理が筋肉に正確に伝われば、筋肉の一部だけが周りの組職を損傷させずに縮小することから、機能的な損傷を最小化させてすらっとしたふくらはぎや、エラの張った顔をほっそりしたV型の顔に改善することができるのだ。パク・ヨンジン院長は現在、高周波施術クリニックを経営している。 |
09.05月14日 | ||
クエステック、JASPAからエステ業界紙「マンスリー・プログレス」を買収 | ||
株式会社クエステック(本社:東京都港区、代表:花上哲太郎)は4月30日、JASPA株式会社(本社:東京都新宿区、代表:松下正幸)が発行するエステティックサロン専門の業界新聞「マンスリー・プログレス(Monterey Progress)」と同社運営のエステ関連Webサイト「esthe.net(エステドットネット)」を買収した。 買収額は明らかにしていないが、同紙編集長がクエステックに転籍。同日以降クエステック社内に新たに編集部を立ち上げ発行を継続する。マンスリー・プログレスはJASPA株式会社が発行してきたエステティックサロン経営者向けの業界専門新聞(月刊)。2009年4月現在19,623部を発行している。 同紙を売却したJASPA代表松下氏は「美容関連も魅力はあるが、今後はエコ、環境、介護に重点を置こうと考えており、その路線がえをするためというのが大きな理由。また、介護関連で、寝たきりで動けない方向けのウォシュレット製品が8年程掛けてようやく出来たタイミングで、これから販売に注力していきたいという思いもある」と説明する。今年の4月に入り、もともとクエステック代表の花上氏と親交があったマンスリー・プログレスの編集長を経由して花上氏に売却を打診。4月の末には譲渡が完了した。 花上氏は「エステの分野は、小さな会社が多く、エステだけで全国1万店舗程度ある。それらに対して個別に訪問営業となるとよほどの資本力が必要なる。もともと(エステ関連の)ポータルを運営しており、その営業が事実上のボトルネック。その改善に向けてメディアを持ちたいという思いは前々から持っていた」と説明する。 「エステはほとんどが個人のオーナーさんになるが、インターネットは、ほとんど見ていないというのが実情」(花上氏)。今後は、既に2万部近い読者を抱える紙媒体のメリットを活かし、エステ関連機材を扱うメーカーなどの広告獲得のほか、自社で運営する「きれいになるナビ」「花嫁エステ」のクライアントであるエステサロンのオーナーに対し総合的なマーケティング支援サービスを提供していく考え。6月中旬には、マンスリー・プログレス紙面と連携した美容全般のニュースサイトを開設し、製品リリースの配信や、紙面の記事掲載などをしていく計画。同新聞の広告売上げで、年間5,000万円-6,000万円を見込んでいる。 |
09.05月12日 | ||
"美容整形的処置"テーマの美容液&クリームを新発売 | ||
エイボン・プロダクツ(株)(東京都新宿区、代表取締役社長:テレンス・ムアヘッド)はスキンケアシリーズ「ミッション DR」より保湿成分の力で輪郭のたるみ感に働きかける夜の集中美容液「ミッション DR ダーマフル ナイトセラム」と、朝晩使えるクリーム「ミッション DR ダーマフル クリーム」を6月17日より発売する。直営店、自社ネットショップなどで販売する。 同製品は、同社の最先端技術を駆使して開発されたスキンケアシリーズに新たに加わるラインナップで、同社独自の保湿成分“ヒアルロン酸 フルコンプレックス”を配合。輪郭のたるみ感などが気になりだした肌に内側から張り出すようなリフト感を与え、若々しい肌へと導く。 開発のヒントを得たのは、ヒアルロン酸注入によるポッテリ唇の成型、鼻やアゴの高さを調節する「プチ整形」。同シリーズのテーマである「美容整形的処置を自宅で」を具現化したものとなっている。 ナイトセラムは、リッチな使用感で心地よくのび、内から生まれてくるようなふっくら感を目指す夜の活動美容液。保湿成分として“ヒアルロン酸 フルコンプレックス”をクリームの3倍配合するほか、フェンネルエキス、フィトールなどを配合する。 クリームは、リンクシステクノロジーを採用し、保湿成分として“ヒアルロン酸 フルコンプレックス”、フィトールなどを配合。朝晩の使用で24時間、ヒアルロン酸をたっぷり抱え込んでいる肌の感触を目指す。 使用ステップとしては、朝は洗顔後、化粧水、乳液、美容液、ダーマフルクリーム、夜は、朝の手順の乳液後にナイトセラム、クリームの順序を提案する。ともにアレルギーテスト済み。 税込の価格は、ナイトセラムが8,200円(30g)、クリームが7,500円(30g)。 |
09.05月11日 | ||
スパリゾートハワイアンズ「入場者数5,500万人を達成!」 | ||
昭和41(1966)年のオープン以来の入場者が、5,500万人に到達。 5,500万人目の方には「未来永久入場券」などをプレゼント。 福島県いわき市にあるテーマパーク「スパリゾートハワイアンズ」(http://www.hawaiians.co.jp/)は、平成21年5月9日(土)に開業からの入場者数が、5,500万人に到達しました。 スパリゾートハワイアンズは、昭和41年1月15日に常磐ハワイアンセンターとしてオープン。 平成2年に「スプリングパーク」のオープンと同時に「スパリゾートハワイアンズ」と改称。 http://www.hawaiians.co.jp/profile/history.html 見事に5,500万人目の入場者になったのは、福島県福島市在住の岩崎様ご一家。 岩崎様には、ハワイアンズダンシングチームからレイを贈呈。 支配人の鷺隆一から「ハワイアンズ未来永久入場パスポート」、「ご家族全員ホテルハワイアンズご宿泊券」を贈呈しました。 http://blog.livedoor.jp/hawaiians/archives/50803219.html 岩崎様ご一家は、ハワイアンズのある福島県にお住まいで、以前から何度かご来場されていたとの事です。 岩崎様は、「ハワイアンズは遊べる空間で楽しい。永久パスポートは嬉しい。いっぱい使いたい。」とお話しされていました。 |
09.05月11日 | ||
資生堂 美容店向け接客支援システムを開発 | ||
資生堂は2009年4月から,店頭で美容部員が接客に利用するシステムを,デパートを中心とする約300店へ順次導入する。 新システムの名称は「カウンターサポートシステム(CSS)」。書類保管スペースの削減,接客スペースおよび接客時間の拡大などによって顧客満足度の向上を目指す。これまで別々の機器で実現していた肌測定,個人情報管理,売上管理の機能を1セットに統合した。 新システムでは,カウンセリングの履歴などを記録した顧客台帳,および商品カタログなどのカウンセリング補助ツールを電子化。カウンセリングを行う際,顧客と共通の画面を見ながらスムーズに対話できる機能を備える。システム開発と導入は,東芝ソリューションと資生堂情報ネットワークが協力して行っている |
09.05月11日 | ||
親子でカワイイ・キレイを目指せ! 「メリット さらさらヘアミルク」体験イベント開催 | ||
花王は、「母の日」を翌日に控えた2009年5月9日、親子で髪や地肌のケアやスタイリングについて知識を深めるイベント、花王メリットpresents「母娘体験!さらさらヘアミルク」を、東京総合美容専門学校(豊島区)で開催した。 花王の「メリット さらさらヘアミルク」は、タレントの藤井隆さん・乙葉さん夫妻が出演するテレビCMでおなじみの、親子で使えるトリートメント。子どものからまりがちな細くやわらかい髪を、指どおりの良いさらさら髪に仕上げてくれる。この日は18組36人の親子が、和気あいあいとした雰囲気で参加。洗髪のデモンストレーションでは、花王株式会社 ビューティーケア研究センターの小鹿智仁さんと、銀座のヘアサロン「GRAND TAYA」のトップスタイリスト・笠本善之さんが実際にキッズモデルの髪を洗いながら、 「髪にツヤを出すためには、シャンプー前のブラッシングと十分なすすぎが必要」 「シャンプーは指の腹で地肌を傷つけないよう優しく洗うこと」 「子供は汗をかきやすいので、耳の後ろや襟足などのクラウンゾーンをしっかり洗うこと」 「トリートメントはシャンプーとは逆に毛先からつけていくこと」 といった効果的な地肌・毛髪ケアのポイントを説明。親子ともうなずきながら真剣に聞き入っていた。 この後、実際に「メリット」商品を使って洗髪からトリートメントまでを親子で体験。それぞれヘアスタイリストの手を借りながら、母親が洗髪台に座った子どもの髪を丁寧に洗い上げ、「乾かし」までを行った。イベントに参加した神奈川県在住の母親は、「シャンプーの仕方なんて習うことがないから、とても良い機会です」と子どもの髪を洗いながら笑顔を見せれば、埼玉県から来た小学5年生の女の子も「いつもよりも香りが良くて、気持ち良かった」「はじめてっていう位、本当にさらさらになった!」と嬉しそうに話した。 また、体験後には子ども向けスタイリングの実演も行われ、前出のトップスタイリスト・笠本善之さんが、キッズモデルのさらさらの髪を逆立ててリーゼント風にした髪型など、さらさらな髪を活かした、家庭でも簡単にスタイリングできるヘアアレンジを2種類、実演した。港区から参加した母親は「逆毛の立て方やピンの留め方など、あんなふうにやるんだ!と勉強になりました。今後のヘアアレンジの幅も広がります」とプロのスタイリングに感心した様子。退出時には「メリット」のシャンプーとリンス、「さらさらヘアミルク」、さらには母の日にちなんだ「赤いカーネーション」もプレゼントされ、それぞれ笑顔で会場を後にしていた。 「メリット さらさらヘアミルク」は保湿成分「カモミールミルク」や、フケ・かゆみを防ぐ植物由来の「リコリスC」を配合したホイップクリームのようなトリートメントで、09年2月26日より全国で発売されている。 |
09.05月11日 | ||
ドクターブラント新製品、伊勢丹新宿店で先行発売 | ||
世界のビューティセレブが指名するクリニカルケア「ドクターブラント」から、紫外線エイジングと戦うために進化した高機能UVプロテクションが誕生。5月7日から東京・新宿の伊勢丹新宿店で先行発売が開始された。 新製品「UV SPF 30 ハイプロテクション PA+++」は、紫外線をはねのけると同時にエイジングケアする、次世代の日焼け止めだ。「紫外線は、まさに細胞破壊」と、かねてから紫外線ダメージについて警告を発していた開発者、ドクター・フレデリック・ブラントの長年の臨床治験と研究成果のもとに誕生した待望の高機能UVプロテクションだ。 ドクターブラント UV SPF 30 ハイプロテクション PA+++(日焼け止め)30g ¥4,725 肌のエイジング症状の原因の約80%は「紫外線がもたらす」と言われているこの時代、もはや「守るだけ」のUVケアだけでは光老化を食い止めることはできない。そこで、ドクターブラントが注目したのが、紫外線エイジングとたたかう強力な3つの成分。 その1つめが、肌を育てながら、紫外線エイジングとたたかう主成分「ヘリオガード365」。「ヘリオガード365」とは、生活紫外線UV-A波を吸収する紅藻由来のアミノ酸で、美容業界においても大変珍しい成分のひとつ。肌本来の保湿力を高める働きもある。 2つめが、保護&抵抗力をアップする「デトキソフォン」。カラシ類植物「コショウソウ」の新芽エキスをリポソーム化したもので、その名が示すとおり、デトックス作用があるといわれ、肌の抵抗力を高めるエキスとしても注目されている成分。 3つめは、メラニン抑制&鎮静に働きかける「セピカームVG」。紫外線によるメラニンの活性を抑えて、肌のほてりを鎮めてくれる。スイレンやアミノペプチドの複合体で、まさに光老化とたたかう成分。太陽を浴びるとすぐに炎症を起こしてしまうという人には特に要注目の成分だ。 ドクターブラントの最新研究にもとづき選ばれたエイジング成分を贅沢に配合したこのUVプロテクションは、もちろん「SPF30とPA+++」でしっかりとバリアしてくれる。塗るだけで肌そのものも艶やかにサテンフィニッシュに仕上げてくれるので、おでかけしない日はスッピンでいたいという人にもおすすめ。 そのほか、最新処方のドライタッチテクノロジー採用でベトつきフリー。オイルフリー、シャインフリー、フレグランスフリーの低刺激で、約80分の耐水性能(ウォータープルーフ)といった完璧ぶり。この夏、最強の高機能UVプロテクションとして注目したい。 |
09.05月10日 | ||
『ビューティワールドジャパン2009』出展のお知らせ | ||
クレジットカード決済代行サービスを行っているアナザーレーン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:峠岡 篤、以下「アナザーレーン」http://www.alij.ne.jp)は、5月18日(月)、19日(火)、20日(水)の3日間、東京ビッグサイトで開催されます『ビューティーワールド ジャパン 2009』に、出展いたします。 【出展内容】 アナザーレーンは会社設立以来、クレジットカード決済代行サービスを展開し続けております。特に美容系業種に代表されるような、役務(サービス)の決済に特化したサービスにおいては3年の実績から店舗様の多大なるご支持を頂き、導入店舗数2,000を突破することができました。 開催中の三日間はご来場される美容業者様向けに、実際のカード決済端末(CAT)を使用した決済方法のプロモーションを行う予定です。機械操作に苦手な方でも簡単に決済できることを体感できるようなプログラムを組んでおります。 出展企業中唯一のクレジットカード決済企業として、事業者様のビジネスモデルを成功に導くお手伝いができたらと考えております。最短中2営業日での導入もサポートしており、営業スタッフによる詳細なご説明から即日加盟店審査に至るまで何なりとご相談ください。 尚、据え置き型のカード端末(CAT)だけでなく、ホームページ上でのカード決済が可能なWEB決済サービスもご提供させて頂いておりますので、お気軽にアナザーレーンブースに足をお運びになって頂ければ幸いでございます。 【ビューティーワールド ジャパン 2009 について】 美容系ビジネスに関わる事業者向け国内最大級の総合展示会です。美容系事業者向けの製品・サービス・情報・技術の商談会であるとともに、セミナー・イベントなども多数開催されます。 1998年の初開催以来、出展社数・来場者数を着実に伸ばしてきており、国内外から一堂に集う日本最大のビューティー国際見本市、と多数の支持を得ています。 イベント名称:ビューティーワールド ジャパン 2009 会期:2009年5月18日(月)?5月20日(水) 時間:10:00?18:00(20日のみ10:00?17:00) 会場:東京ビッグサイト東5ホール 主催:メサゴ・メッセフランクフルト株式会社 入場料:3,000円(但し、出展者、業界関係者には招待状を無料配布) 公式サイト:http://www.beautyworldjapan.com/ |
09.05月10日 | ||
ヤクルトが美白ブランドを新展開 | ||
(株)ヤクルト本社(東京都港区、堀澄也社長)は、医薬部外品の新スキンケアブランド「リベシィホワイト」を7月1日から新発売する。販路はヤクルトビューティによる訪問販売。 同ブランドは、オリジナルの保湿成分を配合した美白ニーズに対応した医薬部外品のラインナップ。ブランドテーマは1年中使える“通年美白”で、「リベシィ」の強みである高い保湿力に、高い美白力を加え、肌本来の白さへと導く。クレイパック、ローション、エッセンス、UVカットミルクの4品を発売する。 共通の配合成分は、メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミ、ソバカスを防ぐビタミンC誘導体、肌に潤いを与える植物抽出エキスのチンピエキス、プルーンエキス、アッケシソウエキスなど。さらに同社オリジナルの保湿成分「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」「乳酸菌はっ酵エキス(アロエ)」「高分子ヒアルロン酸」を最適のバランスで配合し、高い保湿力を実現する。 各アイテムごとでは、洗い流しタイプの美白パック「クレイパック」が、やわらかな感触で肌に軽くのび、毛穴の奥の汚れや老廃物をしっかり吸着、内側から輝くような明るく透明感の高い肌に導く。美白化粧水の「ローション」は、まろやかな使用感で肌の内側までうるおいを与える。美白美容液の「エッセンス」は、とけこむように肌になじみ、紫外線によりごわつきがちな肌をやわらかくし、内側からすけるような肌へと導く。美白乳液の「UVカットミルク」は、サラッとした感触でなめらかに肌に広がり、紫外線をカットしながら明るさと透明感を引き出す。 同社では、「リベシィホワイト」ブランド立ち上げに伴い、主力スキンケアブランド「リベシィ」シリーズの美白アイテムの発売を中止。美白に特化した新ブランドで、拡大傾向にある“美白市場”を戦略的にカバーしていく。 税込の希望小売価格は、クレイパックが4,200円(80g)、ローションが6,825円(130ml)、エッセンスが7,350円(40ml)、UVカットミルクが6,300円(30ml)。 |