12.09月05日 | ||
パーツモデルの間で話題騒然!「爪を傷めないネイルカラー!」 それは京都の老舗 創業261年の日本画絵具専門店のネイルだった! |
|
|
女性の品格を表す「きれいな手」「健康な爪」 雑誌や広告で見るハンドモデル達の美しく、キレイな手…。いま、パーツモデルさんたちが本気でやっている「プロのケア」に注目が集まっています! 多くのプロが使っているのは京都で創業261年の日本画絵具専門店がつくった日本ならではの「胡粉ネイル」だった! 気になるのは、やはり女性の品格を表す指先のケア。ネイルができないけれども爪はキレイに保ちたい、そんな手モデルのプロが愛用している秘密のアイテムがあるようです。 それが雑誌「美ST」9月号に掲載されたネイル、「胡粉ネイル」です。「爪に優しい胡粉ネイル アルコールで簡単にオフ!」として紹介されています。 ほかにもVoCE9月号の「パーツモデルに聞くお手入れ」や、Mart6月号読者発「「ヒット・ランキング」では「ニオイがないので気兼ねなく塗り直しでき、色味も綺麗です。」として取り上げられています! 化粧品メーカーではない、京都の老舗 日本画絵具専門店が作ったネイル 手タレが愛用するという「胡粉ネイル」。写真を見てみると、なんとも素敵な指先!一体どんなアイテムなんだろう?と思い、早速メーカーさんに聞いてみました! この「胡粉ネイル」の特徴をまとめると、 京都1751年創業 なんと261年も歴史のある日本画用絵具専門店が開発 社寺仏閣の壁画、日本画や日本人形、能面などに使用されるホタテ貝から作られる伝統的な顔料「胡粉」をネイルに 京の老舗が1本1本手作り という、日本ならではの伝統技術を取り込んだマニキュアであることがわかりました。この「胡粉ネイル」は敏感肌で通常のマニキュアやジェルが楽しめない方や、子育て中のママさんを中心に今すごく人気だそうです。もちろん早速私もトライしてみました。 ネイル独特のイヤなニオイなし!す?っと とっても塗りやすい軽い液にびっくり 今回試したのはベースコート・トップコート両方に使える「スーパーコート(クリア)」と、京都の春を思わせる可憐で上品な「桃花色」。 まず思ったのが、マニキュアの液独特のツンとするニオイがないこと。顔を近づけてみても、ぜんぜん嫌な匂いはせず、意識しないとわからないぐらいです。 そしてさらに驚いたのが、マニキュアの液が持つ「まったり」とした重さがないこと!サラっとしていて、筆を滑らせやすい液です。そして発色の良さ!一度塗りでも十分ボトルの色が出ています。私は二度塗り派なので、今回ももちろん二度塗り。二度目は一回目より少ない液の量でのせていきます。胡粉ネイルは乾くのもとっても早く、私の場合1分くらいですぐ乾いてしまい感動!あっという間にすぐツヤツヤのピンクネイルが完成しました。 なかなかこういう白ピンクは三度塗りしてやっと・・・というマニキュアが多く、さらに乾くのが遅いためにヨレたり、そのまま寝て布団の生地が「木綿豆腐」みたいについたりすることもありますが、胡粉ネイルはあっという間に指先のオシャレが完成します。 除光液が要らない!?とっても爪にやさしい「胡粉ネイル」 胡粉ネイルが通常のネイル液と違う大きな点は、ツンとしたニオイの有機溶剤は不使用ということ。落とすときは消毒用アルコールを使えばOKという手軽さが魅力です。私は手ピカジェルがあるのでそれでオフしようと思ってます。 除光液を使って爪が白くなったり黄色く変色してしまう人にも優しいネイルですね。 また匂いがまったくしない上、ネイルとは思えないほどの速乾性。外出先のお手洗いなどどこでも簡単に塗り直せます。喫茶店なんかでそ?っと塗り直しても、きっと周囲の方は全く気付かないでしょう!しかもとっても簡単に落ちるワンデイネイルです。 子育て中のママさんに大人気というのもわかります。メーカーさんによせられる口コミも大絶賛ですね?! 口コミ ? 通常のマニュキアは、爪の質に合わず傷めてしまうため、長年ネイルを楽しめなかったのですが、御社御開発の胡粉ネイルは爪を傷めませんの で、安心してネイルが楽しめるようになり、とてもうれしく思っております。 これからも御社のネイルのいろいろな色合いのものを楽しませていただきたいと思っております。それぞれのネイルについている名前も古都京都 の雰囲気があってとても素敵ですね。(2012年8月 東京都在住のお客様) ※御社=上羽絵惣株式会社 口コミ ? マニキュアは皮膚呼吸を妨げて爪に悪いと聞いていたので、やってみたいものの怖くてできませんでした。 でもこちらのお店を知りまして、これなら大丈夫かも!と思った次第です。金雲母がとても気に入りました!それほど若くはない肌でも(笑)、上品に優しく輝いてくれて、付けるのが楽しみになりそうですo(^-^)o。(2012年6月 東京都在住のお客様) ※お客様の声は個人の感想であり、実感には個人差がございます。予めご了承くださいませ。 そして桃花色、珊瑚、金雲母、瑪瑙(めのう)などかわいい古代色の名前もとても素敵。上品なラメのカラーもあって!レトロキュートなパッケージも相まって、ついついコレクター魂に火がついてしまいそうです。 今まで「キレイな爪先に憧れるけど、爪が弱くてマニキュア・ジェルが楽しめない(涙。。。)」という方にも、胡粉ネイルなら爪に負担をかけないやさしいアイテムなので是非トライしてみては? メーカーさんに聞いたら「爪の弱い乾燥しやすい方ほど胡粉ネイルは使った方が乾燥を防いで爪にもいいですよ」とのこと! お友達で爪に悩んでいた方にも教えちゃいましょ?。 肌質を選ばないので、プレゼントにも最適。お着物にも合いそうな感じですよ。ツヤツヤになる無色のスーパーコートはお母さんへのプレゼントにも最適!? | ||
詳細を見る |
12.09月03日 | ||
浜崎あゆみ、初のネイルブック発表 |
|
|
アーティスト・浜崎あゆみの初ネイルブック「AYU HEART NAIL BOOK(アユハートネイルブック)」が、8月31日に発売された。 同作は、今年1月頃から浜崎あゆみが楽しんでいる「ハート型のハートモチーフのネイル=HEART NAIL」のデザインをまとめたもの。「Ayu本人の撮りおろしによる10パターンのハートネイル紹介」「Ayu自身の手による手元の紹介をからめた100種類以上のネイルチップ紹介」「今まで数々の広告や写真集などで使ったハートネイルのアーカイブ紹介」などが収録される。 さらに、セルフネイルに挑戦する読者のために詳細プロセスも掲載。7月には“ロンドンオリンピックネイル”、大トリをつとめた先日の「a-nation」での“「a-nation」仕様ネイル”など、公開するたびに多くの反響が寄せられる、彼女の「ハートネイル」の全貌を知ることができそうだ。(モデルプレス) ■「AYU HEART NAIL BOOK(アユハートネイルブック)」 著者:浜崎あゆみ 発売日:2012年8月31日 版型:B5変型版 84ページ 講談社刊 制作「ViVi」編集部 情報提供:講談社 | ||
詳細を見る |
12.08月31日 | ||
スカルプDボーテから、まつげ美容液が登場! |
|
|
頭皮ケア製品でもお馴染みのスカルプDボーテから、 この度、まつげ美容液が誕生いたしました。 スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ 容量:6ml 価格:¥1,680(taxin) 頭髪専門機関と13年の研究から生まれた、 スカルプDのヘアケアサイクルを生かし、 頭皮と同じようにまつげにもサイクルがあると、 まつげに必要な成分を配合し誕生したのが、 ピュアフリーアイラッシュです。 ノンシリコン、オイルフリー、 防腐剤フリー、石油系界面活性剤フリー、 合成着色料フリー、合成香料フリーと、 目に近い部分だけに安心・安全に使えるよう工夫されており、 エクステの上からも使える点がうれしいです 私、製品によっては、 目に染みて使えない!っていう美容液結構あるんです… でもこちらの商品は大丈夫でした。 痛みは全くありませんでしたよ また、新成分「ワイドラッシュ(TM)」が、 まつげを強くするだけでなく、 「強いまつげを維持させる」という、 新しい切り口で、まつげを育ててくれます。 さらに、美容成分が痛んだまつげに、 栄養を与え、保湿し、強くしてくれるんですよ 小さくやわらかいチップタイプで、 エクステがブラシに絡んで取れちゃって…という悩みも皆無。 朝はメイク前に、 夜はスキンケアの最後に塗っています。 エクステのもちも良くなりましたし、 チップがやわらかくて刺激にならないので、 とても気に入っています アンファーのページにて診断できる、 『ブスま診断』では3分でまつ毛年齢が分かる、 面白くて役立つコンテンツ。 ぜひご自身のまつ毛チェックしてみてください ちなみに私は30代まつ毛だったので、 もうちょっと若返らないとダメですね まつ毛の負担調査も、 非常に恐ろしい結果が載っていて、 しっかりケアすることに加え、 目の周りの皮膚もいたわってあげなくちゃと思いました。 その他、まつ毛の黄金比率や、 アジアのまつ毛大調査など、 読み応えのあるコンテンツも充実しております。 | ||
詳細を見る |
12.08月30日 | ||
資生堂、有料カウンセリング「母娘の銀座ビューティーデー」を今秋限定で特別提供 |
|
|
資生堂は、2012年9月1日(土)から10月16日(火)までの1か月半にわたり、「SHISEIDO THE GINZA(所在地:東京都中央区銀座7-8-10)」の有料カウンセリング「パーソナルビューティーセッション(以下、PBS)」で、この秋限定の美容メニュー「母娘の銀座ビューティーデー」を提供する。 内容は、「スキンケア&メーキャップのレッスン」と、ヘアメーキャップアーティストによる「ヘアセット」、プロのカメラマンによる「記念撮影」までをセットした約180分の「美」のフルコース。通常価格は二人で69,300円相当のところ、母娘ペア優待価格52,500円、一人の場合は、34,650円相当のところ31,500円という特別な価格に設定した。(価格はすべて税込) 「母娘の銀座ビューティーデー」について 2011年5月、資生堂の創業の地である銀座に、美の総合施設として「SHISEIDO THE GINZA」は誕生した。この3階で有料カウンセリングを行うPBSでは、美に関する豊富な知識を持つカウンセラーが、最新の分析機器を用いながら、顧客一人ひとりの魅力を高めるための美容メニューを提供している。 現在の利用は、20代?30代の顧客が中心だが、「次回の来店時には、母にプレゼントとして一緒に来たい」「母にも銀座で贅沢な一日を過ごしてもらいたい」といった声が多数寄せられていた。今回、こうした声に応え、期間限定メニューとして、おしゃれや美容に関心が高まる秋に、銀座で、贅沢な美の時間を堪能してもらえるメニューを用意した。 「母娘の銀座ビューティーデー」の内容 PBSにて、「肌のライトマッサージ゙+メーキャップ(所要時間 120分)」を受けた後、ヘアメーキャップサロン「ビューティーブーストバー」での「ヘアセット」(20分)を経て、「資生堂 フォトスタジオ」でプロのカメラマンによる「記念撮影」(40分)を体験してもらう。 【母娘の銀座ビューティーデー概要】 内容/時間/価格 ※PBS スキンケア レッスン ライトマッサージ(肌の活力復元) 40分 PBS メーキャップ レッスン 素敵に変身メーキャップ 80分 小計 (SHISEIDO THE GINZA 3階) 120分 21,000円 ※ビューティーブーストバー ライトアレンジのヘアセット 20分 3,150円 資生堂 フォトスタジオ 記念撮影(母娘ペアも可)※ 40分 10,500円 小計(SHISEIDO THE GINZA 2階) 60分 13,650円 トータル(通常価格) 180分 34,650円 一人の場合の特別料金 31,500円 母娘ペア特別料金(女性のペアでも適用となる) 52,500円 ※記念撮影の写真は、後日、「SHISEIDO THE GINZA」特製写真台紙にセットして、郵送にて届ける。(サイズは、2L版を2枚) | ||
詳細を見る |
12.08月28日 | ||
日本初上陸!たった15分で甘い香りとプリプリの爪を手に入れるネイル用ジェルパック 韓国コスメ『feravi(フェラビ)』 8月27日よりついに販売開始! |
|
|
株式会社ART PLAN(代表取締役:石原義一)は、8月27日(月)より、韓国コスメ『feravi(フェラビ)』のネイルナチュラルジェルパックの取扱いを開始いたします。当商品は\\\"指先と爪に栄養と休息を与える\\\"を商品コンセプトとしており、日本での販売は初の試みとなります。 feravi公式サイト( http://www.feravi.jp/ ) この度、韓国の女性ユーザーから支持されているネイルナチュラルジェルパックを、日本の女性にもより一層親しんでもらいたいという想いから、『feravi(フェラビ)】の日本語版パッケージの販売開始に至りました。『feravi(フェラビ)』はネイルの上からでも使用できる真珠パウダー入りのジェルパックです。また、ジェルに含まれる栄養分がネイルを付けている爪周りの隙間から浸透するため、薄く折れやすい爪の方にも安心してご利用いただける商品です。 ◆「ネイルナチュラルジェルパック」について 「ネイルナチュラルジェルパック」とは、黒酵母エキスを中心に植物エキスを配合したFERA PULLUを植物性ゲル化剤で封じ込め、肌への優しさを最優先に\\\"栄養と休息\\\"を同時に与えることを目的につくられたオリジナル商品です。 ◆こんな方にオススメ ・乾燥してカサカサの爪の方 ・弱くてつぶれやすい爪の方 ・爪周りの皮膚の荒れた方 ・キューティクルを整えたい方 ◆使い方 衛生的な使い切りタイプです。開封すると1回分の使用量が入っています。爪にあわせてジェルパックを貼り15分程度休ませます。甘い香りと真珠のパウダーがキラキラと輝きます。 ◆効果に驚き ジェルパックを15分程度つけるだけでプリプリの指先を実感していただけます。 当商品は、韓国のトップ有名手タレモデル(チェ ヒョンス ※愛称:キム テヒの手)も愛用頂いています。 ◆使用後のリサイクル ネイルナチュラルジェルパックは使用後の再利用が可能な商品です。80℃以上のお湯(30?50cc)に溶かし、肘やひざなどの角質層を中心にケアすることで、美容エッセンスとしてもお使い頂くことができます。 ぷりっぷりになる指先を、是非一度お試しください! 【販売店】feravi公式サイト http://www.feravi.jp/ * ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料請求等をご希望の方は下記までご連絡ください ■株式会社ART PLAN 担当: 栫井(かこい) TEL:06-6434-1792 mail: kakoi@artplan.jp 【販売店】feravi公式サイト http://www.feravi.jp/ * ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* ̄* | ||
詳細を見る |
12.08月24日 | ||
塩谷瞬も登場!男性向け美容ムック本で“小顔”をゲット! |
|
|
主婦の友社は、昨今増えている美容に関心の高い“綺麗男”と呼ばれる男性に向け、小顔ケアと頭皮ケアができる「小顔コルセット」を付録につけた美容ムック「瞬間小顔コルセット for men.」(1500円)を、30日に発売する。 「瞬間小顔コルセット for men.」は、昨年7月に発売し、現在までに10万部を超えるベストセラーになった「1日3分巻くだけ!絶対小顔コルセット」のメンズ版。 付録の「小顔コルセット」は、楽天ブックスでのレビュー件数が1000件に迫り、その効果が発売直後から口コミで広がり人気となっている。今回、「男性版もつくってほしい」という要望を受けて、メンズ版として従来のサイズや仕様を変更して製作した。 さらに、表紙は美容通の俳優「塩谷瞬」!巻頭では監修者のヘア&メイクアップアーティスト、田村俊人と、旬な男、塩谷による「男磨きトーク」を収録している。 | ||
詳細を見る |
12.08月23日 | ||
ネイルブランドOPI、ジェームズボンドにインスパイアされたネイルを発表 |
|
|
【8月22日 Relaxnews】ネイルブランド「OPI」は今秋、誕生50周年を迎えた人気スパイ・アクションシリーズ『007』にオマージュをささげたネイル・コレクション を発売する。 ジェームズ・ボンド(James Bond)の世界観にインスパイアされたネイル・コレクションには、それぞれ『ワールド・イズ・ノット・イナフ(The World Is Not Enough)』や『私を愛したスパイ(The Spy Who Loved Me)』『カジノ・ロワイヤル(Casino Royale)』『女王陛下の007(On Her Majesty\\\'s Secret Service)』といった作品名がつけられている。なかでも注目したいのは『黄金銃を持つ男(The Man with the Golden Gun)』の世界を表現した18カラットの金箔入りネイル。ゴールドに輝くスペシャルボトルに入っている。 今回のコレクションは、米国や英国で販売される予定だ。(c)Relaxnews/AFPBB News 記事の著作権は株式会社クリエイティヴ・リンクに属します。 © 2012 AFPBB News.All Rights Reserved. ※掲載されたすべての情報は、記事作成時点のものです。 | ||
詳細を見る |
12.08月21日 | ||
コーセー「エスプリーク」から“ひと塗りでぷるんとうるおう”美容液下地 | ||
秋冬シーズンの「乾燥」対策を強化した高保湿化粧下地 コーセー「エスプリーク」は、今年2月に発売の「大人のBaby肌」をかなえるファンデーションのコンセプトに、秋冬シーズンの肌トラブルに見られる「乾燥」への対策を強化した高保湿化粧下地「濃密うるおい 美容液下地」と、ひと塗りで毛穴など凹凸をぼかしこみ、キメ細かに仕上げるファンデーション用メイクブラシを、8月21日に新発売。 「エスプリーク」のブランドサイトでは、イメージキャラクター安室奈美恵さんをモデルに、2012秋冬のメイクアップデータを紹介している。 「大人のBaby肌 仕上げファンデーションキット」限定発売 「濃密うるおい 美容液下地」(SPF25・PA++)は、美容液のようにさらりとし、なじんだ後は肌にピタッと密着して乾燥を防ぐ化粧下地。持続性うるおい成分が肌をしっかりと保湿し、微細な赤パールと、カバー粉体が素肌の色ムラをナチュラルにカバーし、ファンデーションの美しい仕上がりを長時間サポートするという。 また、「フォルミングビューティパクトUV(ラスティング)」(現品)に「濃密うるおい 美容液下地」のミニサイズやビューティブックなどがセットになった、「大人のBaby肌 仕上げファンデーションキット」も、数量限定で同時発売となる。 |
12.08月20日 | ||
レディー・ガガ愛用のネイルブランドから新色登場 |
|
|
全米を代表するネイリスト、デボラ・リップマンによるネイルブランド『deborah lippmann』の秋向け新作ネイルポリッシュ5色が、18日より発売を開始した。 同ブランドのネイルポリッシュは、長い持続力と高級感、贅沢感を追求しながら、爪にやさしい成分を使用。今回新登場したのは、「Dark Fantasy」「Money Now Sleep Later」「Sugar Daddy」「Private Dancer」「Swagga Like Us」の5色で、光の当たる確度により様々な色合いが楽しめる。 同ブランドのネイルはレディー・ガガが愛用していることで知られており、ガガの特別仕様モデル「BAD ROMANCE」(2011年春発売)は、全米で発売後3週間で完売している。 ガガ愛用ネイルで、指先からキレイをプラス♪ 【商品詳細】 『deborah lippmann』(デボラ・リップマン) 価 格:¥3045(税込) 内容量:15ml カラー: ・Dark Fantasy (ダークファンタジー) ・Money Now Sleep Later (マネーナウスリープレイター) ・Sugar Daddy (シュガーダディ) ・Private Dancer (プライベートダンサー) ・Swagga Like Us (スワガライクアス) | ||
詳細を見る |
12.08月13日 | ||
つけまつ毛、1年間の負担は「力士1人分」に匹敵!?……アンファー、「まつ毛の負担調査」公開 |
|
|
女性をより美しく元気にすることを目的とした「まつ毛ソリューションプロジェクト」を今月より開始しているアンファーは、10代?30代の女性を対象とした「まつ毛」に関する意識・実態調査を実施、10日にその結果を公開した。 調査期間は7月17日?7月23日で、10代?30代の「まつ毛エクステ」をしている女性・していない女性各250名、計500名から回答を得た。 まず、「まつ毛エクステ」をつけていない人を対象に、「まつ毛メイク」の利用状況について調査を実施。「まつ毛メイク用のアイテムの利用状況」を聞いたところ、72%の女性が、日常的に何らかのまつ毛メイクをしていることが判明した。使用アイテム別に見てみると、「マスカラ」が84%、「ビューラー」が83%と多数。また「つけまつ毛」も17%と6人に1人が使用しているという結果になった。「利用頻度」としては、すべてのアイテムにおいて、「毎日」が多かった。 しかし、普段からまつ毛メイクをしている女性の中で、「まつ毛のケア」をしている人はたった39%と4割以下だった。また、「つけまつ毛」ユーザーに普段の外し方を聞くと、「そのまま手で引っ張ってはがす」人が87%と圧倒的で、その他の回答を大きく上回った。さらに、「まつ毛メイクが地まつ毛を傷める原因になっていると思うか」という問いに対しては、79%と約8割もの女性が「思う」と回答している。 一方、「まつ毛エクステ」をつけている女性に、地まつ毛が傷んでいるかと聞いたところ、62%が「思う」と回答。日々の負荷は感じにくいものの、人工的なまつ毛を装着する施術が必要な「まつ毛エクステ」も、地まつ毛のダメージの一因になっているようだ。ただしその分、「まつ毛エクステ」ユーザーの「地まつ毛」のケア意識は高く、「定期的にケアをしている」女性も62%と高い数値を見せた。 同プロジェクトでは、これらの結果を踏まえ、身近な疑問を科学で解明するなど、ユニークな実験を多数おこなっている物理学者、平林純先生の協力のもと、物理学的視点からまつ毛メイクの負担(仕事量)を数値化した。その結果、まず、【持ち上げるときの力 (N)】×【持ち上げる時にまぶたを伸ばす距離(m)】×【365(日)】という数式から、「まつ毛エクステをつける負担(仕事量)1年分は、まつ毛で65kg級の柔道選手を持ち上げるのとほぼ同じ負担(仕事量)」ということが明らかにされた。その他にも、同様の計算により、「つけまつ毛」はさらに大きい負担(仕事量)で、「つけまつ毛をつけた状態で、まぶたを持ち上げる負担(仕事量)1年分は、100kg近くある力士を持ち上げるのとほぼ同じ負担(仕事量)」、「つけまつ毛をはがす時に、まぶたを引っ張る負担(仕事量)1年分は、ブルドッグ1匹(約26kg)を引っ張るのとほぼ同じ負担(仕事量)」、「マスカラを落とす時に、まぶたを引っ張る負担(仕事量)1年分は、セントバーナード2匹(約168kg)を引っ張るのとほぼ同じ負担(仕事量)」といった驚きの数値が明らかにされている。 アンファーでは、まつ毛美容液「スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ」をはじめ、オリジナルのエイジングケア商品を展開中。「まつ毛ソリューションプロジェクト」の公式サイトでは、美しいまつ毛を目指すため、今回のレポートで紹介した調査結果や専門家へのインタビュー内容、まつ毛の診断コンテンツなどが公開されている。 《冨岡晶》 | ||
詳細を見る |